上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はろはー

エルメェスです

先々週フェルメールからのラブレター展をみに行ってきました。

フェルメールといえば教科書にものっていたこの絵が有名ですよね

真珠の耳飾りの少女
250px-Johannes_Vermeer_(1632-1675)_-_The_Girl_With_The_Pearl_Earring_(1665).jpg
青いターバンの少女ともいわれていて、フェルメールブルーと呼ばれているくらい、青がすごくきれいですよね。
この青はラピスラズリからつくられているそうです。

わたしのパワーストーンでの誕生石がラピスラズリなのもあってこの絵がすごく好きなんです

残念ながらこの絵の展示はありませんでしたが、フェルメールブルーが使われている他の絵が展示されていてすごく楽しかったです。

今月末からワシントンナショナルギャラリー展が同じ場所で開催されるそうなので、また行ってみたいと思います。
そちらではゴッホの自画像が展示されるそうですよ。

フェルメールからのラブレター展も10月頭まで開催されてるので、よかったら両方行ってみてくださいね

では
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mdrivesugahara.blog66.fc2.com/tb.php/6916-146ec943
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。