2011.10.24 ボクと魔王
久々にゲーム引っ張り出してやってます。

「ボクと魔王」

影と薄~い気弱な主人公が
ひょんな事から封印されていた魔王スタンに影を乗っ取られます。

影が薄くて居心地が良かったからという理由で(笑)

主人公の影の中でしか生きられない魔王スタンが自分が真の魔王であると
証明するため、子分となってしまった主人公は
他の7人の魔王を倒すために旅に出るって話。

コミカルな人形劇みたいなタッチで
前半は軽いノリなんですが

後半から重いダークな内容も入ってきます。

絵もストーリーも好きなんですけど
紙一重で糞ゲーです(笑)

エンカウント率高すぎて全然前に進まん。

基本ひたすら一本道。

ダンジョン暗過ぎて見えん。

などなど(笑)


そこらへんが直ったら
名作になるポテンシャルは持ってると思うんやけどなぁー…

ちなみに僕以外誰もやったことある人見たことない(笑)

誰かやってみてほしいっす!
このあと一歩足りない感を共有してほしい(笑)

世界観は好きな人多いと思います(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mdrivesugahara.blog66.fc2.com/tb.php/6964-17b6a052
