




・・・アツイ!これアツイお!!!


逆境無頼カイジ 破戒録篇OP
「Chase the Light!!」イイネ。


最初ホルモンかとおもったおwww
店長がFear, and Loathing in Las Vegas
のアルバム貸してくれるらしいお(`・ω・´)


たのしみだお///







カイジの比較載せとく(^ω^)
まきもなんか比較版したいおー




あ!だれかリアルストリートファイターやろうず!!



まきの大好きな庵似合う方いませんか?


もちろんツキノヨルオロチノチニクルフイオリ
のほうでお願いします。



募集中ですお(・ω・)b

おぱようございます!!

昨日はフェスについてギアッチョとChanと会議
専務が様々な切り口を案内してくれました。

いや~、凄かった・・・

結果的に僕らの言葉や考えだけで、僕らだけでは到達できない所へ・・・

マジックを体感した感じでした。

ありがとうございました!!



さあ、そんな感じで今日もぶっ飛ばします!!

『THIS IS FUNK』

15回目はこちら!!

Funkadelic 「Red Hot Mama」

第2回に紹介したパーラメントと同じくファンク界の大統領ジョージ・クリントンがまとめるバンド、ファンカデリック。
パーラメントよりももっとはっちゃけててドロドロで下品な感じです(笑)

しかしや、この下品さがはまっちゃうとなかなか抜けれないので注意です。


それでは

鼓膜までかっぽじってどうぞ!!!!



うぎゃ~~~~ 溶ける~~~!!!!!

それでは失礼します。

ドロン!!!!


本日のテーマ「感謝の気持ちを込めて礼を尽くす」
震災当時は、あらゆる放送局で中継されていたけど、
最近、TVで「福島原発」についてあまり放送されていない。

今は、

原子炉1

これが

原子炉2

こう傾いてて

原子炉3

こんなになってる

IAEAも吃驚だろ、この状況。
吹き飛んだだけじゃなくて、傾いてる3号機さん。

しかも、
東電+政府は、未だに"推測だけ"で実態はまだ分かってない状態で、
素人目からしても、収束可能なのかすら怪しむこの状態で、
どこの誰が、年内に収束できると思っていようものか。

あのチェルノブイリでさえ、未だに半径30kmの地域に人は住めないし、
原発からの350kmの範囲内にいくつもの農業や畜産業ができない地域がある。
チェルノブイリは20年以上も前の事故にも関わらず、だ。

なのに、まるで福島原発が来年には収束できるみたいな言い方。
30年で収束できたら上出来なんじゃないだろうか。

もっとも、何をもってして東電と政府は「収束した」とするのか分からないが。

あかんでこれは

福島原発、年内の収束絶望的 避難見直しに影響も
http://www.47news.jp/CN/201105/CN2011052901000605.html




「何、この宗教めいた某ブルーベリーみたいなCMは」
と、思いながら最後まで見たら、果汁グミのCMだった。っていう。

美味しいよね。
果汁グミ。

あ、で、「マッドハウス」と言えば、
「時をかける少女」とか「サマーウォーズ」で有名だ。

あとここ数年だと、
「ONE OUTS」とか「逆境無頼カイジ 破戒録篇」
この辺りが、有名っちゃ有名な作品かな。
カイジはただ今、絶賛放送中だけども。
その、マッドハウスが手がける果汁グミのCM。

GReeeeNが唄っているとのことだけど、GReeeeNは分からん。
・・・なんにせよ、果汁グミは美味しい。

110531_023026[1]

果汁グミがよりナチュラルに新生、CMはマッドハウス制作
http://natalie.mu/oyatsu/news/49801




眉毛は大事である。

nekonekoneko.jpg

もう一度言う、眉毛は大事である。



理念より:運動をして姿勢を良くする。
2011.05.30
沖縄台風えらいこっちゃです。

瞬間風速55mってまじでシャレならないから!

シャオ!しょんぱいだよ!



さて本日のマージャン講座は点数です。

おおっぴらに言うと

1役1000点

2役2000点

3役3900点

4役8000点

と倍になっていきます。


親ならこれが1.5倍

1役なら1500点

2役なら2900点です。


あれれ、2役は3000点じゃないの?と思いました?

そうなんです。麻雀の点数の計算には「符」ってやつがあって、それによって点数が微妙に違ってくるんですね。

でもこれがなかなかややこしい。なので下をまず丸暗記です。


子                

1役   1000点

2役   2000点

3役   3900点(サンキューって言えば慣れてる感がちょっと出る)

4~5  8000点

6~7  12000点

8~10 16000点(トッパンて言えばおっさん感が出る)

11~12 24000点(トリプルって言うやつはあんまり好きじゃない)

13~   32000点(数えって言う人はだいたい初心者で間違いない)





1役   1500点

2役   2900点(ニッキューって言うと慣れてる感じする)

3役   5800点(ゴッパって言うと慣れてる感じする)

4~5  12000点(ワンツーって言うな!)

6~7  18000点

8~10 24000点

11~12 36000点(人生で5回も見たことない)

13~   48000点



ね!簡単でしょ!

次回はいよいよ手の役について勉強だ!

ほなまた~^p^
2011.05.30 休み
ブログ遅くなりました。

ども。ぴくるです。

実は、昨日ジャイアンの代わりにシフト入りし
本日が休みに!!

久々の二連休だ!!!!

なんて思ってたんですけど
まさかのジャイアンが間違えて予定入れてるっていうね(笑)

今度焼肉奢ってもらうって事で手をうって
休み返上です。

今日は休み(のつもり)だったんで
何しようか色々考えた結果…

掃除しよう。

ってなったので、急遽大掃除開始。

掃除機
ハタキ
モップ
ヘラ
雑巾
スチーム
洗剤3種
つやだしワックス

フル装備。

母に

「業者か!!」

ってつっこまれました(笑)

そして、一日かけて部屋をピカピカに!!

フローリングを鏡代わりに
髪の毛セット出来るぐらいになりました(笑)

ピカピカすぎてちょっと酔います…

流石に自分自身ちょっと引きました(笑)

でもまぁ充実した良い時間の過ごし方が出来ました!

夜寝れるつもりで居たから
完全ペース配分間違った感じですが…(笑)

ではでは。
お疲れ様です。ひさびさのヤマです。

今日は僕とフックの誕生日ということで皆様からお祝いの
メールをいただきました。
ありがとうございます。

更に、チップさんとエルメスさんが店によってくれて
ケーキをくれました。
うまかったです。ありがとう。
2011.05.29 はじめまして
はじめまして!!
パタパタペッピーこと、ペッピーです。

1年越しにM-DRIVEのスタッフになれて本当にうれしいです。
周りの皆さんもやさしくて面白い人ばかりで最高です。

これからもよろしくお願いします!!
どうも最近超がつくほど快便なフックです。

あまりにも、ビッグなウ○コがでて今切れじです。

とてもヒリヒリします。穴が・・・・・。

最近目が非常にカユイアル。

今日のボクサー特集は、僕です

て嘘です。まあいつか紹介されるようなボクサーになるんでよろしくぜよ。

てなわけで今日は、軽く紹介するお!

ガッツ石松!!!


fighting.jpg


彼は、ゴリラです



ほなまた来週!!

ばいちゃ~~~~

... 続きを読む
おぱようございます☆

パソコンの便利さに埋もれたいざというときのハプニングに焦る1週間でした。

いや~、過信しすぎるのは何でもよくないですね。



さて本日も吹き飛ばしましょう!!



『THIS IS FUNK』

第14回目はこちら!!

米米CLUB 「FUNK FUJIYAMA」

これは当時小学生の4年生くらいに出たと思うんですが、丁度少しずつ音楽にも興味を持ってくる時期です。

といってももちろん邦楽のトップ10を聴いてという感じです。


その中でなんかおもろい曲あるぞ~~ってなったのがこの曲でした。


今になって聴いてみると、しっかりとFUNKをやっている。

それでいてキャッチーだ。

まあ、小学生が聴いて面白いと思うのだから間違いないだろう。


PVは今回初めてちゃんと見たが、おもしろい・・・
ユーモアに富んでます。そしてなぜかそう古く感じない。


それではどうぞ・・・

おっと爆音で!!



うひゃ~~~ ちゅびれる~~~~


それでは失礼いたします!!

どろん!!

本日のテーマ「まあまあ」「この程度」の人にならない
超人気アニメONE PIECEの主題歌が変わった。
安室奈美恵さんが歌うオープニングに。

で、オープニングアニメーションも当然変わったけど、
相変らず演出が上手いですな。
それぞれが仲間になった時の映像を流して・・・
まさに、一区切りという感じ。

アニメの内容は・・・と言うと、マリンフォード頂上戦争が終わって、
ルフィとエースの過去パートが始まったわけだけども・・・
このパートちょっと長くなりそうだ。

このエピソードは、途切れ途切れに見ても面白くはなかったし、
続くようなら、2,3週間ぐらい見るのをサボっても大丈夫そうだ。
サボっても・・・サボtt・・・

sabosabosabosabosa.jpg

・・・記事はちょっと古いかもですが、
「ONE PIECE」新シリーズ主題歌は安室奈美恵
http://natalie.mu/music/news/46726




「第3回AKB48 選抜総選挙」の投票券入りらしいです。
今、このご時世に「200万枚」の出荷。

・・・・・

もはや何も言うまい!!

sousenkyo12310.jpg

投票は、5月24~6月8日まで。開票は6月9日。

AKB48新曲200万枚出荷へ
http://media.yucasee.jp/posts/index/7684?la=0005




「再臨界」言った、言わないの・・・
ほんと、政府ってのは何やってんだよ、ボケ担当かいな(笑)

原子力安全委員会の斑目さんっていう専門家が、
「再臨界の可能性はゼロではない」
と言ったら、だれでも躊躇するだろって話なんだけども。
政府は政府で原子力に関しては"ど素人"なんだからさ、ね?

医者が患者に「死ぬ可能性はゼロではない」って言ったら、
患者はビビって「え!?死ぬの!?」ってなるわって話ですよ。

専門家さんなら専門家さんらしく、そこは、
「可能性はゼロではないが、ここは海水注入すべき( ー`дー´)キリッ」
と明確なアドバイスをすべきでしょう。
かといって、今回の件は、斑目さんに責任はない。
そういった曖昧な返答をするような専門家を選んだ政府の責任。
と、俺は思う。

にしても、国の存続をかけた伝言ゲームとか、胸が熱くなる。

sairinkai20011.jpg

原発で水掛け論!
海水注入による再臨界の危険性、細野補佐官「言った」斑目委員長「言ってない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110523-00000074-sph-soci



理念より:情熱を注ぐ。
どうもチビ太です

最近夕食後に30分ほどウォーキングしてます

でもウォーキングじゃ痩せないという噂を聞きました

なので今日はウォーキングにランニングも織り交ぜてみました

ずっと走るのは私には不可能なので…走ったり、疲れたら歩いたり、また走ったりしました。

すると汗のかき方がいつもと全然違いました

これは良いかも

無理なく続けられそうです



情熱を注ぐ
2011.05.21 まっしゅ
どうも。ぴくるです。

今日は家に居るアホ犬の話…


名前はマッシュ。オスの1歳です。

マッシュは親戚から

「3日間だけ預かって!!」

と言われ、預かってもぅ5ヶ月ぐらいになります。

本物の飼い主連絡つきません(笑)


ちなみに飼われて1ヶ月程で我が家に預けられたので
我が家の方がダントツ長いです(笑)

マッシュ自体はもぅ我が家を自分の家だと思い込んでいます(笑)

マッシュのアホ伝説は色々あるんですが…

僕が帰ってきたら遊んでもらえると思って
テンション上がって跳ね回って、酔って吐いたり…(笑)

自分がオナラして、その音にビックリして吠えまくったり…(笑)

そんなマッシュがこの間、最強のアホ伝説を残しました。


マッシュは気が弱いんでマーキングで電柱の匂いを嗅いで
他の匂いがすると「やめとこう」ってなります。

で、我慢できずに歩きながら漏らします。

それだけでも充分アホなんですが…

この間なんとマーキングに初挑戦!!

…ですが、そこはアホ犬。裏切りません。

マーキングなんて初めてなもんやから加減がわからなかったんでしょうか…



足を高らかに上げすぎて仰向けにコケる。



ありえないですよね(笑)

「何が起きた!?」みたいな顔をしてるマッシュに爆笑しました(笑)



これからも面白い行動に期待ですね!
いつまで居るんか知らんけど…(笑)

ではでは。
2011.05.18 えーが
はろはー
エルメェスです。

こないだ映画見てきました。

2本連続で見ました。

ひとりで見ました。

楽しかったけどちょっと寂しかったです。

ブラックスワンとSOMEWHERE見ました。

BLS.jpg

大好きなナタリーポートマンすばらしかったです!!
もう演技がすごすぎました!!
内容もめっちゃおもしろかったです!

ナタリー・ポートマン、ミラ・クニス共演の心理スリラー。
ニューヨークのバレエ団に所属するニナ(ポートマン)は、元バレリーナの母とともに、その人生のすべてをダンスに注ぎ込むように生きていた。そんなニナに「白鳥の湖」のプリマを演じるチャンスが巡ってくるが、新人ダンサーのリリー(クニス)が現れ、ニナのライバルとなる。役を争いながらも友情を育む2人だったが、やがてニナは自らの心の闇にのみ込まれていく

こんな話です!!

SOMEWHERE
これが見たくて行ったのに後半寝てしまいました、、、
目が覚めたらエンドロールてきなね、、
だからほとんど覚えてません;
somewhere-sofia-coppola-affiche-pisicne.jpg
画像がでかいのんってどうやって直すのぉぉぉぉぉぉ

監督ソフィア・コッポラ

タブロイド紙を頻繁に賑わす俳優ジョニー・マルコ(スティーヴン・ドーフ)は、ハリウッドにある伝説的なホテル、シャトー・マーモントで暮らしている。フェラーリを乗り回し、ホテルで一緒に過ごす女性にも事欠かず、ふわふわと漂うように毎日を過ごしている。そんな中、前妻との間にできた11歳の娘・クレオ(エル・ファニング)が、不意にジョニーの前に現れる。クレオと過ごす時間によって、ジョニーは自分の現状を見つめ直し始めるが…。


ソフィア・コッポラのロスト・イン・トランスレーションってゆう映画が一番好きなのでこれもすっごい楽しみにしていったのに寝るってほんまアホですよね、、

しかももう20日で終わるし、、

レンタルで我慢します。。

ここのスタッフ映画好きな日人多いから嬉しいな

ではではあでゅ~
どうも、最近ウハウハのフックです。

最近88㌔走るんで、いつもより走ってます。

給料入ったらランニングシューズを買おう!

と思っております。

いや、本当にシロッコさんありがとうございます。感無量です。

てなわけで、今日は、モハメド・アリじゃー

前も紹介したんだけど、やっぱりもう一回やる!!!!

アリと言うボクサーの生き様は、いやホンマすごいぜよ。

アリの元の名前は、カシアス・クレイと言います。

実は、その名前は奴隷だった先祖が無理やり白人につけられた名前で、

それが嫌で、俺は自由に生きると言って今モハメド・アリと改名したぜよ。

アリは、ビッグマウスですがその言葉の力は凄いです。いやホンマ凄いよ。

それにボクシングも!蝶のように舞蜂のように刺す!

これぞまさにボクシング!アリの凄さは、スピードや技術もさる事ながら、

真に凄いのは、人間力!アリほど人間力に優れたボクサーは僕はいないと思う!

アリは世界チャンプになってベトナム戦争の徴兵に参加させられたのを自分は戦争は反対だ!

と言って断ったのです。勿論政府は怒ってアリのライセンスを剥奪しました。

アリは、その時、俺は自分に嘘はつきたくない。俺は俺の思う様に生きるんだ!

その後3年7か月間ブランクを作ったが、復帰後、実力で王座奪還を果たした。

また露骨な黒人差別を温存するアメリカ社会に批判的な言動を繰り返した。

その後黒人解放運動などの貢献が称えられ、ドイツの平和賞「オットー・ハーン平和メダル」を受賞。

キンシャサの奇跡 !!王座剥奪後の1971年3月8日、ジョー・フレージャーに挑戦する。初めての敗北を喫したが、3年後の1974年10月30日、フレージャーに代わり新王者となっていたジョージ・フォアマンにKO勝ちを収め、王座に返り咲いた。

この挑戦試合はアフリカのザイール(現・コンゴ民主共和国)で行われ、"Rumble in the jungle"というタイトルがつけられていた。当時、一般には全盛を過ぎたと見られていたアリが史上最高のハードパンチャーと目されたフォアマンを破ったため、「キンシャサの奇跡」とも呼ばれる。

この試合でアリは、ロープにもたれながら相手のパンチを腕でブロックし、自分では打ち返さずに、防戦一方になっていたが、一見劣勢に見えながらも、フォアマンの体力を消耗させて、最後の一発で逆転するというクレバーな作戦をとり、見事な勝利を収めた。アリはこの戦法を"rope a dope"と名づけた。

その時ザイールの人がアリの応援でアリ ボンバイエと応援していました。

意味は、アイツを倒せ!アイツを殺せ!です。

そうコレは猪木のテーマ曲でわなく本当はアリの曲なんです!。

mohammed_ali-thumb-440x443.jpg

ハァァァ(*゚∀゚*)ァァァン!!!


ちびれるーーーーーーかも!!!!




おつari様です..........。










カロリーオフとか気にするなら毎日運動しろって思いますね。

シャオ!太らない体質のしょんぱいだよ!

さて今日からは「大まかに覚えるマージャン講座」でもやっていこうかと思います。



麻雀って結構とっつきにくいですよね。

しかも中途半端に格式が高いからなかなか踏み込めない。

でも安心してください。大富豪とあんまかわりません。というかまったく同じです。

呼び方違うだけです。



まずなにするゲームかっていうと勝ちを目指して4人くらいで競うゲームです。

ね、大富豪でしょ。



んでやり方はというと、知ってる人にその場で聞けばおk

自分で知っておかないといけないのは「どうなれば上がりか」というだけなんです。

ここからすこ~し難しいですが、上がるにはまずメンツっていうのを作ります。



メンツとは・・・AAAもしくはABCといった繋がりをもった3枚の牌のことです。
         111 123 といった3枚が「メンツ」になります。

         ※東南西とか数字じゃない牌は順番にならべてもメンツにはなりません。
          東東東とかならおk
        
         ※891や912のような繰り上げて順番というのもダメです。



あとアタマというのが必要です。これは同じ牌が2枚でアタマです。



アタマ・・・東東 33など。23や89などの順番に2つあるものはアタマではない。



あとはメンツを4つアタマを一つ作れれば上がりです。

例・・・111 234 567 789 東東 ←上がり



ね、簡単でしょ!これで君も明日から雀士だ!

ほなまた~^0^
おぱようございます!!

いや~、最近は私事ですがミッションの連続です。
今のミッションも後数日で締め切り。最後まで理念の言葉を胸にやりきりたいと思います。


さて、本日も行きます!!


『THIS IS FUNK』

第13回目はこちら!!

Earth Wind and Fire 「Shining Star」

アースは80年代のディスコブームの火付け役となったバンドですが、それ以前はやばいFUNK曲もたくさんたっています☆
今回紹介する「シャイニング・スター」は75年に発表された曲で、FUNKっぽさを持ちつつもアースならでわのPOPさが光る名曲です。
ギターは私のリスペクトするアル・マッケイ大先生です☆

さあ、


爆音でどうぞ!!

うひゃ~~ ちびれる~~~

あ、そういえば、レニー・クラヴィッツもこの曲のカバーをやってる。
ちょいとだけどうぞ!!

あ、音量は爆音のままでね!!

うひゃ~ ちびる~~~


それでは失礼します☆

どろん!!!



本日のテーマ「最後の3%をやりきる」
やだ・・・ちょっと欲しいかも。
5月20日からマクドナルドでLLセットを買うと、
「コカ・コーラ型のグラス」がもらえるらしい。

マクドナルドとコカ・コーラのコラボは最強だな。
子供が見る「マクドナルドと仮面ライダー」と同じぐらい最強だ。
が、こういうのってずっと使うイメージがわかないんだよな・・・。
仮面ライダーならまだしも、この為にマクドナルドへ行くってことはないだろう。

コカコーラグラスマクド

マクド、LLセットで「コカ・コーラ缶」型のグラス。
http://www.mcd-holdings.co.jp/news/2011/promotion/promo0510.html




流行語は決まったか・・・
福島原発の1号機がメルトダウンしていた情報から数日、
2号機、3号機もどうやらメルトダウンしているかもしれないらしい。

にしても、情報統制と管理が物凄くしっかりできている事が凄い。
そして、それらの情報を公開するタイミングも本当に凄い。
今「メルトダウンしていました」と言っても、大半の国民は「ふーん。」で終わる。
メルトダウンが、地震直後に起こっていたとしても「ふーん。」で終わる。
良い意味でも悪い意味でも、これは見習うべき点だと思う。

もしこの情報が地震直後に公開されていたら、
国民はパニックになっていて「買占め」どころじゃなかったと思う。
俺は「隠蔽」自体、この世に必要だと思っている側の人間なので、
政府と東京電力さんには、今の情報公開の仕方を最後まで貫き通してもらいたいと思う。

ただ、いい加減「原発での事故は天災だ」と言う議員は政府が黙らせたほうが良い。
たとえ天災でも、事が起きるというのが許されるものではない。
それが「原子力発電所」のはず。今になってそれを翻すものじゃない。
大半の国民には「東電の"株"をいっぱい持ってるから潰したくない」としか聞こえない。

原子炉2011

2、3号機もメルトダウンの可能性…東電認める
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110514-00000824-yom-sci




今日のハッピーセット

110517_034022[1]

胸のシールを貼るのが地味に大変「仮面ライダー剣(ブレイド)」でした。
「オンドゥル語」を作った仮面ライダーです。

主人公の滑舌があまりにも悪く「本当に裏切ったんですか!?」という台詞が、
「オンドゥルルラギッタンディスカー!?」と聞こえたことが発端での「オンドゥル語」
「何を証拠にそんな事を!」という台詞も仮面ライダー剣にかかれば、
「ナニヲジョウコニズンドコドーン!」というズンドコドーン。

これは元々ネット上で面白がられていただけの言語だったのだが、
結果的に、製作側、役者側も公認するオンドゥル語になった。
そんな「仮面ライダー剣」でした。

さて、明日も・・・。
俺の人徳が、そろそろ仮面ライダーカブトがもらえると叫んでいる。

マクドナルド:ハッピーセット:仮面ライダー
http://www.mcdonalds.co.jp/menu/happyset/index.html



理念より:正直にさらけ出す。
2011.05.14 人間讃歌は…
勇気の讃歌!!

いや、特に意味はないですけどね(笑)

jojoは三部からが面白いっていう人が多いけど…

まぁ確かにスタンドは超カッコイイですけど
一部、二部のジョースター家とDioとの長い因縁があってこその…

って思います。

中学生の時、みんなジョジョの真似して遊んでる時
みんなスタンドを発動してる中、僕は一人波紋疾走してました。


jojoネタという事で一個トリビア。

でもないか?(笑)

荒木先生は誤字脱字などがわりと多いですね。

キャラの名前よく間違います。

三部の花京院のスタンド登場の時に注目。

「ハイエロファント・グリーン」
一番最初は「ハイエロファント・エメラルド」って名前で登場します(笑)

他にも五部かな?

散々手こずった敵の名前が最後の最後で変わります(笑)

しかもそいつの相方が名前間違います。

結構長い間登場してたキャラなんですけどね(笑)

ぜひ探してみてください。
おぱようございます!!

何やら目がかゆいです・・・
まさかの花粉でしょうか??

今までそんなに悩まされてなかったのに・・・ 遂にきたのかもです。


まあ、そんな花粉はFUNKでぶっ飛ばし!!


今週も参りましょう!!

『THIS IS FUNK』

第12回目はこちら!!

PRINCE 「musicology」

プリンスはジョジョの作者荒木先生が大好きなアーティストだけあって、見た目ジョジョです(笑)

しかし、動きの一つ一つが洗練させすぎててやばい!!

あと、実はギターもかなりうまい!!

3分あたりからギターを持つんですが、プリンスにしか出せない音ですこれは。

それでは・・・

爆音でどうぞ!!


うひゃ~~~ ちびれる~~~~

それでは失礼します☆

どろん!!!!

本日のテーマ「「そこまでやるか」思考で約束以上の事をする」
最近よくテレビに出ている某焼肉店の社長さん。

あの社長さんが、誰かに似ているとずっと思っていた。



誰かに似ている・・・


誰かに・・・



そして、気付いた。



あ、あの人だ!!



ずっと気になってた








これに匹敵する程に似ている気がする。

室井さん






ちなみに、これは俺の中で殿堂入りしている。

黒い部分が

もはや、似ているというレベルではない。











この世の中、似ているものばかりで
「あれ?デジャヴ?」って思う事がある。


それはデジャヴじゃない。
実際、我々は、その世界に住んでいるんだ。



理念より:正直にさらけ出す。
家のディスプレイの前でイーシンチュウ(ナメック星Ver)をもって
「舐めるなよぉぉぉぉ!!!」って顔してるフィギアのベジータさんは
いつも素敵ですよね。

シャオっ!しょんぱいだよ!

そろそろあるあるネタが飽きてきたので今日は僕の好きなキャラクターについて
聞いて欲しいんだ。
でも名前とかうろ覚えなんだ。

僕はいわゆる「ワル」ってのが好きなんです。



たとえば初期~ナメック星までのベジータ。

いや~こんなヤバイ人なかなかいないですよねー。

ちょっと頭にくると「くそったれがぁぁぁぁ!!!」とかすぐ言いますからね!

でも何がいいってベジータはワルなのにプライド高すぎて強すぎるやつにも

立ち向かっていくってのがカッコイイ!負けるけどね!



あとバタフライエフェクトの隣の家族のお兄ちゃん。

警備員に捉えられたあと主人公の横を通りすぎるときの「へへっ」って笑いがたまらんですね!

絶対知り合いになりたくないね!



あとは幽遊白書の仙水のやばい人格(銃使う奴)

ゆうすけをバンバン撃ちながら「ハッハッハッハ!!!」って大爆笑。

笑いのツボがすごいとこにあるんですね。



来週からは麻雀の講座でもしようかな・・・

ほなまた!
2011.05.08 あんまー
ども。

ぴくるです。

母の日ですね。

何かプレゼント買いました?

お母様が遠方に居る方は電話一本でも良いと思います。

日頃の感謝の気持ちを伝えないとねー



自分もプレゼント何が良いかなぁー?
とか思い色々見てるんですけど、アレっすね・・・



母の日コーナーのセンスの無さね!!(笑)



変な色のパジャマとかいらないっすもんねー

何かうっすいピンクの・・・

なんかハムみたいな色のんとか・・・(笑)


もうちょいセンス良いもん探しに
街に繰り出してきます。

ではでは。
更新遅くなり申し訳ないです。

最近暖かくなりだんだん夏らしくなってきましたね。

海。海。海が僕をよんでいる・・・・・。完全に滑ったぜい・・・。

早く海デートがしたいです(笑)。

て、ちょと浮かれてみました。

さあ今日は、ボクサー紹介しますぜよ。

今週のボクサーは、不動心平成のkoキング坂本博之選手。

階級は、ライトとスーパーライト。

出身地福岡県田川市。

タイプ。右ファイタータイプ。

人物 幼少時に両親が離婚、預けられた福岡市東区の養護施設『和白青松園』のテレビでボクシングの試合を見たことがきっかけで、プロボクサーを志すようになる。

引退後は、自らも幼少時に児童虐待の被害者であった体験から、子供達の怒り、悲しみ、カゲの心を受けとめるために、全国の児童養護施設を廻っている。

クラシック音楽が好きで、現役時代は自身の入場曲にもクラシック音楽を使っていた。主な入場曲はドヴォルザークの交響曲第9番ホ短調「新世界より」第4楽章。

獲得タイトル 第49代東日本ライト級新人王
第39代全日本ライト級新人王
第44代日本ライト級王座
第30代OPBF東洋太平洋ライト級王座

畑山隆則vs坂本博之



お疲れ様です。昨日の自分をkoするぜい!


おぱようございます!!

今年もGWがやってまいりました☆
今年も特にどこかへ旅行とかは無かったです。

まあ、わざわざ人が多い時期に行くもんじゃ~ない!!


あ、5月5日にHEPの1階でLEE-BENという人のバックでギター弾きます。
買い物する予定の方は是非!!
まあ、朝の10時半ですがね・・・(笑)



さて、本日も参りましょう!!

『THIS IS FUNK』

第11回目は

Doobie Brothers 「Long Train Running」

この曲のイントロのギターはギター雑誌などでカッティング特集が組まれるとまず100%紹介される曲です。

弾いているフレーズ自体は難しい事はないのですが、ドゥービーの様に鳴らすにはすさまじい練習と経験が必要かと思われます。

割と最近の映像になりますが 早速どうぞ!!

あっ もち爆音でね



うひゃ~~ ぶっとび~~~

それでは失礼します!!

どろん☆

本日のテーマ「感謝の気持ちを込めて礼を尽くす」
毎月、被災地へ友人らと募金していましたが、ちょっと停止します。
被災地の方々、申し訳ないです。

東電の賠償、電気料値上げで…政府・民主容認へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110503-00000817-yom-pol

東京電力の賠償金は「電気料金の値上げ」と「税金」と二重で我々国民が負担するみたいで。
さすがに、関電だのこっちには影響ないとは思っていた電気料金、まさかの形で俺らも負担。
東京電力ではない全国の電力会社でのリストラを徹底するみたいで、こればかりは同情する。
んで、東京電力社員に対してのお給料、ボーナスは人並み以上にきっちり出るわけで。

まあ、年収800万円もらっている人が、いきなり年収300万とかになったら死ぬだろうし、
そこを削るわけにはいかないだろうってのは分からなくもない。
「中には年収300万で生活している人も居る」だなんて意見もあるけど、正直ばかばかしい。
んな事言ってたら、時給800円で働けよってなるし。きりがねぇ。


電気料金の値上げに関しては、
一般家庭で月数百円の負担と言っているけど、企業になると月数百円では済まないだろう。
・・・
単純計算、我々が月500円の負担として、日本全国で約5000万世帯あるわけなので、月約250億。
年間だと約3000億円。東京電力の賠償金は4兆円って言われているので、だいたい13年間ですかね。
って、まあ4兆円で済めばいいけど、実際はそうもいかないだろうから・・・、うん。

その後「税金」「電気料金」が値下げされればいいですけど、どうなんですかね。
税金は"期間限定"での値上げだとか言ってますが、それはまずないだろうと思う。
今の状況、これからを考えたとしても、東電職員は退職金もいただけるだろうしね。
それらが今の東電社長の土下座で済む、容認してくれるというなら安いもんだろうに。


で、実際そうなるであろう状況下で、
東京電力に対して「反省」しろつったって、何を反省させるのかがさっぱり分からない。
「東電、何やっとんじゃい」等と、一般市民がどんなにぼやいたところで、
世の中というのは、"金がある人=正義"なので仕方ないんだよね。



理念より:正直にさらけ出す。
2011.05.02 オトン
更新遅くなりました。

ぴくるです。

今日はオトンの話。

うちのオトンは初見で皆が萎縮してしまうほど
かなりいかつい顔しています。

一見893さんです。

でも案外おちゃめなオッサンです。

どれくらいのおちゃめさかと言うと


アメーバピグのCMが流れる度に
AKBのあっちゃんと一緒に歌います。

サッカーで日本が点を入れるたびに踊ります。
調子の良い時はでんぐり返りします。

そして足をぶつけます。

喫茶店ではチョコパフェ頼みます。

快適にゲームする為だけに椅子を手作りします。


父はとても働き者です。

会社を経営する父は48歳にして
3日完徹当たり前ってぐらいのタフガイです。

先日3日徹夜後、帰宅した父。

流石にフラフラでした。

フラフラな状態で父が言った一言。


「最近リア・ディゾン見ぃひんなぁ。寝よーっと。」


何で今その話?(笑)

てかグラビア界の黒船の存在を知っていた事にビックリしました。


過去オトンから言われた一番衝撃的な言葉は・・・


「マイミクなろーぜ」



ホンマに申請があった時は少し取り乱しました・・・



今日はそんなオトンとボウリング行ってきます。

二人のテンション反比例・・・

頑張ってきます。
馬鹿と天才は紙一重ってよく言うよね!

つまり馬鹿は天才に一番近い存在だよ!

どうも、しょんぱいです。

それでは日常あるあるいってみよう!




@一人で歩いてたらいつの間にか影出たらアウトみたいなゲームになってる。

     夢中になって車に跳ねられたらゲームオーバー



@ファイナルファンタジーの略を「FF」か「ファイファン」かで口論になる。

     FFやけどね!いやまじで!



@どっちでもええやんって横槍いれるとなぜか二人からFFのよさを教えられる。

     つまりこの二人は口論してるようでFF大好きだよねって確認作業をしてるだけなんです。
     ほっときましょう。



@「FFなにが好き?」って聞かれて「FF10で泣いた」って答えると「FFは7までやろ~」って言う奴

     やってなくてもFF2がよかったって言っとくんだ!



おっともうこんな時間だよ!そして気づいたらFFあるあるになってたよ!

余談ですが個人的に最近のアニメがアタリの時期に入りました。
オススメは「日常」「シュタインズゲート」「カッコカワイイ宣言!」ですよ!

ほなまた~^^
