ども。ぴくるです。

今日はよりマニアックな話。

色々好きなマンガはあるんですが
今日はその中でも「キン肉マン」の話をします。

もっと言うと
キン肉マンの中でも好きなキャラクターである
ウォーズマンの話をします。

wars-smile.jpg

元々敵キャラで出てきて、まぁ彼には辛い過去などもあり
出てきた当初は残虐ファイトをする超人で、カギ爪のような武器「ベアクロー」を手に装着し
回転しながら飛んで行き、相手の身体をえぐる

「スクリュードライバー」という必殺技が有名です。
DVC00061.jpg


何処が好きかと言うと

ウォーズマンはロボ超人で、超優秀な人工知能が搭載されているのに
戦いにおいての計算式がざっくり過ぎるところが好きです(笑)

まぁキン肉マンの中には「超人パワー」という数値がありまして・・・

単純にそれが多いやつが強いんです。

ウォーズマンは100万パワーです。

超人パワーが1000万パワーのバッファローマンとの戦いの時。

まぁ十倍のパワーがあるバッファローマンには到底かなわないんですが

打倒バッファローマンのためウォーズマンが考え出した策とは・・・


「ベアクロー」を普段一個しかつけないのを二刀流にして


パワーが×2の200万パワーに…


まぁその時点で絶好のツッコミPOINTですが、まだ我慢してください。


さらにいつもの二倍高くジャンプで飛び上がる事で、×2の400万パワー・・・


さらにスクリュードライバーに、いつもの三倍回転を加えることで×3の1200万パワーになると言うんです。

Image30.jpg

どうです?このざっくりコンピューター(笑)

本当に良いキャラしてます。

是非マンガ「キン肉マン」を読んでみて頂きたい!!

もちろん菅原店にもありますよ!!


さぁ来週も興味有ろうが無かろうが
もうちょいウォーズマンネタ引っ張ります(笑)


ではでは。























ごく最近の話しである…。




















今日は朝から
シャイニングマンを
笑穴亭にて
出させてもらってました☆








終わりで

さるつかいナベさんに
天王寺のラーメン屋さん
「極」に連れてってもらい
ごちそうになりましたヘ(-′д`-)ゝ

ハチャメチャが
押し寄せて来るくらいに
美味しかったです(*^・x・)ノ








それからは

阿倍野ベルタにて


コメディスタジアム

すなわち

コメスタでした♪


25組中7位でした(*´・ω・。)σ




観に来てくれて
ありがとうございました(*´ω`*)ノ


喋ってくれて
ありがとうございました|ω・)ノ








明日は

11:30から17:00まで

笑穴亭にて

シャイニングマン
4回公演に出ます☆

1回500円です♪


是非とも
観に来てくださいまし(*´▽`*)ノシ












































そういえば…。
2011.10.29 ヘッドスパ
初ヘッドスパしてみました。

まず始めにまだ何もしていない自分の頭皮を拡大して見せて貰うのですが…

なんかわからないけどもの凄い恥ずかしいんですよ

とりあえず変なもの映らなくて良かった~(笑)

私の頭皮は乾燥しているのでそれを補おうと油分が出てしまいベタベタするようです。

ベタベタするからシャンプーめっちゃする人いませんか?

逆効果みたいですよ

そして頭マッサージしながらアロマ入りのシャンプー、トリートメントをして、今話題の炭酸泉で洗い流してくれました

炭酸泉は血行が良くなる優れものです。

頭皮がポカポカしてきます


ヘッドスパとてもスッキリ気持ち良かったです

しかしどこに行っても首肩の凝りの酷さに驚かれます

セルフメンテナンスがなってませんね

頑張ります
























ごく最近の話しである…。

























さて、


明日は丸一日
舞台がありまーす☆









11:30~16:30までは

シャイニングマン

アメ村にある
笑穴亭にて

30分500円LIVEが
4回公演あります☆








夜からはこちら、





「コメディスタジアム」


10月29日土曜日

開場 18:30 
開演 18:45

前売り¥300 
当日¥400


あべのベルタ3階
阿倍野市民学習センター内・講堂

大阪市阿倍野区阿倍野筋
3-10-1-300 あべのベルタ3F

Q'sモール横

☆ 地下鉄谷町線「阿倍野」駅7号出口よりあべのベルタ地下2階通路を通りエスカレーターで3階へ
☆ 地下鉄御堂筋線 「天王寺」駅より徒歩8分
☆ JR 「天王寺」駅より徒歩8分
☆ 近鉄 「あべの橋」駅より徒歩8分
☆ 阪堺電軌 「阿倍野」駅すぐ




MC/みわこたに
コーナーMC/ハイジ
前説/にわとりヘッド

★ レギュラー組 ★
にわとりヘッド
みわこたに
ハイジ
天使と悪魔
ハンチング
さるつかい
マドンナ
ねこじゃらし(=フォークラフ/改メ)
ハイアンドロウ
GOING
川中・宮田

★ 2分組 ★ 
どんぐり兄弟
ホルモン女MUSIC(=タバスコ/改メ)
ショウガラゴ
スタンドウラン
もすぐりん
トニー
ビクトリーファルコン(=どんどんワッシー/新コンビ)
アトミックバカ
夢幻
ブロッサムステップ
マクフライ
センドラーフ
ジャズタイム
あろ~ず
満願
まんまる小動物
あんだらしゃん
シュークリームズ
安心のカマグチ
うどん
スパイクヒルズ

ムツ
デジタルパーマ(=サンルーム)
ピンクドライバー









前売チケットも
たっぷりありますよ♪









待ってまーすヾ(●´ω `●)ノ































そういえば…。
2011.10.28 「カラオケ」































ごく最近の話しである…。



綾乃の姉さん、
チップちゃん、
卓志君、
賢司君とで、

カラオケ行きました(o´ω`o)♪


綾乃の姉さん、

歌ウマすぎたな.+(。・ω・。)ノ~~






明日も頑張ろう(▼Д▼*)ノ































そういえば…。
みんな、心理テストやってくれんから
結果かかんから!!!

絶対かかんから。




所詮心理テストとかゆう人も
信じない。

で、最近は仲良し三人組のひとりに
彼氏できました。
彼氏と別れて5日くらいで
新しい彼氏できました。
なんで。ねーさんにはまわってこない。

もひとりのこは
イケメンの先輩と良い感じです。
背高いし眉毛と目の間せまいし
二重やし鼻高いし。
着てる服も高いし。
ノリいいし。

三人でクリスマスパーティしよって
ゆったのに。

へっ。

2011.10.27 初体験1
お疲れ様です。
yamaです。

先日、大阪市立科学館でプラネタリウムをみました。
多分、人生初体験です。

実家では当たり前のように見える星も、大阪では見る事が出来ません…

プラネタリウムを見るとやたらと星座や神話を知りたくなりました。

今週もまた人生初体験を探してきます。


では、また。


本日のテーマ「最後の3%をやりきる」
2011.10.26 ぴよぴよ
はろはー

エルメェスです。

先週から風邪を引いてまだ治りません。

人恋しいからって風邪ひいてるくまこにべたべたしたのがいけなかったのかなw

皆さんはそんなことしないようにw

日曜日にくまこのとこの学際に行ってきました☆

なんか若いしキャピってるしかわいかった

自分が19とか20の時ってどんなんやったかなぁって思い出すともう社会人してました。

ってゆうか厄年やし大殺界だったんで本当にどん底だった気がします。

、、うん。思い出すのやめとこ。。

明るい未来は自分で築いていかなきゃですね。

では。



自分の良いときのイメージを常に抱く。
4ea6555569730.gif

まきたんだおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(゜д゜)



ふぉーい!!!!!!!!!!!


4ea660a14ed63.jpg



こないだ実家帰ったときに友達と会って思ったこと。
車がほしい。


愛媛にいたころ毎日洗車して可愛がってたこの子はもう・・・


4ea6594d7a4a2.jpg


廃車にwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


ナンバーはもちろん雅でし。382


リンカーンとクーパーとBMで悩んでたあげく
なぜかワーゲンに。


まあちっちゃいし乗りやすいし(´・ω・`)
こんな車のりながらも中ではいつもボカロ
爆音だったな☆


それかトリズム流してた///てへぺろ



いまでは愛車はチャリ。中古のチャリで
水色の。青いイナズマって命名した。



新しいチャリ買って本格的痛チャリにしようかな。


おぱようございます!!


長年のタッグパートナーの卒業により本日よりピクルとのニュータッグです。

「1001万パワーズ」をよろしく!!


ピクルは若いのにボロボロです(笑)
体のいたるところがね。

フックは脳が溶けているのかもしれない・・・


さて、そんな今日も脳を溶かすFUNKYナンバーいってみよう!!


『THIS IS FUNK』

第30回目はこちら!!

Keziah Jones 「Kpafuca」

ナイジェリア生まれのアーティスト

エレキアコースティックギターがトレードマークといっていいシンガーソングライター・ギタリスト


ブルースにファンクを足し、さらにアフロビートまで感じるその音楽性は唯一無二!!

この動画はBBCでの弾き語りLIVEとなっておりますが・・・・  やばい!!


それではもちろん・・・


爆音でどうぞ!!!!



こんなんもあります。


うひゃ~~~、グルーブに叩きまくられる~~~~~~♪♪♪

それでは失礼いたします。

どろん!!

本日のテーマ「カッコ悪い事に拍手する」

はじめまして☆
本日よりメンバー入りさせていただきました“coppi”と申します★☆★


1番最初の記事なので、かる~く自己紹介いきます。

・私の夢は「家を建てること」!!!!
 素敵な家族をつくって
 めっちゃ素敵な家を建てる。

・経営学を学んでるゆえ、ビジネスチャンスを常に模索してますw

・来春からは営業ウーマンになります。

・自転車が大好きです。(ロード・トラック・サイクルサッカー)

・ONEPIECEがものすっごく大好きです♪(コミックス派なので、先の事は言わないで下さいw)

・実家は東の都にあります。

とりあえずはこんな感じで。

ふつつかものですが、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 私のキャッチフレーズにしたいくらいの言葉です!
奉仕して人を喜ばせる。
2011.10.24 4-7
「何を言っているか」「誰が言っているか」
人は、どちらを重要視するもんなんですかね?

別にどっちが良くてどっちが悪いって言うのはないですが、
「誰が言っているか」を重要視するという文化は、
人が受け止めるには情報量があまりにも多すぎるという時代だからこそだと思います。
今みたいな時代。今みたいな~じだぁ~い。・・・。

「誰が言っているか」を重要視する点において、
メリットでもあり、デメリットでもあるのは"議論にならない"という点ですかね。
話をする時間が短くて済んで、"次の行動にすぐ移れる"というメリットがあり、
"誰か"が変わらなければずっと聞く側も変わらないというデメリットもあると思います。

「何を言っているか」を重要視する点においては、
"人に左右されない"という点でやはりメリット、デメリットが出てきます。
"自分自身"が成長しない限り、受け止め切れずに出て行ってしまう分があり、
メリットとしてはその分"自ら学ぼうとする意欲"は人一倍かき立てられるように思います。

僕としては、ネットの住人()なんで、
「誰が言っているか」よりも「何を言っているか」を重要視していますけども。
なにせ周りが匿名ばかりなんで・・・、だいたい「8:2=何を:誰が」かな(笑)
逆に、現実に近ければ近いほど「誰が言っているか」というのを重要視している人達が多い気がします。
と言っても今や現実とネットが共存しちゃっているので境目が曖昧になっているわけですが。

って、まとめきれなかったうぼあー
どうも、ブラックです。

111025_083842[1]

週刊スピリッツで連載していた
「MOON 昴 ソリチュード スタンディング」
今週号にて最終回を迎えた。


111025_083817[1]

「MOON 昴 ソリチュード スタンディング」
最終巻は11月30日発売


1-1 1-2 1-3 1-4 1-5 1-6 1-7 1-8 1-9 1-10
2-1 2-2 2-3 2-4 2-5 2-6 2-7 2-8 2-9 2-10
3-1 3-2 3-3 3-4 3-5 3-6 3-7 3-8 3-9 3-10
4-1 4-2 4-3 4-4 4-5 4-6 4-7



理念より:「ここまでやるか」思考で、約束以上の事をする。
2011.10.24 ボクと魔王
久々にゲーム引っ張り出してやってます。

「ボクと魔王」

影と薄~い気弱な主人公が
ひょんな事から封印されていた魔王スタンに影を乗っ取られます。

影が薄くて居心地が良かったからという理由で(笑)

主人公の影の中でしか生きられない魔王スタンが自分が真の魔王であると
証明するため、子分となってしまった主人公は
他の7人の魔王を倒すために旅に出るって話。

コミカルな人形劇みたいなタッチで
前半は軽いノリなんですが

後半から重いダークな内容も入ってきます。

絵もストーリーも好きなんですけど
紙一重で糞ゲーです(笑)

エンカウント率高すぎて全然前に進まん。

基本ひたすら一本道。

ダンジョン暗過ぎて見えん。

などなど(笑)


そこらへんが直ったら
名作になるポテンシャルは持ってると思うんやけどなぁー…

ちなみに僕以外誰もやったことある人見たことない(笑)

誰かやってみてほしいっす!
このあと一歩足りない感を共有してほしい(笑)

世界観は好きな人多いと思います(笑)
あろはー♪ヽ(´▽`)/
今英語なう。
でも先生はかれこれ一時間
あいぱっどで心理てすとして
女子大生きゃっきゃしてまーす。

でね。
一つ心理てすと。






この色にあてはまる
イメージの人物を
かいてね。
とゆうもの。


私ねこの心理てすとに
ぎあっちょさんとしょんちゃんの
なまえかいたん。
しょんちゃんのはまあまあ納得やって
ぎあっちょさんの結果ほんま
納得できへん。

ほかの結果はまじ納得なのに
ぎあっちょさんだけ(*_*)笑い

みんなやってみてください
(^^)
次週結果発表します!
今、思った事、思い出した事を書きたいと思う。

月日が経つのは早いもので、
今から3年前の9月1日に菅原店に入ったのだ。

振り返ると本当に色々あったな。
沢山の出会いもあったし、別れもあった。
プライベートの事も沢山あった。
職場の事を考えるなんてこと、今迄無かった。

いろんな経験をした。

2年前、親父が亡くなった。
俺は喪主っつーのもあり、当時がっつりシフトに入っていたので、シフトに穴が空くにも関わらず、
菅原店のスタッフは協力してくれた。
申し訳無い気持ちと、これから俺はどうなるのか、
そんな気持ちで地元に帰った。

地元で社長や専務や部長や各店舗の店長とわずかな時間ながら会えた。
その場の一人一人の握手が凄い心強く、勇気を貰えた。
と、同時に当時のブログに菅原店のスタッフが勇気をくれるコメントを残してくれたし、
店長を始め、社長達の

『居場所は残しておくよ』
というメールは今でも残っている。

家の事が落ち着いて約一ヶ月ぶりに復帰すると、
笑顔でみんな迎えてくれた。

本当に待っていてくれた。
スタッフ一人一人を応援してくれる。
DCという会社はこんな会社です。


スタッフのみんなも本当に個性豊かな奴らばかりである。

ほぼ3年間、週一ながらずっと一緒のシフトだったGtパイセン。
お互いバンドマンだった故、音楽の話は勿論、たくさんのアドバイスも貰えたし、
ある日、失恋して凹んでる時に、タイミング良く家に来て話を聞いてくれたりもした。
たくさんの我が儘も聞いてくれた。
この先輩には足を向けて寝れない。

第一印象はえなりかずきとはにわを足して割ったような人だった雀師のしょんぱいさん。
初期シフトはほぼ毎日一緒に入っていた。俺の無茶ぶりにも笑顔で対応してくれたり
結構ムチャクチャだった俺を良く相手してくれたもんである。

去年まで毎週水曜はヤマ氏とだった。
ほぼ同期のヤマ氏は一個上ながら、いつも目の付けどころはシャープ。
性格が正反対の俺たち。かなりシフトの時にも迷惑は掛けた。
今のスタッフ、特に新人はヤマ氏と一度シフトに入る事をおすすめする。絶対成長出来る。

先日のブログでも登場した、菅原店のアイアンメイデン、チビ太。
この姉さんが手がけたポップは最早菅原店の代名詞。
数年後、あなたが観ている少女誌の作者名を見てみてくれ。

菅原店のパンチドランカー、フック。
ホント最初このヤローはホントにコミュニケーションが苦手な男だった。
しかし、フックの成長ぶりは目を見張るものがある。
一時、一緒に深夜に入っていた時はたくさん助けてくれた。今ではもう立派に頑張っている。
絶対プロになれよこのヤロー。

俺が菅原店に来る前からの付き合いのぴくる。
なんだかんだともう5年の仲である。
俺のくだらん事でもしっかりと拾ってくれる後輩。
なんやかんやとこんなボンクラ先輩に相談を一番にしてくれる。

北区が生んだ占い大好き、熊野郎こと、くま。
最初はすげー謙虚だったのに、慣れたらスゲーえらそうw
今年の頭に良く一緒にシフトに入り、割と考え方も似ててたくさんの話をした。
今年九月から女子大生(爆)に復帰。
保育士目指して頑張っている破壊力のあるスタッフ。

まさかの共通点が研修中に発覚、エルメェス。
この子にもたくさん世話になった。
何気ない気遣いにとても救われた。
菅原店唯一の女スタンド使い。

岡山からの使者ペッピー。
一緒にシフトに入った事は無いけど、いつも引き継ぎ時は残ってたくさんの話をしてくれる。
来年からは留学も決まり、これからおもろいことをしてくれるはずだ。

俺の最後の後輩、軍鶏。
こやつ、アニヲタである。
シフトも一ヶ月と少ししか入ってないけど、一緒に入れば分かる安定感。
来年からは社会人デビュー、これからの活躍にオオイに期待。
生き残りたい…!!!

スペースの都合、紹介出来ないが、
チップもワッカもジャイアンもまきたんも、タッピーも、
辞めて行ったスタッフ、みんな個性豊かな頑張ってるスタッフだ。
つーかほぼ全員と一緒にシフトに入ったな。

最後に、忘れてはならないのがNako店長である。
俺の菅原店スタートはこの人が居なかったら始まらない。
まさかの地元が一緒。
良くシフト上がりにおいしいコーヒーを頂いた。
たくさん話をした。本当にたくさん話をした。
仕事に対する姿勢もこの人から得たものだ。
この店長から得たものは正直大きい。

こんな個性豊かで最高な人たちに恵まれた俺は幸せものだと、
コレを書きながら改めて思っている。

この菅原店との約1145日は掛け替えの無いものである。
これから新たなステージに突入する訳だけれど、
そのステージにここ菅原店で培ったものを、それ以上のものを、生かしたい。

たくさんのものを、たくさんの事を、みんなから貰った。
でも、俺はこの菅原店に何か一つでも残せたのかな?


長々となってしまったけど、
今日で、コレでもう最後です。

【NUMBER GIRL】

一曲目~二曲目の繋がもう神過ぎる。
Gtのひさこねーさんも可愛い。
勇気を貰える一曲。
頼む、聴いてくれ。

【AA=】

超豪華アーティスト勢揃い。
タイトルはくっさいかも知れないけど、要はそういう事です。
必聴。


今迄ありがとうございました。
これで本当に最後のさよならです。

では、先を急ぎますので。

アリーヴェデルチ。
・平気でカンチョウする
・もじゃもじゃ
・ものまねのモノマネをする
・けっこうナイーヴ
・けっこうオタク
・フレンドリーと思わせて人見知り
・大勢が嫌い
・意味のない表現を勢いでまかり通そうとする
・納豆好き
・めがね
・一回に4回もする
・ああ見えて乙女
・JOJO好き
・破壊神
・人の家でうんこをするのが趣味
・人の家でシャワーを浴びたがる
・人の家で火のついたローソクをぶちまける
・冬眠に入ると起きない
・そのくせ寝ない
・実は女友達が多い
・焼肉に行くと豚トロを必ず食う
・飯を食ってから退店までの早さが尋常ではない
・タバコを吸うのにだ・・・
・「一緒に行きましょうよ~~」とよく言う
・黒い服を好む
・撤去された自転車を取りに行かないくらいめんどくさがり
・洗い物は率先してやる
・なんだかんだでいい奴



そんなギアッチョとラストのタッグだった。

これからも焼肉に行ったり、
年末には「笑ってはいけない」を見たり、
俺んちでうんこして意味もなくシャワーを浴びたり

色々するのだろう。




なんだかんだで皆に愛されているのはギアッチョの素晴らしいところ




長い間おつかれ

そしてこれからもよろしく☆



それでは失礼します!!

ドロン



本日のテーマ「最後の3%をやりきる」
2011.10.17 4-4
「AKB48」アニメ化するらしい。

1fdb30a0.jpg 05ce2de1.jpg


ふむ。
ゴールデンでアニメ放送ってことは視聴率的にしないだろうから、
やっぱり深夜枠なんだろうな。
AKB48は人気があっても視聴率は取れないからな(´・ω・`)
ドラマ「花ざかり」も、映画「もしドラ」も、そんなだったし。
AKB48のファンにとって、TVやスクリーンの中ではなく、
あくまでも「生」でAKB48を見ないと意味がないのだろうか。

うーん・・・。
で、そのアニメは当然"BD"や"DVD"で発売されるわけだ、が、
もし、アニメの声優をAKB48自らってなったりでもすれば、
BD販売での記録作る事になるだろうと思う。
OPやEDはもちろんAKB48が歌うことになるだろうし。
そして、もちろん、ジャケットの仕様や特典をいっぱい用意して・・・
全48種類のBD+握手券か、1枚5000円としても(((( ;゚д゚))))アワワワワ

ファンは今からワクワクが止まらないだろうな。
AKB48ファンがアニメ好きとも限らないからそこまでワクワクしない・・・か?
逆に、生粋のアニメ好きの大半もそこまでAKBには興味がない気もするけど、
まあ、楽しみに待とうじゃないか。1話~3話ぐらいは見てみよう。
愚痴をこぼすのはそれからだ。・・・来春なんでまだ先だけども。

んで、個人的には、AKB48がそこまで好きというわけではない。けど、
週刊少年マガジンで連載中の漫画「AKB49」
これは面白くて結構好き。

111018_054525[1]

絵柄を見る限りでは、その「AKB49」のアニメ化ではなさそう。
AKB49のアニメ化だったらちょっと見たかった。

1-1 1-2 1-3 1-4 1-5 1-6 1-7 1-8 1-9 1-10
2-1 2-2 2-3 2-4 2-5 2-6 2-7 2-8 2-9 2-10
3-1 3-2 3-3 3-4 3-5 3-6 3-7 3-8 3-9 3-10
4-1 4-2 4-3 4-4



理念より:「ここまでやるか」思考で、約束以上の事をする。
2011.10.17
空手教えに行きました。

なんとか全勝。8戦しました。

体力の低下から
汗ダラダラ内心ヒヤヒヤ
後日、身体中ズキズキでした。


たまに来て後輩ボッコボコにして帰るOB…

いやぁー

ウザいでしょうね(笑)

でも、まだ負けてやんねー

毎回、そろそろ鍛え直さないと
次はヤバイかな?

なんて思いながら
まぁ毎回一切練習しないんですけどね(笑)

ダメな奴の典型ですね。

がんばろー

週1でも道衣に袖を通すようにしよう。

運動不足も解消!

誰か一緒にやります?
空手超痩せますよ(笑)

ではでは。
おもしろき こともなき世を おもしろく すみなすものは 心なりけり
僕がこの世で一番好きな言葉です。

シャオ!しょんぱいだよ^p^

さて、僕のブログも最後になりました。

始まりがあれば残念ながらいつか終りが来てしまうんです。

想えばMDRIVEでもいろいろな始まりがありました。

PCに詳しくなったのもMDで働きだしてからだし、人とご飯とか行くのが前は嫌いだったんですが今では一人じゃ寂しいと思うくらいみんなでご飯行くのとかが好きになりました。

その中のひとつブログ。始めて3年続けているうちに、なんか勝手に文章力が向上したらしいです。

今別のところの仕事で毎週1回ブログを書いているんですが、これがなんか人気らしくてよくお客様から
「はよブログ更新してや~」みたいなことを言われます。

まあピクル君のスタッフ紹介をおもいっきりパクってるんですけどね!



今日でMDは卒業ですがここで習ったことを生かし、次のステージでもおもしろおかしくやっていこうと思っています。

それではみなさん達者でね!
2011.10.16 31

久々にいただきました

やっぱり美味しいですね~

私はストロベリーチーズケーキがダントツに大好きです
でも11月に出るピスタチオとチーズが入ったやつも気になります


うーん
デブまっしぐらチョイス?


美味しい物ってなぜかカロリーが高いんですよね~


何故なんだ~???




取りあえず燃料入れたら動くことを心がけます



問題を見つけたら直ぐにやる。徹底的にやる。
はい、私は盗撮モノのAVなど
趣味ではございません。

ちゃおずー
くまこだお!
学校たのしすぎてやばしーです。
人と人ってつながりますねー

誰先輩がかっこいいだの
誰君がかっこいいだの
そんなことしかゆうてませんが。

だって大学生かっこいいんですよね。www

女子高生がかわいい的な。

 
やせよー
オシャレしよー
化粧しよーという。

てか、最近アプリで実在幽霊ビデオって
やつにはまっててずーっとみてます。
こわいです。
でも、あのゾクゾク感クセになるよね!
見たい人みしてあげます。



最近エルメスたんが、べたべたしてきて
すっごくうざいです。

もうすぐ、くわれます。


たすけて。



常に見られている感覚で生活する。

どうもニュータイプです。

最近の近況。

とうとう我が菅原店のちびたがオープンリーチ。
いやーめでたい。
酔い、否、良い一年を!

先週末前スタッフのかっぺが来阪。
一緒にパスタ食ったり、パンケーキ食ったり、茶シバいたりと、
なかなか懐かしくもあり有意義な半日を過ごす。
相変わらずデコッぱちが可愛かった。
リベロとお幸せに!結婚おめでとう!!

で、我が菅原店のちびたを祝おうっつーことで、
Gtパイセンと一緒にバースデーソングの制作。
Rec前に焼き肉。ウマー!!
それよかスタッフのおにゃのこが可愛くて肉の味覚えてねぇ。
Recの方は腐っても元バンドマン、さくっとBaは録り終えましたとさ。

最近はもっぱらラノベを読んでいる。
マルドゥックスクランブルおもろい。

けいおん!!とうとう二周目を観ている。
澪とムギが可愛い。

ペルソナがいよいよ始まった。
ワッカとは良い酒が呑めそうである。

一年ぶりにバンドを組んだ。
スーパーカーみたいなバンドにしたい。



バッチ恋



そんなわけで今日は懐かしいキーポンロッキンな動画をご紹介。

【THE HIGH-LOWS】

高校一年の時にハイロウズを観た時は死ぬかと思った。
カッコ良すぎて泣けた。
しっかしこんな理不尽な歌詞は初めてだ。
マーシーの弾くリフは最早ディープパープル宜しく!!
つかGtソロふざけ過ぎだろw
TVに対するアンチテーゼ(Nirvanaのsmellsを彷彿させる)なのか?
オルガンソロはもう涙ものである。


【pre-school】

このバンド大好きでした。
最高にかっこいい。
解散が惜しい。。
この曲はプロモもクール。
ポップでキャッチーでもうドツボ。
ライブ観たかったなー。

【AIR】

中学生のときから大好きだったな。
地方をなかなか回らなかったのでライブ一度も観れず。。
だけどいつ観てもいつ聴いても色あせず。
二曲目が特にキラーチューン。


いよいよココでのブログも次回で最後。

では先を急ぎますので。

アリヴェデルチ。



























ごく最近の話である…。



















だんだんと
秋っぽくなってきました☆


昼間以外は
肌寒くなってきました☆


あの肌寒さって

なんであんなに

切ない気持ちに
なるんでしょうか。。

人肌恋しく
なるというか。。

さみしさで
胸が張り裂けそうになります。。










さて、

10月の舞台スケジュールは


こちらです☆
























「シャイニングマン」


10月
15日,16日,29日,30日


11:30~16:00まで

4回公演

1回500円

寄席LIVE

会場は

「笑穴亭」か、
「くいだおれビル中座」









「サードチャレンジ」


10月16日(日)

13:15開場
13:30開演

チケット代500円

会場/5upよしもと













「キタイ花んセカンド」

会場;梅田amHALL


北区曽根崎2-14-17 CI ビル3階

●ホワイティ梅田H60出口から
徒歩約1分




10月17日(月)

開場18:00 
開演18:30


前売1000円 
当日1300円

























「スパーク」

10月22日(土)

11:30~16:00まで

4回公演

1回500円

ネタありコーナーありの
寄席LIVE

会場/くいだおれビル中座

















「お笑い独創国家
ぐるぐるCITY」



10月22日土曜日


開場18:30/開演18:45

前売り¥300/当日¥400


あべのベルタ3階
阿倍野市民学習センター

大阪市阿倍野区阿倍野筋
3-10-1-300 あべのベルタ3F

Q'sモール横

















「オシヨセ」

10月23日(日)

11:30~16:00まで

4回公演

1回500円

会場/笑穴亭
















「コメディスタジアム」


10月29日土曜日

開場 18:30 
開演 18:45

前売り¥300 
当日¥400


あべのベルタ3階
阿倍野市民学習センター内・講堂

大阪市阿倍野区阿倍野筋
3-10-1-300 あべのベルタ3F

Q'sモール横



















全部観に来てくれた人には
何かあげますヾ(●′ω`)ノ
















全部待ってま~っすヾ(●´ω `●)ノ




























































そういえば…。
はろはー

エルメェスだよ。

最近一目ぼれしたあたしのアイドルを紹介するよ

大日本プロレスの関本大介さま

だいゃん

全日本VS大日本の試合をテレビで見てたら目に飛び込んできてもうあたしのハートは彼のものだよ

笑うとえくぼが出て超キュートなんだよ

sekimoto0923.jpg

af23a1e373c9767ea1a2c13dbb686100.jpg

みてこの筋肉と脂肪のいい感じの比率!!!
たまらんたまらんたまら~ん!!!!!!!!

そんな彼をwikiるとね
大阪府鶴見出身で
幼い頃からプロレスラー志望であったが、父親の希望もあり、在校中は野球部に所属。ただし本人曰く「四軍まである中で文句無しの四軍」だったのこと。しかし、控えゆえ監督・コーチの目が届きにくいことを逆手に3年間、野球の練習ではなく筋トレに終始し、プロレスラーとしての素養を磨く。
やって!あらカワイイ

さらにそんな彼は関本大介ぴくんぴくん日記ってゆうブログでトレーニングした内容とかアップしてるんだよ

大阪で試合がある時は絶対見に行こうと思うんだ
誰か一緒に行ってキャーキャーゆってくれる人募集中だよ

皆が飽きたといってもあたしは筋肉ラブログを書き続けるよ

じゃあまたね




口ではなく眼と顔に注目する。

最近まきの友達のとおるちゃんが大阪に
やってきました。


まあわかりやすく言うと、戸籍上は男です。


地元にあるニューハーフのお店で働いてたんだけど
大阪にやってきました(゜∀゜)


河原町のカルシウムハウスってとこで働いてます。
ちなみにミナミの冗談酒場にはまきの仲良しの
あいちゃんがいます。


勝手に仲良しとか言ってみたけど(`・ω・´)


あいちゃん可愛いんだよwwwガチでwww
一個下なんだけど地元でママやってたんだよ´`


はるな愛と働いてたんだけどねー


だれかいきたい人いませんか?
紹介しますよw






おぱようございます!!

ギアッチョとのタッグも今日でラストから2回目でありました。


なんともいえませんな~~



まあ、来週がラストマッチってわけです。



さて、本日も参りましょう!

『THIS IS FUNK』

29回目はこちら!!

James Brown/「Get up offa that thing」

今回は基本に戻りJBです!!

原点を帰り見るとそこに全て詰まっている事が多々あります。
最初はそれに気づかなくても、様々な音楽を聴きそこに戻ると気づいてしまうのです。

何や・・・すでに全部やってるやん・・・と。




今回は2つの時代でお楽しみください

テンポやアレンジが違います。レコードのオリジナル音源はもっと遅いですけどね。
LIVEで速くやるのってテンション上がります!!

それでは爆音でどうぞ!!!!!!!





うぎゃ~~、グルーヴにほられる~~~~~~!!!!!

それでは失礼します。ドロン!!!!!!


本日のテーマ「言い訳をダサいと思う」

2011.10.10 4-1
久方ぶりの「10月10日」体育の日。
第二月曜だとか、そういう新しいぬる祝日の為に・・・
まったく日本人というものは。
どうも、ブラックです。

その祝日に、「ミラクルジャンプ」5号が売ってた。

111010_233357[1]


桂 正和大先生は相変らず、綺麗な絵を描くで~。
多分、表紙だけ見て買った人居るんだろうな。
地味に売れてたし。

あ、で、その5号にて掲載されていた
「チェスターバレー1930」って漫画、結構好きです。
持ち込みで即掲載された漫画らしいけど、
この絵、どっかで見たような・・・
最後「トリコ(´・ω・`)」と思ったけど、ありでしょう。
単行本化したらそっと購入したいです。
ミラクルジャンプ発行の「短編集」出ないかな。





これですよ、これ。

111010_233504[1]

緊急重大発表が・・・!!












おわった・・・

ばいばい、僕のお金。


1-1 1-2 1-3 1-4 1-5 1-6 1-7 1-8 1-9 1-10
2-1 2-2 2-3 2-4 2-5 2-6 2-7 2-8 2-9 2-10
3-1 3-2 3-3 3-4 3-5 3-6 3-7 3-8 3-9 3-10
4-1



理念より:「ここまでやるか」思考で、約束以上の事をする。
2011.10.09 ブーツ
どうも。ぴくるです。

もう、すっかり秋の気候ですね。

寒くなってくるとオシャレの幅も広がります。

もう少し寒くなったらブーツでも出そうかなぁ?

と思いながらブーツにまつわるある事件を思い出しました。


M#DRIVEに入って始めての冬を迎える頃だったと思います。

新しいブーツを買おうと思い立ったぴくるは
買いに行く前にまずネットで下見をする事に…

するとかなり好みのブーツを発見!

しかも!!今ネットでそのまま注文すれば店頭価格よりかなり安く買えるお買い得セール中…

まぁ実物がイメージと違ったら返せば良いか…
とそのまま注文したぴくる。

数日後、宅配でブーツが届き、玄関先で代引きの料金を払い
ごついブーツだからか若干重いなぁと感じながら
とりあえずリビングへ…

ワクワクしながら
一度試し履きしなければ!!と
ガムテープを引き千切るようにしてダンボールの蓋を開け

一番最初に視界に飛び込んだものは…

「絶叫!人妻ゴロシ3」

・・・・・・・・・

ザ・ワールド。

思いもよらぬ事態に思考は停止し
完全に時が止まりました。

そして時は動き出し
とりあえず状況を把握しようと中身を確認すると

「絶叫!人妻ゴロシ3」を筆頭に

レンタル落ちの熟女モノAVが10本びっしり
ダンボールの中に詰まっていました。


俺のブーツは???(笑)


ダンボールを確認すると、ご近所さんの名前が・・・

荷物を間違えられたらしい。

即、宅配業者に電話。

荷物を取替えに来て深々と頭を下げ謝罪する宅配員。

「まぁ僕は構わないんですけど・・・荷物空けちゃって・・・」

『こちらのミスなので本当に申し訳ないです・・・』

間違えられた荷物を引き渡すときに

ダンボールから顔を覗かす熟女たち・・・

僕と宅配員の間に流れる微妙な空気・・・

思わぬ所で知ってしまったご近所さんの性癖・・・


未だに、その人の家の近くを通る度に笑いがこみ上げてしまいます。


ある秋の良き思い出です(笑)

ではでは。
2011.10.06 ICO
はろはー

エルメェスです

PS3からICOとワンダと巨像が発売されましたね

ICOは唯一越した事のあるRPGゲームです。

女の子と手をつなぎながら逃げるとゆうアクションがいい

そして映像めっちゃ綺麗やし、BGMも静かでいいです

きっとPS2の時よりももっともっといいものになってるんでしょうね

たのしみ~~~

ICO.jpg

情熱をそそぐ
2011.10.06 健康第一
元気ですか。
くまこです。
最近なんか検診とか予防接種とかで
病院いくのですが
何歳になっても注射いたい(´;ω;`)

嫌いな注射1位は
採血ですねー。
あいつら尋常じゃない針の太さ。

私は採血がだいっきらいです。
でも麻疹もいたかった。
そういえば日本のうえんのも
いたかった。
でも今日のいたかった(´;ω;`)


からだは大事にしましょう。

情熱をそそぐ
