上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おぱようございます!!


ギター男です


いや?、普段ビールはつまみが無いと飲めないのですが、
ハイネケンのビンはビールオンリーでグビグビいけちゃいますね???☆

ビールにあうつまみも色々と探索してみたいものです。


さて、本日より始まる新企画!!
FUNK&SOUL系が好きな私ギター男が、大好きな曲を紹介するといったとてもシンプルな内容!!


その名も

THIS IS FUNK


第1回は

THE METERSの「Cissy Strut」

このミーターズというバンドはニューオリンズのバンドで、初期はインストものをやり、中期あたりから歌を入れていきました。
で、この曲は1stに入っている曲なのでインストの曲になります。

ミーターズの魅力で特筆すべきところは、演奏がときにバラバラなのにちゃんとグルーヴしているところです。
これは、未だになぜそんなことになるのかわかりません・・・

しかし、明らかにギターが遅れているような部分も逆にそれがかっこよかったりするのです。

曲をコピーしてフレーズを弾けるようになったとしても、このグルーヴを出すことはなかなかできるものではありません・・・
機械で打ち込んだ演奏もこういったグルーヴは再現できないと思います。

それではどうぞ!!
できれば、爆音で・・・





うひゃ????  眠れね??????


それでは失礼します。
ドロン!!

本日のテーマ「謙虚に己の無知を知る」
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mdrivesugahara.blog66.fc2.com/tb.php/6653-2aeb802f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。