サングラス1213

サングラスを色眼鏡と呼ぶ世代。



過激な性描写のある漫画やアニメを販売規制する
「東京都青少年健全育成条例改正」

度々、有名な漫画家さんらが抗議集会を開いていて、
ネットで中継したりだとか、ツイッターでつぶやいていたり、
極一部のニュース番組で喋っていたりするのを見かける。

で、
各超大手出版業者も、当然のように抗議している。

集英社は、
来年3月に開催される「東京国際アニメフェア2011」への参加を拒否するだけじゃなくて、
集英社の漫画を原作とするアニメ作品の出展も認めない方針だとかで。

他にも、その「東京国際アニメフェア2011」には、
講談社 小学館 秋田書店 角川書店 白泉社 双葉社 少年画報社 新潮社 リイド社
と、合わせて10社が参加を取りやめたらしい。

そしてその東京国際アニメフェアはこうなった。
これが1213  こうなった1213

こうなっちゃうと、なんだか「図書館戦争」みたいになって来たな。
完全にあそこまでいったら、それこそ国がひっくり返っているけど。

にしても、
何度見ても、右下の「アトム」らしきものがキモい。



・・・・・
そんな条例ができたとしても、集英社の偉い人は、

面白ければ1213

って言っているらしいから、またカッコいいな。

集英社は本気だから「ONE PIECE」に、都知事に似たキャラクターが登場させて、
麦わら海賊団がフルボッコにする描写とか出たりしたら・・・って、ないか。
ないな。


理念より:情熱を注ぐ。
Secret

TrackBackURL
→http://mdrivesugahara.blog66.fc2.com/tb.php/6578-32d8aed1
