上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.07.01 情熱を注ぐ
金持ちになったらコンビニで売ってるザ・コーンのバター味を買い占めるんだ!
そんで貧乏な友達にわけてあげるんだ・・・。

シャオ!しょんぱいだよ^p^

さてみなさん、もうほとんど麻雀覚えたことでしょう。

そこで今日は麻雀牌を使ってできるミニゲームを伝授しましょう!



☆13歩

おなじみカイジでやっていた遊びです。
裏返した牌から28枚選びそこから満貫以上を作って
あとは余った13枚を交互に切って上がりを競うゲーム。
文章での説明は難しいので詳しくはカイジを読んでみることをおすすめしますw

慣れて速く打てるようになると、よく上がり牌をスルーして一生上がれなくなってしまう。



☆麻雀神経衰弱

136枚ある中から4枚選んで雀頭1個メンツ一個を目指してテンパイになるまでランダムに引きます。
テンパイになったらこれまたランダムに引いて上がれば勝ち!逆に相手の上がり牌を引くと負け!
という単純なゲームです。
頭はまったく使わないですが、120枚近くある牌から上がり牌を選ぶ楽しさはなにものにも代え難い!


やってみたいって方いたらkwsk説明いれるんでコメントくださいね~^^

ほなまた!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mdrivesugahara.blog66.fc2.com/tb.php/6843-dcd1b8ab
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。