2011.04.13 タジン鍋
こんばんわん。

エルメェスです。

来年の4月に控えてる、兄の結婚式のためにリバウンドしないダイエットをしようと思いまして、まずは食生活をあらためんとあかんって事で、野菜を主食にしようと思い立ったわけです。

でもわたくし、生野菜が苦手、、とゆーか生のものが基本的に苦手なんです。
フルーツとか、刺身とか。

で、火を通せば野菜とか魚食べれるのでレンジでチンとかで簡単に蒸し料理が作れるってゆうタジン鍋を買いました。

早速作ったわけですよ。

白菜ともやしとしいたけと豚肉を少しゆず胡椒で下味つけてから交互に重ねてレンジで7分チン。
で、ポン酢つけて食しました。
豚肉入れた時点でダイエットになってないんですけどね。

んま~!!激うま!!明日も食べる!!ってなって、豚肉なしで食べようってなって野菜だけバージョンを作ったんですよ。
3口目くらいで飽きましたね。うん。

んで本屋に行ったらタジン鍋レシピの本がたくさんあったわけですよ。
3冊くらいパラパラ見たんですけど、パエリアとか普通のご飯ばっかで逆に太りそうなんばっかでした。

誰か野菜で作れる美味しいレシピ知ってたら教えてください。。
てか一緒に考えてください。。
作ったら一緒に食しましょう

いや~まじで。ダイエットがんばります!
1年後にはスレンダーとまではいけなくてもメリハリボディーと言われるようにww

でわでわ。ばぁい。

Secret

TrackBackURL
→http://mdrivesugahara.blog66.fc2.com/tb.php/6766-6bd4335a
