8月4日に入荷した分のコミックのPOPを作って設置しておきました。
日本で10番目ぐらいに売れている漫画「BLEACH」の新刊が入荷。
BLEACH46巻表紙画像 実に見事なおっぱいです。
で、それを隠してまでPOPを作ったとしても、
誰も得をするとは微塵たりとも思わなかったので、
いつもの半分のサイズのPOPを作っておきました。

こんな感じです。
BLEACH告知サンプル1-1-1 ←従来   今回→ BLEACH告知サンプル1-1-2
従来の方法だと、おっぱいが隠れてしまいますが、
今回作ったPOPのサイズだと、おっぱいの全てが隠れることはなく、
おっぱいの魅力は残したまま告知することに成功しています。


そして、もう1つ。
日本でダントツに売れている漫画「ONE PIECE」の新刊も入荷しました。
それがこれ。
ONEPIECE59巻表紙画像 実にいい兄弟です。
ただ従来のサイズでPOPを作ると、
その"兄弟"と"赤髪"が消えて「白ひげ」「黒ひげ」「ジンベエ」が表紙に。
まさに「誰が得するんだ」状態になってしまいます。
白ひげファン、黒ひげファン、ジンベエファンは居ると思いますが、
"兄弟"と"赤髪"のファンに比べたら、月とスッポンなのは周知の事実。
なので、これも「BLEACH」同様に小さくしようと思いました。
ONEPIECE告知サンプル1-1-1 ←従来   今回→ ONEPIECE告知サンプル1-1-2
従来のサイズでPOPを作っていると、上に書いたとおりの展開。
「白ひげ」「ジンベエ」「黒ひげ」だけだとビジュアル面で非常に不安定でしたが、
今回、POPのサイズを小さくしたことで、"兄弟"と"赤髪"が見え、ビジュアル面で安定。
更に「告知」をすることにも成功しています。

で、この2つだけ小さくするのもなんなので、全部小さくしました。
もう1つ「週刊少年ジャンプ」に付けたPOP、もしかしたら間違えたかも・・・。
明日、確認して間違えていればすぐ修正しておきます。


今日は水曜日という事で菅原店にて少しシフト入りでした。
相方だったちび太様、お疲れさまでした。色々ありがとうございました。
Na☆Ko様、本は別のもので出そうと思います(゚∀゚)アヒャ

おばあちゃんが言っていた・・・
「全ての女性は等しく美しい」って。
で、水曜日はレディースデイでしたので、女性はパック料金200円引きでした。

あ、何から始めたのか忘れました。
通常業務しつつ「NEXTブレイク漫画BEST50」のPOPも作りました。
シフト自体が短かったので、冒頭に書いた新刊のPOP作りがメインでした。
あとは、もやしを作ったりだとか、コロコロタービーだとかそういうのでした。

でした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mdrivesugahara.blog66.fc2.com/tb.php/6252-ff7dc288
