M#DRIVE上新庄店のまきたんに「Xbox360」をあげました。
我ながら何やってんだ。って少し思いましたが、
女の子であるまきたん発信で、友人・知人、更にはこのブログの読者さんらに、
「Xbox360」の素晴らしさを伝えてもらって、
Xbox360の輪を広げてもらえるのであれば、それはそれで本望か。
本人は、グロいのが好きだと言いつつも、
さすがに、最初からいきなりグロいゲームは買わないだろうし、
最初は柔らかい感じのゲームで慣れてからだろう。
女の子目線でのXbox360は中々ないからこれはちょっと楽しみだ。
等と思っていました。

そしてさっそく、そのまきたんが、
上新庄店のブログで「Xbox360」を紹介してくれていました。
まさに計画通り。

それがこちらです。

DEAD SPACE
http://mdrivekamishinjo.blog55.fc2.com/blog-entry-6913.html


201103281234.jpg

グロいゲームしか買ってなかった。







一方その頃、ブラックは・・・



これを、男1人で遊んでいる。
映像では女性がプレイしていて何とも言えない癒ししか伝わらないが。

Xbox360用 近未来型ゲーム「 Kinect(キネクト)」

テレビの上に置かれた小さい黒い箱に「カメラ」「マイク」が備わっていて、
コントローラーを持つ必要はなく、体全身がコントローラーになるゲーム。
手を右に振れば、画面は右に動く。左に振れば、左に動く。
体を右に動かせば、ゲームの中の自分も右に動く。
体を左に動かせば、ゲームの中の自分も左に動く。
ジャンプをすれば、ゲームの中の自分もジャンプする。
しゃがめば、ゲームの中の自分もしゃがむ。


さらには、
かっこよく変身ポーズをしながら「ゲームディスクスタート!」と叫べば、
ゲームが始まる。「電源ボタン」を押す必要なんてない。
かっこよく変身ポーズをしながら「ゲームディスクスタート!」と叫ぶ事で、
それをテレビの上に置いている黒い箱についたマイクが認識しゲームが始まる。

もう1度言っておこう

これを男1人で、遊んでいる。


テレビの前で、ジャンプしたり、手を広げたり。
で、たまに「はぁ!?まじかよ、今の取れただろ」
「えぇ!?今のジャストタイミングでしょや」とか言ってる。
で、たまに足や、腕が攣る。

ただし、気分は映画「マイノリティ・リポート」のトムクルーズ。





やっぱり、Xbox360に興味を示す人って、色々ダメな気がする。



理念より:正直にさらけ出す。

Secret

TrackBackURL
→http://mdrivesugahara.blog66.fc2.com/tb.php/6750-01336802
