110429_020020[1]

買うた。
「STAR DRIVER 輝きのタクト」のDVD4巻を買うた。
「刻刻」 何かと?話題ということで買うた。
「ましろのおと」 これは元々買う気だったので買うた。

110429_020059[2]

だんだんSTAR DRIVER 輝きのタクトがそれらしくなってきた。




へへへ。




と、いうことで・・・ゴールデンウィーク特別企画。
「名探偵コナン」おすすめエピソード2!!!

命がけの復活[洞窟の探偵団/負傷した名探偵]
第25巻-File9「手負いの探偵団」
第25巻-File10「心強き名探偵達」
第25巻-File11「一つの確信」

命がけの復活[第3の選択/黒衣の騎士]
第26巻-File1「迷える心」
第26巻-File2「突然の侵入者」
第26巻-File3「覆われた真実」
第26巻-File4「命懸けの復活」

命がけの復活[帰ってきた新一…&約束の場所]
第26巻-File5「束の間の休息」
第26巻-File6「穏やかな時間」
第26巻-File7「思い出の場所」

こなん25巻表紙 こなん26巻表紙


この3つのエピソードで、コナンの正体が、蘭にバレちゃうんですよ。
最初の「命がけの復活[洞窟の探偵団/負傷した名探偵]」で、
コナン君が、とある犯人に銃で撃たれちゃいまして・・・、
「少年探偵団」だけで事件を解決に導かなくちゃならなくなるんです。光彦涙目。
その最後に、蘭にバレちゃうんですね。コナン=新一だっていう事が。

で、その後「命がけの復活[第3の選択/黒衣の騎士]」では、高校生探偵復活!!
あの「工藤新一」が表舞台に出て来るわけです。しかも登場シーンが見開きでかっこいい。
あ、で、新一と蘭が抱き合ったりもするんですよ。むふふな展開ですよほんと。

で、新一と蘭が「名探偵コナン」史上2度目のデートをします。
それが「命がけの復活[帰ってきた新一…&約束の場所]」
1度目のデートなんてジェットコースターに乗って、そりゃあもう散々でしたからね。
第一話で何気に「黒の組織」のメンバーである「ジン」と「ウォッカ」がジェットコースターに2人で乗っているってシチュエーションがなんともシュールに思っちゃいますが。
その第一話「ジェットコースター殺人事件」についてはまた後日にでも。
・・・果たして"約束の場所"での2度目のデートはどうなったことやら。っていう。
個人的に、その"約束の場所"っていう所に隠された設定が凄く好きです。

そう!!
この「命がけの復活」シリーズは、
漫画「名探偵コナン」の「進展」を垣間見る事ができるエピソードなのです。

TVアニメスペシャルでも放送されているので、もしかしたら知っているという人は多いのかもしれませんが、このエピソードはそりゃあもう「名探偵コナン」を知るには忘れてはいけないエピソードでもあると思います。



理念より:情熱を注ぐ。
Secret

TrackBackURL
→http://mdrivesugahara.blog66.fc2.com/tb.php/6779-cd0a5355
