2011.09.05 ピストバイク
ども、副流煙が止まらない、シャモです。周りは皆喫煙者ですよね、非喫煙者の皆さん。


ところで今回は僕の大好きな趣味の「ピストバイク」に関して書こうと思います。


ピストバイクてのはトラックレーサー使用の自転車のことです。競輪のやつですね。
なので競技用はブレーキ無しです。

そのピストに乗ったメッセンジャーがNYなどで増加し、現代ではストリートカルチャーの流行となりました。

固定ギアなので、車輪が回っている間はずっとペダルも回ります。ママチャリのように足休めません。

なのでペダルを逆に漕ぐと後ろに進みます。

ブレーキ付けてない場合に止まる方法は、ペダルを逆に漕いでタイヤをロックしてブレーキかけます。

急には止まれません。シャーってすべって減速です。
でもそれが楽しくって!分かりやすく言うとドリフトしまくれるって感じですかね。
他にもウィリーとか様々なトリックができる乗り物です!

よくわからないと思うので

どんなモノなのか、ちょっとかっこいい動画載せてみます♪

まぁこんなです!かなり危ないですw

[広告] VPS


そういえば僕が乗ってるピスト、エルメェスの兄が全く同じメーカーの同じ色を乗ってるそうなwww

誰かピスト買って遊びましょー!!

今日は今からロードバイクに乗って日本一周してる友達が、北海道からスタートし大阪に到達したので、
飯行ってきます。

もちろん自転車に乗って!


本日のテーマ「情熱をそそぐ」
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mdrivesugahara.blog66.fc2.com/tb.php/6914-203fd465
