さて前回から趣向を変えて都市伝説を紹介していくコーナーになってます。

今日は僕が最近またやり始めている将棋の都市伝説、というか伝説の男「加藤一二三九段」を紹介だぜ!

049bc42a.jpg

ぱっとみ普通のおっちゃんですが、まずすごいのが名前。

一二三とか書いて「ひふみ」と読むんですが何段なのかわかりずらい!



そんでもってすごくせわしないので対局中に相手の駒をちょんちょんしすぎて

相手に怒られる!



とまあ数々の伝説をお持ちのひふみ先生ですが

なによりキャラクターがよくて

結構かわいいんです^p^



百聞は一見になんとかっ。ってわけで今日はこれみてニコニコしてみなさんがんばってください!

(解説してるのが一二三先生です。ちなみに羽生名人の数ある名勝負の中でも結構有名な対局らしいです。)



続きはWEBで(´・ω・`)b

Secret

TrackBackURL
→http://mdrivesugahara.blog66.fc2.com/tb.php/6553-6fe9926d
