今、思った事、思い出した事を書きたいと思う。

月日が経つのは早いもので、
今から3年前の9月1日に菅原店に入ったのだ。

振り返ると本当に色々あったな。
沢山の出会いもあったし、別れもあった。
プライベートの事も沢山あった。
職場の事を考えるなんてこと、今迄無かった。

いろんな経験をした。

2年前、親父が亡くなった。
俺は喪主っつーのもあり、当時がっつりシフトに入っていたので、シフトに穴が空くにも関わらず、
菅原店のスタッフは協力してくれた。
申し訳無い気持ちと、これから俺はどうなるのか、
そんな気持ちで地元に帰った。

地元で社長や専務や部長や各店舗の店長とわずかな時間ながら会えた。
その場の一人一人の握手が凄い心強く、勇気を貰えた。
と、同時に当時のブログに菅原店のスタッフが勇気をくれるコメントを残してくれたし、
店長を始め、社長達の

『居場所は残しておくよ』
というメールは今でも残っている。

家の事が落ち着いて約一ヶ月ぶりに復帰すると、
笑顔でみんな迎えてくれた。

本当に待っていてくれた。
スタッフ一人一人を応援してくれる。
DCという会社はこんな会社です。


スタッフのみんなも本当に個性豊かな奴らばかりである。

ほぼ3年間、週一ながらずっと一緒のシフトだったGtパイセン。
お互いバンドマンだった故、音楽の話は勿論、たくさんのアドバイスも貰えたし、
ある日、失恋して凹んでる時に、タイミング良く家に来て話を聞いてくれたりもした。
たくさんの我が儘も聞いてくれた。
この先輩には足を向けて寝れない。

第一印象はえなりかずきとはにわを足して割ったような人だった雀師のしょんぱいさん。
初期シフトはほぼ毎日一緒に入っていた。俺の無茶ぶりにも笑顔で対応してくれたり
結構ムチャクチャだった俺を良く相手してくれたもんである。

去年まで毎週水曜はヤマ氏とだった。
ほぼ同期のヤマ氏は一個上ながら、いつも目の付けどころはシャープ。
性格が正反対の俺たち。かなりシフトの時にも迷惑は掛けた。
今のスタッフ、特に新人はヤマ氏と一度シフトに入る事をおすすめする。絶対成長出来る。

先日のブログでも登場した、菅原店のアイアンメイデン、チビ太。
この姉さんが手がけたポップは最早菅原店の代名詞。
数年後、あなたが観ている少女誌の作者名を見てみてくれ。

菅原店のパンチドランカー、フック。
ホント最初このヤローはホントにコミュニケーションが苦手な男だった。
しかし、フックの成長ぶりは目を見張るものがある。
一時、一緒に深夜に入っていた時はたくさん助けてくれた。今ではもう立派に頑張っている。
絶対プロになれよこのヤロー。

俺が菅原店に来る前からの付き合いのぴくる。
なんだかんだともう5年の仲である。
俺のくだらん事でもしっかりと拾ってくれる後輩。
なんやかんやとこんなボンクラ先輩に相談を一番にしてくれる。

北区が生んだ占い大好き、熊野郎こと、くま。
最初はすげー謙虚だったのに、慣れたらスゲーえらそうw
今年の頭に良く一緒にシフトに入り、割と考え方も似ててたくさんの話をした。
今年九月から女子大生(爆)に復帰。
保育士目指して頑張っている破壊力のあるスタッフ。

まさかの共通点が研修中に発覚、エルメェス。
この子にもたくさん世話になった。
何気ない気遣いにとても救われた。
菅原店唯一の女スタンド使い。

岡山からの使者ペッピー。
一緒にシフトに入った事は無いけど、いつも引き継ぎ時は残ってたくさんの話をしてくれる。
来年からは留学も決まり、これからおもろいことをしてくれるはずだ。

俺の最後の後輩、軍鶏。
こやつ、アニヲタである。
シフトも一ヶ月と少ししか入ってないけど、一緒に入れば分かる安定感。
来年からは社会人デビュー、これからの活躍にオオイに期待。
生き残りたい…!!!

スペースの都合、紹介出来ないが、
チップもワッカもジャイアンもまきたんも、タッピーも、
辞めて行ったスタッフ、みんな個性豊かな頑張ってるスタッフだ。
つーかほぼ全員と一緒にシフトに入ったな。

最後に、忘れてはならないのがNako店長である。
俺の菅原店スタートはこの人が居なかったら始まらない。
まさかの地元が一緒。
良くシフト上がりにおいしいコーヒーを頂いた。
たくさん話をした。本当にたくさん話をした。
仕事に対する姿勢もこの人から得たものだ。
この店長から得たものは正直大きい。

こんな個性豊かで最高な人たちに恵まれた俺は幸せものだと、
コレを書きながら改めて思っている。

この菅原店との約1145日は掛け替えの無いものである。
これから新たなステージに突入する訳だけれど、
そのステージにここ菅原店で培ったものを、それ以上のものを、生かしたい。

たくさんのものを、たくさんの事を、みんなから貰った。
でも、俺はこの菅原店に何か一つでも残せたのかな?


長々となってしまったけど、
今日で、コレでもう最後です。

【NUMBER GIRL】

一曲目~二曲目の繋がもう神過ぎる。
Gtのひさこねーさんも可愛い。
勇気を貰える一曲。
頼む、聴いてくれ。

【AA=】

超豪華アーティスト勢揃い。
タイトルはくっさいかも知れないけど、要はそういう事です。
必聴。


今迄ありがとうございました。
これで本当に最後のさよならです。

では、先を急ぎますので。

アリーヴェデルチ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mdrivesugahara.blog66.fc2.com/tb.php/6962-8dbc92cf
