2011.11.08 こーほー
ども。

ぴくるです。

前回予告したとおり今回もウォーズマンネタ引っ張ります。

ご存知の方も多いと思いますが

ウォーズマンの必殺技と言えば
前回記述した「スクリュードライバー」の他に有名なのがコチラ!!

16-1.gif

パロ・スペシャル!!

これマネしようとして怪我した小学生も多いんじゃないかと思います。

実際、綺麗に決まるとかなり効く大技なんですが・・・

決まるにはそれなりにかかる側の協力が必要な技なんですよね(笑)

猪○の卍固め的な?


「マンガやから出来るんやろ!!」というこの技…

実は!!

実際に試合で使っていたレスラーが居たんです!!

それがコチラ

060218paro1_thumb.jpg

ジャッキー・パロ(1926~2006・ロンドン出身)

実在のレスラーでパロ・スペシャルとは
彼の名前が入ったオリジナルの必殺技なんですね!


が、お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが・・・
ウォーズマンとジャッキー・パロ

技をかけている本人の体の向きが反対なんです。


これは当時、作者のゆでたまご先生が担当の方に「こんな技がありますよ!」という説明を
電話で受けて、そのまま描いた為に、勘違いを起こし

実際の向きと逆向き
になってしまったそうです。


つまりウォーズマンのパロ・スペシャルは
正確に言うと「リバース・パロ・スペシャル」という事になりますね。

でも、「そのまま言っちゃえ!!」ってことで採用されたウォーズマンのパロ・スペシャル。

キン肉マンシリーズの中で
「リバース」が登場します(笑)

実際リバースであるパロ・スペシャルのリバース…

つまり正規のパロ・スペシャルです(笑)

コチラ
olap-thumbnail2.jpg

OLAP

ちなみに本来、正規の技であるがリバース扱いされている「OLAP」を逆さにすると
「PALO(パロ)」になります。

ややこしいですね(笑)

こんな感じで2週に続きウォーズマン特集やったんですが・・・

キン肉マンには他にも魅力的なキャラクターたくさん出てくるんで
是非一度M#DRIVEで手にとってみて頂きたいですね!

さぁ次のネタは何にしよう・・・

ではでは。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mdrivesugahara.blog66.fc2.com/tb.php/6988-660b4fd8
