どうせなら、
被災地自体が選挙区の議員を復興担当大臣任命とかにすりゃいいのにな。
宮城だの福井だの被災地の選挙区だと民主がほぼ勝ってたはずだし。
どうも、ブラックです。

週刊少年ジャンプで連載中の漫画「BLEACH」

BLEACH20110704.jpg

「新章」が始まってから、だいたい3巻分の話が進みました。
展開は賛否両論ですが、個人的には毎週楽しんで読んでおります。
ジャンプ本誌での掲載順が後ろの方に後ろの方になってはいますけれども、
面白くないわけじゃないし、アニメが放送中で、ゲームも出ているし、
単行本が売れていないわけじゃないので"打ち切り"はないと思っています。

BLEACH49.jpg BLEACH50.jpg

死神代行消失編とされた新章は、サスペンス調で話は進み、謎が謎を呼ぶ。
むしろ、何も解決されないまま話が進む。そして登場する新キャラ、新キャラ、新キャラ。

そんな中、明かされた敵キャラ?「月島」が持つ「能力(フルブリング)」の断片。
藍染惣右介様の能力「鏡花水月」は、中々のものでしたが月島も中々にタチが悪い。
コミック派の人も居るのでそこは控えようと思うが、中々にタチが悪い。
月島さんの「正体」「目的」次第でBLEACHは更に化ける。はずだ。

・・・俺は楽しんでいるけど「死神」が好きな人たちは一切楽しんでないだろうw
この「死神代行消失編」に入ってから、
以前は「人気投票」で1位、2位だった「日番谷冬獅郎」と「ルキア」が出てきていないし、
その他死神もほんの1コマ2コマちょろっと出て来たぐらいで、本編に出てきていない。
現状、「一護」と「銀城」2人のイチャイチャ☆パラダイス状態でしかない。
が、
これから今までの「謎」と「謎」が繋がっていくことを考えると楽しくてしかたない。

・・・・・

藍染惣右介画像1011

そして「藍染惣右介」様が復活することを願ってる。

地下監獄最下層である第8監獄「無間」で投獄20000年という刑を受けたが、
「霊王」がどのような存在か知っている藍染様は、必ず本編に舞い戻ってくるのだ。
何より藍染様の「卍解」が出ていないという点において、既にフラグは立っている。

ちなみに、
藍染様の超全盛期であるBLEACH「20巻」最後の展開は「面白い」を遥かに越えている。



理念より:正直にさらけ出す。
Secret

TrackBackURL
→http://mdrivesugahara.blog66.fc2.com/tb.php/6847-81b06223
