メロンパン。

でも、似合わないって言われます。

メロンパンに似合うも糞もあるんかえ!?とか思いながら

チビ姉さんとか僕がメロンパン食べてるのみて
一度息出来んくなるほど爆笑しやって

おぃババァ!!ってなりました。

そんな事思い出しながらスーパーのカゴに5つメロンパン入れてたら
レジのお姉さんに三度見されました。

…良いじゃないか別に。

さぁメロンパン食おう。
2011.11.29 平野耕太

いやあ、リア充爆発しろ会たのしかったなあw
来月はオワタ会\(^o^)/


話変わるけど、ハイスクールオブザデッドなかなか
おもしろかったなあ(´・∀・`)今更


あと、こないだヘルシングの7で泣いた。やっぱヘルシング
はOVAの方がおもしろいわ。セラス///


ヘルシングの作者は平野耕太さんです。ちなみに
ハイスクールオブザデッドには平野耕太さんが
出てきます。っぽいとかじゃなくてモデルとなって。


そういえば、軍鶏さんが聖地から帰ってきますた。
「あの日みたまきたんのパンツry」とかいきなり
変なメールきたとか思ったけどいいメールだっだw


まさかのひなたああああああああああああああん!!
さわり心地がやばい、触ってるんかわからんくらいもふもふ//
かわいいだけじゃないんだね

4ed468347082d.jpg


ありがとう軍鶏さん!
クッキーも(゜Д゜)ウマーだたお


2011.11.28 番外編10
2011112821.jpg

"等身大フィギュア"は流石に凄いな。
なぜ素足なのかは分からないけど。

「ガンダム」でも同じ150cm程の「1/12」スケールがあって、
そっちがだいたい30万円ぐらいで出回っている。はず。
ので、この露伴さんが売り物だとしたら20~30万円という所かな。
ただ"ジョジョ"というブランドの付加価値は凄いからなぁ。
どうも、ブラックです。


等身大フィギュアとなると、そうやって"いい値段"になり、
「欲しい。けど、どうしても手が届きにくい・・・」
と、なります。


が、それが、

20111130.jpg


等身大パネルになると、比較的手が届きやすくなる!

201111285.jpg

例えばこういうの。

流石にONE PIECEまでにもなると、
競争率というか、集英社的、興行的な意味で競争率は高いでしょうけど。

201111288.jpg 201111286.jpg

こうやってAKB48のメンバーのものだって存在します。
AKB48はどうなんでしょうかね。人気はあるとは思いますが、
そもそも"会えるアイドル"を売りにしているわけだし。
比較的簡単に手に入れる事ができるのではないでしょうか。
しらんけど。

あとは、CMでも有名な携帯会社のものとかも。

2011112814.jpg 2011112813.jpg

docomoの渡辺謙さんの需要はどこにあるのか判断が難しいですが、
ウィルコムの佐々木希さんになると、それなりに需要はありそうです。

あと注目すべきは、天下のタワレコさんの店員版アニメキャラ。
そして、アニメイトやらでよくみかける人気アニメのパネルに、
ゲームセンターでのプライズ品パネル、あとはゲームのもの。

201111284.jpg 201111283.jpg
2011112811.jpg 201111299.jpg
201111295.jpg 201111294.jpg

これら「ヲタク」相手の商売でのパネルは競争率凄いイメージです。
アニメを放送する期間の問題やらなにやらで回転がありそうですし。
ゲームセンターのプライズ品にもなると、半年もあれば消えますし。

以前、右下のアイドルマスターの等身大パネルを懸賞で応募しt・・・ゲフッゲフッ
当たらなかったけど、たしか買ったら9800円とかだったと思います。
・・・買ってないですよ?


で、これら等身大パネルを手に入れる手段としては、

店員さんに交渉するというのが1番早くて分かりやすいです。
運が良ければ、無料で貰えたりもしますしね。
大事なのは、いつから店に並ぶのかが分かった時点で店に連絡をするんです。
いつから店に並ぶかという情報はネットででも流れますし、それを拾って、
店に並ぶ前に貰う為の交渉をするんです。「入荷しますか?」なんて。
そこで「入荷します」という返事があれば・・・ね。あとは流れで。
あとはお店が処分に困っているという場合も多々あるかと思います。
等身大ともなると大きいので、保管するにも場所が・・・という場合。

次に通販オークションと言ったネットを使う手段。
安いものなら2000円ほど。高いものになると30000円なんてのも。
まあそうやって、値段自体はピンキリではありますが、
それでも等身大フィギュアに比べると10分の1程の価格になります。

あとは、懸賞という手段もあります。
僕は当たったことないですが、意外と懸賞で出回っています
映画雑誌だと、映画の拡販用パネルとか出ていたりしますしね。

・・・そういや、クリスマスが近いですね。
クリスマスプレゼントが"等身大パネル"なんていうのも・・・

111129_042332[1]

どうです、新しい扉を叩いてみませんか。

その扉の先で待ってますヽ(*´∀`*)ノ



理念より:「ここまでやるか」思考で、約束以上の事をする。

コナミ、バグktkr。
メシウマアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!


今日から大暴落しますね、特に風がwwww
専属水にしといてよかった。


昨日オークション見たらみんな必死で出品してたけど、
もう遅いよ、RMTだと今じゃ半値以下。


約7万人がバグ中にガチャしたらしいwww
後で知って後悔したけど、逆にラッキーかも(`・ω・´)


今日特別ガチャ開催あるし。
キラS+でないかなあああああああああ


まあ進化巫女とかバグで出なかったらしいからそれは
よかった。


風の人達涙目。




おぱようございます!!


歯がいたい・・・


詰めてたところが取れたのはわかっていたんですが、まあほっといたら。

たまに痛くなりだし、

最近は週に1回くらいのペースまであがってきております。


前歯やし、早めにいかんとなとは思っているんですが、なかなかね・・・



さて、そんな歯痛もぶっ飛ぶFUNKをいきましょ!!


『THIS IS FUNK』

第34回目はこちら!!


Stevie Salas 「Tell Your Story Walkin」

90年代前半にはFUNKとROCKを融合させた音楽がけっこう出回っていたのですが、
このスティーヴィー・サラスもそういった音楽を得意とする人で、ギタリストであり歌も歌います。

同じ時代でいうとエクストリームのヌーノなどもROCKにFUNKを取り入れて成功したギタリストですが、
僕は個人的にサラスのほうが好きです。


それでは爆音でどうぞ!!


うひゃ~~~~、ちびる~~~~~~~~~


おまけ 
DJとのコラボだよ~~


それでは失礼します!!

ドロン!!!!!!

本日のテーマ「問題を見つけたらすぐにやる。徹底的にやる。」
2011.11.21 番外編7
そういや「ONE PIECE」のアニメ映画、新作の"製作"が決定してました。
「新世界編」になって初の映画。
20111121.jpg 201111212.jpg
・・・そりゃまあ当然ですが、3DCGじゃないことを祈るのみです。
どうも、ブラックです。


世の中には「派閥」というものが必ず存在します。
例えば・・・

「マック派」  「マクド派」
201111215.jpg


例えば・・・

「チューペット派」  「チューチュー派」
20111120.jpg


例えば・・・

「きのこの山派」  「たけのこの里派」
201111201.png


例えば・・・
「ファミチキ派」  「Lチキ派」
201111217.jpg


他にも・・・
「黒髪派」  「染髪派」
「ドラゴンボール派」 と 「ONE PIECE派」
「姉派」  「妹派」
「うどん派」  「そば派」
「Google派」  「Yahoo!派」
「ビアンカ派」  「フローラ派」
「カレーは混ぜる派」  「混ぜない派」

「ポカリスエット派」  「アクエリアス派」
「綾波派」  「アスカ派」
「エフエフ派」  「ファイファン派」

「ファブリーズ派」  「リセッシュ派」


僕は
「マック派」と「マクド派」→マック派
「チューペット派」と「チューチュー派」→チューペット派
「きのこの山派」と「たけのこの里派」→たけのこの里派
「ファミチキ派」と「Lチキ派」→Lチキ派
「黒髪派」と「染髪派」→黒髪派
「ドラゴンボール派」と「ONE PIECE派」→ONE PIECE派
「姉派」と「妹派」→姉派
「うどん派」と「そば派」→そば派
「Google派」と「Yahoo!派」→Yahoo!派
「ビアンカ派」と「フローラ派」→フローラ派
「カレーは混ぜる派」と「混ぜない派」→一人じゃ混ぜる・人前では混ぜない派
「ポカリスエット派」と「アクエリアス派」→ポカリスエット派
「綾波派」と「アスカ派」→アスカ派
「エフエフ派」と「ファイファン派」→エフエフ派
「ファブリーズ派」と「リセッシュ派」→ファブリーズ派

ですかね。
チューペットorチューチューに関しては、
そこから更に「上派」か「下派」に分かれたりもしますが・・・
黒髪、染髪もそこから「ロング」「ショート」に派生したりとか・・・



あと忘れていけないのは・・・

「巨乳派」  「貧乳派」
201111216.jpg










・・・・・











これに関しては、こう思う。
201111219.gif



どんな組織でも人数が増えればそこに必ず派閥が生まれる。
「政治」なんて物凄く分かりやすい。
同じ政党内であっても勢力争いが起こっている。
同じ政党なのに、だ。

派閥の中で、仲良く喋りながら飯を食ったりするだけなら何の問題もない。
・・・が、派閥がある以上、そこには必ず「派閥抗争」というものがある。
そこが問題だ。そこが問題なんだ。

そういや、"島耕作"はどの派閥にも属さなかったんだよな。
最近読んでないけど。
そういう"中立"もあっていいとは思う。
見方を変えれば第三勢力になるけど。


そう、僕のおっぱいに対する想いのようn・・・ウワ、ナニヲスルヤメ・・・



理念より:「ここまでやるか」思考で、約束以上の事をする。
2011.11.20 久方ぶりに…
先日、元スタッフのしょんぱいさんからいきなり電話が・・・

「ぴくる君19日空いてる!?」

ある人のトークライブが難波であるらしく
それに一緒に行って欲しいとの内容でした。

とりあえず空いてたのでOKし

今日。
何故かライブは19時からの公演やのに
しょんぱいさんの提示してきた待ち合わせ時間は
16時・・・

なんでじゃ!?思いながらも
素直なぴくる君は15時45分には難波に到着。

雨の中ぼ~っとアホな顔して待ってたんですが・・・

来ない。

16時過ぎたので電話しても出ない。

もちろんメールも返ってこない。

ムカツクから鬼電しても一向に出ない。


イラッ・・・

結局30分経っても連絡がないので
とりあえずパチンコ打ちに・・・

一時間程打って、勝ちもせず負けもせず
綺麗にトントンになり・・・

まだ連絡なし・・・

電車に乗ってコッチに帰ってきてしょんぱいさん宅に…

もちろんシバきに。

しょんぱいさん宅到着。

インターホン鳴らしても反応なし。

ドアノブ回してみたら普通に開いたんで
そのままあがって・・・

真っ暗な部屋で爆睡してるしょんぱいさんの隣に立ち・・・

「・・・オイッ!!!!」


ビクンッ!!

起きるしょんぱいさん。

僕の方をぼ~っと見つめ無言・・・

「・・・オイッ!!!!!!(二発目)」


ようやく完全に目覚めたしょんぱいさんの言い訳を聞いたあと
数発シバきました。

どんな言い訳であろうとシバくつもりでしたが
あまりにヘタクソすぎました(笑)

しゃぶしゃぶ奢ってもらって
今日はとりあえずなかった事にしてあげました。

あのオッサン次やらかしたら・・・

では。
2011.11.20 人生初の…
こんばんは。
もう恋なんてしないなんて言わないやまです。

先日、スノーボードのウエアを買いました!!高い!!
まだパンツ買ってないのに!!
手袋買ってないのに!!
ゴーグルも欲しいのに!!

まだ、雪の上を滑ったことがないので楽しみ過ぎます。
27ちゃいにしてサーフィンといい新たな趣味を増やしてます☆

ボードに絵を描きたくてしょうがない。

では、また来週~

理念より 「最後の3%をやりきる」

最近のこと。
子持ちのママとべびちゃん寝てから
朝まで語りました。

二年ぶりで、中学の時の話が
最強に盛り上がりました。

高校のときとか、余裕でマクド
ガストでオールしてたりしたけど、
最近はもう、無理ですね。

そのべびーとは私誕生日一日違いなので
「合同誕生日会やな!」ってゆうたら
「無理!w」てゆわれました。
何がなんでも、私も祝ってもらいます。


友達はいいもんです。


最近気付いた自分のくせ。

注射されるときめっちゃ針みちゃう。
「痛いですか?」とききながら
めちゃみちゃう。

そういえば昨日テレビにヒャダインでてたああああああああああああああああああ!
しんどくてあんまちゃんと見てないけど(`・ω・´)

ヒャダインやっぱ賢いね。

ヒャダインもいいけど、
まきてきサーキュレーションうPしちゃうお!







最後のは鎖音だお!だあああああああいすき


img_0806.jpg

おぱようございます!!

いや~、とりあえず・・・見逃したMHK(松本人志のコント)の再放送が決まり一安心です。

デジタルになってテレビ番組表見にくくなったな~。。。




久々にギアッチョのBARに行きました。

酒けっこう作れるようになってやしたよ。


また、行きましょう☆




それでは本日も参りましょう!!

『THIS IS FUNK』

第33回目はこちら!!

Dr JOHN 「IKO IKO」

ニューオリンズの音楽とR&Bを進化させたシンガーでピアニスト。
クラブの喧嘩に巻き込まれ、左指を撃たれ負傷したことから、ギタリストからピアニストに転向したらしい。。。

時代と場所を感じるエピソードです。。。


この曲は代表曲の1つで、誰もが聞いたことがあるのではないでしょうか??

この独特の「セカンド・ライン」というリズムも何となく日本でもなじみがあるんですよね。



それでは・・・


爆音ではじけて!!


うひゃ~~、祭りモードでとびちる~~~~☆



↓↓こうやって聞くのも凄さがより感じられる!!


それでは失礼いたします!!

ドロン


本日のテーマ「飯こそ力の源。しっかり食べる。」
お久しぶりです。

フックです。

最近ブログ書いてないからか、皆の視線が冷たい。。。。とくにに女子!!

てなわけで再開するぜよ。(今日から週2で書くぜよ)

モハメド・アリの名言を紹介するぜよ。

1.蝶のように舞い、蜂のように刺す

2.不可能とは、

自らの力で世界を切り拓くことを

放棄した臆病者の言葉だ。

不可能とは、現状に甘んじるための言い訳に過ぎない。

不可能とは、事実ですらなく、単なる先入観だ。

不可能とは、誰かに決めつけられることではない。

不可能とは通過点だ。

不可能とは可能性だ。

不可能なんてありえない。

3.おれは神話をつくり、

神話に生きる。

4.人は世界一のゴミ収集人になれる

世界一のモデルにだってなれる

たとえ何をやろうと、

それが世界一なら何も問題はない。

5.あまりにも順調に勝ちすぎている

ボクサーは、実は弱い

6.俺が一番うまいよ。

まだ初めてはいないけどね。

7.何のリスクも取れない人間は、

人生で何一つ成し遂げることはできない

8.50歳の時点で、

20歳のときと同じように

世界を見ている人間は、

人生の30年を無駄にしたということだ

9.誰かがやるはずだった。

自分がその誰かになりたかった

10.友情、それは

学校で学ぶものではない。

しかし、もし友情の意味をまだ君が学んでいないとしたら、

君は本当に何も学んでいないということだ。

ちなみに僕は、4.が一番好きです。

あばよ。

A5E2~1


2011.11.14 番外編4
「広く浅く」「狭く深く」どちらが良いのか?

個人的には、
何かが必要になったときに掘り下げるための手段を覚えておくためには、
「広く浅く」だと思ってて、今に至るわけだけども。
まあ、専門的な知識を持っている人にはどうあがいても勝てないけど、
「どこになにがあるか」がなんとなく分かっていたら、
上にも書いた答えにたどり着ける手段を"知っている"という点でのメリット、
あとそれぞれを組み合わせて新しいものを思いつけるというメリットもある。
と、考える。

ただ「狭く深く」って人も他の分野に行った時に応用が利きそうではある。
というか、利くか普通に。あれ?
"親友"を作るなら「狭く深く」の方が良いのは当然だし・・・
もしかして「狭く深く」の方が・・・
・・・
あー、今日は時間だ。
また別の機会に"広く浅く"考えよう。



理念より:「ここまでやるか」思考で、約束以上の事をする。

早朝のcoppiです(´U`○)good morning!!



coppiはスマフォ持ちなのですが、
最近まんまとハマっちゃってまして・・・


なめこちゃん。

nameko
だいぶベタですねω



ジャイアンがハマってるのを見たのが初めてで
周りの友達もみんな栽培楽しんでたので、
昨日デビュー


イ・


来週までにどれだけ多くの種類のなめこに出会えるやら♪

ワクワクです♪



 とりあえずはしっかりハマって吟味してみます!
生活の中で「毎日必ずする事」を自分で決め、実践する。
どうもこんにちは。

最近爆笑したのは、
「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる。床に就け!」

だった、シャモです。腹いてぇw


ほいで、

バーーン!!

madoka.jpg


2011年冬アニメで社会現象ともなったTVアニメ、「魔法少女まどか☆マギカ」の

劇場プログラムの始動が正式に発表されました!!


大興奮。これは嬉しい。

アニメ版とは全く別の物語になるようなのですが、これは非常に期待してしまいますね。


このアニメをご存知ない方は、

こーんなに可愛らしい絵が好きなのか、このロリキモヲタ・・・

と思うかもですが、

とんでもない!!

どんなものなのかと言うとー、

心ズタズタにされます!!ww

深くて切なくて、でも良い話でとても面白い作品でございます。


ギアッチョさんも「まどマギ」見ななぁー!と言いながら去っていかれました。

面白いし、OP曲ED曲も最高なので、皆さん挑戦してみてはいかがでしょう。


ほむほむー


「最大の敵は我にあり」





2011.11.08 みくせん

みくせんとは、ミク専のことではないです。
ピアプロとしまひでがコラボしたミクの
せんべいのことです(´・ω・`)

ほとんど地元といってもいい香川で、お土産として
売ってます。あと岡山でもあったような。


前に食べたことあるんですが取り寄せたくなったので
注文しました。今日届く予定なのです☆

もちろんみくせん☆にはネギが入ってます。
511v-ElZNzL.jpg

取り寄せたい方は上のリンクからどぞ。


2011.11.08 こーほー
ども。

ぴくるです。

前回予告したとおり今回もウォーズマンネタ引っ張ります。

ご存知の方も多いと思いますが

ウォーズマンの必殺技と言えば
前回記述した「スクリュードライバー」の他に有名なのがコチラ!!

16-1.gif

パロ・スペシャル!!

これマネしようとして怪我した小学生も多いんじゃないかと思います。

実際、綺麗に決まるとかなり効く大技なんですが・・・

決まるにはそれなりにかかる側の協力が必要な技なんですよね(笑)

猪○の卍固め的な?


「マンガやから出来るんやろ!!」というこの技…

実は!!

実際に試合で使っていたレスラーが居たんです!!

それがコチラ

060218paro1_thumb.jpg

ジャッキー・パロ(1926~2006・ロンドン出身)

実在のレスラーでパロ・スペシャルとは
彼の名前が入ったオリジナルの必殺技なんですね!


が、お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが・・・
ウォーズマンとジャッキー・パロ

技をかけている本人の体の向きが反対なんです。


これは当時、作者のゆでたまご先生が担当の方に「こんな技がありますよ!」という説明を
電話で受けて、そのまま描いた為に、勘違いを起こし

実際の向きと逆向き
になってしまったそうです。


つまりウォーズマンのパロ・スペシャルは
正確に言うと「リバース・パロ・スペシャル」という事になりますね。

でも、「そのまま言っちゃえ!!」ってことで採用されたウォーズマンのパロ・スペシャル。

キン肉マンシリーズの中で
「リバース」が登場します(笑)

実際リバースであるパロ・スペシャルのリバース…

つまり正規のパロ・スペシャルです(笑)

コチラ
olap-thumbnail2.jpg

OLAP

ちなみに本来、正規の技であるがリバース扱いされている「OLAP」を逆さにすると
「PALO(パロ)」になります。

ややこしいですね(笑)

こんな感じで2週に続きウォーズマン特集やったんですが・・・

キン肉マンには他にも魅力的なキャラクターたくさん出てくるんで
是非一度M#DRIVEで手にとってみて頂きたいですね!

さぁ次のネタは何にしよう・・・

ではでは。
おぱようございます!!

以前3日で5本のLIVEに出るという事がありましたが、

先週は3つのLIVE・・・ただし、全て別のバンドでした。
意外とこっちのほうが大変でした。

しかし、色々と勉強になった良い一週間でした☆



ただ、楽しみにしていたMHK(松本人志のコント)を見逃がしてしまった・・・
なかり前から楽しみにしていたのに・・・
再放送希望です!!




さて、それでは本日もまいりますぜ!!!!!!



『THIS IS FUNK』

第32回目はこちら!!

The Meters 「Africa」

ニューオリンズのFUNKバンド ミーターズ

もともとはインストバンドだったが、途中から歌ものに路線変更します。

この曲はそんな歌ものへの移り変わりとなるアルバムに入っている曲。

レッチリも「HOLLYWOOD」という曲名でカバーしています。

それでは・・・

爆音でどうぞ!!


こちらがレッチリ


うひゃ~~~、もっていかれる~~~~


それでは失礼いたします☆

ドロン


本日のテーマ「最大の敵は我にあり」
2011.11.07 番外編
天皇陛下大丈夫やろか。

総理大臣がポンポン変わっても国際的に面子を保っていられるのは、
実権こそなくとも、日本には「皇室がある」って所が大きいと思う。
それに、天皇陛下が毎月、色んな国の人と会ったり、
訪問したり色々やっているのがなくなると考えると・・・

今年の日本はあまりよろしくない展開が続くな。
どうも、ブラックでした。



理念より:「ここまでやるか」思考で、約束以上の事をする。
パソコンの授業中寝すぎて
質問に答えてもらえない。
友達がいわれたひとこと。


ちょーっと、ヘンナセンセイ。
説明の間にちょいちょいネタはさんで
きます。
それがびみょーなんです。とても。

この間授業行ったけど誰もこない。
休講ってやつでした。
ともだちとふたりで学校探検しました。

うちら短大なのに、四大の授業のぞいたり
してたら「まだ間に合うぞ!はいれはいれ!」って
先生にゆわれてはずかしすぎて
にげました。

あとはひっろーい教室でまどあけて
じゅーすのんで音楽かけて寝ころんで
語りました。


自分しか分からないと思ってたこと
以外と共感したり共感されたり
無駄だったなーって後悔したことも
結局今に繋がってて、遠回りせな
出会わなかった人っているし
まあ、結局無駄なことなんて
ないのですよ。

ようするに、たのしいなうってこと!



最後の3%をやりきる。

買っちゃいました。

ウォーキング用のスニーカーです

結局迷ったあげく高いの買ってしまいました

なんか底が丸くなっていてバランスを取りながら歩くのでエクササイズ効果が凄く高いとか

とか言ってこれで足ぐねったら恥ずかし過ぎるので気をつけます

お値段分は歩き倒すぞぉ~
ども、靭帯ブッちぎれて、サッカー欲溜まりまくりの、シャモでございます。


ってことで、深夜アニメでもエロゲでもなく、


純粋に好きな「キャプテン翼」ですね。懐かしい。


ジャーン!GOLDEN AGE Tシャツ!翼


うぉ・・・翼くん・・・皆・・・

先日、adidas × キャプテン翼 のコラボTシャツが発売され、
発売日11月1日に、心斎橋のアディダスパフォーマンスセンターに行って購入して参りました。

先週のヤングジャンプに発売との広告が出ており、心の中で即買いを決めておりました。

勝つ為には酷いことでも何でもする、日向小次郎の
「おれのサッカーは、おまえらのあそびのサッカーとは違うんだ!」

に対して、小学生の翼くん・・・

「あそびなんかじゃない。サッカーは俺の夢だ!!

うおおおおおおお!翼くんすごいよ翼くん!!日本にまだプロがない時代ですよ!!

小学生なのにすごいよ翼さん!!

わあああああああ!

すいません、非リアにもかかわらずテンションMAXになってしまいました。


キャプテン翼が名作なのも伝えたいんですが、

最近、ウォーキングやランニングを始めたり、マラソンに参加する方もいらっしゃるようなので、もう1つ!


そのアディダスパフォーマンスセンターに行った時です。

アディダスの商品全般を扱った店舗なのですが、そこは

オシャレなシューズで溢れていました!!

ランニングシューズを始め、様々なスポーツに合わせた、adidasのシューズがたくさん並んでいて驚きでした!

adidas2.jpg

ちなみにこれはホノルルマラソンモデルのランニングシューズ。

可愛い。

何か始めるのには形から入るのもアリっすよね!!

とにかくこれだけではなく、たくさんのオシャレシューズ達がそこには居るので
モチベーションUPにも行ってみてはいかがでしょう。


ボールはともだち
靴もともだちです。



「自分の良いときのイメージを常に抱く」





はろはー。
エルメェスです。

あのね。

まったく知らない人の存在で、自分がものすごく傷付いたら、
きっとあたしが存在してるだけで、傷付いてる人もいるんやろうなって思ったんだよ。

でもそんなの普通の関係じゃないよね。

だからそんな関係とははやくお別れできればいいなって思ったんだよ。



暗くなっちゃったのでべつの話。

最近でたよしもとばななの新刊
ジュージュー

img_c3c2f00e84c1115eabb14662270a6a1532861.jpg

この表紙の絵なんっか見たことあるなって思ってたら、好きな漫画の一つ、
デボネア・ドライブを書いている朝倉世界一さんのでした。

好きな作家様の表紙を好きな漫画家さんがかいている。そんな素敵な事もあるんですね。
すごくすごく心がほっこりしました。
世界って繋がってるんですね。

そんな一週間

では。

素直に受け入れる。

11月になりました。

“もうすぐ2011年も終わっちゃうぢゃん”ってゆってみたり
残りの2ヶ月をどう楽しんでやろぉか☆”と思ってみたり
その都度好き勝手なことをしてしまいます(´U`)
来年度に向けて
様々な成長をしたいと考えていまして~
分かりやすいところで言えば
“見た目チェンジ”


ウエイトトレーニングやシェイプアップ等に関する知識はあるんです。
実際、1ヶ月で約4㌔のシェイプアップを指導も実践もしたことがあります。
しかし…最近のわたしは、
・実家で暴飲暴食
・バランスの悪い食事
などなどによって大幅にアップ中なんです(;_;)

まずは意識から!!

現状と理想のギャップをきちんと認識し、
公言することで甘えを無くす!!!!

年末にはここできちんと良い報告をいたします☆

※シェイプアップの成果には個人差があります。
 無理をして結果を出しても、決して良いことはありませんよ。
 自分にあった方法で!

 そうです!いまこそ!!
理屈を捨てて、本気になる。
2011.11.02 4-10
「月刊ヒーローズ」新創刊

この雑誌はセブンイレブン独占販売なんだとかで。
単行本は書店でも取り扱うらしいけども。
汚いな~、汚いで~、コンビニ行って、雑誌1冊だけ買うとか無理やで。
一緒にジュースとかお菓子を買ってまうで~。

で、内容はそこそこ楽しんで読めた。
「ウルトラマン」がウルトラマンじゃないけど、ウルトラマン。
が、「ヒーローズ」って言うのなら、仮面ライダーを持ってこないと。
仮面ライダーは、ヒーローそのものだし。

ただ・・・、ただ!!
漫画「夜王」の人が、連載という点においては100点をあげたい。

111101_235712[1]

で、付録が「AKB48のコスプレ生写真」とのことで。
このヒーローズに掲載されているヒロインたちのコスプレ生写真。

111101_235847[1]

・・・・・

大変やな、アイドルっていうのは。こんなコスプレまでさせられて。
もう趣味はコスプレですって言って良いと思うわ。

そんなAKBは凄いと思う。
けど、同じアイドルならAKBよりPerfumeの方が好きだ。

20111101.jpg

"あ~ちゃん"は、天使やで(`・ω・´)

本日11月2日、Perfume14番目のシングル「スパイス」が発売や!!
で、11月30日には4番目のアルバム「JPN」が発売や!!

1-1 1-2 1-3 1-4 1-5 1-6 1-7 1-8 1-9 1-10
2-1 2-2 2-3 2-4 2-5 2-6 2-7 2-8 2-9 2-10
3-1 3-2 3-3 3-4 3-5 3-6 3-7 3-8 3-9 3-10
4-1 4-2 4-3 4-4 4-5 4-6 4-7 4-8 4-9 4-10



理念より:「ここまでやるか」思考で、約束以上の事をする。


おおおおおおおおおおおおお

                rへ __  __
くヽ  l^ i         /: : : : : : : : Y: :ヽ
. \\l  l.       /: :./ l: :.lヽ: : :ヽ: : :ヽ
   \\l       //: :/ノ  l: :ト、ヽ: : :',: : :. ',
    \\     / l: :/ ○ 丶l ○ l: : :ハ: : : :',     らっぱっぱ~
       \\ _/: :l: :l@┌‐┐ @ l: :/: :l: : : :.',   
        \/:::::::\ヽl.\ |   !   /:// l: : : :..i
         {::::::::::::::::: `T7└‐┴‐<    l: : : :. l
           `r──‐┼-/l/l// _ヽ  l: : : : : l
         /: : : : : : | /:/: l: : : :Y:::::::l  l: : : : : :.l
        ,': : : : : :./ /: /: : : : l:::::::::l.  l: : : : : : l
          i: : : : : く/レへ: : : : l::::::::::',. !: : : : : : l
.         l: : : : : : :\:::::::::::ヽ イ:::::::::::::〉 l: : : : : : : l
        l: : : : : : : : :ト、:::::::::::::::>tjtjtjノ l: : : : : : : :l
        ',: : : : : : : :/├‐┤|─ '"|   l: : : : : : : :l
        ヽ: : : : / .l:::::::| l:::::::::::l   ',: : : : : : :,'
          \:/    l:::::::l |::::::::::l   ヽ:: : : : /



うちのマンションに住み着いてるぬこが
5匹ぬこを産んでた(*´д`*)

親猫がめちゃ威嚇してたからビビった。


ちっちゃいのってかわいいよね。
小動物になりたーい


おぱようございます!!


いや~、先日は9人組レゲエバンド「クノンゴナ」でのLIVEでした。
すんげ~シンガーが4人もおるバンドです。

まだ2回目のLIVEでしたが、かなり面白かったです。

12月23日にもやるので、よかったらお越しくださいませ。



さてさて、11月に入りました!!

4日は生HIPHOPバンドの「Nyche」でLIVEでございます☆
こちらも2回目となるLIVE。神戸はラフレアというBARでオールナイトのイベントです。

今回は、MC、ギター、ドラム、鍵盤というベース無しの珍しいスタイルでのLIVEとなります。
成功するか失敗するか・・・
どっちにしろ、何か新しいものになるとは思います(笑)

「Nyche」は26日にも神戸でLIVEやります。
この日はバンドバトル的なLIVEで勝つためにはお客さんの投票が必要=いっぱいお客さんを呼んだバンドが勝ちみたいなもんです。
ので、ぜひとも来ていただきたいLIVEでございます!!


6日と27日はクノンゴナのメンバーでもあるLEE-BENのサポートでギター弾きます。
パワフルで泣けるLIVEを見に来ておくんなまし!!



とまあ、告知をさせていただいたところで

今回も参りましょう!!


『THIS IS FUNK』

第31回目はこちら!!

Curtis Mayfield 「Superfly」

カーティスを紹介するのは今回で2回目

これは映画「スーパーフライ」のサントラ盤となるアルバムに収録されているタイトル曲であるが、
サントラ盤でありながら現在でも輝かしい名盤である。

カーティスの特徴でもあり、このアルバムでは特に顕著な ワウギターとファルセットボイスが最高にかっこいい!!

それでは・・・


爆音でスーパーフライ!!



うひゃ~~~、くちゃくちゃにされる~~~~~


それでは失礼いたします!!

ドロン!!


本日のテーマ「一期一会を理解し、出会いを大切にする」
