変身ベルトが70万個売れるかも。いうのは知っていて、
オーメダルが1000万枚売れているっていうのは聞いてはいたけど、
まさか、3000万枚売れているというのは知らなかった。・・・3000万枚て。

この話、まずは、
全国のお母さん同士で張り巡らせている情報網の中で、
「どこにヤミーが居るのか」という情報の交換をして、
それをお母さんから聞いた全国に居るお父さんたちが、
仕事が休みの日、もしくは仕事帰りに、子供たちの為にヒーローになり、
欲望の溜まった"ヤミー"たちを倒してメダルを手に入れる。
そしてそれを子供たちにプレゼントする。という流れがある。

ヒーローを見る子供たちの目は、輝いている。

その輝いている目を見て、大人たちは、
かつては自分たちもこんな輝きを放っていたのだろうなという憧れさえ感じる。
そして、その子供たちの輝いた目は、同時に癒しさえも大人たちに与えるのだ。

全国のお父さんたち、お母さんたちは、
今もどこかでその子供たちの目を輝かせる為に、ヒーローになっている。

・・・あ!!
7月末に、メダルがセットになったBOXが20000円ぐらいで予約が始まるよ!!

オーメダルコレクション

全国に居る「ヒーローを見て、目を輝かせている子供」を持つ
お父さんと、お母さん、頑張って!!・・・子供たちの為に!!

日本おもちゃ大賞:変身ベルトがV2 リカちゃんも不動の人気
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20110615mog00m040013000c.html




IAEAの手前、流石に「脱原発!」とは言えないだろうけども、
事故を収束させ、放射能漏れが無くなってから言うべき言葉だとは思う。
これからもっと酷い海洋汚染を引き起こす可能性もあるだろうに。
お偉い人は立つ場所、立つ場所での発言が難しいというのは分かるが。

ただ、これで菅総理はこのまま解散総選挙とかできないよね。
次の選挙となると「脱原発」を争点に争うことになるのだろうし。
海江田さんを更迭すれば、ある程度の支持は得られるだろうけど。
・・・まさに、ねじれ内閣。

にしても、犬のCMを作ってる会社の社長さんは本当に商売上手だ。
「脱原発」と言っているのは日本の原発だけで、他の国の原発は支持。
日本では自分ところが原発とは違うエネルギー源「メガソーラー」を作り、
それを日本国民に買わせるわけだ・・・。
もしそうなれば「100億」の寄付なんて、安いもんだ。
「脱原発」という言葉、それはそれで大金を動かせるということか。

k1572306424.jpg

IAEA会合 “日本は原発推進”
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110620/t10013652791000.html




時代が変わる。

「カードダス」もついに、ARに手を出すか。
あー・・・、
「AR」を知らない人は、ちょっと昔の人なので調べると良いです。
いや、調べたほうがいいです。・・・アプリです、アプリ。
QRコードみたいなのを読み取って、3D映像化させるみたいな。

これは大型家具店なんかでも地味?に採用されていて、
自分の部屋の写真を予め撮っておけば、そこに、
店に並べられている家具の写真を埋め込めるような技術。
カーナビで、ARナビってのもあった気がする。
まとめると凄い技術です。

カードダスが、1枚20円だった時代。
その後「2枚出し」という秘技が出回って、
100円5枚セットのカードダスに変わりました。
俺はちょうどその変わり目に居た世代。
10円玉2枚で、中途半端に出てきたカードを挟んで出してた世代。
・・・・・
時代の移り変わりは、寂しさとワクワクを一緒に連れてくる。

card084.jpg

『AR カードダス』
スマホと連携する新時代のカードダス発売決定 カード・アツメマ・ク・レ♪
http://www.famitsu.com/news/201106/15045268.html





理念より:情熱を注ぐ。
Secret

TrackBackURL
→http://mdrivesugahara.blog66.fc2.com/tb.php/6831-c8955052
