こんばんわ。エルメェスです。

へんないきものってゆう本やDVDが出てるの知ってますか?

名前の通りへんないきものばっかり載ってるんですが、めっちゃおもしろいですよ☆

すべすべまんじゅうがにとかふざけた名前のカニがのってたり、、

今度みてみてくださいね☆

そのなかでもあたしが愛してやまないへんなサメを紹介します。

ど?ん5cbea3a96a03a4d8.jpg
こわww

ウバザメといいます。
ジンベイザメの次におおきいサメです。
こんな外見でジンベイザメと同じ濾過摂食でプランクトンなどを主食にしているそうです。
かわいいやつだ。
このこの死体がたまにうちあげられるとネッシーだとかさわがれてるみたいです。
x-100-1_p.jpg
確かにそう見えますよね。

劇中では名前はでてきませんが崖の上のぽにょに出てくるぽにょの父フジモトがのってるこれもウバザメ号といいます。PNY-B07.jpg
ナウシカのメーヴェに次いで実物化してほしい乗り物です。

ついでにこのこも好きです。
15612952.jpg
メガマウス。
このこもプランクトンを主食にしてますが口が大きすぎるために誤って違うものも飲み込んじゃうとかなんとか。
おちゃめですよね。

地震の影響で水族館などのお魚さんたちも被害をうけているとか。。
色んな水族館に行ってるので本当に悲しくなります。
どうかもう被害が大きくなりませんように。

ではまた、へんないきものがいたら紹介しますね。

ばぁい。
Secret

TrackBackURL
→http://mdrivesugahara.blog66.fc2.com/tb.php/6747-e315a3b4
