上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毎月、被災地へ友人らと募金していましたが、ちょっと停止します。
被災地の方々、申し訳ないです。

東電の賠償、電気料値上げで…政府・民主容認へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110503-00000817-yom-pol

東京電力の賠償金は「電気料金の値上げ」と「税金」と二重で我々国民が負担するみたいで。
さすがに、関電だのこっちには影響ないとは思っていた電気料金、まさかの形で俺らも負担。
東京電力ではない全国の電力会社でのリストラを徹底するみたいで、こればかりは同情する。
んで、東京電力社員に対してのお給料、ボーナスは人並み以上にきっちり出るわけで。

まあ、年収800万円もらっている人が、いきなり年収300万とかになったら死ぬだろうし、
そこを削るわけにはいかないだろうってのは分からなくもない。
「中には年収300万で生活している人も居る」だなんて意見もあるけど、正直ばかばかしい。
んな事言ってたら、時給800円で働けよってなるし。きりがねぇ。


電気料金の値上げに関しては、
一般家庭で月数百円の負担と言っているけど、企業になると月数百円では済まないだろう。
・・・
単純計算、我々が月500円の負担として、日本全国で約5000万世帯あるわけなので、月約250億。
年間だと約3000億円。東京電力の賠償金は4兆円って言われているので、だいたい13年間ですかね。
って、まあ4兆円で済めばいいけど、実際はそうもいかないだろうから・・・、うん。

その後「税金」「電気料金」が値下げされればいいですけど、どうなんですかね。
税金は"期間限定"での値上げだとか言ってますが、それはまずないだろうと思う。
今の状況、これからを考えたとしても、東電職員は退職金もいただけるだろうしね。
それらが今の東電社長の土下座で済む、容認してくれるというなら安いもんだろうに。


で、実際そうなるであろう状況下で、
東京電力に対して「反省」しろつったって、何を反省させるのかがさっぱり分からない。
「東電、何やっとんじゃい」等と、一般市民がどんなにぼやいたところで、
世の中というのは、"金がある人=正義"なので仕方ないんだよね。



理念より:正直にさらけ出す。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mdrivesugahara.blog66.fc2.com/tb.php/6784-f5062980
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。