レトルトカレー買ってきたのに家にスプーンがない・・・

どうもしょんぱいです。

さて今日のお題は「なぜクリスマスカラーは赤・白・緑なのか」です。

さっそくグーグル先生に聞いてきました。



まず「白」。

これはもう雪ですね!間違いない!


そして「緑」

これもクリスマスツリーでよく使われるもみの木がイメージされているようです。



そして「赤」。

サンタのイメージじゃないの?って思ってたんですが

どうやら他にも色々説があるようです。



そもそもサンタのイメージカラーが赤になったのがかの有名なコカコーラ社なんです。

それまでは様々な容姿のサンタクロースがいたそうです。



ではなぜ赤なのか。

これは色々言われていますが、キリストの誕生日というのが深く関係しているみたいです。

よく言われるのが「キリストが流した血の色」

こわ・・・

他にも「キリストが誕生したときに実ったりんごの色」や「ヒイラギの実の色」などなど。

いや?グーグル先生は本当に物知りですね!


ちなみにサンタにはモデルがいて

「聖ニコウラス」というキリスト教の司教徒らしいです。(めっちゃいい人らしい。)



では今日はこのへんで寝ますね!お疲れ様でした!



追伸:わからないことはぴくる君に聞くと9割知ってる。とグーグル先生が言ってました。
Secret

TrackBackURL
→http://mdrivesugahara.blog66.fc2.com/tb.php/6515-0befbb25
