おぱようございます!!

そして、明けましておめでとうございます!!


2011年。 始まりました。


昔の人はすごいですね。
1年という単位、太陽と地球の関係。

地球の自転から日という単位を作り、月という単位を作った。

さらに細かく時間という概念を・・・


まあ、今となってはテレビ番組で正月か??って感じたりですね。



そういえば、昨日3日の夜、楽しみな番組がありました。


坂本龍一が音楽を教えるというテレビ番組。
噂には聞いていたが、見たことが無かったんですね。

それを一挙再放送すると! 全部で6時間!!

これは保存版だ??!!ってことでVHSに録画しました!!(DVDに録画できるデッキ買わな・・・)


最初の方ちょろっと見たんですが、クラシックの時代の西洋の人は数学的、天文学的な目線で音楽を作っていたようです。

星を見つけ、星と星の関係を見つけるのと同じように、音と音の関係性を発見していたらしいです。

こういう番組ってほんま面白い。

僕的には「笑ってはいけない」や「すべらない話」を見るのと同じくらい楽しんで見れます。



あ、そういえば今回はギアッチョと「笑ってはいけないスパイ」を一緒に見ました。

僕的には上島竜平が最高でした!!

それでは失礼します!

ドロン!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mdrivesugahara.blog66.fc2.com/tb.php/6612-313641d7
