おぱようごぜえます☆


極力我慢していた冷房ですが、一回解禁してしまうと割と使ってしまってます・・・



しかし、夏の本領発揮はこれから!!


そんな夏といえばFUNKだおら~~~!!!

汗にまみれてFUNK汁出さんか~~い!!!


今日も今日とてFUNKYにイク!!

『THIS IS FUNK』

第23回目はこちら!!

Lenny Kravitz 「Live」

もうすぐNEW ALBUMが発売されるレニー・クラヴィッツの5枚目のアルバム「5」の1曲目を飾る曲だ!

ベースのミックスでかすぎやろっ!!ってなるくらいにベースがブリブリビンビンいってます。
しかし、気持ちいい間もあるから聴けるんだろう。

レニーさんはこんな感じでけっこう思いきったミックスやテイクを使う事が多く、そこが好きなところの一つだ。
失敗を恐れず定型にはまっていないところ。
んで、センスがあるので失敗はしないという・・・

どうかしてるぜ!!


実はこの「5」はなかなかにFUNKなアルバムで、FUNK臭にむせかえる事間違い無しの内容なのだ。
この「5」の一つ前のアルバムではロックンロールをやり尽くして「Rock'n Roll is Dead」っと言ってもうたもんやから、FUNKにするしかなかったんでしょうな~。

初めて聴いた時は何やらロックの怪しい感じとは正反対なきらびやかさを感じた。



しかし、レニーさんは4枚目以降はもう絶対にメインストリーム向けの音楽!!
「5」がどんなにFUNKなアルバムであっても、アンダーグラウンド感はほとんど感じない。

それは今でも変わっていないと思う。

泥くさ~いのを味わうには3枚目までかと。。。

いや~、ぶっちゃけ今のレニーさんに泥くさ~いのん作って欲しいけどな~~


まあ、それはさておき・・・

下垂体がひねくれる爆音でよろしく!!




うぎゃ~~~  つきぬける~~~~~~~~~~~~~

それでは失礼します☆

本日のテーマ「一期一会を理解し出会いを大切にする」
Secret

TrackBackURL
→http://mdrivesugahara.blog66.fc2.com/tb.php/6868-6686987f
