現代人はアゴが弱いということで

最近スルメをたべてアゴを鍛えています。

よく食べるのはよっちゃんの「けんこうするめ」というやつです。

程よい辛味でゲロうまです。ぜひ食べてみてください。

しかしこれがまた結構硬くて以前僕は顎関節症というアゴがひたすら痛いという

関節症にかかったことがあるのですが完全にぶり返してきています。

今すでに左アゴが痛いです。

そんな僕はおそらく遺伝でアゴが弱いのです。

見事に父親以外全員アゴが外れた経験があります。

母親なんざいまだに飯食うと「コクコク」いってます。

姉が初めてアゴが外れたときはよく覚えています。

まだ僕が小学校に上がる前の話です。

家族で晩ごはんを食べている時です。

いつもどうり「コクコク」という母の横でバッターンと姉が椅子から転げ落ちました。

あまりに突然の出来事で驚いて姉に目をやると

見たこと無いくらい口が開いて悲鳴のように笑い号泣する姉がそこには居ました。

痛いのか楽しいのか??

そんな地獄絵図のような光景を目にした僕と兄は恐怖のあまり泣き叫び食卓はヨダレと涙で

もうわやくそでした。そんな変わり果てた優しい姉を見て幼いながらに

「人って変わるんだなー」と思ったことでしょう。

アゴが外れた人はわかるかもしれませんがほんとにシャレにならんくらい

痛いです。しかも一回目が一番痛いです。

アゴには皆さんも十分気をつけてください。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mdrivesugahara.blog66.fc2.com/tb.php/6683-846afbb6
