2011.07.30 USJに
行ってきたんですよ。


どうも。ぴくるです


やっぱり楽しいですよねー

アトラクションもモチロンなんですが

歩いてるだけでも、もぅ雰囲気が異世界じゃないですか!!

スタッフの方たちのキャラの徹底ぶりもスゴイなって思いました!!

ちょっと風邪気味の日とかどうやって
あそこまでのテンションに持ってくんですかね?(笑)


ワンピースのイベント中だったので色々観れました!!

IMG_0018.jpg

白ひげ&エースの墓

何故かみんなこの前では静かになりながら
まっすぐ見つめてました。

IMG_6794.jpg

ブルックがバイオリン弾いてました。

ガタイ…(笑)


楽しかった!!

あっ、USJとかTDLのトイレって基本的に鏡が無いんですよねー

あれって

「子どもに帰って遊んでる大人が、
ふと自分の姿を見て現実に引き戻されないように」


っていう意図があるんですって!


確かに小学生みたいなテンションで遊んでたかも…(笑)

ヘラヘラした自分の姿ってテンション下がりますもん(笑)


色々考えてるんですねー


ではでは。
お疲れ様です。

今日は、初フジヤマドラゴンでした。
部長と変な女の子と三人で行きましたが、
人が沢山いていそがしそうでした。

味は、かなり旨かったです!!
みんな、行くべし!!

鳥の出汁でラーメン食べました。
多分コラーゲン的なやつめっちゃ入ってると思います。えへへ

ごちそうさまでした!!!!
ありがとうございます!!!

本日のテーマ「素直に受け入れる」
お久しぶりです。

ブログ復帰しました。

最近色々あったぜよ。

最近良くbarに行きます。

おぱようごぜえます☆


極力我慢していた冷房ですが、一回解禁してしまうと割と使ってしまってます・・・



しかし、夏の本領発揮はこれから!!


そんな夏といえばFUNKだおら~~~!!!

汗にまみれてFUNK汁出さんか~~い!!!


今日も今日とてFUNKYにイク!!

『THIS IS FUNK』

第23回目はこちら!!

Lenny Kravitz 「Live」

もうすぐNEW ALBUMが発売されるレニー・クラヴィッツの5枚目のアルバム「5」の1曲目を飾る曲だ!

ベースのミックスでかすぎやろっ!!ってなるくらいにベースがブリブリビンビンいってます。
しかし、気持ちいい間もあるから聴けるんだろう。

レニーさんはこんな感じでけっこう思いきったミックスやテイクを使う事が多く、そこが好きなところの一つだ。
失敗を恐れず定型にはまっていないところ。
んで、センスがあるので失敗はしないという・・・

どうかしてるぜ!!


実はこの「5」はなかなかにFUNKなアルバムで、FUNK臭にむせかえる事間違い無しの内容なのだ。
この「5」の一つ前のアルバムではロックンロールをやり尽くして「Rock'n Roll is Dead」っと言ってもうたもんやから、FUNKにするしかなかったんでしょうな~。

初めて聴いた時は何やらロックの怪しい感じとは正反対なきらびやかさを感じた。



しかし、レニーさんは4枚目以降はもう絶対にメインストリーム向けの音楽!!
「5」がどんなにFUNKなアルバムであっても、アンダーグラウンド感はほとんど感じない。

それは今でも変わっていないと思う。

泥くさ~いのを味わうには3枚目までかと。。。

いや~、ぶっちゃけ今のレニーさんに泥くさ~いのん作って欲しいけどな~~


まあ、それはさておき・・・

下垂体がひねくれる爆音でよろしく!!




うぎゃ~~~  つきぬける~~~~~~~~~~~~~

それでは失礼します☆

本日のテーマ「一期一会を理解し出会いを大切にする」
阪急上新庄駅降りてすぐにある「田村書店」さんで、

110725_181106[1]

「アニメージュ8月号」
「TIGER&BUNNY 公式ムック」
「STAR DRIVER 輝きのタクト」 2巻
「青空エール」 7巻 を購入をば。



TIGER&BUNNYの公式ムックを入荷しているとか・・・
流石やで。





何か読みたい本があれば、阪急上新庄駅降りてすぐの田村書店さんで!!



理念より:正直にさらけ出す。
2011.07.23 2
ども。ぴくるです。

先週に引き続きえっちゃんの話。

「弁えろ」


えっちゃんはよく言います。


「普通の学校の先生は『大人の言う事聞け』だの『真面目にせぇ』だのいいよるけど

年取ったオッサン、オバハンはどうも頭かたなって適わん!!

他の先生だって、俺だって、大人やから正しい訳や無い!!

間違った事を言う事もよーさんあるど!!俺は特にあるど!!(笑)」



そういう、えっちゃんの言葉に理不尽さを感じた事など一度も無いですが・・・(笑)


「弁えた人間になれ!!」


「お前ら『立場を弁えろ』とか偉そうに言うとるオッサンとか居るやろ?

俺の言う『弁える』はそんな意味やないど!!

『弁える』って言葉には

物事の道理を理解し、心得ている

という意味があってのぉ。

人生で大事なのは根本にあるものをどれだけ理解出来てるかなんや。

偉そうな事言ってる大人より、そこいらの不良の方が理解しとる事だって実はいっぱいある。

若い内にヤンチャしてもええ。間違ってる思ったら反発もしたらええ。

ただ、言葉全てを跳ね返す生き方やのぉて

一度意味を理解しようと考えろ!!

本質を見て生きろ!!大人も上辺だけで生きよるからな。

大人も出来ん奴が多い難しい事やけど

お前らは全員ヤンチャしてても心の優しい奴らやから出来る!!

自分で何が正しいか考えれるレベルの高い人間!!

それが『弁えた奴』や!!

お前ら弁えろよー!!」



熱いオッサンです。


休み時間までいつも生徒と遊んでて、放送で呼び出し食らってしまうえっちゃんですが

今は教師を辞めて、田舎でゆっくりしながら

趣味のボディービルに専念してるらしいです(笑)


7hirosima5.jpg


会いたいなぁ~
2011.07.21 兄貴

まきたんだお(^ω^)


最近首領への道見始めたんだお。
清水健太郎かっこいいお。

a2929-1.jpg


まだ半分も見てなけど頑張るお☆


ちなみに十三が舞台になってます!
みんな見るべし!!


有名なアニメのOPで

人類が増えすぎた人口を宇宙に移民させるようになって、既に半世紀が過ぎていた。地球の周りの巨大な人工都市は人類の第二の故郷となり、人々はそこで子を産み、育て、そして死んでいった。

というのがあります。

コロニー住めば勝手にニャンニャンできるんかよ!

シャオ!しょんぱいだよ^p^



近く、海にナンパに行こうと目論んでいます。

一緒に行く子がナンパの伝道師なので、右から左に流すように声を掛けていくと行ってました。

すごく楽しみなんですが、いろいろと不安材料もあるのです。

・レンタカー借りるけど運転なんか7年はやってない。その上車線変更とか田舎なんでやったことない。

・人ごみが嫌い。

・俺もう28歳。

まあそんな不安材料をとほんの少しの希望を抱えてみんなナンパに行くことなんでしょう。

最終目標は高飛車な女性と本気で相撲を取って女性であることを理解させることです。

そう、まるでレイ(北斗の)のように・・・

おぱようございます!!

先日運良く、テレビをもらう事ができました!!

37型


一人暮らしの部屋にはあまりにもデカイ!!

これからはホラー映画の怖さも・・・
あれもこれも倍増です!!


さて、それでは本日も参りましょう!!

『THIS IS FUNK』

第22回目はこちら!!


The quantic soul orchestra 「Terrapin」

クアンティックはDJであり、楽器もこなすアーティストで、

クアンティック名義でも作品を作る一方で、クアンティック・ソウル・オーケストラとしてFUNKな事をやっている。

(現在はエチオピアに移り住み、トロピカルな中南米の音楽を渋くやっておりますが・・・)


そんなソウル・オーケストラ作品の中でも1stはFUNK好きにはたまらない1枚となっております。

その中から一番好きな曲をどうぞ!!



おっと 爆音!!



うひゃへ~~~  しぼれる~~~~~~~~~


それでは失礼します!!

どろん☆

本日のテーマ「素直に受け入れる」
桂正和大先生の描くTIGER&BUNNYの読みきりが、
週刊ヤングジャンプにて掲載されるとのことで、非常に嬉しいわけだ。
が、元々、月1連載中の「ZETMAN」は遅れることなく掲載されるのか?
・・・何、この複雑な心境(;・∀・)

これで「週刊ヤングジャンプ」や「ZETMAN」自体の認知度が増えて、
桂正和大先生自体にも注目が集まって・・・。と思えば良い・・・のか?
・・・どっちにしろ、複雑な心境である事には変わらんか。
「TIGER&BUNNY」は、面白いと思う。というか、凄く面白い。面白い。
が、やっぱり「ZETMAN」あってこその「桂正和」大先生だと思うわけで。

zetman20110714.jpg

桂正和描く「タイバニ」読み切りが8月のヤンジャンに掲載
http://natalie.mu/comic/news/53026




571,502部でした。HUNTER×HUNTER 28巻の販売部数
前回のも合わせて、633,082部です。発売して約1週間での販売部数が63万部。
休載していた漫画とは思えない程に、上々です。
ちなみに、「銀魂」40巻が31万部、「夏目友人帳」12巻と「トリコ」15巻が23万部
「ぬらりひょんの孫」17巻が22万部、「ToLoveるダークネス」2巻が21万部、
「べるぜバブ」12巻と「スケットダンス」19巻が15万部、「黒子のバスケ」が13万部。
それぞれ、ここから販売部数が伸びるだろうが、順位が逆転する事はないだろう。

注目すべきは、やはり「ToLoveるダークネス」の2巻の販売部数の21万部か(;´∀`)
エロエロな展開なToloveるダークネス、意外と女性からも支持があるとかないとか。
女性から支持を得たとて「エロい」には代わりないんだけども。

はんたーとりこばぶ

コミック週間ランキング
http://www.oricon.co.jp/rank/obc/w/




個人的に書いているブログからのコピペ


最近、日々を生活する上で非常に危惧していることがある。
これは由々しき事態というやつだ。

さかのぼれば、数年前に「見せパン」という言葉が出てきた。
この時点で、俺は日本という国に、この世界に絶望していた。
人に見せてもいいパンツなるものが出てきたのだ。
声を大にして、言いたい。ふざけるな。と。

そして、最近、
「ブラジャー」までも見せてもいいという流れになりつつある。
「見せブラ」というものまで出てきているのだ。
あくまでも「紐」は見せていいという話なので勘違いしないで欲しい所だが。

それについて、とあるエロい人が言っていた。
「ブラジャーが見えた所で、それはだらしないだけだ。」と。
続けて「ただし、見せている以上は見させて頂く」と言って、
周りから「最低だな」と言われていたが。

俺個人としては、その場の魅力の為、
先の魅力を犠牲にするのはいかがなものかと思っている。
人には必ず「慣れ」というものがある。

毎日同じ景色を見ていると慣れてしまい、
その景色を初めて見た時に感じた事を忘れてしまう。
最終的には何も感じなくなってしまう。
今でこそ、その「見せブラ」が可愛いと感じるが、
それがこの先、可愛いを感じさせ続けることができるだろうか。
男は必ず慣れてしまう。

ということは、だ、女性は自らの行動で、自らの魅力を消している。
と解釈してもいいのではないだろうか。

そして、稀に綺麗な女性自らが見せブラや、見せパンをしている事がある。
世間一般で可愛いと言われる女性には他にも色んな魅力があるから、
1つや2つ消えても良いのかもしれない。
が、減らす事はプラスにはならない、ならないと思うんだ。

なんでだよ

夏の「ブラ」に変化 「肩ひもは、見せてもかまわない」
http://www.j-cast.com/2011/07/10100489.html



理念より:正直にさらけ出す。
2011.07.15 マスターズ
ぴくるです。

エルメェスさんのブログ見て思い出したんです。

8nihon-m5.jpg

高校時代の恩師の先生(笑)

ボディービル 日本マスターズで優勝しちゃうぐらい
本気のボディービルダーで日本史のえっちゃんです。

村田先生というんですが、誰も村田先生とは呼びません。

「俺の事を村田先生なんて呼ぶな!!えっちゃんと呼べ!!」

初授業の時にえっちゃんの第一声です。

えっちゃんは誰よりも生徒の事を考えてくれる先生で
誰からも愛される先生でした。

変わった先生で、授業も普通と違います。

「年号なんて覚えても何の役にも立たんど!!
そんな事より、歴史を変える為にいごき(動き)続けた人物が
どんな考えを持ってどんな生活をしてた人間やったのか!!
そこに触れて人間を学んで、自分を高めるのが日本史やど!!」

日本史の先生が「年号なんて要らん」とか言っちゃいます。

だから僕らの受けた日本史の授業は
「この武将は男としてどれだけカッコイイ奴やったか」
という授業が大半でした(笑)


えっちゃんは色んな事を教えてくれました。

えっちゃん語録の中でも
特に好きな言葉が二つあります。

「心は常に身体と共にあれ」

テスト準備期間。授業終わりにえっちゃんは言いました。

「お前ら授業はよ終わるから、いっぱい遊べるのぉ!!
ええのぉ!!ラッキーやのぉ!!」

『えっちゃんテスト前やのに他の先生みたいに勉強せぇとか言わんの?』

「お前ら遊びたいんちゃうんか?」

『まぁなぁ(笑)』


「遊びたい時は遊べ。その代わり集中して遊べ!!

遊びたいなぁ・・・って心が遊びに行ってもうてたら
なんぼ身体が机に向かってても頭には入らん!!

逆に、勉強せなアカンなぁ・・・って心が勉強に行きながら
遊んでも楽しくない!!

お前らは遊びたいんやから、集中して遊べ!!
いっぱい遊んで満足したら、集中して勉強してみ?

その方が良い!!

勉強だけちゃうど!!何をする時も!!

心は常に身体と共にあれ!!」



どうしようも無いアホクラスだったうちのクラスが
まさかの日本史だけ平均80点以上(笑)

えっちゃん大好きでした!!

もう一個の言葉はまた来週書こうかな?

ではでは。
2011.07.13 フェチ
はろはー

エルメェスです

今日はフェチのお話を

皆さんに公言してますが、あたしはとにかく体がでっかい人が好きです

いわゆるマッチョですね。背も180センチくらいだともう最高です!!
ハァハァしちゃいますww

でも少しこだわりがございます。

hosomaccyo-thumbnail2.jpg

これはいわゆる細マッチョですね。ほとんどの女子はうっひお~ってなるんじゃないでしょうか。
でもあたしはうひくらい

で、こないだそうゆう話をしていたらペッピーがいい筋肉を持ってる人がいますよって教えてくれました

クリスチアーノ・ロナウド様
8626237cc45ee6eb329ade543d515b81-m.jpg

うっっひょお~~~~~~~~~

きたこれやばすぎる。あへあへしちゃいます。

あと、それにプラスしたいのが、傷ですね
ラグビーしてる人達がよく腕に付けてる一生消えないであろう傷とかあった日にはもうね。ほんとね。キュン死しちゃうんですよ。

草食系男子のブームが早く去って
肉食無人島で一家養えます熊男系男子ブームが来ることを切実に願っております。

うっひょ~

ではまた

正直にさらけだす
2011.07.13 ほにゃ
くまちゃんだお

給料日まで
お金1000円切ってる
よー\(^O^)/

える〇ぇすたんは
76円らしいー

さて 最近のくまこ
相変わらず毎日
えんじょーい

あとは痩せるだけ

店長のことは
大好きですが
せんこつ体操。
イマイチやる気に
ならない\(^O^)/笑い


友達が七夕の
短冊にー
「お姫様になりたい」
って書いてたん

私が菅原のまゆゆとか
ゆうてる方が
かわいいでしょーが。

せーやーろ

お姫様ガチやから
冗談ちゃうよー\(^O^)/

じゃば

死ぬ気でやれば
死ぬ前にできる
おぱようございます!!

最近はホラー映画ばかり見ております。

といういのも、これ

N0033222.jpg

荒木飛呂彦の奇妙なホラー映画論

こいつを読んでしまってからというもの、とりつかれたかのように・・・


最近見たのは「サンゲリア」
イタリア ホラー界の巨匠 ルチオ・フルチ監督の代表作

ジョージ・A・ロメロ監督作「ゾンビ」から派生した数多くの亜流ゾンビ映画の一つだが今では「ゾンビ」と並ぶほどの人気作。

こんなゾンビがいっぱい出てきます。
imagesCAXIB6CI.jpg

この映画の中で一番強烈なシーンといってもいい眼球串刺しのシーンは荒木先生も大好きなシーンのようです。


いや~、当分ホラー映画熱は冷めそうもない。。。


さて、本日も参りましょう!!

『THIS IS FUNK』

第21回目はこちら!!

Tower of Power 「What is Hip?」

タワー・オブ・パワーは70年デビューのアメリカのFUNKバンドで、この「What is Hip?」は代表曲の一つ

この曲にしても、ベースのロッコとドラムのガリバルディの16ビートの感じがもうそれだけでオリジナリティにあふれている。
他の何にも形容しがたい独特の16感なのだ。

もう、それが癖になったらたまらんというわけです!!


それではどうぞ!!


爆音!!      もち!!



うぎゃ~~~~~ モロモロにされる~~~~~~~

それでは失礼します!

どろ~ん★

本日のテーマ「常に見られている感覚で生活する」
2011.07.12 16bit revolution
結局は行動ってわけです。

どーもニュータイプです。

先日初めて鶴橋で焼肉を食べた。
ハラミがもう美味くて。
じゃがしかし、個人的においしかったホルモンの部位の名前が思い出せず
また行こうと思ったのである。

つーわけでGtパイセンが楽しみにしてくれているみたいなので

今日もバッチバチに速いバンドをご紹介。

そーいやフックも最近はメタルを聴いてるらしい。
それもironmaiden(鋼鉄の処女)らしい。
うむ、いい傾向だ。

先ずはリンベルからのリクエストっつーことで割と様式美北欧メタルをば。

【Stratovarius】

うへぇー、甘いなーおい。

つーわけでここからが本番
【IN FLAMES】


スゥエーデンのメロディックデスメタル。
ギターリフが臭い。。臭すぎる。。
でも相変わらずカッコいい。

【NILE】


もはやドラムはどうなっているのか。
つかこれコピれるやついんのかよw
来日観にいったけど、ノリにくいのなんのw

【PANTERA】


説明不要!!!
わが青春の一1ページ!!
みんなで叫ぼうファッキンホスターーーーーイル!!!!
R.I.P.ダイム。。。

もういっちょPANTERA!!!!


うーん、マンダム。。

最後にこれ。

自信無くすわ!!


つーわけで今日はここまで。

アリヴェデルチ。
2011.07.11 星守る犬

えっ挟まってるよ

本屋さんの斬新なアピール

思わずパシャリでした




今日のテーマ
〔言い訳をダサいと思う〕
110711_001617[1]

「神さまの言うとおり」 1巻を購入をば。


をば。



理念より:正直にさらけ出す。
この前紹介してた13歩は17歩だろってツッコミをドラ店長からがっつり頂きました。

そんなドラ店長は僕のことが大好きらしいです。

シャオ!しょんぱいだよ^p^

チビ姉さんも器が小さいとかなんとか言ってるけど僕に夢中です。

フックまじでザ・コーン頼むよ!



最近またしてもネットゲームをやり始め、コツコツとキャラを育てていたんですね。

そしたらチーム内で麻雀やってるらしくって

僕7年くらい麻雀屋さんで働いてたことあるんですね。

なのでゲームのお金かけてやってるらしかったので

(お、これで俺装備揃えられるんじゃね?)とか思って

しょ「僕も麻雀できるですぅ、今度やりましょうですぅ」

とか言ったらさっそく誘ってたんです。

だいたい4時間くらいで初心者の装備を抜け出せるくらいのお金が入ってきたんですね。

そんで来週もまたやろ~ってことで昨日はこの前のお金もあるから

前の3倍のレートで前手抜いた分今日はがっつりいこか思って

バッチバチにしてやったんですね。

そしたら8割くらいトップ(3人打ち)取っちゃった。



あ、ただの自慢話でした。ではまた^^
2011.07.09 creation of...
変化より進化したい。

どうもニュータイプです。

先日海遊館へ行ったわけである。
メインはやはり

【海月】

もう辛抱たまらんあのフォルム。
ブラックライトとヤツのスケルトンなボディがイイ塩梅。
本気で飼おうかな。

つーわけで最近は学生時代バリにギターを弾いてるわけです。
もっぱらメタルですがね。

そんなわけでGtパイセンが地味に楽しみにしてくれているので
今回もバッチバチに速いバンドをご紹介。

と言いたいところですが、
懐かしいのを。

【LimpBizkit】

説明不要ですな。
Mi:2の曲です。
最近新譜をリリースしてオリジナルGtのウェスがカムバック。
しかし狂ってるな、この特殊メイク。

【VADER】

説明不要、みんな大好きVADERです。
ポーランドが生んだデスメタル。
高校時代大好きで同級生みんな聴いてました。多分。
このGtの刻みがはえぇんよ。
でも特筆すると、Drのブラストビートが鬼。
誰が叩くんだよ。
アルバムほとんど持ってるんで聴きたい人は貸しますよ。
Gtパイセン好きだろーなー。


では先を急ぎますので。

アリヴェデルチ。
2011.07.09 実は…
ども。ぴくるです。

今日、シフト中の出来事。

電球取り替えてる時に、ぴくるに

ある事件が降りかかり

かなり残念な事になっていました。



先日店長に電球の取替えについて教えてもらったばかりで

さっそく切れた電球発見。


よっしゃ!覚えたての事にチャレンジや!!


張り切って高い所によじ登っていると…



グラッ・・・



バランスを崩し落ちそうに…



何とか足を突っ張って落ちずに済んだんですが
もう変な筋肉使って、体中が痛い・・・















まぁ、冒頭で言った「残念な事」ってのは
体中痛いとか関係無く


その拍子にジーンズの股が破れてしまったのを
サロンで隠して働いてたってことなんですけどね。



ではでは。
2011.07.06 しみじみ

咲きました

夏…ですね





〔素直に受け入れる〕
どうせなら、
被災地自体が選挙区の議員を復興担当大臣任命とかにすりゃいいのにな。
宮城だの福井だの被災地の選挙区だと民主がほぼ勝ってたはずだし。
どうも、ブラックです。

週刊少年ジャンプで連載中の漫画「BLEACH」

BLEACH20110704.jpg

「新章」が始まってから、だいたい3巻分の話が進みました。
展開は賛否両論ですが、個人的には毎週楽しんで読んでおります。
ジャンプ本誌での掲載順が後ろの方に後ろの方になってはいますけれども、
面白くないわけじゃないし、アニメが放送中で、ゲームも出ているし、
単行本が売れていないわけじゃないので"打ち切り"はないと思っています。

BLEACH49.jpg BLEACH50.jpg

死神代行消失編とされた新章は、サスペンス調で話は進み、謎が謎を呼ぶ。
むしろ、何も解決されないまま話が進む。そして登場する新キャラ、新キャラ、新キャラ。

そんな中、明かされた敵キャラ?「月島」が持つ「能力(フルブリング)」の断片。
藍染惣右介様の能力「鏡花水月」は、中々のものでしたが月島も中々にタチが悪い。
コミック派の人も居るのでそこは控えようと思うが、中々にタチが悪い。
月島さんの「正体」「目的」次第でBLEACHは更に化ける。はずだ。

・・・俺は楽しんでいるけど「死神」が好きな人たちは一切楽しんでないだろうw
この「死神代行消失編」に入ってから、
以前は「人気投票」で1位、2位だった「日番谷冬獅郎」と「ルキア」が出てきていないし、
その他死神もほんの1コマ2コマちょろっと出て来たぐらいで、本編に出てきていない。
現状、「一護」と「銀城」2人のイチャイチャ☆パラダイス状態でしかない。
が、
これから今までの「謎」と「謎」が繋がっていくことを考えると楽しくてしかたない。

・・・・・

藍染惣右介画像1011

そして「藍染惣右介」様が復活することを願ってる。

地下監獄最下層である第8監獄「無間」で投獄20000年という刑を受けたが、
「霊王」がどのような存在か知っている藍染様は、必ず本編に舞い戻ってくるのだ。
何より藍染様の「卍解」が出ていないという点において、既にフラグは立っている。

ちなみに、
藍染様の超全盛期であるBLEACH「20巻」最後の展開は「面白い」を遥かに越えている。



理念より:正直にさらけ出す。
おぱようございます☆

いや~、夏になってきましたね~

夏はビールが美味い!!


昔はビールが苦手でした。
そのときはカシスグレープか梅酒でした。

ビールが美味く感じるようになったのが、夏に汗かいた後に飲むと異常に美味かったからです。

ビールが苦手だと言う人は一度この夏に試してみてはどうでしょうか??



ビールに合うといえば、FUNK MUSIC!!

本日も参りましょう!!

『THIS IS FUNK』

第20回目はコチラ!!


THE BAKER BROTHERS 「CHANCE AND FLY」

イギリスのFUNK BANDです。 ベイカー・ブラザーズの名前の通り、ドラムとギターが兄弟です。

現在はギターの兄貴の方はバンドを辞めてしまい、新たなメンバーでやっています。
ギターだけでなく、鍵盤や歌も同時にこなす器用な人だっただけに惜しいです。。。


その昔 マナカナ氏とビルボードにLIVEを見に行ったのが懐かしいです。


それでは

爆音でどうぞ!!



うひゃ~~~~~  きざまれる~~~~


それでは失礼します。

どろん!!!

本日のテーマ「飯こそ力の源。しっかり食べる」
2011.07.03 GYM
ういっすー!!ペッピーです。

M-DRIVE菅原店のスタッフにならせていただいてはや2ヶ月が経ちました。

仕事はまだ未熟ですがやっと菅原店のスタッフの一員になれたかなと感じています。

最近ジムに行き始めました!!

夏に向けてモムチャンになろうと思います。

横田姉さん名札ありがとうございました!!

目のとこ思った通りでした(笑)


赤多すぎ~

ちなみにこれを撮影している私が乗っているチャリも赤(笑)
夏なんて大嫌いだ!!(笑)

ども。ぴくるです。

ほんと苦手なんです…

暑いのとか…

蝉の鳴き声とかマジでテンションだだ下がりです(笑)

「夏好きそうなのにね」

とか知るかボケェです。

冬は着れば何とかなるけど
夏は脱ぐのも限界あるじゃないですか…

夏になると引きこもるんで白くなり
冬になると雪山で過ごして黒くなるという人とは逆の肌事情。

でも今年はそうもいかない様子…

今年の夏は少し忙しくなるようなんで

いっそのこと思いっきり焼いてやろうかと…

目指せチョコボールぴくる!!(笑)

ではでは。
2011.07.01 情熱を注ぐ
金持ちになったらコンビニで売ってるザ・コーンのバター味を買い占めるんだ!
そんで貧乏な友達にわけてあげるんだ・・・。

シャオ!しょんぱいだよ^p^

さてみなさん、もうほとんど麻雀覚えたことでしょう。

そこで今日は麻雀牌を使ってできるミニゲームを伝授しましょう!



☆13歩

おなじみカイジでやっていた遊びです。
裏返した牌から28枚選びそこから満貫以上を作って
あとは余った13枚を交互に切って上がりを競うゲーム。
文章での説明は難しいので詳しくはカイジを読んでみることをおすすめしますw

慣れて速く打てるようになると、よく上がり牌をスルーして一生上がれなくなってしまう。



☆麻雀神経衰弱

136枚ある中から4枚選んで雀頭1個メンツ一個を目指してテンパイになるまでランダムに引きます。
テンパイになったらこれまたランダムに引いて上がれば勝ち!逆に相手の上がり牌を引くと負け!
という単純なゲームです。
頭はまったく使わないですが、120枚近くある牌から上がり牌を選ぶ楽しさはなにものにも代え難い!


やってみたいって方いたらkwsk説明いれるんでコメントくださいね~^^

ほなまた!
