今回もまた新語を紹介するでござる。

前回コメントをくれたギアッチョ様、Na☆Ko様、
そしてさっそく使ってくれたギター男様を新語大使に任命するでござる。
これからも新語を使って広める仕事、よろしくお願いするでござる。

そして、今回紹介する新語はこれ。

「から揚げ談義」

読み方は「からあげだんぎ」
新語・・・
というわけでもないかもしれないが、
「から揚げ」を食べる時にかけるものと言えば何か?を話し合う事。というお話。

「塩コショウ」
「レモン」
「マヨネーズ」
「おろしポン酢」
「何もかけない」


大きく分けてこの5つの派閥に分かれる。
それぞれが、それぞれの主張を繰り返す。

インターネットの世界では、このような「コピペ」までできた。

>俺、レモンから揚げ大好きなんだけどさ
>飲み会で全部のから揚げにレモン絞ったら一人だけマジギレしてさ
>「勝手にかけんなよ!」とか言い出すから空気悪くなって最悪だった

>俺が「かけた方が絶対うまいんだってw」って言ってもキレキレ。
>ひとりでアツくなって「もう一個頼むからええわ!」ってKY注文。

>で、もう一個きた瞬間に俺が「レモンはいりまーすw」ってレモン絞ったらパンチされた。

>飲み会で パ ン チ だぞ。顔に。
>ありえんだろ。
>から揚げでパンチて。

>もう空気最悪だしそいつは二度と呼ばんわ。電話帳も削除した。

「から揚げでパンチて。」辺りでなぜか笑いがこみ上げてくるが、
このような事が実際に起こりうる。それが「から揚げ談義」である。

「"から揚げ談義"って知ってる?」
まずはここから始めてみてください。

唐揚げ談義用画像112

ただし、熱くなってパンチは出さないように。
どうも、ブラックです。


今日は、木曜日という事で菅原店>西中島店にてシフト入りでした。
相方だったちび太様、お疲れさまでした。色々ありがとうございました。

何から始めたのか忘れました。
コロコロとタービーを持って、店内を周りました。
本棚も一緒にコロコロタービーしておきました。
その流れで本棚整理。
で、ちらほらフードの注文が通りました。
あとは、故障しているブースの確認をしつつ、日報にカキコしつつ、
インターフォンを拭いて周りました。

ました。

4.つまずいた おかげで
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mdrivesugahara.blog66.fc2.com/tb.php/6343-a6c6fae5
