2011.07.23 2
ども。ぴくるです。

先週に引き続きえっちゃんの話。

「弁えろ」


えっちゃんはよく言います。


「普通の学校の先生は『大人の言う事聞け』だの『真面目にせぇ』だのいいよるけど

年取ったオッサン、オバハンはどうも頭かたなって適わん!!

他の先生だって、俺だって、大人やから正しい訳や無い!!

間違った事を言う事もよーさんあるど!!俺は特にあるど!!(笑)」



そういう、えっちゃんの言葉に理不尽さを感じた事など一度も無いですが・・・(笑)


「弁えた人間になれ!!」


「お前ら『立場を弁えろ』とか偉そうに言うとるオッサンとか居るやろ?

俺の言う『弁える』はそんな意味やないど!!

『弁える』って言葉には

物事の道理を理解し、心得ている

という意味があってのぉ。

人生で大事なのは根本にあるものをどれだけ理解出来てるかなんや。

偉そうな事言ってる大人より、そこいらの不良の方が理解しとる事だって実はいっぱいある。

若い内にヤンチャしてもええ。間違ってる思ったら反発もしたらええ。

ただ、言葉全てを跳ね返す生き方やのぉて

一度意味を理解しようと考えろ!!

本質を見て生きろ!!大人も上辺だけで生きよるからな。

大人も出来ん奴が多い難しい事やけど

お前らは全員ヤンチャしてても心の優しい奴らやから出来る!!

自分で何が正しいか考えれるレベルの高い人間!!

それが『弁えた奴』や!!

お前ら弁えろよー!!」



熱いオッサンです。


休み時間までいつも生徒と遊んでて、放送で呼び出し食らってしまうえっちゃんですが

今は教師を辞めて、田舎でゆっくりしながら

趣味のボディービルに専念してるらしいです(笑)


7hirosima5.jpg


会いたいなぁ~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mdrivesugahara.blog66.fc2.com/tb.php/6866-97affde5
