スケットダンスアニメ1207

アニメ「SKET DANCE」 2011年春?

開盟学園・学園生活支援部、通称「スケット団」は、
生徒達が学園生活を円滑に送るための人助け―トラブルの解決から部活の助っ人、
悩み相談や裏庭の清掃までをこなす、みんなに頼りにされる学園のサポーター集団である。

…というのは建前で、実際は学園の便利屋扱い。
依頼も少なく、暇を持て余す日々を送っている…。
ボッスン、ヒメコ、スイッチの三人からなるそのスケット団のもとへ、
(大体は)変なヤツらの(大抵は)変な依頼が舞い込み…。
この物語は、
そんなヤツらが織り成す「基本笑いで時々真面目」な新感覚学園コメディなのである!!
(ジャンプ公式あらすじより)

決まっている声優さんたち
主人公のボッスンの声は「吉野裕行」さん。
機動戦士ガンダムOOの「アレルヤ」の声の人。
あとは、鋼の錬金術師で「キンブリー」の声とかやってたと思う。
スイッチの声は「杉田智和」さん。
銀魂の「坂田銀時」の声の人。これ以上に分かりやすい説明はない。
ヒメコの声は「白石涼子」さん。
格闘ゲーム「鉄拳」の「風間飛鳥」の声の人なんだけど・・・
これ、めちゃくちゃ一部の人にしか通じないか。

で、アニメーション制作はタツノコプロさんだそうです。
放送時間は・・・BLEACHの後だとか言われてるけど、どうなんだろ。

アニメの公式サイト
http://sketdance.jp/





レベルE1207

アニメ「レベルE」

テレビ大阪で、1月14日深夜2時35分より放送スタートらしい
オープニングテーマは栗山千明の新曲「コールドフィンガーガール」
エンディングテーマはViViDの「『夢』?ムゲンノカナタ?」

王子の声は「浪川大輔」さん。
アニメ君に届けのサワヤカイケメン風早くんの声優さん。
BLEACHのウルキオラとかもこの人だったはず。

他のキャラクターも声優さんは公表されてるけど、
レベルEって作品自体が昔過ぎて誰が誰やら全く覚えてないです( ー`дー´)キリッ

で、レベルEの公式サイトはまだ見つけていません。
その内お目見えするはず。





べるぜバブアニメ1207

個人的に一番の注目株。
アニメ「べるぜバブ」

超不良校・石矢魔高校1年の男鹿辰巳は、
ケンカの最中に、人類を滅ぼすために送られてきた大魔王の息子・ベル坊を拾ってしまう。
男鹿はその凶悪な強さをベル坊に好かれ、育ての親に選ばれてしまったのだった…!
(ジャンプ公式あらすじより)

2011年1月9日(日)からっていうことで、毎週日曜日の朝7時から。
毎週日曜朝7時から放送と言えば、昔「交響詩篇エウレカセブン」というアニメが。
これは、「隠れた名作」になるフラグが立ったようなものです。

主人公、男鹿辰巳は「小西克幸」さん。
もう登場はないけど、ドラゴンボール改の「ギニュー」の声してました。
あと通じないだろうけど・・・、天元突破グレンラガンの「カミナ」の声の人。
ベル坊は、「沢城みゆき」さん。
アニメ君に届けの矢野ちんの声の人。
"知将"古市の声は「水島大宙」さん。
ということですが、知りません( ー`дー´)キリッ
声を聞いたら「ああ・・・!!」って思い出すと思いますが。
そして東条英虎の声が「関智一」さん。
もはや説明はいらないでしょう。
機動戦士ガンダムSEEDに出ていた「イザーク」
ONE PIECEの「ロブ・ルッチ」→CP9の人です。
のだめカンタービレの「千秋」
更には!!
戦国BASARA3に登場した「石田三成」
テイルズオブデステニーの「スタン・エルロン」とか。

「東条英虎」というキャラクターが、キャラクターなだけに、声優さんが関さん。
こりゃあ・・・全部モッていかれるで。

アニメ公式サイト
http://www.ytv.co.jp/beelze/index.html





週刊少年ジャンプ1207

そして、「銀魂」のアニメが再び放送開始らしい。
ジャンプアニメの中だと「銀魂」がダントツで面白い。
漫画も漫画で、ONE PIECEにあわせての「2年後編」はアホほど笑った。
2011年4月より再開らしいので、楽しみ。
情報ソースは今日発売の週刊少年ジャンプ。


で、その他、放送中のジャンプアニメだと、
アニメ「ドラゴンボール改」の視聴率は、10%前後。
アニメ「ONE PIECE」の視聴率は、12%前後。
アニメ「NARUTO疾風伝」の視聴率は、5%前後。
アニメ「BLEACH」の視聴率は3%前後。
アニメ「ぬらりひょんの孫」の視聴率は、0.5%前後。
で、2010年に始まったアニメ「バクマン。」
その視聴率は、初回2.5%とかだったと思います。


ということで、簡単ですが、週刊少年ジャンプアニメの紹介でした。
ぬらりひょんの孫は、完全に「深夜」の放送なのでこの数字です。
視聴率が0.1%を切ったこともあったとかどうとか。
あ、で、もし他にも放送しているジャンプアニメあったら割と真面目にごめんなさい。
把握していません( ー`дー´)キリッ

ちなみに!

週刊少年マガジンで1番売れている
「FAIRY TAIL」のアニメ、視聴率はだいたい3.5%前後で、
最終巻が発売した「鋼の錬金術師」のアニメの視聴率、4%前後でした。



理念より:奉仕して人を喜ばせる。
Secret

TrackBackURL
→http://mdrivesugahara.blog66.fc2.com/tb.php/6568-0ba050f6
