やだ・・・ちょっと欲しいかも。
5月20日からマクドナルドでLLセットを買うと、
「コカ・コーラ型のグラス」がもらえるらしい。

マクドナルドとコカ・コーラのコラボは最強だな。
子供が見る「マクドナルドと仮面ライダー」と同じぐらい最強だ。
が、こういうのってずっと使うイメージがわかないんだよな・・・。
仮面ライダーならまだしも、この為にマクドナルドへ行くってことはないだろう。

コカコーラグラスマクド

マクド、LLセットで「コカ・コーラ缶」型のグラス。
http://www.mcd-holdings.co.jp/news/2011/promotion/promo0510.html




流行語は決まったか・・・
福島原発の1号機がメルトダウンしていた情報から数日、
2号機、3号機もどうやらメルトダウンしているかもしれないらしい。

にしても、情報統制と管理が物凄くしっかりできている事が凄い。
そして、それらの情報を公開するタイミングも本当に凄い。
今「メルトダウンしていました」と言っても、大半の国民は「ふーん。」で終わる。
メルトダウンが、地震直後に起こっていたとしても「ふーん。」で終わる。
良い意味でも悪い意味でも、これは見習うべき点だと思う。

もしこの情報が地震直後に公開されていたら、
国民はパニックになっていて「買占め」どころじゃなかったと思う。
俺は「隠蔽」自体、この世に必要だと思っている側の人間なので、
政府と東京電力さんには、今の情報公開の仕方を最後まで貫き通してもらいたいと思う。

ただ、いい加減「原発での事故は天災だ」と言う議員は政府が黙らせたほうが良い。
たとえ天災でも、事が起きるというのが許されるものではない。
それが「原子力発電所」のはず。今になってそれを翻すものじゃない。
大半の国民には「東電の"株"をいっぱい持ってるから潰したくない」としか聞こえない。

原子炉2011

2、3号機もメルトダウンの可能性…東電認める
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110514-00000824-yom-sci




今日のハッピーセット

110517_034022[1]

胸のシールを貼るのが地味に大変「仮面ライダー剣(ブレイド)」でした。
「オンドゥル語」を作った仮面ライダーです。

主人公の滑舌があまりにも悪く「本当に裏切ったんですか!?」という台詞が、
「オンドゥルルラギッタンディスカー!?」と聞こえたことが発端での「オンドゥル語」
「何を証拠にそんな事を!」という台詞も仮面ライダー剣にかかれば、
「ナニヲジョウコニズンドコドーン!」というズンドコドーン。

これは元々ネット上で面白がられていただけの言語だったのだが、
結果的に、製作側、役者側も公認するオンドゥル語になった。
そんな「仮面ライダー剣」でした。

さて、明日も・・・。
俺の人徳が、そろそろ仮面ライダーカブトがもらえると叫んでいる。

マクドナルド:ハッピーセット:仮面ライダー
http://www.mcdonalds.co.jp/menu/happyset/index.html



理念より:正直にさらけ出す。
Secret

TrackBackURL
→http://mdrivesugahara.blog66.fc2.com/tb.php/6793-e7203e59
