2011.02.14 綺羅星ッ!!

64a03427-s.jpg

綺羅星!!

毎週日曜日の7:30?8:30までのスーパーヒーロータイム。
そこで、新番組海賊戦隊 ゴーカイジャーが始まった。

dat1297550967311.jpg
dat1297550948210.jpg dat1297550952553.jpg

このゴーカイジャーは、スーパー戦隊ヒーロー35作品目。
「史上最強」の戦隊ヒーローらしく、過去の戦隊ヒーロー全員に変身できる。

"過去の戦隊ヒーローに変身できる"という設定だけを聞いた時は、
「卑怯だなぁ、過去の戦隊ものも一緒に売る魂胆か、大人はきたねぇ。」
なんて思っていたけど、実際ゴーカイジャーを見ていて、

過去の戦隊ヒーローに変身した時、テンションめちゃ上がった。

ゴーカイジャー20110214 秘密戦隊 ゴレンジャー
ゴーカイジャー201102141
ゴーカイジャー201102142 侍戦隊 シンケンジャー
ゴーカイジャー201102143 魔法戦隊 マジレンジャー

"侍戦隊 シンケンジャー"になった時は、思わず、

うわああ!!殿ぉぉおおお!!!

って、叫んだ。

過去の戦隊ヒーローに変身する新番組「海賊戦隊 ゴーカイジャー」
・・・悪くない。むしろ、俺、テンションかなり高くなった。


ちなみに、
「秘密戦隊 ゴレンジャー」は、一切知らない。世代が違いすぎます。
「侍戦隊 シンケンジャー」は、「殿」が全て。観れば分かる。
「魔法戦隊 マジレンジャー」は、「家族愛」がテーマで、
変身する時「マージ・マジ・マジーロ」って呪文を詠唱して変身する。
あと「マージ・マジ・マジカ」とかあった。



そして、次回予告

dat1297551511054.jpg

5人全員、赤いんだが。

ただ、女性キャラが、本来「男」だった「ゲキレッド」や「マジレッド」になった時、
きちんと「スカート」を履かせている辺りがしっかりしてた。
シンケンジャーになった時の立ち回りもきちんと変わってた。凄い作り。

来週が楽しみだ。

・・・




そして、その後の「仮面ライダーOOO(オーズ)」

イケメンダンディの伊達さんが「1億円」貯めるのは何の為なのか・・・
もう、仮面ライダーバースの変身ベルトを引き継ぐであろう人は決まっているっぽいし、
伊達さんは途中でアウトするんかなぁ(´・ω・`)ショボーン
結構好きなんだけどなぁ、伊達さんの仮面ライダーバース
20110214ooo2.jpg



20110214ooo1.jpg


で、26才にもなって、
「コンドルかっけぇ。」って口にしながら見る俺。
いや、カッコいいんだって。ほんと。

20110214ooo3.jpg

"タジャドルコンボ"で、無駄にカッコいい音楽が流れる。

タジャ?ド?ルゥ? タジャ?ドルゥ? って。
挙句の果てには、そのタジャドルの歌を歌い始める26才。

20110214ooo4.jpg

んで、仮面ライダーオーズは「変身ベルト」が売れすぎて、
バンダイが3割り増しで増産したらしいけど、全然足りない程の人気。
劇中に登場する「メダル」は、もはや定価で手に入れる事自体かなり難しいのだとか。
・・・玩具屋さんからバンダイに苦情が送られるレベルらしい。

この「海賊戦隊 ゴーカイジャー」→「仮面ライダーOOO」の"ゴーカイオーズコンボ"は、
今までのスーパーヒーロータイムの中で最強のコンビになる予感。


にしても、
戦隊ものに限らず、過去のヒーローと現在のヒーローの共闘は胸が熱くなるな。
それが長年見てきている特撮好きの醍醐味でもあるということなのか。



理念より:正直にさらけ出す。
Secret

TrackBackURL
→http://mdrivesugahara.blog66.fc2.com/tb.php/6679-9d5bdbdf
