2011.08.07 8/6
淀川の花火観ました?

凄かったですね。きれいでした。

でも何で毎回微妙なクオリティーの
キティーちゃんやドラえもんの花火を打ち上げちゃうんですかね?(笑)

どうも。ぴくるです。

まぁ花火大会に行った所でブログのネタなんて特になく…

ひとつあるとしたら僕らの座ってた場所の隣にいた
若い金髪の兄ちゃんが花火を観ようというのに

なぜか真っ黒のサングラスをかけていて

こいつちょっとアタマ…

と思った事ぐらいですね。


観終わった後に帰ってテレビをつけたら

FNS歌謡祭がやってたんです。

震災の事もあり
「日本を勇気づける名曲200曲」というサブタイトルでやってたんですが

あれ誰が選んだランキングなんでしょう?


わりとテーマと関係ないような曲が多かったです。

ほとんど「勇気づけられる」じゃなくて、「カラオケで歌ったら盛り上がる」でした。


かなり上位に美空ひばりの「川の流れのように」がランクインしてたんですが
勇気づけられる感もないし

今回の震災のこと考えたら、これは入ってて良いんか?

なんて一人でつっこんでました。



ちなみに一位は坂本九の「上を向いて歩こう」でした。

坂本九の歌は「上を向いて歩こう」とか「見上げてごらん」とか

首が疲れそうやなぁー

なんて、しょーもない事考えながら寝ました。


今日も一日平和でした。

ではでは。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mdrivesugahara.blog66.fc2.com/tb.php/6884-65e6a775
