2011.09.10 ルーツ
ぴくるです。

今日、nako店長とも話してたんですが
最近読んだ本に
「どんな事にもキッカケとなった出来事があって
例えその時不幸な出来事でも、その不幸な出来事が
後に起こる幸福な出来事のキッカケになっている事もある」

というような内容で…

まぁ例えばスポーツ選手がケガで引退した事をキッカケに
始めた店が大成功!みたいな事ですかね?

それを読んで友達とルーツ探し大会をして遊びました。

単純に何かテーマを決めて、そこに至った経緯を振り返る
ただそれだけなんですが…

これがとにかく面白い!思わぬ所で全然関係無いような人間が出てきて
重要な役割を果たしていたり…


例えば、僕がM#DRIVEで働くようになった事のルーツを辿って行くと…

僕と同じ深夜スタッフのギアッチョさんに声をかけてもらったから

ギアッチョさんに声をかけてもらったのは
前のバイト先が一緒だったから

前のバイト先に入ったキッカケは
高校の友人が「店に人足らんから働かへん?」
と言われたから

そんな誘いをかけて来たのは
中学時代、馬鹿でどうしようもなかったそいつとたまたま志望校が被って僕が家庭教師をしてたからで

そもそも中学時代にそいつと友人になったのは

当時、奇抜な髪型をした170台後半のデカイ彼と
当時150台のチビな僕が廊下ですれ違い…

僕が
「 お前オモロイ髪型しとんのぉ!
ちょっとしゃがんでよぉ見せろ!」

と言った事がキッカケらしい(友人談)

自分で言うのもなんですが…
声の掛け方ヤンチャ!(笑)


掘り下げれば延々と続きますが
最終的に、どの出来事も
「親が産んでくれたから」に辿り着くのも面白い所。


超面白いから是非みんな一度やってみて下さい!

一人でやっても良いし、皆で共通のテーマでやってみても面白いです!

そして、最後は両親にありがとうと伝えて終わる…

素晴らしいゲームだ!(笑)

流行れば良いな(笑)

ではでは。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mdrivesugahara.blog66.fc2.com/tb.php/6917-18bb6793
