2010.09.16 Na☆Ko/休日
おはようございます。

昨日は定例のお休みをいただいておりました

訳あって寝坊しつつも早起きし、いろいろこなしてから

スタッフと映画に行きました

本編始まって8分ぐらい過ぎたころに映画館到着したんですが

かまわずその回に入場しようとする私にスタッフはドン引きしてました

どうしてもイヤだと言うのでソレが普通の感覚なんだと自分を納得させて次の回へ

空いた時間はPOPの出力などに連れまわしました



帰り道

外国の方が首から箱をブラさげてチラシ配りをしていました

箱をよく見てみると手書きでこう書かれていました

「難民カンパ箱」

日本語って難しいなぁ・・・

言葉に信憑性持たせるのって難しいなぁ・・・

「 にいちゃん、それやったら誰も入れてくれへんでー 」

みたいな使ったことない関西弁を心でつぶやきながら通り過ぎてしまいました

親切心が足りないですね

次見かけたら教えてあげようと思います






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mdrivesugahara.blog66.fc2.com/tb.php/6412-f821adab
