おぱようございます!! ギター男です!!

今日は久々にフックとのシフトでした。
一眼レフカメラの載っている雑誌を見て欲しそうにしていました。
フックの撮った写真・・・  けっこう見てみたいと思いました。
でも、「欲しいんですよね?。一眼レズ・・・」って言ってました。

けっこうパンチもらってますね・・・



さあ、本日もやっちゃうぜ!!

『RESPECT』

第8回のアーティストはこちら!!
d0148259_23572536.jpg

LENNY KRAVITZ

1964-

レニー・クラヴィッツ



レニーは知っている人多いんじゃないでしょうか??

今も現役バリバリのアーティストです。

レニーのリスペクトすべき点は、FUNKやSOUL、ROCKを見事にPOPに昇華したことです。
あと、見せ方とかも。
わかりやすいです。



いかにもROCK STARって感じの時もあったり・・・
imageslenny.jpg



格闘家か!!っていうくらいビルドアップされてたり・・・
imagesCA3VH5QZ.jpg



でも、自らの好きな音楽からはぶれていない感じ。
凄いと思います。

実際レニーが少年時代から好きなミュージシャンとして、カーティス・メイフィールドやジョン・レノン、ジミ・ヘンドリックスなどを挙げていますが、
特に初期の作品は影響がよく表れた曲が多いですが、どれもPOPに仕上がっています。


あと、この人。なんでもできます。
LIVEではギター持って歌いますが、レコーディングの時にドラム叩いたり、ベース弾いたり、ピアノ弾いたりします。
マルチプレイヤーというやつです。

無茶苦茶上手い!!というわけではないですが、ツボを押さえまくったプレイをするので、曲は自ずとカッコよくなっていきます・・・



まあ、強いて言うなら日本が嫌いなのか??って思うくらいに日本公演を中止します・・・
今まで僕も2回、良い席のチケットが取れたにもかかわらず、延期になり結局中止になりました。。。

まあ、フェスで一回見れたのでそれだけども良かったですけど。


それではレニーの名曲をどうぞ!!

ドレッド時代なんでけっこう昔ですが、一人完全に浮いているベースがいますが、なんとレッド・ツェッペリンのジョン・ポール・ジョーンズが弾いています!!
シンプルな曲ながら、しっかりと主張しているところさすがジョン・ポール・ジョーンズ!!

後、ドラムのおねーちゃん・・・○ッチワイフみたいですな。。。






それでは失礼します!!

どろん!!


本日のテーマ『「ここまでやるか」思考で約束以上のことをする」
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mdrivesugahara.blog66.fc2.com/tb.php/6579-8d3c18c3
