ブログ、一日遅れました。すみません!

それを挽回するくらい元気に行きたいと思います!!!!!!


うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


今回もいっちまいますぜぇ!!

『THIS IS FUNK』

第8回目はこちら!!!!


Come on!!!!!!!!!!!!!


Aretha Franklin 「Rock Steady」

アレサ・フランクリンは知っている人もいるんじゃないでしょうか??

映画の「ブルース・ブラザーズ」にも出てきます。
aretha.jpg

そんなアレサの72年発表のFUNKY TUNE がこちら。


アレサは名曲が色々あるので、実は僕自身この名曲に出会ったのは最近でした。

聴いた瞬間、あ?アレサもこんな泥くさ?いFUNKやってた時期がやっぱあったんや???!!!!
と興奮が抑えきれなくなりました。

では、もちろんのこと・・・



爆音でどうぞ!!



うひゃ??、ちびりそ????

それでは失礼します☆
どろん!!!!!!!!!!

本日のテーマ「常に見られている感覚で生活する」
どうも、ドランカーです。

最近古着屋にハマッテます。

よく行くのが、門真市の古川橋の近くのセカンドストリートって店です。

服だけじゃなく。洗濯機やソファーもあります。

でも流石にラブソファーとか食器は買う気にはなりませんね。

でもまっこと安いぜよ・・・二番目だけど・・・。

めっちゃレアなスカジャンとかも6千円であったりします。

2番目だけど・・・・。

あとギターも置いてありました。

2番目だけど・・・・。 

セカンドストリート良かったら是非行ってみて下さい。

京都にもあるみたいです。

じゃこのへんでバイビーーぜよ。
シャオ!しょんぱいだよ!

今日はあるあるネタではなく、パクる、パクられるについてお話したいですたい。



僕はパクられるということはすごく嬉しいですたい。

認められたってことですからね!利便性とかアイデアが認められたってことですから!



逆にパクるってこともいいことだと僕は思ってます。

大昔の言葉で「まねし漫才師」と言う言葉があります。

漫才師をしたかったら先輩の漫才を真似してみろ。そしたら漫才師になれる。

そう聞かされました。

つまり真似をするのも勉強ってことなんですね?。



僕は今PCの修理専門店で働いています。

PCの部品調達やシステム、修理の技術、すべて真似できるくらいになってやろうと思ってます。

明日からもがんばるぞおおおおおおお!!!

ほなおやすみなさいです。


おっおー


昨日バイト終わってですね、
彼氏のおうちにいったんですよ。


DEAD SPACE2を持って(`・ω・´)


そしたらね、まきが愛媛帰ってる
間にDEAD SPACE1の方を2日で
全クリしたという報告が。


勝手に全クリって。


本気で半泣きになった。



いいもんべつに(・´ω・`)ふん



気分を入れ替えて”学園ハンサム”
の続きを見てテンションあがりました//


※学園ハンサムとはPCのBLゲーです。



こちらがOP





ちなみに見るなら絶対音声ありでみて
ください、じゃないと全く面白みがありません。



あと最後に、鎖音プロジェクトを
うPしときます(・ω・´)★


いや、こいつらガチで凄いですよ。






M#DRIVE上新庄店のまきたんに「Xbox360」をあげました。
我ながら何やってんだ。って少し思いましたが、
女の子であるまきたん発信で、友人・知人、更にはこのブログの読者さんらに、
「Xbox360」の素晴らしさを伝えてもらって、
Xbox360の輪を広げてもらえるのであれば、それはそれで本望か。
本人は、グロいのが好きだと言いつつも、
さすがに、最初からいきなりグロいゲームは買わないだろうし、
最初は柔らかい感じのゲームで慣れてからだろう。
女の子目線でのXbox360は中々ないからこれはちょっと楽しみだ。
等と思っていました。

そしてさっそく、そのまきたんが、
上新庄店のブログで「Xbox360」を紹介してくれていました。
まさに計画通り。

それがこちらです。

DEAD SPACE
http://mdrivekamishinjo.blog55.fc2.com/blog-entry-6913.html


201103281234.jpg

グロいゲームしか買ってなかった。







一方その頃、ブラックは・・・



これを、男1人で遊んでいる。
映像では女性がプレイしていて何とも言えない癒ししか伝わらないが。

Xbox360用 近未来型ゲーム「 Kinect(キネクト)」

テレビの上に置かれた小さい黒い箱に「カメラ」「マイク」が備わっていて、
コントローラーを持つ必要はなく、体全身がコントローラーになるゲーム。
手を右に振れば、画面は右に動く。左に振れば、左に動く。
体を右に動かせば、ゲームの中の自分も右に動く。
体を左に動かせば、ゲームの中の自分も左に動く。
ジャンプをすれば、ゲームの中の自分もジャンプする。
しゃがめば、ゲームの中の自分もしゃがむ。


さらには、
かっこよく変身ポーズをしながら「ゲームディスクスタート!」と叫べば、
ゲームが始まる。「電源ボタン」を押す必要なんてない。
かっこよく変身ポーズをしながら「ゲームディスクスタート!」と叫ぶ事で、
それをテレビの上に置いている黒い箱についたマイクが認識しゲームが始まる。

もう1度言っておこう

これを男1人で、遊んでいる。


テレビの前で、ジャンプしたり、手を広げたり。
で、たまに「はぁ!?まじかよ、今の取れただろ」
「えぇ!?今のジャストタイミングでしょや」とか言ってる。
で、たまに足や、腕が攣る。

ただし、気分は映画「マイノリティ・リポート」のトムクルーズ。





やっぱり、Xbox360に興味を示す人って、色々ダメな気がする。



理念より:正直にさらけ出す。

2011.03.26 情熱をそそぐ
今日ばいと
終わってから
荷物整理しました

あんまりにも
ぐちゃぐちゃ
やったので

不要なものは
ないと思ってたのに
ごみ袋3つ分。
服とか靴とか
なかなか捨てれ
ないのにすてたよ!

3年着ない服は
縁がないから
捨てろ!と

雑誌に書いてました

なんか掃除
きらいやけど
したらすっきり
しました∩^ω^∩



でも鼻のむずむずと
くしゃみがとまらん。

ねーさんの気持ちが
少しわかった気が
しました。

ほんでまきこ
早く帰ってきて
遊ぼ(´・ω・`)

意味深なメール
してきて
ノって返したのに
メールした覚えない
ゆわれる放置プレー
ハンパないよ

お土産は
みかんごはん
意外でお願いしまw


じゃーのー
NA☆KO店長に教えて貰った骨盤の歪みを正す体操なんですが、これが凄く良いのです

腰痛が和らぎます。
座骨神経痛の私にはとてもありがたい事です
腰は体の要ですからね



そして

なんと

身長が伸びたかもしれないんです

このままいくとチビ太ではなくなるかもしれないですね




ブログ名何にしようかな



ガリバー?



[運動して姿勢を正す]
こんばんわ。エルメェスです。

へんないきものってゆう本やDVDが出てるの知ってますか?

名前の通りへんないきものばっかり載ってるんですが、めっちゃおもしろいですよ☆

すべすべまんじゅうがにとかふざけた名前のカニがのってたり、、

今度みてみてくださいね☆

そのなかでもあたしが愛してやまないへんなサメを紹介します。

ど?ん5cbea3a96a03a4d8.jpg
こわww

ウバザメといいます。
ジンベイザメの次におおきいサメです。
こんな外見でジンベイザメと同じ濾過摂食でプランクトンなどを主食にしているそうです。
かわいいやつだ。
このこの死体がたまにうちあげられるとネッシーだとかさわがれてるみたいです。
x-100-1_p.jpg
確かにそう見えますよね。

劇中では名前はでてきませんが崖の上のぽにょに出てくるぽにょの父フジモトがのってるこれもウバザメ号といいます。PNY-B07.jpg
ナウシカのメーヴェに次いで実物化してほしい乗り物です。

ついでにこのこも好きです。
15612952.jpg
メガマウス。
このこもプランクトンを主食にしてますが口が大きすぎるために誤って違うものも飲み込んじゃうとかなんとか。
おちゃめですよね。

地震の影響で水族館などのお魚さんたちも被害をうけているとか。。
色んな水族館に行ってるので本当に悲しくなります。
どうかもう被害が大きくなりませんように。

ではまた、へんないきものがいたら紹介しますね。

ばぁい。
どうも、ドランカーです。

先週は、風邪引いたり地震で富士山が噴火するかもなど、

地元の連れが風邪引いてるのに遊びに来たりとまあほんまいろいろありすぎた1週間でした。

さて今週のボクサー紹介は・・・・・通称元・広島の粗大ゴミ事、竹原慎二選手を紹介するけーのー。

誕生日 1972年1月25日(39歳)

出身地 広島県安芸郡府中町

スタイル オーソドックス

階級 ミドル級
身長 186cm
リーチ 187cm

総試合数 25
勝ち 24
KO勝ち 18
敗け 1

中学時代は柔道部に在籍し、団体戦で県大会優勝を経験。その一方で、喧嘩にも明け暮れ、地元では「広島の粗大ゴミ」と蔑まれていた。中学卒業後、高校に進学せず(地元の高校入試を複数校受験したがいずれも不合格)、就職するも仕事は長続きせず、様々な職業を転々とした。1988年9月9日にプロボクサーを目指して上京。

当時、協栄ボクシングジムに間借りしていた沖ジムに入門する。上京後は内装の会社に就職。ボクシングで生計が立つまで同社で働いた。

その後日本王座獲得! 東洋太平洋王座獲得!

1995年12月19日、無敗のまま24戦目で世界初挑戦。後楽園ホールでWBA世界ミドル級王者ホルヘ・カストロ(アルゼンチン)に挑んだ。この試合は日本人初の世界ミドル級王座挑戦となったが、前評判では100戦を超える王者が圧倒的有利。竹原の王座奪取の期待が薄かった事情もあり、テレビ中継もそれまで竹原を支援してきたTBSではなくテレビ東京が関東ローカルで深夜に録画放映。

試合は3回、竹原が左ボディブローでこれまでダウン経験のない王者からダウンを奪う。ダウンから立ち上がった後は一進一退の攻防が続き、終始打ちつ打たれつの大激戦が展開された。そして大接戦のまま試合は終了。判定の結果、3-0で竹原が勝利し、日本人初の世界ミドル級王者となった




この長身で上から人を睨み殺すのか?とゆわんばかりの殺気とこの長身とリーチを活かして打つジャブ(フリッカー)これぞまさに、はじめの一歩リアル真柴了である。

じゃのー。わしゃー帰るけんのー。


おぱようございます!!

今日はいきなり参ります。


『THIS IS FUNK』

第7回目はこちら

Chic 「Le Freak」

邦題は「おしゃれフリーク」だけあってシャレタ ギターカッティングが売りのダンスナンバーです☆

是非、フック船長はこの曲でシャドウしてもらいらいもんです。

それでは爆音でどうぞ!!




うひょ??? 止まれね??????


それでは失礼します。

どろん!!

本日のテーマ「自分の良い時のイメージを常に抱く」
Facebookなんかで1440万画素という携帯で写メ撮ってうpしているんだけど、
友達の皆は"普段の写真"を撮っている。が、俺は"購入した漫画"ばかりうpしてる。

そういや、男性はあまり写真をうpせずに、うpしているのは女性ばかりな気もする。
なぜか、俺の友達の女性は世間的に"綺麗"と呼ばれる女性ばかりなので感無量なのだが。

いや、そもそも、時代が流れてあらゆるものが進化している中で、
「化粧品」というものも同じく進化している。
ということは、それを使う側の女性も進化しているという事だ。

「世界三大美女」なるものがあるが、もはや滅びた旧時代の遺産でしかない。
今の時代に生きる女性の方が圧倒的に美しくなっているはずだ。
そして、あともう数百年もしたら、もっともっと綺麗な女性で地球はあふれている。
俺はそう強く思う。
そして、現在の完成形は「小雪」さんと「綾瀬はるか」さんだと思ってます。

110322_041211[1]


・・・・・


睡魔がはばこいので、最近買った漫画をうpして寝ます。

110319_003855[1]

capeta 24巻
ウワガキ 2巻
君に届け 13巻
正義の禄号 1巻
ちはやふる 12巻
どうぶつの国 5巻
振り向くな君は 1巻


上新庄駅の田村書店さん、
「ウワガキ」2巻が入荷してるとは思ってなかった。
流石やで。







もう、あか?ん。
( ゚Д゚)ネムヒー


理念より:問題を見つけたら、すぐにやる。徹底的にやる。
シャオ!しょんぱいだよ!

そんなわけでさっそく北斗あるあるだよ!




○昔を思い出して見てみるとケンシロウ結構ひどいこと言ってる。

 中ボス的なキャラに「ん?この部屋はブタを飼っているのか?」とか言ってた。




○トキが説明係り

 上級者の闘いになるとトキがいるときは親切に説明してくれますよね!優しい!




○山の不動でかすぎ

                       
                |      ,,,,,,,,,,,、,,,,,,,,,,,,,、、,,,,,,、、、、 ,,,   }       |
  ご ユ あ 最 南   |,,,,,、-ー'''""从从从从从iiiiiiiiiiijjjjji''"~L_  i   左   \
  ざ リ .な 後 斗   jiiiiii从从从ii从レレレレ从iiii;;;""iiiii;;jjj;;;;;;;ヽ、 |.   様    /
  い ア た の 六.  |||:ii;;;;;;;;;':':'::::::':''::::ii::ii::::'':'::::::":;;;;;;:::::;;;;;;;i;;|ii'i |.   :    |
  ま 様 が. 将 聖.  |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;、;;;;__;;;;;;;;;;、;;;;;;;;;;;|iit,|   :    /
  す で 愛 は 拳  |;;;;;;;;/|;/"リ/:::ヽi'''tr"ヽ;| ヽ| \|i、| ';;;;;;;;;;;;;;;tヽ,      |
  //    し.       ノ;;;;;;;;|   :::::::::::::::::::::::::::::::::::     t;;;;;;;;;;;;;;ヽ ~' 、   /
\,・・.    た     ,_/;;;;;;;;;;;| ,,,,,,、,,,;;;;;;;;、 ::: rー、,,,,,,,、-ー- 、 );;;;;;;;;;;;;、;t  ノ/ ̄
  \         _r'i'r、;;;;;;;ノt"iiiiii、iiiiiiii〈'"、tiiiiiiiiii、-ー、;;;ノ;)ヽ、;;;;;j|ヽ;;i,,,,
   ~'''''''''''"'―ー''ヽ,、-'iリ'};;;;;i"  ''ir'モ;ョヌ:::) ';;;;:::r;でツヌ"" :::::::::};;;;|K i|;} ~'ー、
         ,r'" ,、-、t、j;;;;;|    " ̄~:::j" ;; `'i:::~~~    :::::::i;;;;tラノ|;|"{{  ~'ー-、、,,
     ,、-'""" ,/  ::ヽ|;;;;;|     :::::::::::,,、_;;、、,::::::::     :::::|;;;;;i",/  ""''::::''ー、、 ~'ー-、
   ,、-'"  ,,イ ::::"  ::::::t;;;;;;|      ン::'"'ー-'ー'"ヽ:::'''"     i;;;;リ'"r"      ''~~'''"''ー、
,,、-"    リ"| ソ   :::::、:::j;;;;t     ,、::';;;、zzz、";;ー、,,      i|;;;ノ|iii
"   ,、-'" |"    ::" :::∫ミミ、     i| Kニニニニミ、i|     iMiii 人彡
:::: /"        ::":::::::リ ``'ヽ,   | `''''''''''''''""  !    ,i/ii:::  /ヽ了
:::::ii"         :::  ::::t  ::::ヽ  i|  ::::::::'""ヽ::" |  ,ii/:::::" /:/彡
           "   ::: ヽ  :::::ヽ,,i|,, :::::::::"シ  ,ii|ii,ir''"::;;'''"  //ノ::
              :::  )  ::::::::ヽiiii从从,iii,,,,,,iiijj'"::::::''"::::::::/'イ ノ
               )ソ::::::::::........:::~~'''''''''''''''''''''"::::::::::::::::::::::/;/;|彡
               /ii|~i :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::""""""" /;/ ;j ii
              ノ (| |ヽ  ::::::::::::''"'''':::::::::::.......    /;/ ;リ リ
              "i Y' iヽヽ;:::::::::::::::  ::::::::::::::::::::::::::::::::/;/ ;/;|彡
              / /| |、ヽヽ;::::::::::::  :::::::::::::::::::::;、-'ノノ/人\
  
 

ケンシロウの倍はありましたね・・・


ほなおやすみ・デルチ 
昨日はめーちゃ
楽しかったですん?
ギア氏さんくす

てゆか、うん

最近、友達とも結構あそんで
充実ですね?^^

この間、阪急行ったのですが
化粧品売り場は一日
おれそうですね

また、給料出たらいこーと
29日ミナミいきまーすっ

わーい
チビ姉さんは鬼ババァです。

僕の声帯を破壊しようと企んでやがります。

今ただただ伝えたい事は、チビ姉さんは鬼ババァだと言うことです。

今日は、スタッフ紹介止めて、チビ姉さんの鬼ババァ談議と行きましょうか…


嘘です。ちゃんとやります。

今日はくま。

えぇぇぇぇ?

とりあえず、くまです。



其の一 「突然・・・」

何の前振りもなく喋り始めます。

何で!?ってタイミングで変な話します。

特に多いのが地元っ子の愚痴話。

予備知識も何もない状態で
個人名を出して喋りだします。

知るか!!です。

でも、決してその人物について説明を求めてはいけません。

その人物との出逢いから説明されます。

対処法:わかってなくても構いません。とりあえず、適当に相槌打っときましょう。



其の二 「芸人?」

くまはねぇ・・・

多分捨ててます(笑)

本人は捨ててないと言い張ってますが
多分、色々捨ててます(笑)

ホント素敵な子なんですけど
たまにドン引きするような事を容赦なく言ってのけます。

まぁ、ある人の言葉を借りるなら
「くま・・・えぇ子なんじゃが・・・ホンマわや!!」



其の三 「忘れ物」

とにかく忘れ物が多いです。

「マフラー忘れたー」

「充電器忘れたー」

「ディスペンサーの鍵返すの忘れてたー」

そんなこんなで、休みでもよく朝から店に来ます。

相当忘れっぽいので
お母さんのお腹の中に「品」というものも忘れてきたみたいです。

取りに帰れないのが厄介ですね・・・

そんなうっかりさんです♪




そんな事言いながら
まぁ二人でご飯とか行く仲なんですけどね…

楽しい子ですよ。

ただ、M#DRIVEの中でも、かなり上級者向けのキャラクターである人物です(笑)

強靭なメンタルをお持ちの方は
是非、彼女との絡みに挑戦してみてください。

ではでは
また来週?
2011.03.19 チビ太
今日は橋下徹来る!!!というけとで東淀川区役所に行ってきました。

NAKO店がやまちゃん作のカバTを持って来てくれました

みんなでお揃いのTシャツを着るのは高校の文化祭以来でした
なんか楽しい

橋下徹さん
立候補のみなさん
の話を聞き終え

東北の大震災の影響でいろんな心配りをなさりつつ、選挙活動もなさり、大阪や日本の未来も考えていて本当に凄いなと思いました。

本当により良い未来を迎えるために頑張って変えて行って欲しいです

応援してます



情熱を注ぐ
どうも、ドランカーです。

最近不覚にも風邪引きました。

セキがヤバイです。

笑おうとすると出ます。

今日ヤマさんにめちゃ笑かしてもらったんですが・・・ほとんどセキでした。

完全わらセキ病です(笑)

シッコク!シッコク!シッコク!シッコク!byダイナマイト四国

今日のボクサー紹介は、風邪でお休みです。

ほなまた、バイビ??^^/

spの時の真木ようこ、バリカッコイイ!!

001.jpg


おぱようございます☆

いや?、本当にえらい地震が起こりました。。。

近いうちに大きな地震が関東に来る みたいな事はよく言われていましたが、

こんなに早く起こるなんて。。。



募金くらいしかできないので募金しました。



テレビも震災一色。

どのチャンネルも同じですね。

まあ、わかりますが、1番組くらい、和みや元気を与えるような番組をやればええんちゃうかな?と
思ったりもするんですが、やっぱ現地の人はそんな気分でもないんでしょうか。。。


さて、本日もいきます!!

『THIS IS FUNK』

第6回目はこちら!!

Stevie Wonder「Keep On Running」

スティーヴィーは皆知ってると思います。
POPな曲も極上のバラードもありますが、もちろんFUNKYな曲もあります!!
特に70年代前半のアルバムがやばいですね。
今回の曲も72年発表の「Music of My Mind」に収録されている曲で力強いナンバーです。

完全にジャミロクワイとかはこのへんから影響されてるというのがわかる曲ですね。

出だしとか知らない人が聴いたらジャミロの曲?って思ってしまうかも。


パワーをもらえる曲です。

爆音でどうぞ!!


KEEP ON RUNNING!! 



それでは失礼します☆

本日のテーマ「最大の敵は我にあり」
特集棚製作中でごわす。


「月刊ジャンプスクエア」(以下SQ.)は、もっと注目されるべきだとずっと思っています。
という想いで作り始めた特集棚。

110314_101307.jpg

110314_101325[1]

注目すべきは↑の部分

全て現物の表紙です。

110314_101345[1]

更に中でも、注目すべきはこれ。

月刊ジャンプスクエア創刊号表紙。
これももちろん、現物の表紙を使っています。

だいたい3年前のSQ.です。


そして、

110314_101826[1]

岸辺露伴は動かないシリーズ 「岸辺露伴は動かない -六壁坂-」
鳥山明×桂正和 「さちえちゃんグー!!」
まだ単行本化されていない(はず)漫画たちが載ったSQ.
「岸辺露伴は動かない」が掲載されているSQ.を今現在手にしている人は、
全国で何人居るのか、というレベルの話
それをM#DRIVE菅原店に置いています。元々M#DRIVEにあったやつです。
創刊号から2ヶ月前ぐらいのSQ.をもらって置いています( ー`дー´)キリッ
途中いくつか捨ててしまったり手に入れ損ねたりしていますが。

特集棚はどんどん変わっていきます。




それとは関係なく、こちら。

NHK教育とBS2の深夜放送停止…19日まで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110314-00000447-yom-ent

>NHKは14日、電力節減に協力するため、15日から19日までいずれも午前0時から同5時まで、教育テレビを停波、衛星第2を放送休止すると発表した。

これですよね。西中島のブログでも書きましたが、今必要な電力節減って。
NHKさんは、さすが国営放送だと改めて思いました。
地震直後もNHKさんは見ていて分かりやすかったし、
現地のアナウンサーの方々の喋り方だとか、スタジオでの解説者さんらの説明も凄く分かりやすかった。


あと、冷静になって欲しいのは「節電について」

「節電」に関しては、関東と関西では周波数が違うので周波数を変換しないといけません。
この周波数変換施設の容量には上限があります。
なので、今現在は東京電力、東北電力管轄の方以外が節電しても効果は出ません。
これは、関西電力株式会社のホームページでの告知を見れば把握できます。
だから今一番節電すべきは、関東、特に東京の方々なんです。

本当にこちら側で「節電」が必要なのであれば、関西電力のホームページで告知が出るだろうし、
テレビで関テレ枠を見てたら「節電してください」等と大規模に告知されるはずです。
それこそNHKでも告知されるだろうと思います。

そして現時点での「関西地区の企業の節電」
今では「節電」が全国区でという考えが広まってしまっているので、
節電をしていないというだけで、その企業は叩かれる原因になりかねない。
で、企業の節電が「節電が必要なんだ」という事を更に広めてしまう原因になる。
という、スパイラルが起こってしまっているんですが、ね。
「節電」自体は普段からしていても悪い事はなく、むしろ良い事ではありますが、
関西電力からすれば、使って欲しいっていうのはあるかもしれません。
だって、それが「商売」ですからね、口が裂けても言えないでしょうけど。
電気を売っているのが関西電力さんだから。

本当に日本を案じているのであれば、
非公式なツイッターやブログを情報ソース(情報源)として大事にするのはやめた方がいいです。
特に今は。

10年以上、
一時期は引き篭もってまで寝ずに24時間ずっと触れていたネットだからこそ、
ネット上でソーシャルネット含め、色々見てしまっているからこそ、
こういった時、ブラックが信用する先は「ブラウン管」の中だけなのです。



ちょっと、明日になりますが大阪から出ます。やれることやってきます。
こういう時、ヲタク連中は一般人らの何倍も行動力と時間がありますから。
「恥じらい」というものを持ち合わせていたら、ヲタクできませんし。
あ、今現地に行っても被災者になるので行きませんがね( ー`дー´)キリッ



理念より:今の環境で最大の貢献をする
ダイナマイト刑事ってゲーム知ってます?

長野のホテルのゲームコーナーで発見して、懐かしすぎてテンション上がりました(笑)

シュールの極みです。

全然関係ないですけどね。

さぁ、7回目ですよ。スタッフ紹介。

そろそろ終わりも見えてきましたね。

今回は…

ギター男さん!!

菅原最年長スタッフのギター男さんに突っ込んでいくのは
僕もなかなか怖いものがありますが…

男には行かなきゃならねぇ時がある!!

まぁ、多分今ではないですけどねー(笑)

ではでは…


其の一 「ギタリスト」

まさにその名のとおり!!

ギタリストさんです!!非常にカッコイイ!!

ツレにも
「俺の先輩のギターがスゲェんよ!!」
と我が物顔で動画見せて自慢しちゃいます!!

普段のゆるーい雰囲気からギター持ってバンドマンの顔に変わった時の
カッコ良さはハンパないですね。

豆っ子の名言
「ずっとギター持ってればいいのに・・・」




其の二 「エロ」

M#DRIVE菅原店では「ギター男さん」と「エロ」は同義語とされています。

ただ、センター君的な変態チックなエロではありません。

真剣に語るギター男さんのエロは最早神格化されてます。

悟り(エロ)モードに入った時のギター男さんは我々とは明らかに別のステージに到達されてます。

ただ、飲みの席でみたら単なるエロ親父です。



其の三 「お洒落さん」

ギター男さんはお洒落さん。

帽子がとても似合います。

帽子かぶってる日は絶対脱ぎません。

きっと何かこだわりがあるのでしょう!!

ISSAよりもCharよりも
素敵な帽子姿だと思います。

そういやあの二人も帽子脱ぎませんよね?

きっと何かこだわりがあるのでしょう!!



優しくて、面白くて、エロい事ばっかり言ってても
最後はやっぱり頼れるカッコイイ大人!!

ギター男さんはまさに…













亀仙人?

そんなギター男さんが皆大好きです!!

ではでは、また来週。
2011.03.12 突如/チビ太
どうもチビ太です

みなさんSUBWAYご存知ですか?

そう、サンドイッチ屋さんのSUBWAYです

私はほとんど利用したことが無かったんですが、先々週ぐらいに友達と行ってからドハマリしてしまいました

とにかく野菜をたっぷり挟んでくれるのでさっぱりしていて

パンも4種類の中から選べて

ピクルスも抜いてくれて

ドレッシングもたくさん種類があって

自分の思い通りにサンドイッチを作ってくれるんです

しかも今月25日はSUBWAYの日らしくって全品290円になるらしいです

SUBWAYご存知の方もご存知ないかたも、良かったら行ってみてくださ?い


飯こそ力の源
しっかり食べる
2011.03.11 yama
お疲れ様です、やまです。
遅れてすいません、木曜分を今書きます。

最近はやる事があるので毎日一瞬で過ぎて行きます。
やりたい事は少なくすべきなのかもしれませんねー。

では、お疲れ様です。

最後の3%をやりきる
今日は映画じゃなくて好きなものの話です☆

あたくし、ムーミンの世界がすごく好きなのですが、特に好きなキャラを紹介いたしますです!!

それはこの人
image.jpg
モランです☆

たま?に出てきたりグッズも売ってるんですが見たことありますか?ww

この人こんな見ためなのですが、実は女の子なのです!!
だけど心の冷たさから触った物が凍ってしますのです、、
切ない、、
唯一凍らなくて大事にしていた宝石も盗まれちゃうし、、
そんなモラン、本当はいつも暖まりたいと思ってるんだそうです、、
切なすぎる???
でもそんな所が大好きです☆

他にもミイとスナフキンは兄弟ですが実は35人兄弟姉妹がいたり、その35人のお姉さんのミムラは異父兄弟だったり、知れば知るほどおもしろいです♪

ムーミンはカバって言われると怒るらしいですよwwカバの妖精じゃありませんって、、

最近のキャラクターっぽくなってるのより
こうゆう原画にちかい色使いや雰囲気がすごく好きです。
imageCA4YC15X.jpg

フィンランドにムーミンのテーマパークがあるそうで、死ぬまでに一回は行ってみたいな??

ではまた☆
どうもドランカーです。

今日紹介するボクサーは、現世界スーパーフライ級王者トマス・ロハス。

トマスだからといって機関車ト-マスを連想してはいかんぜよ。

国籍 メキシコ。  誕生日 1980年6月12日 現在30歳 スタイル、サウスポー

総試合数49の内35勝の内23ko.1引き分け1無効試合.

サンデーパンチ アッパー。左ストレート。

とにかく、ボクシングが、うまい。華麗 その上気が強気。打ち合いもできる。アウトボクサーです。
まさに宮田一郎のような性格をしています。

サッカー選手に例えるならクリスティーン・ロナウドとにかく速い。顔も似てます。

5分後に紹介されて、出てくるラウンドガール、ガチで可愛いッス僕は、真ん中タイプッス。




おつkara様です。

100510_kara01.jpg










2011.03.08 地獄の番犬
睡魔に負けて、今書いています。

さて、先週はまさかの大事件を起こす事になってしまったのですが、
今週は無事「スーパーヒーロータイム」含め、全て観ることが出来ました。


「海賊戦隊 ゴーカイジャー」 第四話

今回登場した敵は、剣術使いでした。
ゴーカイジャーを倒すのに必要な時間が「5秒」と言う自信を持った敵。

201103075.jpg

無駄にカッコよかった。
ウルトラマンに出てくる勢いのビジュアル。



あ、で、途中、このようなシーンがありました。

実際「5秒」ではないですが、
ゴーカイブルー(服を引っ張られているイケメン)は、上の敵に負けました。
そして「修行」をするわけです。その直後のシーン。

201103071.jpg

ブルーが着た服の裾をひっぱるピンク。

やはり「海賊戦隊ゴーカイジャー」を作っている人たちのセンスは凄い。
子供たちはそんな所見ていないと思うが、大人たちは感じたはず。

ピンクのお嬢様っぷりからの、この引っ張り具合。( ´∀`)bグッ!



そして、今回変身した過去の戦隊ヒーローは、

201103072.jpg 獣拳戦隊ゲキレンジャー

201103073.jpg 特捜戦隊デカレンジャー

ただし、今回は4人での変身。

その頃、ゴーカイブルーは、
201103074.jpg

5刀流で、一度負けた敵に挑んでた。
で、当然のように勝つんだけど。修行の成果です(`・ω・´)




そして次回予告。

201103077.jpg
201103076.jpg 201103078.jpg

(; ・`д・´) こ、この犬は・・・!!

百鬼夜行をぶった斬る!!
地獄の番犬、ドギー・クルーガー!!


赤い人と、黄色い人は当時「デカレンジャー」を演じていた人たち。
いいねぇ?、いいよ、いいよ?。
過去の戦隊ヒーローを演じていた人たちが、実際に登場する。
やっぱりこの演出はとてつもなく良い。

SPD→スペシャル ポリス デカレンジャー

当時、「特捜戦隊デカレンジャー」を見ていて、
なんとも言えない気持ちになったのを今でも覚えています。
「大人目線」での話になってしまいますが、
ドギークルーガーの衣装なんですけども、撮影が終わる度に洗濯したんでしょうね。

デカレンジャーの話が進むに連れて、
この地獄の番犬「ドギー・クルーガー」の衣装が、だんだん色褪せていっていたんです。
1話では綺麗だった青々さが、最終話になると薄い青に。

特撮の撮影も大変なんだな(´;ω;`)ブワッ
と、裏方さんたちの努力を垣間見ることができた特撮ヒーローです。

という事で、次回は皆でエマージェンシー!

海賊戦隊ゴーカイジャー、万歳!!




で、テンションが上がったまま「仮面ライダーオーズ」

20110307o7.jpg

音楽に定評のあるオーズ。
M#DRIVE上新庄店おのさ様も「音楽がかっこいい」と言っていました。

20110307o4.jpg

ついに「鳥」のヤミーが出現。
アンクのヤミーなわけだが、なんとも凄い設定になった。
アンクが居るから「仮面ライダーオーズ」になれて「ヤミー」を倒せる。
ただその倒す相手である「ヤミー」を生み出すのがアンク。

元々そういう設定なのは分かっているが、どうやって終わらせるんだろうか。
味方がラスボス。
っていうのも悪くはないが・・・子供たち相手に、それは酷ではないか。
元より、最近のライダーの設定は子供より大人目線だけども(゚∀゚)アヒャ


と、いうことで、25話でした。

20110307o1.jpg
20110307o2.jpg

左    仮面ライダーなりたくてもなれない男 
真ん中 仮面ライダーになれる男
右    気付けば仮面ライダーだった男


この立ち位置は、なんだかグッと来た。

20110307o3.jpg

俺にとっての25話は、それが全てだった。




そして、「次回予告」

20110307o6.jpg

伊達さ????ん!!

もう、伊達さん死亡フラグがビンビンなんですけど(´;ω;`)ブワッ



はい!!
ということで、
今週も「海賊戦隊ゴーカイジャー」と「仮面ライダーオーズ」は素晴らしかった。

僕が毎週月曜日に、ここ「M#DRIVE菅原店」のブログで書くこの記事を通して、
特撮の素晴らしさを、子供たちが見ている夢を、今の大人たちに少しでも伝わったらな。
と、思います。

子供の夢は未来の現実ですからね ( ー`дー´)キリッ



理念より:正直にさらけ出す。
おぱようございます☆


いや?、先日ビルボードにメイシー・グレイのLIVEを見に行ったんですが、素晴らしかったですね。


昔は女性アーティストっていまいちピンと来なかったんですが、最近は普通に聴けるようになりました。



かっこいい人は男女関係なくかっこいいです!!



さて本日もいきましょう

『THIS IS FUNK』

第五回目のアーティストは女性でいきますか

MARLENA SHAW 「STREET WALKING WOMAN」

マリーナ・ショウはジャズシンガーともソウルシンガーとも言える女性歌手で、今回の曲は1974年に発表された「Who is this bitch, anyway?」というアルバムの1曲目をかざる曲。
このアルバムはジャケがまた強烈なので一度見たら忘れないだろう。

そして、参加ミュージシャンも超豪華で、ギターにデビッド・T・ウォーカー(ソウル・ギター界のレジェンドで何年か前にドリカムのツアーに参加していた髭のおじいさん)、ラリー・カールトン(この前B’zの松本孝弘とグラミー取った人)、ベースにチャック・レイニー、ドラムにハーヴィー・メイソンとこちらもソウル、ジャズ界のトップにいるようなセッション・ミュージシャン。

まあとにかく聴いてみてください!!

FUNKYな16ビートの部分とスイングする4ビートの部分を行き来します。
また、その戻り方とかがむちゃかっこええのです☆

それでは・・・・ どうぞ!! 爆音で!!!!!!!!!!



うひゃ?、クソ眠れね?????????

それでは失礼します
どろん☆

本日のテーマ「甘えない甘えさせない」
2011.03.07 情熱を注ぐ
俺のデジカメ2時間50分も動画取れるんだぜ!
って調子乗ってたら40分くらいでバッテリーなくなった・・・orz

やあ!しょんぱいだよ!

そんなわけで今日からしばらく刃牙あるあるが続きそうな気がします。

では今日は地上最強の生物「オーガ」あるあるいってみよう!



○空気読まない

  息子と彼女が初めて一緒のふとんで過ごしてる夜に突如現れて
  「喰らえ!喰らい尽くせ!!」と激を飛ばしてきます。
  そっとしといてやれよ・・・。





○躊躇なさすぎて引く。

  たまに闘いが終わったあととかに現れてその場のやつをこれでもかってくらい
  ボコボコにします。
  引くわ?・・・






○赤ちゃんの時から最強

  数ページで終わったんですが、赤ちゃんのときにテレパシー(のようなもの)で
  「乳を飲ませろ!」と母親に命令するシーンがあります。
  母は泣きながら乳を飲ませてました。
  怖いわ!





○パフォーマンスが凄すぎて凄さがわからない。

  僕が一番理解不能だったのが、股を開いて葉巻吸いながら薔薇を睨んでたら
  その薔薇が枯れるっていうものでした・・・。
  わからん・・・。


     (゚∀゚)  ……
    .(=X=)
  ⊂二__二⊃
  |~|       |~|
  | .|   ↑   | .|
  | .|   勇    | .|

     (゚∀゚)
   .⊂(   )⊃  バッ
  ⊂二__二⊃

  |~|   ↑   |~|
  | .|   勇   | .|


     (゚∀゚)   100年経っても
   /(   )\  ワカりゃしねェよ
勇→  ヽ /
      X
   ''''''''''''''''''''''''''
      
  \いいから帰れ/





ほんじゃまたね^p^
うちの最近の
トイレットペーパーを
ご紹介します



でも写メのしかた
わからんです

だから 私に
直接見せて
ゆうてクダサイ


名前が
なんたらかんたら
みかん。

みかんのかおり?ぃ


これほかにも
ぶとうとももが
あるのですっ

ぶとうはまだ
手をつけてませんが
ももは結構
香ります?ん

違うシリーズの
マロンの香りも
気になっていますっ

以上。

ども。ぴくるです。

明日はM#DRIVE菅原店の春の遠足ですよ?

お弁当持って天王寺動物園に行ってきます。

はい。今週もスタッフ紹介。

第6回目。

紹介するのは、我等の愛する

チビ太姉さん!!

今僕は幽助と対峙する戸愚呂の気分です。

今までかつてない力を出せそうだ!!

ケケケッ…

行きまーす。


其の一 「未来の大先生」

漫画家志望の姉さん!!

本当に凄いですよ!!絵が上手で…

菅原スタッフがつけてるネームプレートの似顔絵も姉さんが描いてくれました。

ことある度に皆の絵を描いてくれるんですが
まぁ僕はコロコロ髪型変えすぎてホント申し訳ないです…(笑)

姉さんが少女漫画家としてデビューしてM#DRIVEの本棚に漫画が並ぶのが楽しみですね!!

でも、その前に自分自身彼氏作って、ちゃんとしましょう(笑)

このままじゃ詐欺師です(笑)




其の二 「愛すべきキャラ」

もぅね…キャラクターが可愛らしいです。

キャラクター力がハンパない!!

姉さんストラップを商品化したらバカ売れするんじゃないかってくらい…

あっ、冗談です。

何が可愛いって声と仕草ね。

で、ちょっとおちょくったら

「もぉ!!」

って言いながら、頬を膨らませます。

吐きそうなんかな?って心配になります。

28歳にしてこのキャラクターを通せる姉さんはもう素晴らしすぎますね。

28歳にして。

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・28歳にして。



其の三  「○○オンチ」

ここまでもう褒めちぎり(?)なので…

一つくらい…

姉さんは色々オンチです。

運動、機械なんかはもちろんですが

特に酷いのが味オンチ!!

もぅね…怖い。

僕は怖いです。

一緒に回るお寿司を食べに行った時
何の躊躇もなくマグロに甘ダレをかけた姉さん

「美味しいんだよ?!!」

って薦められましたけど

そんな訳あるかボケェ!!

っと、まぁ口には出さなかったですけどね。

それ以降、姉さんが美味しそうに食べてる物には
警戒心バリバリです。





どうでしょうか?

チビ太姉さんの素晴らしさが存分に伝わったんではないでしょうか?

今日は褒めてばっかりですが

実は頭おかしい所も多々あります。

そんな所もひっくるめて
菅原店の愛すべきババァですね♪

では、また来週。
どうも、フックでございます。

今日のブログは、ギアの兄貴のリクエストに答えて2人のボクサーを紹介します。

あとギアの兄貴からぜよ禁止令がでてるので今回は、一切ちょけない事誓いますぜ・・・おっと危ない。

まず最初に紹介するボクサーは、ナジーム・ハメドです。

フェザー級の元世界チャンピオンです。

彼のボクシングの特徴は、あまりジャブを打たず相手のナックルをかわしながら相手にパンチをあてる

どうゆう事かとゆとどんな体勢からも強いパンチを打ちなおかつトリッキーなんで動きの予測ができない

がその天衣無縫なボクシングも無敵とはいえない、ガードがほとんどないためかなりリスキーな戦法だ。

ハメドのすごい所は、僕とほぼ身長が変わらないのにも関わらずフェザーで自分より高い相手を意図も簡単に

倒す所だ、ハメドがよくやるのがサウスポーからオーソドックスに頻繁にスイッチする。

それに彼ほど柔軟性、瞬発力、センス(才能)に富んだ選手は、いない。

ボクサーとしては、天才だが、人間としての性格は、かなりやばい・・人をおちょくるカリスマと言うべきか。

とにかく入場が派手すぎ、トランクス派手すぎ、倒し方派手すぎそのあとおちょくりすぎ、リングの上で一体

何をするかわからない・・・そんなボクシング界の異端児である。

そんなこんなでいろんな所から反感は、あったみたいですが、その天衣無縫でヤンチャなファイトに魅了された

観客は、数知れない。

そう彼こそはじめの一歩ブライアン・ホークのモデルである。






次に紹介するボクサーはリカルドロペスです。

彼に関しては、ミスターパーフェクトです。

無敗のまま世界チャンピオンそこから無敗のまま引退。

アッパー。ジャブ。フック。ストレート。どれをとっても世界一そうかれこそはじめの一歩リカルド・マルチネス
のモデルである。



ギアの兄貴いろいろありがとうです。

バイビーーー。
... 続きを読む
2011.03.02 しまね
日月火と、島根に住んでいる友達に会いにいってきました☆

雨女のわたくし、3日とも雨でしたが、目的地に着いたときは雨があがるとゆう奇跡がおきました♪

出雲大社でお祈りし、宍道湖を見渡せる所に泊まり、八重垣神社でお祈りし鏡の池で占い、島根県立美術館の庭にいるうさぎちゃんに大阪から持参したしじみの貝殻をお供えし、がっつり恋愛祈願してきました(笑)

こんなにがっついたら神様によくばりと思われそうですねww

でもきっと年女やから許してくれます☆

うさぴょん
shinnjikousagi.jpg

どこいってもほぼ誰もいなくてメッチャ癒されました。
今度は夏に行く予定です♪
それまでお互いがんばろうねといいつつばいばいしてきました。。。
今日からつっぱしる!と思ってたのに風邪的ななにかをひいてしまいました。。
皆様もお気をつけて!!

では今週の映画は、、
ケンタとジュンとカヨちゃんの国
T0008084p.jpg

ぶっ壊してぶっ壊して知らない世界をみてみたい。

ですね!うん!!
このカヨちゃんに共感しすぎて登場5分くらいで泣きました、、、
でもこのカヨちゃんに共感するのはたぶん、女としても人としてもいくないです(笑)

カヨちゃんにならないように今日から生きていきます!!

では☆お疲れ様でした。



