ども。ぴくるです。

今日はよりマニアックな話。

色々好きなマンガはあるんですが
今日はその中でも「キン肉マン」の話をします。

もっと言うと
キン肉マンの中でも好きなキャラクターである
ウォーズマンの話をします。

wars-smile.jpg

元々敵キャラで出てきて、まぁ彼には辛い過去などもあり
出てきた当初は残虐ファイトをする超人で、カギ爪のような武器「ベアクロー」を手に装着し
回転しながら飛んで行き、相手の身体をえぐる

「スクリュードライバー」という必殺技が有名です。
DVC00061.jpg


何処が好きかと言うと

ウォーズマンはロボ超人で、超優秀な人工知能が搭載されているのに
戦いにおいての計算式がざっくり過ぎるところが好きです(笑)

まぁキン肉マンの中には「超人パワー」という数値がありまして・・・

単純にそれが多いやつが強いんです。

ウォーズマンは100万パワーです。

超人パワーが1000万パワーのバッファローマンとの戦いの時。

まぁ十倍のパワーがあるバッファローマンには到底かなわないんですが

打倒バッファローマンのためウォーズマンが考え出した策とは・・・


「ベアクロー」を普段一個しかつけないのを二刀流にして


パワーが×2の200万パワーに…


まぁその時点で絶好のツッコミPOINTですが、まだ我慢してください。


さらにいつもの二倍高くジャンプで飛び上がる事で、×2の400万パワー・・・


さらにスクリュードライバーに、いつもの三倍回転を加えることで×3の1200万パワーになると言うんです。

Image30.jpg

どうです?このざっくりコンピューター(笑)

本当に良いキャラしてます。

是非マンガ「キン肉マン」を読んでみて頂きたい!!

もちろん菅原店にもありますよ!!


さぁ来週も興味有ろうが無かろうが
もうちょいウォーズマンネタ引っ張ります(笑)


ではでは。
Secret

TrackBackURL
→http://mdrivesugahara.blog66.fc2.com/tb.php/6977-80301ef0
