キラッ☆

キラッ☆

「くま」さんが新しくメンバー入りです。
よろしくお願いします。
どうも、ブラックです。



前回のブログの続きは書きません。
正直言うと、どういうやり取りをしたか忘れました。

代わりに何を書こうか2,3分悩んだんですけど、
何も出てこなかったので、適当に文章を書きます。

俺はよく「Xbox360」で遊んでいるんですけど、
その中で「Halo wars」ってゲームがあるんです。

RTS(リアルタイムストラテジー)っていうジャンルで、
考える時間と、駒を動かす時間が一緒。
それは、対戦している相手も同じで、
こっちが考えて駒を動かしている間に、
相手も考えて駒を動かしてくるわけですよ。

真逆なのが「ターン制」なるもの。
俺が動かしたから、今度はそっちが動かす番ね。
みたいな。将棋とかオセロとかああいうの。
それを「ずっと俺のターン!」みたいな感じにしたゲーム。
まあ相手も「ずっと俺のターン!」なんだけど。

それが面白い。

全世界で、
だいたい40万人がプレイしている(していた)わけですが、
今、ブラックはだいたい130位。

このゲームのプレイ時間はだいたい900時間。
もっと詳しく書くと、901時間55分12秒。

秒単位まで出ます(`・ω・´)キリッ

発売日は2009年2月26日。
そして今日は、2010年9月13日。
発売して564日経っています。

ってことは、
毎日平均1.5時間はこのゲームをしている計算。
中々のハマり具合。

それでも世界130位。
上にはまだ約130人。

目指せ世界ランキング2桁。
月間ランキングでなら、2桁取ったとこあるんだけどな。
どうせなら、総合ランキング2桁でしょ。うん。


お店はお店で、序盤、Na☆Ko様に「現地集合、現地解散の寂しさ」を少し語って、
その後、時間を見つけて?徹底清掃行ったりだとか、中華ソース作ったりだとか、
割とがっつり本棚整理したりだとか、中盤以降相方だった豆が可愛かったりだとか、
フードの注文が先週の月曜日よりは通ったりだとか、月曜メンテナンスしたりとか、
そういう感じで・・・、

キラッ☆

キラッ☆
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mdrivesugahara.blog66.fc2.com/tb.php/6405-cf7d90e9
