TVアニメ「THE IDOL M@STER」が今日で最終回だった。

関東では年越し前に最終回だったみたいなので遅れること2週間?
まあまあ遅すぎる事もなく、ただやっぱり関西は(´・ω・`)

で、大っぴらにせず隠れて全話観ていたわけだけど・・・
なにげに良いアニメだったんじゃ・・・、と少し思ってます。
堂々と「アイマスのアニメ面白いと思いますよ!」とは言えないので、
そっと脳みそに閉まっておこうと思います。

201201055.jpg



まあ・・・、パソコンの壁紙がこんな事になってる時点で色々諦めてるけど。

kabegami20110817.jpg
2011.12.28 くりすます
あいー

エルメェスだよ。

クリスマスも終わって年末って感じですね!!

あたしの部屋はいつ片付くんやろう。。

今年のクリスマスはなんか濃かったです。

てかイブイブからの3日間が一瞬に感じました。

いちばん嬉しかったのは、あぶちゃんがクリスマスプレゼントくれたこと!!
IMG_5522.jpg

びっくりしたし、ほんまにほんまに嬉しかった!!ありがとうあぶちゃん!!
あぶちゃんと待ち合わせした瞬間にチップと、おい!クリスマスプレゼントはないんか!?とかゆってごめんなww

ちっぷ、、、うちらに彼氏が出来ないのはきっとこーゆーとこやなww

クリスマス当日は、ちっぷとご飯食べてあぶちゃんと店長とギタオさんと、ギアッチョさんの働いてるバーでおいしいお酒とおつまみで死ぬほど笑い倒して、くまことくまこ友達のすぅめぐちゃんとカラオケオールってゆうすばらしい1日でした。

来年はきっと皆ばらばらなところで過ごしてるんやなぁとか思うとめっちゃ寂しくなりましたけどね。。。

ではみなさま来年もよろしくお願い致します。

よいお年をお迎えください!!

あ、年越しもちっぷとあぶちゃんと一緒にする予定なんで参加したい方は連絡してくださいww




最大の敵は我にあり
クリスマス・・・なんでまきたんが隣にいるんだ。


はい。
漫画「るろうに剣心」が、
月刊ジャンプスクエアでシリーズ連載開始するとかしないとか。

けど、剣心は死んだわけで・・・漫画で星霜編でもするんだろうか。
アニメの星霜編は本当に良かったからなぁ。
それを漫画で。となるとテンションが上がるわけだが、ないだろなぁ。

志々雄主役での"地獄の国盗り"編とか熱いけど、まずないだろうし、
左之介主役での"世界一周流浪編"でもいいけど、これもないな。
弥彦主役だのは、来年公開の映画を考えるとなさそうだし。
「GTO」みたく、どこかのエピソードとエピソードの間の話かな・・・
剣心たちがいなくなった後の後の時代の話でもいいなぁ。

「るろうに剣心」はいい漫画だったし、いいアニメだったし、
佐藤健主演の実写版「るろうに剣心」もそれはそれで楽しみだし、
どんだけ酷い設定でも、もう崩れることはないから安心して見れます。

あ・・・
「るろうに剣心」で1番好きなキャラクターは「雪代縁」です。
趣味が、死んだ姉との会話という点とか特に。
世間一般では「志々雄まで」みたいな空気ですが、
個人的には「人誅編」も含めて、るろうに剣心だと思っています。

なんといっても「人誅編」

第二百七幕"暗転入滅"

これこそ、るろうに剣心の全てだろうに。

20111227.jpg




















































そういえば…














今日は


コーナーLIVE突撃!


でした



時間もなく


バタバタしましたが


無事に終わりました



平日のド昼間なのに

たくさんお客さん

来てくれました


ありがたや


次回は

来年2月25日土曜日の

夜なので



今回見逃した人は


次回は必ず


突撃!を目撃!してくださいね







LIVE終わり


お客さんから

Xmasプレゼントで

チョコレートいっぱい
いただいちゃいました


これを食べきってから

ダイエット始めよう








それから


さるつかい ナベさんに


黒門市場にある

炙りカルビカレーを


ご馳走様になりました



激的に美味しいので


皆さんもぜひ

行ってみてください








それから


元 アンチサワーの


土井ちゃんとお買い物



久しぶりに会いましたが


元気そうで何より


お互い別々の

道を歩んでも友達



彼が今

ガムシャラに頑張り

挫折や困難を

乗り越えるならば



僕も負けじと


頑張らないと










あ~




また風邪ひいたヽ(・д・`●)







































そういえば…。



iPhoneからの投稿






そういえば…
























今日は給料日でしたよ







僕に甘えるのは

今のうちだぜ












昨日付けで退職した


アブちゃんと、


菅原店のクマちゃんと、


阪急十三駅から徒歩3分の所にある


麺や「よかにせ」にて




つけ麺を
食べに行きました





僕の中の

つけ麺ランキング


第一位に君臨する程


死ねるだけ

美味しかったですよ



是非とも行ってみて下さい




あ~美味かった



うんまっ!!

62回は連呼したよ




僕が一番後輩だけど


もちろん二人には


ごちそうしました




カッコつけました










ドン・キホーテに行って





久しぶりに


BANDEL バンデルのリング


買いました



ワクワク


ワクワク

ワクワク













さてっ!





明日は!




無料お笑いLIVEに

出演しますよ!!



来なきゃ必ず

損するよ~








「コーナーLIVE突撃!!」



12月22日(木)


会場 ワッハ上方ビル7Fレッスンルーム
(5upよしもとのあるビル7F)


開場 13:00
開演 13:15


入場無料!!!



出演者

ホルモン女music 松場
香モダン 前田
にわとりヘッド 延藤ミッツェル五郎
スタンドウラン 花谷
さるつかい 渡邊
ストレンジサニィシアター
メガトンパンチ
ランボルニーニ 松下
中野たかし
タカ
池田かずき

and more…








目白押しのメンバーで
バラエティに跳んだ
コーナーLIVEです!!


コーナーLIVE「突撃!!」を
必ず「目撃!!」しに来るべし!!









劇場で待ってるぜ(`・v´・ )ノ=☆・゚:*:

























そういえば…。
かなしいのはちょっとだけよ。だけど、こんなにないてもいい理由があるときには、いちどきにないておくの。

はろはー

エルメェスだよ。

さてこの名言はムーミンに出てくるミーサとゆうキャラクターのものです。

ツイッターをされてる人達はムーミンの名言をフォローするのをオススメします。いろんな哲学がありますよ。

皆さん元気ですか?

こないだちっぷたんと万博に行ってきましたよ!

うにょうにょへにゃへにゃの彼女を見てなんか急に思い立ったんです。

あたしまですごく癒されました。

たぶん、高校生の時に行った以来なので6年ぶりくらいかな?

すっごく広くて、平日なのでほとんど人がいなくってめーっちゃのんびり散歩しました。


いやほんま。泣いていい理由がある時はたくさん泣いていいんですよ。
我慢してるとどんどん中にたまっていってしまいますもんね。
IMG_4747.jpg
カメラを持ってる方もいたり、スケッチしてる方もいらっしゃいました。
ぼーっとしたい時にも行ってみてください。きっといい時間が過ごせますよ。


そしてこないだちびねーと2人でウォーキング部した時の奇跡の1枚。
IMG_2050.jpg
ムンクの絵でもおなじみのムーンリバーです。
まさか城北大橋で見れるとは思わず、めっちゃ感動しました。


綺麗だねとか秋になったねとか美味しいねとか。
いい時間や感動の瞬間を大好きな人と共にできるのって本当にいいですよね。

でもそれって1人でいる寂しさを知ってるからだと思うんですよね。

そんな事を考えると今まで出会った人にもこれから出会う人にも感謝しなくちゃいけないなって思います。

相手も大切に自分も大切にしないとだめですよね。どんな結果になったとしても。

ではまた。




一期一会を理解し、出会いを大切にする。


おぱようござます☆

遂にこの朝を迎えました


今日が最後のシフトとなりました。

ギター男です。


次々と仲間が駆けつけてくれました。
メールもいただきました。

本当に嬉しいかぎりです。


僕は5年近く前に菅原店のオープニングスタッフとしてここM#DRIVEに入りました。

当時は髪も長く、「ヤクチュウ」?なんて言われても仕方ないような感じでした。
(まあ、今でも言われてしまうんですが・・・)

入ってそうそう湯麺機の水を溢れさせて床を水浸しにしてしまうという大失態をしてしまった事がついこの間かのようです。

5年は長いようであっという間でした。

週1回の僕は5年で入った回数は普通なら1,2年くらいで入る回数だと思います。
しかし、思い出はしっかり5年分あります。
M#DRIVEとはそういうところだったように思います。


4年ほど前にプライベートでとてもつらい事がありました。
そのときに心のよりどころにできたのはM#DRIVEでありました。

リベロとより近くなったのはその時ではないでしょうか。



ここであった色んな出会いに感謝☆



本当に長い間お世話になりました!!



菅原のスタッフへのメッセージをスタッフノートに書いてるので、みんな見てね☆


それでは、最後のシフト上がり寿司に行くとします。

ギアッチョとね。


それでは失礼いたします!!!



ドロン!!!!!!!!!!!


本日のテーマ「感謝の気持ちを込めて礼を尽くす」


漫画からアニメ化して、1番成功しているのは「NARUTO」です。
言い切ってみましたがどうでしょうか。

111219_090001[1]

気付けば、新刊ラッシュです。




「プライベートタイムズ」 藤末さくら 3巻
「9番目のムサシ」 高橋美由紀 3巻
「エア・ギア」 大暮維人 34巻
「修羅の門 第弐門」 川原正敏 4巻
「BOYS BE… next season」 玉越博幸 5巻
「ダイヤのA」 寺嶋裕二 29巻
「賭博覇王伝 零 ギャン鬼編」 福本伸行 2巻
「FAIRY TAIL」 真島ヒロ 30巻
「BLOODY MONDAY ラストシーズン」 恵広史 2巻
「はじめの一歩」 森川ジョージ 98巻
「ゴッドハンド輝」 山本航暉 60巻
「絶対可憐チルドレン」 椎名高志 28巻
「デストロイ」 森恒二 2巻
「ジョジョリオン」 荒木飛呂彦 1巻
「花に染む」 くらもちふさこ 3巻
「嘘喰い」 迫稔雄 23巻
「TOUGH -タフ-」 猿渡哲也 35巻
「ハチワンダイバー」 柴田ヨクサル
「たいようのマキバオーW」 つの丸 2巻
「ソムリエール」 松井勝法 19巻(完結
「キン肉マン 究極の超人タッグ編」 ゆでたまご 28巻(完結




ぴっくあっぷ

111219_090114[2]

今年、2011年は「荒木飛呂彦 執筆30周年」
そして来年、2012年は「ジョジョの奇妙な冒険 連載25周年」まさにその橋渡し。
荒木飛呂彦最新作、ジョジョの奇妙な冒険 Part8「ジョジョリオン」1巻が登場。
2011年、2012年・・・ジョジョ好きは眠らない。

111219_090131[1]

表紙を見るだけじゃ、何の漫画なのかさっぱり分からなくなってきた上に、
もうジョジョ立ちにしか見えなくなってきた。そんな「嘘喰い」23巻が登場。
この漫画の作者が、ジョジョ好きなのでそう見えるんだろうけども。
むしろ、わざとジョジョ立ちのように描いているのか?・・・・・。
ジョジョリオンを読む人は、この嘘喰いも一緒に。是非。




次の入荷予定

なんだろ・・・
22日に「宇宙兄弟」16巻が発売するっていうのは覚えているんだけど・・・
うん。




ご来店お待ちしております。

M#DRIVE菅原店
http://www.mdrive.info/sugawara.html
2011.12.15 フック
お久しぶりですフックでごあす。

最近服飾やデザインの学校に行こうと思い頑張っております。

まあ僕は、フォトグラファ専攻なんでデザイナーとは、違うのですが。。。。。

昔から物作りや自分で表現できる仕事がしたいと思っていたのでそれにカメラ結構好きなんです僕。

なので今結構楽しいです。

いろんなデザインの学科があるので様々な分野の人とセッションしてすごく現場に近い環境が魅力的です。

それにフォトの仕事も色んな分野の人と仕事ができるのでそれもすごく刺激的です。

様々な分野の人と最高のモノを作りあげれるようにとにかく頑張るしかないぜよ。

とにかく一歩ずつ着実にレベルアップして生きます。

最初は、服や財布、アクセサリーなどのデザインに興味があったのですが。。。。。

今は、フォトにしか興味ないぜよ。

人間て単純ですね。

くまといい。ヤマさんといい。僕といい学校ブーム  キターーーーーーですね。

次は、誰が行くんですかね~

いや~それにしても風呂上りの耳掻きは、最高ですね。

それに、なんだかんだでやっぱりスプーン形が一番ですよ。

早く耳掻きガールが欲しいです。

そうそう。

そういや、あの剥げ山の大将ぎた男大先輩がもう退色するみたいですね。

いや~寂しいです。非常ーーーーーに↑の方が寒いです。

お互い剥げたら、ドンマイですね。

いい育毛剤手に入ったら連絡して下さい。

それにぴくる君も退職するみたいですねー

いやー非常に残念です。いやー寂しいです。

なので僕も辞めます。

本当に長い間お世話になりました。

最初のブログから読んで本当に好いお店だなあとつくずく思いました。

コレもnako店長や周りのスタッフの人柄の良さだと思います。

こんな好い店なかなかないぜよ。

僕が自立して結婚して子供出来たらまた来ます。

ラスト1日感謝の気持ちでスマイリーに働きmaxぜよ。

「感謝の気持ちを込めて礼を尽くす」








2011.12.14 「月と太陽」















































そういえば…













アイツが言っていた。









わたしは
あなたの笑顔を観て

わたしも笑顔になれる。



わたしは
あなたが笑ってくれるから

わたしも笑うことができる。




だからいつも

あなたには笑顔で居て欲しい。

だからあなたには

いつも笑って居て欲しい。


わたしは月。

あなたは太陽。




あなたが居て

初めてわたしは

光ることができる。








わたしは
そういう考え方。











いつか

そんなことを言われた。











最近になって

それの意味がよく

解るようになってきた。








それは

自分もそう

おんなじ考え方なんだ

ということに


気がついたからだ。








自分からは

笑えない。







相手が笑顔で居て

笑ってくれて

そこでやっと

自分も初めて



笑顔になれて

笑えることができる。







ボクもそうだったんだ。







アイツもそうだった。












そんなことを思い出した。












求め合うばかりではなく


与え合うことが大事で


押しつけ合うのではなく


捧げ合うことこそが

大切なのです。。。


































































































「コーナーLIVE突撃!!」



12月22日(木)


会場 ワッハ上方ビル7Fレッスンルーム
(5upよしもとビル7F)


開場 13:00
開演 13:15


入場無料



出演者

ホルモン女music 松場
香モダン 前田
にわとりヘッド 延藤
スタンドウラン 花谷
さるつかい 渡邊
ストレンジサニィシアター
メガトンパンチ
ランボルニーニ 松下
中野たかし
タカ
池田かずき

and more…



















そういえば…。
もう言うてる間にクリスマスでんな。・・・どないや?
もう固い挨拶のレパートリーがありません。
あまりにも酷ければ店長が後から書き足してくれるでしょう。

111214_091016[1]

色んな漫画が入荷していました。




「リミット」 すえのぶけいこ 6巻(完結)
「ラブカツ!」 清野静流 2巻
「ヤマトナデシコ七変化」 はやかわともこ 30巻
「名探偵コナン」 青山剛昌 74巻
「ちはやふる」 末次由紀 15巻
「銀の匙」 荒川弘 2巻

コナンの発売日は14日な気がするけど、うん。




ぴっくあっぷ

111214_090719[1]

少女漫画ながら「勝利」「努力」「友情」の三本柱が備わっていて、
アニメ放送中の「ちはやふる」最新刊です。が、残念!!アニメの放送は関東でのお話。
関西地区での放送開始時期は年を越してからです。
12月21日に、アニメ「ちはやふる」DVDの1巻が発売するってーのに、
関西では1話目すら放送されていない。これを業界では"関西不遇"と呼びます。
コミックの発売は関東と同じですので・・・、是非手にとってみてください。

111214_090859[1]

女性から圧倒的支持を得ている「名探偵コナン」の新刊です。
一応、本筋である"話"は進んでいるには進んでいます。黒の組織との話。
今週発売された週刊少年サンデー本誌では名探偵コナン連載「800回」に突入し、
「え!?まさかあの人が黒の組織のメンバーだったなんてー!」という展開に。
にしても、"身近な人"過ぎて、黒の組織って何をしたい組織なのか分からない(汗)
そしてこの74巻では、コナンと平次の掛け合いが多く登場。そして・・・キャー!!

111214_090934[1]

「鋼の連金術師」を描いた荒川弘先生の新作。その2巻です。
前作(鋼の連金術師)もあってか、1巻、2巻で発行部数が100万部を超えたとかで。
舞台は農業高校。そこで「生きる」ということ「生かされる」という事を学びます。
つっても、序盤は主人公がたくましく?なっていく様を読む漫画ですけども。
「じゃじゃ馬グルーミン★UP」を知っている人は、それに似たものと思えば・・・
って、古いか。分かりやすく言うと「面白くない」という人は居ない漫画です。




次の入荷予定

16日にFAIRY TAILを始めとする「週刊少年マガジン」で連載中の漫画たち
と、絶対可憐チルドレンやら「週刊少年サンデー」で連載中の漫画たち
が、入荷する予定・・・かな。
19日には"あんた嘘つきだね"で有名なあの漫画の新刊とか入荷します。




ご来店お待ちしております。

M#DRIVE菅原店
http://www.mdrive.info/sugawara.html



















ごく最近の話しである…。













お久しぶりです



久しぶりに


お笑いLIVEに出ますよ









それはそれは



どういうLIVEかというと



なんと


コーナーのみの


楽しげなLIVEです


色んなコーナー

盛りだくさんの


コーナーLIVEですよ




楽しそうでしょ???



普段のネタをしてる時とは違う




コーナーの時の


より素に近い


芸人たちの


楽しいLIVEですよ



しかも


無料LIVEなんですよ



絶対に

観に来るしかありません








では


こちら











「コーナーLIVE突撃!!」



12月22日(木)


会場 ワッハ上方ビル7Fレッスンルーム
(5upよしもとのあるビル7F)


開場 13:00
開演 13:15


入場無料!!!



出演者

ホルモン女music 松場

香モダン 前田

にわとりヘッド 延藤ミッツェル五郎

スタンドウラン 花谷

さるつかい 渡邊

ストレンジサニィシアター

メガトンパンチ

ランボルニーニ 松下

中野たかし

タカ

池田かずき

and more…








目白押しのメンバーで
バラエティに跳んだ
コーナーLIVEです!!


コーナーLIVE「突撃!!」を
必ず「目撃!!」しに来るべし!!













待ってます(`・ω・´)























そういえば…。
おぱようございます!!

遂に来週で最後のシフトとなりました。


ギター男です。



5年。

あっという間に過ぎたな~


5年前は長髪だったのです。
今では頭皮を気にするあまりワックスすらつけれません。


マーシャルのアンプ上下セットで買い、ロックンロールしていた5年前。
今はマーシャルは売っぱらい、フェンダーデラックスでFUNKを愛しつつ、レゲエやHIP-HOPをやっていたりする。



あっという間だったが、その中には色々と楽しい事や辛い事があった。
M#DRIVEでの思い出もたくさん含んでいる。



20代後半からまた青春を味わえました。

ありがとうございます。



まあ、来週もあるんでね。

最後までぶっ飛ばしていきます!!!!!!



『THIS IS FUNK』

第37回目はこちら!!

Ohio Players 「Love Rollercoaster」


イントロのギターカッティングがインパク知ですよ!!

ぱっと聴いたら割とシンプルですが、結構おもしろいコード進行です。

75年作品ですが、結構ドラムがガッツリしてるな~・・・
80年っぽい音はあまり好きではありません・・・

しかし、ベースはグルーヴィー☆☆☆


それでは爆音でど=ぞ!!!!

うぎゃ~~~~ ちびれる~~~~~


レッチリのカバーもあるよ☆



それでは失礼します!!

どろん!!


本日のテーマ「現状維持を目指さない」
今年も早いもので、一年の締めくくりの時期になりました
なんて固い挨拶は慣れてませんで、省きます。
あまりにも酷ければ店長が後から書き足してくれるでしょう。

111212_103528[1]

色んな漫画が入荷していました。

「はぴまり~Happy Marriage!?~」 円城寺マキ 8巻
「チョコレートガール」 吉原由起 3巻
「白竜 LEGEND」 渡辺みちお 20巻
「ミナミの帝王」 郷力也 113巻
「進撃の巨人」 諌山創 6巻
「モンタージュ」 渡辺潤 6巻




ぴっくあっぷ

111212_103501[1]

巨人がすべてを支配する世界。巨人の餌と化した人類は、巨大な壁を築き、
壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた。
だが、名ばかりの平和は壁を越える大巨人の出現により崩れ、
絶望の闘いが始まってしまうのだ。いったいどうなってしまうん・・・だぁああああ!!
そして、やめればいいのに実写映画化決定!!

111212_103513[2]

1968年12月10日に起きた昭和史最大の未解決事件、三億円事件
主人公の親父がその3億円事件の犯人だっていきなり言われる事から話は始まります。
・・・どうしてわざわざ「12月10日」にこの新刊が発売したのか分からなかったんだけど、
3億円事件が起きた日が12月10日だったから。そういうことだったんですね。
普通なら「空手小公子小日向海流」なんかと同じ日に発売・入荷するはずだし。
なんだ、そういうことかー。凝ってるなー。分かる人少なそうだけど。




次の入荷予定

13日に「ちはやふる」「リミット」の最新刊。
あとはもう16日に週刊少年マガジン、月刊少年マガジンの・・・かな。




ご来店お待ちしております。

M#DRIVE菅原店
http://www.mdrive.info/sugawara.html

久々の更新です!

気付けば忘年会のシーズンですね☆

宴会大好きなので、ウキウキしてます(^^)


すでに2回の忘年会終了~

残るはあと5回くらい!!
どんだけ忘れたいねんて話ですね(・ω・)


今週と来週は私が幹事の忘年会です!
請け負ったからには徹底的に☆

ゲームや景品にものすっごぉく力入れてます↑↑

楽しんでくれたらいいなぁ


coppiが思う忘年会の目的は、
年を忘れるっていうよりも、
今年も1年大好きな人達と過ごせたことに感謝をする!

“今年も変わらずありがとう”
“もちろん来年以降もよろしく

ま、ワイワイ飲みたいだけですけどw


 やるからには
「ここまでやるか」思考で、約束以上の事をする。
はろはー

エルメェスだよ

こないだ部屋を片付けてたら出てきました。こんなものが。
51ENILCK8VL.jpg

これは去年の今頃付き合ってた人が手料理たべたいとかのたまうので、買ったんですよね。しかも1巻と3巻w
あと、めちゃらぶりーなエプロンもw彼の家に置いてきてしまったのでもうそのエプロンを使うことはありませんが。

んでこれ見ながら2品くらい作ったんですけど、鳥の胸肉を生まれて初めて切って、感触の気持ち悪さにえずいたり、横からこれはこうしたほうがいいとか口挟んできて、んならお前がつくれやぁぁ!!とかあたしがキレたりして、この表紙のようにハッピーな感じにはなりませんでしたねw
あたしの味付けがおかしかったようであんま美味しくなかったしねw

なので、今度は料理を作れる人。もしくは手料理作ってなんてしょーもない事言わない人とお付き合いしたいです。

でも本当に好きになった人にお前の料理が食べたいと言われたら、またかわいいエプロン買って頑張っちゃうんだろうなぁwあたしって意外と乙女だからwwwww

ではまた~
今年もあわただしく過ぎ去ろうとしておりますが・・・
なんて固い挨拶は慣れてませんで、省きます。
あまりにも酷ければ店長が後から書き足してくれるでしょう。

111208_172643[1]

気が付いたら色々入荷していました。

「地雷震 ディアブロ」 高橋ツトム 3巻
「異域之鬼」 由貴香織里 3巻

「Dr.コトー診療所 特別編 島の子供達」 山田貴敏 1巻(完結)
「聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話」 車田 正美 4巻
「ハンザスカイ」 佐渡川準 9巻
「毎度!浦安鉄筋家族」 浜岡賢次 3巻
「範馬刃牙」 板垣恵介 32巻
「ANGEL VOICE」 古谷野孝雄 24巻




いくつかぴっくあっぷ

111208_172704[1]

「親子対決」開始なわけです。ここまでが長かった。
ヤイサホー叫んだり、原人が出てきたり、ボクシングが始まったり、嫉妬したり。
長かった。この漫画をいつどのタイミングで読むのか。今です。

111208_172728[1]

わりと「真面目」な空手漫画。ありえないだろ!というのが少ないです。
空を飛んだり、手が伸びたり、火を噴いたり、そういうのがないです。
ただ、それでも「週刊少年チャンピオン」らしい漫画だと読んでいて思います。




次の入荷予定

9日には「進撃の巨人」が入荷します。
13日には「ちはやふる」の15巻が入荷します。
他にも色々入荷します。




ご来店お待ちしております。

M#DRIVE菅原店
http://www.mdrive.info/sugawara.html
2011.12.08 でゅえりすと
「なぁ?遊戯王カードまだ持ってる???」

中学時代からのツレがいきなり電話してきました。

部屋の掃除中に懐かしいカードが出てきたとの事・・・

僕らは遊戯王カード全盛期を生きてますんで
当時の男子は100%デュエリストです。

僕らにとってデッキは青春でした。

「捨てた記憶は無いけど・・・」

電話片手に色んな引き出しを大捜索の末
ようやくカ-ドケースを発見。

「久々にやってみん?」



21歳にもなって
デュエリストとして返り咲きました(笑)



久々にやると面白いです。

てゆーか、大人になってより緻密な戦略とか立てれるから
なんやったら昔より火花バッチバチなデュエルが展開されてました(笑)

しかも、参加者がもう1人増えて
成人男性3人で遊戯王大会。



・・・我ながらバカ。



でもまぁ・・・
たまに昔を振り返って遊んでみるというのも悪くないもんです。

ゲラゲラ笑って過ごせました。素晴らしい!


まだ家のどっかにデッキが眠ってるかも・・・という男子は
いますぐ捜索!!(笑)
星も凍る夜、いかがお過ごしでしょうか。
なんて固い挨拶は慣れてませんで、省きます。
あまりにも酷ければ店長が後から書き足してくれるでしょう。

111206_151857[1]

12月6日、色んな漫画が入荷しました。

「新宿スワン」 和久井健 30巻
「空手小公子 小日向海流」 馬場康誌 46巻
「なにわ友あれ」 南勝久 18巻
「コラソン サッカー魂」 塀内夏子 7巻
「ケッチン」 きらたかし 9巻
「湾岸ミッドナイト C1ランナー」 楠みちはる 8巻
「女神の鬼」 田中宏 20巻




いくつかぴっくあっぷ

111206_152143[1]

いじめられッ子が、真の主人公「武藤竜二」の強さに惹かれて、空手を始め、
だんだん強くなっていってはいるのだが、他が強すぎて影が薄いままでいる。
薄いままならまだいいのだけど、度々話から消えてしまう事がある。
この46巻の表紙に主人公の姿はない。「週刊ヤングマガジン」で連載中です。

111206_152206[1]

「モバゲー」で遊べます。
モバゲーの新宿スワンのサークルにはだいたい6800人ぐらい居ます。
内容は、あなたがアバターとして登場し、街行く女の子をスカウトしたり、
他のスカウトが担当している子を引き抜いたりして、
稼いだお金でアバターに服やら何やら買って、他のプレイヤーと、うん。
うん。




次の入荷予定

8日に、親子対決?が始まった「範馬刃牙」32巻とか、
秋田書店の空手漫画「ハンザスカイ」9巻とかが入荷予定。
9日には、賛否両論超人気漫画「進撃の巨人」5巻が入荷予定。




ご来店お待ちしております。

M#DRIVE菅原店
http://www.mdrive.info/sugawara.html
おぱようございます!!

いやはや、師走でおます。

あっという間に2011も終焉を向かえるのですね。

私も後2回となりました。


ふいに、最初の方のブログを読み返したりなんぞして・・・
まあ、何せ5年前ですから。

なかなかおセンチになるもんですね。


まあ、最後までぶっ飛ばします!!


『THIS IS FUNK』

第36回目はこちら!!

Speedometer 「Kool and the Gang」

スピードメーターは前回紹介したニューマスターサウンズと同じ時期に好きになった現在のFUNK インストバンドです。
ニューマスターに比べホーン隊やパーカッションもいて大所帯なバンドです。

メロはホーン主体ですが、ギターカッティングもけっこう目立っていてかっこいいです。

この曲はKool and the Gangというバンドのカバーですが、スピーディーでやばいです。


それでは・・・・

爆音でどうぞ!!!!!!!!!!!


うぎゃ~~~、吐く~~~~~~~~


それでは失礼いたします。


DO RON!!

本日のテーマ「最後の3%をやりきる」
女性に「返信するのが面倒・・・」と感じさせるメール9パターン

http://news.livedoor.com/article/detail/6093978/

気になる女性にメールを送ったのに返事が来ない。最初はメールが続くものの途中から途切れがちになってフェードアウト。そんなケースに身に覚えはないでしょうか。そもそも女性が自分に興味を持ってくれていない場合を除くと、返信がないのはあなたのメールの内容のせいかもしれません。そこでオトメスゴレン読者に「返信するのが面倒だと感じる男性からのメール」についてうかがいました。その中から特に意見が多かったものや興味深かったものをピックアップ。あなたのメールはいくつ当てはまりますか?


【1】「何してる?」だけのメール

「今、何してるの?」「今日は何してるの?」といった内容のメールです。女性からしてみれば、なんだか自分の行動をチェックされているような気分にさせてしまうだけではなく、そのような文面だけではこの質問の意図が「本当に自分の今やっていることを知りたいだけなのか」「暇だったら会ったり電話したりしたいのか」、男性の意図がいまいちつかみかねるため、どういう返事をすればいいのか悩ませてしまいます。女性から情報を引き出すときは、先に自分から情報を出した方が良いでしょう。「○○で買い物しててこの後時間が空くんだけど、今なにしているの?」など、相手にメールの意図がわかりやすい文面を心がけましょう。



【2】「了解」「うん」「そうだね」などの一言メール

女性からのメールに対して「了解」「うん」「そうだね」など一言だけの内容のメールです。これにてメールのラリーは終了。特に女性からの長文メールに返したメールがこんな内容だった場合、どんなにタフな人でも「もう私とメールしたくないのかな」とくじけさせてしまいます。忙しくてメールを打つのが難しい場合でも、「了解。今ちょっと忙しいから後でゆっくり返事するね」など、一言付け加えるだけでグッと印象は変わります。



【3】自分のことだけがつづられている日記・報告メール

「おはよう。今日は○○で●●してきます・・・云々」「今日は○○で●●してきました・・・云々。おやすみなさい」といった今日の予定や、日記が一方的につづられたメールです。男性が女性に対してアプローチしている場合、つまり女性側があなたにさほど興味を持っていない段階でこのような日記・報告メールが繰り返されると「そんなことは知りたくない」「自慢なの?」とゲンナリさせる恐れがあります。こちらから情報を出していくのも必要ですが、相手の自分への興味のあるなしをしっかり見極めながらメールの内容を考えた方が良さそうです。



【4】「今日もがんばって」「おつかれさま」だけの定型メール

毎日こまめにメールはくれるのけれど、その内容が「今日もがんばって」「おつかれさま」などいつも決まった定型のメールです。携帯電話の予測変換でどうしても同じような文面になってしまいがちですが、女性からしてみると手抜きされているような気分になってしまいます。時には言いまわしや絵文字を変えるなど、メールに変化を持たせましょう。



【5】しつこい質問攻めのメール

「食べ物では何が好き?」「兄弟はいるの?」「いつも何時に寝るの?」などなど、女性への質問攻めのメールです。特に恋愛初期段階では女性への興味が尽きないため、いろいろと聞いてしまいがちです。また、一般的に聞き上手な男性がモテると言われていますが、やりすぎると女性にとってみれば根掘り葉掘り聞かれて、「しつこい」「気持ち悪い」と感じる原因になってしまいます。あなたの質問に対して女性が回答を楽しんでいる場合は、その返信メールの長短である程度のニュアンスが掴めます。素っ気ない回答が続くようでしたら質問攻めは控えた方が良いでしょう。



【6】長すぎる、短すぎるメール

あまりに長すぎる、あるいはあまりに短すぎるメールです。特に女性がメールが大好きな人でもないかぎり男性から長いメールが届くと、たとえあなたに興味を持っていたとしても「返事をするには同じくらいの長文で応えなくてはいけない」と負担に感じさせることになります。そして、ついつい返信をおこたり、いつしかフェードアウトといったパターンに陥る恐れがあります。男性から送るメールの文章量は、女性のメールの7~8割を目安にすると良いでしょう。



【7】デートの誘いなのに具体的な内容がないメール

メール上ではお互い「一度○○を食べてみたいよね」「今話題の●●の映画を観てみたいよね」と意気投合しているのに、具体的にデートの提案がないメールです。これではたとえ女性があなたに興味を持っていたとしても、メールでデートの誘いすらできない意気地のない男として認識されかねません。メール上で意気投合したなら、間髪入れずにデートに誘った方が良いでしょう。



【8】食事の約束をしたのに行き当たりばったりなメール

男性から食事デートに誘われて、約束をしたまでは良かったものの、「どこで食べる?」「何が食べたい?」「俺はよく知らないんだよね」といった男性からのメールです。女性への気遣いは大切ですが、相手に全てをゆだねてしまう態度は、あなたの主体性のなさやノーアイデアさをアピールしてしまう結果となります。あくまでもてなす側はデートを誘った方。ある程度のプランは用意して臨みましょう。



【9】久しぶりに来たと思ったら「合コンしよう」「女の子紹介して」ばかりのメール

たまにメールが来たと思ったら「合コンしよう」「女の子を紹介して」といった内容ばかりのメールです。これだと、女性からしてみれば「私には用事がある時にしかメールをくれないの?」とがっかりさせてしまいます。たとえその女性が友達レベルだとしても、友達らしくたまにはなに気ないメールをしたり、お茶をしたりといった関係性の維持に努力を払っておくべきです。





・・・・だ、そうです。

1,2,4,5,6,7,8は経験あるけど、3,9はないや。

4は別に返信を求めるものでもない気がするんだけど、
これは女性心が分かっていないという事なのか?(;^ω^)

6に関しては、
携帯がMOVAの時は、メールで「1000バイト」500文字しか打てなかったんだけど、
FOMAに変えたら「10000バイト」5000文字も打てるようになっていて、
「うおーすげー!」と思い、5000文字のメールを打って送信したことがある。
5000文字打つのに、10分ぐらいかかったわ(;^ω^)
その5000文字メール「携帯変えたって事でおk?」って返事があった。
そういうツッコミができる女性がいいんだよ、うん。

・・・・・
というか、メールより電話する側の人間だわ(;^ω^)



理念より:「ここまでやるか」思考で、約束以上の事をする。
師走を迎え、なにかと気ぜわしい毎日ですが・・・
なんて固い挨拶は慣れてませんで、省きます。
あまりにも酷ければ店長が暇な時にでも後から書き足してくれるでしょう。

111205_125624[1]

12月5日、いくつか漫画が入荷しました。

「純愛ラビリンス」 なかじ有紀 5巻
「ヴァンパイア騎士」 樋野まつり 15巻
「キスよりも早く」 田中メカ 10巻
「ゴルゴ13」 さいとう・たかを 163巻




ぴっくあっぷ。

111205_125647[1]

昼間は人間が通う学校が、夜になると吸血鬼が通う学校に。
その"秘密"を知っている人間が、他の人間にバレないよう鎌とか銃を振り回します。
・・・・・あんまり調子に乗りすぎた説明をすると怒られそう。
これは、人間と吸血鬼の"共生"と"宿命"を描いていて、過去アニメ化もされています。
夏目友人帳も連載されている「月刊LaLa」で連載中。




次の入荷予定。

明日6日には「空手小公子 小日向海流」46巻とか。
あと"3ヶ月連続"で新刊が発売している「新宿スワン」30巻とかも。
9日には「進撃の巨人」の6巻とか。




ご来店お待ちしております。

M#DRIVE菅原店
http://www.mdrive.info/sugawara.html

2011.12.05 ANIMAX MUSIX 2011
あーども。

狂気のマッドサイエンティスト、鳳凰院凶真だ!!

ん、シャモです。

もう永遠に厨二病でいいやと思いますた、STEINS;GATE見て。



んで先日、お休みを頂いて、

ヲタ二人の連れと「ANIMAX MUSIX 2011」行って参りました!
無題


なんと一曲目、

つよがり(べるぜバブ) / 中川翔子

ブラックさんに聞かせてあげたかったものです!!ぐふふ

出演アーティストは、
しょこたん、angela、May'n部長、佐咲紗花、KOTOKO、みのりん、飛蘭さま、Kalafina、喜多修平、
The Sketchbook、GRANRODEO、HIMEKA、RAMM feat.ayami、Sea☆A、河野マリナ、鈴木このみ

6時間以上にも及ぶ最高のコンサートでした。

JOINT(灼眼のシャナII) / 飛蘭×佐咲紗花×ayami おおおおお!!!!

Light My Fire(灼眼のシャナIII-FINAL-) / KOTOKO やっぱキター!!!!

Magia(魔法少女まどか☆マギカ) / Kalafina 発狂しますた。

いや、てか全部取り上げて説明したいのどぇすがwwww

中でも

secret base ~君がくれたもの~ (10 years after Ver.)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。) / angela

もう僕の大好きな「あの花」はヤヴァイつって、
これがキタ時は、
「めんまーー!!!」と叫ぶ僕の隣で、

ネラーの連れが、「あなるー!!!!!」と吠えました。うん、そうやんな、さすがw

とにかく最高に楽しい思い出になった訳です。

アニメミュージックサイコー!!!!!


サイリウム6時間超振り回した僕たちは、よく食べて寝て、

翌日はアキバに・・・

DSC_0252.jpg

こんなことやあんなことにwwwwwwww



理念より「情熱をそそぐ」



本格的な冬の到来を迎えまして、風邪などひかれておられませんか。
なんて固い挨拶は慣れてませんで、省きます。
あまりにも酷ければ店長が後から書き足してくれるはずです。

111202_172951[1]

12月2日、色んな漫画が入荷しました。

「べるぜバブ」 田村隆平 14巻
「BLEACH」 久保帯人 53巻
「こちら葛飾区亀有公園前派出所」 秋本治 177巻
「CLAYMORE」 八木教広 21巻
「霊媒師いずな」 岡野剛 10巻(完結
「ロザリオとバンパイアseasonⅡ」 池田晃久 10巻




いくつかぴっくあっぷ。

111202_173057[1]

「アニメ」が絶賛放送中。
田村隆平先生が描くイクメン?漫画「べるぜバブ」の最新刊が入荷。
つい先日、オリコンが「2011年年間"本"ランキング」を公表したのですが、
その「コミック シリーズ別部門」にて「15位」を獲得していました。
週刊少年ジャンプで連載中です。

111202_173130[1]

「177巻」です。
1巻から順番に読むのはしんどいですが、適当に2,3冊手に取り読んでみると、
2つ3つ、自分のツボにハマるエピソードが見つかる。それが「こち亀」です。
ずっと読んでいる必要がないという点で、かなりオススメできます。




次の入荷予定。

5日に「ヴァンパイア騎士」15巻とか。
6日には「空手小公子 小日向海流」46巻とか。
あと"3ヶ月連続"で新刊が発売している「新宿スワン」30巻とかも6日に。




ご来店お待ちしております。

M#DRIVE菅原店
http://www.mdrive.info/sugawara.html
お疲れ様です。

今日から学校へ通い始めました。
超ムズイんです。
でも楽しいんです。

IMG_0404.jpg

写真と比べると自分の絵の未熟さがひしひしと伝わってきます…
次は土曜日。

では、また。


理念より 「最後の3%をやりきる」
おぱようございます!!


今週は水曜日でございました。

変わってくれたシャモありがとう☆


で、ワッカとの初タッグ「ガリガリBros」というわけでした。
声が小さいもん同士は何言ってるか聴こえるもんだな~っと勝手に思いました。


さて、本日もまいりましょう。

『THIS IS FUNK』

第35回目はこちら!!

The New Mastersounds「The Minx」

ニューマスターサウンズはミーターズ系のFUNKにJAZZ感を融合させた現在を代表するインストバンド。
最近は歌も歌うようになってきていますが、基本インストのバンドなのです。

ギターのエディ・ロバーツのグルーヴが半端ないです。
そして、上手い・・・

LIVEはテンション上がる事間違い無しといった具合です。


それでは・・・

爆音でどうぞ!!



うひゃ~~~、くびもげる~~~



それでは失礼いたします。

ドロン


本日のテーマ「感謝の気持ちを込めて礼を尽くす」
本格的な冬の到来を迎えまして、風邪などひかれておられませんか。
とか固い挨拶は慣れておりませんで、省きます。
あまりにも酷ければ店長が後から書き足してくれると思います。

111201_132554[1]

11月30日、色々漫画が入荷しました。

「かもめ☆チャンス」 玉井雪雄 12巻
「さすらいアフロ田中」 のりつけ雅春 5巻
「4コマ ちびまる子ちゃん」 さくらももこ 11巻
「昴 ソリチュードスタンディング ムーン」 曽田正人 9巻(完結
「LOST MAN」 草場道輝 14巻
「バンビ~ノ!セコンド」 せきやてつじ 9巻
「幽麗塔」 乃木坂太郎 1巻
「闇金ウシジマくん」 真鍋昌平 23巻
「パパがも一度恋をした」 阿部潤 5巻
「黄昏流星群」 弘兼憲史 41巻




いくつかぴっくあっぷ。

111201_132655[1]

「capeta」を描いている曽田正人先生の「MOON」がこれで完結です。
前作にあたる「昴」が全11巻。このMOONが全9巻。あわせて「全20巻」
もちろん、前作の昴もお店に置いてあるので最初から最後まで一気に読めます。
一昨年に「昴」が実写映画化されていたりしますが、あれはまた別の何かです。

111201_132711[1]

「医龍」を描いた乃木坂太郎先生、最新作「幽麗塔」1巻が入荷です。
この幽麗塔には「原案」があるということなのですが、
前作が大ヒットした漫画なだけに今作がどうなるかが見ものであります。
あらすじとしては、
「ニートがイケメンに美味い話を持ちかけられて、
 幽霊塔と呼ばれる塔にまつわる謎をおしっこをもらしながら解決していく話」

今、ビッグコミックスペリオールで絶賛連載中です。




次の入荷予定。

12月2日には「週刊少年ジャンプ」で連載中の漫画たちがメインにぞくぞく入荷します。
アニメが絶賛放送中の「べるぜバブ」の最新14巻とか・・・
あと、アニメが絶賛放送中の「べるぜバブ」の最新14巻とか・・・
あとは、アニメが絶賛放送中の「べるぜバブ」の最新14巻とか。




ご来店お待ちしております。

M#DRIVE菅原店
http://www.mdrive.info/sugawara.html
メロンパン。

でも、似合わないって言われます。

メロンパンに似合うも糞もあるんかえ!?とか思いながら

チビ姉さんとか僕がメロンパン食べてるのみて
一度息出来んくなるほど爆笑しやって

おぃババァ!!ってなりました。

そんな事思い出しながらスーパーのカゴに5つメロンパン入れてたら
レジのお姉さんに三度見されました。

…良いじゃないか別に。

さぁメロンパン食おう。
2011.11.29 平野耕太

いやあ、リア充爆発しろ会たのしかったなあw
来月はオワタ会\(^o^)/


話変わるけど、ハイスクールオブザデッドなかなか
おもしろかったなあ(´・∀・`)今更


あと、こないだヘルシングの7で泣いた。やっぱヘルシング
はOVAの方がおもしろいわ。セラス///


ヘルシングの作者は平野耕太さんです。ちなみに
ハイスクールオブザデッドには平野耕太さんが
出てきます。っぽいとかじゃなくてモデルとなって。


そういえば、軍鶏さんが聖地から帰ってきますた。
「あの日みたまきたんのパンツry」とかいきなり
変なメールきたとか思ったけどいいメールだっだw


まさかのひなたああああああああああああああん!!
さわり心地がやばい、触ってるんかわからんくらいもふもふ//
かわいいだけじゃないんだね

4ed468347082d.jpg


ありがとう軍鶏さん!
クッキーも(゜Д゜)ウマーだたお


2011.11.28 番外編10
2011112821.jpg

"等身大フィギュア"は流石に凄いな。
なぜ素足なのかは分からないけど。

「ガンダム」でも同じ150cm程の「1/12」スケールがあって、
そっちがだいたい30万円ぐらいで出回っている。はず。
ので、この露伴さんが売り物だとしたら20~30万円という所かな。
ただ"ジョジョ"というブランドの付加価値は凄いからなぁ。
どうも、ブラックです。


等身大フィギュアとなると、そうやって"いい値段"になり、
「欲しい。けど、どうしても手が届きにくい・・・」
と、なります。


が、それが、

20111130.jpg


等身大パネルになると、比較的手が届きやすくなる!

201111285.jpg

例えばこういうの。

流石にONE PIECEまでにもなると、
競争率というか、集英社的、興行的な意味で競争率は高いでしょうけど。

201111288.jpg 201111286.jpg

こうやってAKB48のメンバーのものだって存在します。
AKB48はどうなんでしょうかね。人気はあるとは思いますが、
そもそも"会えるアイドル"を売りにしているわけだし。
比較的簡単に手に入れる事ができるのではないでしょうか。
しらんけど。

あとは、CMでも有名な携帯会社のものとかも。

2011112814.jpg 2011112813.jpg

docomoの渡辺謙さんの需要はどこにあるのか判断が難しいですが、
ウィルコムの佐々木希さんになると、それなりに需要はありそうです。

あと注目すべきは、天下のタワレコさんの店員版アニメキャラ。
そして、アニメイトやらでよくみかける人気アニメのパネルに、
ゲームセンターでのプライズ品パネル、あとはゲームのもの。

201111284.jpg 201111283.jpg
2011112811.jpg 201111299.jpg
201111295.jpg 201111294.jpg

これら「ヲタク」相手の商売でのパネルは競争率凄いイメージです。
アニメを放送する期間の問題やらなにやらで回転がありそうですし。
ゲームセンターのプライズ品にもなると、半年もあれば消えますし。

以前、右下のアイドルマスターの等身大パネルを懸賞で応募しt・・・ゲフッゲフッ
当たらなかったけど、たしか買ったら9800円とかだったと思います。
・・・買ってないですよ?


で、これら等身大パネルを手に入れる手段としては、

店員さんに交渉するというのが1番早くて分かりやすいです。
運が良ければ、無料で貰えたりもしますしね。
大事なのは、いつから店に並ぶのかが分かった時点で店に連絡をするんです。
いつから店に並ぶかという情報はネットででも流れますし、それを拾って、
店に並ぶ前に貰う為の交渉をするんです。「入荷しますか?」なんて。
そこで「入荷します」という返事があれば・・・ね。あとは流れで。
あとはお店が処分に困っているという場合も多々あるかと思います。
等身大ともなると大きいので、保管するにも場所が・・・という場合。

次に通販オークションと言ったネットを使う手段。
安いものなら2000円ほど。高いものになると30000円なんてのも。
まあそうやって、値段自体はピンキリではありますが、
それでも等身大フィギュアに比べると10分の1程の価格になります。

あとは、懸賞という手段もあります。
僕は当たったことないですが、意外と懸賞で出回っています
映画雑誌だと、映画の拡販用パネルとか出ていたりしますしね。

・・・そういや、クリスマスが近いですね。
クリスマスプレゼントが"等身大パネル"なんていうのも・・・

111129_042332[1]

どうです、新しい扉を叩いてみませんか。

その扉の先で待ってますヽ(*´∀`*)ノ



理念より:「ここまでやるか」思考で、約束以上の事をする。
