姉さん、事件です。

日曜日の朝、起きたら10時でした。

マンガでよくある「ガバッ!」という効果音が付くかのごとく目が覚めました。
そして時計を見て、愕然としました。





毎週、観ることを楽しみにしている
日曜日朝7時から放送されているTVアニメ「べるぜバブ」からの一連の流れ
「海賊戦隊ゴーカイジャー」→「仮面ライダーオーズ」→「ベイブレード」
それらを全て観る事が出来ませんでした。

せめてもの救いが、
TVアニメ「ドラゴンボール改」と「ONE PIECE」が放送休止だったこと。
いつもは「マラソンの為にアニメ休止するなよ。」と思っていましたが、
この日ばかりは「マラソンさん、あざーす。」と思いました。

ただしこれは、上新庄店の店長さんに言われて気付いたことで、
その日当日は、それら2つのアニメも観損ねたと思っていました。



ドラゴンボール改と、ONE PIECEは大丈夫だった。
だがしかし、
やはりこれは2011年が始まって最大の不覚にして、最大の事件。







2月最後にして、この最大の事件。
先日、誕生日だったこともあり気持ちが浮かれていたのだと思います。
今一度、
しっかりと自分が「スーパー戦隊」や「仮面ライダー」が好きだという事、
日曜日の朝はしっかり目覚ましをセットしておく事を文字にし、
部屋に貼りだし、それを毎日目に焼きつかせる必要が出てきたということ。

というわけでさっそく文字にし、貼り出しました。
善は急げ。思い立ったが吉日。ならば以降全て凶日。です。

110301_080051.jpg


・・・・・


( ´∀`)b グッ!



これからは毎朝、目覚めたらまずこれを復唱することから1日を始めます。


綺羅星2

綺羅星!!



理念より:現状維持を目指さない。
2011.02.28 チビ太
どうもチビ太です。

確かにブログ書いた筈なのに今日チェックしたら載ってなくて驚きです。

どっか違う所に書いたのかな…

まぁ…いいやっ。

今日は雨上がりのいいお天気

もう花粉が尋常じゃないんですよね

今年は例年の10倍?15倍だそうですよ


てなわけで1月末より着け始めた眼鏡マスクもだいぶ慣れてまいりました…


ていうか慣れすぎてしまったんです

マスク着けたままコーヒー飲もうとしたり、眼鏡かけたまま目薬さしたりと恥ずかしい事この上ない

はやく・花粉・終われ!!!


素直に受け入れる
2011.02.27
昨日センター君がラストの日でした。

一緒に入ってたんですが、予想以上にみんながいろいろしてくれたらしく

泣きそうになってました。

センター君はアツいやつです。



というわけで今日はセンター君あるあるいってみよう!





○スポーツしてるとき松岡修造みたいでうざい。

   卓球したら修造そのものです。






○初め飛ばしすぎて1時間後にはあんましゃべらんくなる。

   かなり昔の携帯電話みたく、充電してもすぐ切れます。





○ところどころギアッチョ氏

   レジロール壊したり、キャベツ千切りにするやつ壊したり・・・第2の破壊王!






○アツい話するときも松岡修造

   かなりアツい奴なんですが、あんまり何言ってるかわからんのです・・・。
   正直昨日もあんま何言ってるか・・・。




そんなこんなでセンター君短い間お疲れ様!
持ち前の明るさと暑苦しさでがんばりや!


「最後の3%をやりきる」
もう気づけば二月が終わりますね??

21歳まであと少し。

10代の頃は可愛らしい時期も
あったんです。
これでも。ww

でも、ねーさんが言ってくれました。
「みんなくまちゃんのこと好きだよ」って。

ねーさん。わたしもみんな大好きです。
ねーさんが、30歳なって
お互い彼氏いなかったら、一緒に住みましょう。

で、かっこいい男子に
萌えましょう。


今日、豆ちゃん、センター君がお店にいて、
なんか二人の卒業の実感なかったけど
じわじわきてます、、、。
さみしーーーーーーーーーーーー。

きょう、豆ちゃん、ねーさんと
お昼一緒に食べて楽しかった!
ほんと、絶対あそぼね!!!

センター君には先輩やのに
いつも生意気言ってごめんなさい。
でも、いつも優しくて
いけないとこはいけんよ!ってちゃんと
ゆってくれるセンター君を忘れません。
短い間やったけど楽しかったです!
ありがとうございました。
店長のゆうとおり、中身もイケメンの
センター君が大好きです。
また、三月あそぼーです!

豆ちゃんには、ほんと助けられた!
みんなとこうやってなじめたんも
豆ちゃんがいたからで
前に、相談したことちゃんと
覚えてくれてて、メールもくれて
ほんと嬉しかった。
水曜シフトほんと楽しかった!
いっつも、笑顔でかわいいかわいい
豆ちゃんが大好きです。
次からおけ楽しみ??☆



ほんと、お疲れ様でした、
いっぱいありがとう。




ほら、もうここまで読んで
ちびねーは色々思い出して
きっと泣いてるでしょう。笑
今日、3回目。。。笑い

長文すみまてん。
えむどらいぶ らあぁぁぁぁぁあぶ
ども。ぴくるです。

昨日ツレに
「お前の毒舌はとても素直で純粋な悪意の塊」
と言われました。

違います。愛情表現です。

少し不器用なだけです(笑)

さぁ、スタッフ紹介も5回目になりました。

今日、僕の溢れんばかりの愛を受け取って頂くのは

ヤマ氏!!

フックさんがそろそろ行っとけって…

「ヤマちゃん」って名前もしょんぱいサンの思いつきでついたんですっけ?

ちなみに本名に「ヤマ」なんて入ってません(笑)




其の一 「安全、安心、頼れる男」

もうセ○ムみたいな人です。

とりあえず、菅原でダントツじゃないですか?

頭が良い。大人で、いつも色んな事考えてて

周りの人間はただただ感心して口開いてます(笑)

菅原では珍しいちゃんとした人です(笑)



其の二 「少年の心を忘れない」

ヤマ氏はもういじる所探す方が難しいんですけど…

ひねり出して行こうと思います。

愛ですから(笑)

大人なヤマ氏ですが、少年な所も持ち合わせています。

色々あるんですが、ヤマ氏を語る上で絶対外すことの出来ないワード…

それが




おっ○い





どんだけ好きやねん(笑)

「○っぱい」というワードへの食い付き様は
思春期真っ盛りの少年です。中二です。

ヤマ氏の掛け持ちのもう一つのバイト先に僕の同級生の女の子が居るんですが
同窓会の時に言われました。

「○○(ヤマ氏の本名)さん、おっぱ○おっ○い言い過ぎやからどうにかして!」

どうにもなりません(笑)



其の三 「一人佇むクールな男」

はい。

すっげぇー人見知りです(笑)

新人スタッフ入る度に、顔色が悪くなってます(笑)

豆が新人で入って来た時なんてヤバかった!!

豆が居る間はバックルームに入らないっていうね(笑)

?菅原の法則?
ヤマ氏+新人=徹底清掃メッチャ進む


ヤマ氏がどうにか喋る機会を少なくしようとするので、一日に何個も徹底清掃に行くようになります(笑)

豆、くま…仲良くなれて良かったね(笑)



はい。

他にも絵を描く芸術家な一面とか魅力的な所はたくさんあります。

とにかく素敵な兄貴ですね。

話変わりますが、ヤマ氏と旅行計画が持ち上がってます。

まだ何も具体的には決まってないけど
とにかく3/5の遠足に続き、皆で修学旅行気分で行こうと思うんで参加者募る。



はい。
来週のブログはもっと噛み付いていきまーす♪

では、また来週。
2011.02.25 やま
お疲れ様です、やまです。

暖かくなってきましたね。
僕は春が好きです。
秋も好きですが春の陽気は最高ですね。

出会いや別れの季節ですからいろんな感情も出てきます。
何かを始めるにもいい季節なんじゃないかと思います。
だから日本は4月が入学式とかあるんですかね??

もう少し温かくなったら旅行にでも行きたいです。
船に乗りたいです。怖いけど。

では、お疲れ様です。

本日のテーマ「広げるには動く。深めるには学ぶ。」
家でほぼ初料理つくりました!!

パエリアみたいなんを作ろうと頑張ったのですが

パエリアが何かようわからなかったのでむずかしっかったですww

水入れすぎて水飛ばすのに必死で時間かかるわ柔らかいわで失敗。

料理作れるようにしないと駄目ですね・・・

ぴくるくんまた教えてなーww

第3位 犬島


犬島

第2位高知ぜよ


第1位

タイ


ljapanrthai.jpg

ちなみに→の方がタイプです。

最近カラの踊りの動きをボクシングに取り入れてます。

ちなみに僕もクハラが好きぜよ


最大の敵は我にあり!

お疲れ様です。




2011.02.23 クロエ
こないだ楽しかったです☆

ありがとうございました!!

今日も特にネタがないので、昨日観た映画を紹介します★

クロエ
347x574-46408-9063.jpg

この永瀬たまらんです!

色んな映画祭にも出品されてるみたいです♪

10年前の映画で、これを観たのは中学生の時で、なぜか最近思い出して借りてみました。

ともさかりえの肺になぜか睡蓮の蕾が出来ちゃってそれが咲いたら死んでしまうってゆう不思議な設定ですが、儚くてきれいな映画でした!

まだ会ってまもないけど、なんかお互い知ってる気がする、、
そんな人に出会えたら最高ですよね。

それまで女子力アップがんばります!笑


皆さん、おすすめの映画あったら教えてください♪

ではではお疲れ様でした!!
お疲れ様です。

菅原3回目です。
だいぶ慣れてきました。

日曜日は楽しかったです。
皆さんありがとうございました★

菅原のテンションに圧倒されました。
特にnako店のね・・・

おぱようございます☆

いや?、無事に豆もやしとセンターは飛び立ちました。
それにしても立派な送別会だった。

二人の人柄が返ってきたんだろうな?と思い、色々とこっちも嬉しくなりましたよ。


二人ともおつかれ様☆

これからもそのキャラで幸せを振りまいていってください。



さて、それでは本日も参りましょう。

『THIS IS FUNK』

第4回目はこちら!

Graham Central Station 「Pow」

これは以前紹介したスライ&ザ・ファミリー・ストーンのベーシストだったラリー・グラハムがスライ解散後に結成したグループでラリー・グラハム自身がベースを弾きながらメイン・ボーカルを担当している。

この「Pow」という曲はベース界では有名なFUNK曲で、いわゆるスラップと呼ばれる奏法を学ぶ時には必ず通ると言われている曲なのだ。
親指で叩くようにして音を出したり、人指し指で引っ掛けるようにして弦を弾き、ビンビンした音をベースで出す奏法なのだが、スラップは「Pow」で始まり、「Pow」で終わるというような格言まである。

1978年という年代を考えても、FUNK MUSICがDISCO SOUNDへと移っていこうとしている時期。
この「Pow」もそんな時代性と共に様々な実験精神が感じられる名曲である。

それでは、もうわかっているとは思いますが・・・

爆音でどうぞ!!!!!



うひゃ????? 体が眠れね???????


それでは失礼します!
どろん☆

本日のテーマ「奉仕をして人を喜ばせる」
真の綺羅星4

真の綺羅星!




毎週日曜日朝7:30?8:30までは「スーパーヒーロータイム」
日本中の夢見る少年たちが目を輝かせている時間帯です。

2月20日に放送された「海賊戦隊 ゴーカイジャー」
その"第二話 この星の価値"

live1298155605387.jpg

ゴーカイジャーのメンバーが並ぶと綺麗な山形に。
見栄えが凄くいいです。


今回変身した過去のスーパー戦隊は、
dat1298155792219.jpg 特捜戦隊デカレンジャー
dat1298155805450.jpg 忍者戦隊カクレンジャー
dat1298155836140.jpg 
左から
ゲキレッド (獣拳戦隊ゲキレンジャー)
ゴセイレッド (天装戦隊ゴセイジャー)
シンケンレッド (侍戦隊シンケンジャー)
ガオレッド (百獣戦隊ガオレンジャー)
マジレッド (魔法戦隊マジレンジャー)

もう、赤だらけ。

元々男性だった「ゲキレッド」にスカートを着けて、
女性が変身しているバージョンにしている辺りがほんとに凄い。
なんだか可愛くさえ見えてしまう。

tv1298155954766.jpg

26才の男がTVの前で、
話の前半「まだかまだか」と、過去の戦隊ヒーローへの変身を待ちわびる。
そして話の後半、過去の戦隊ヒーローに変身して「デカレンジャァアア」と叫ぶ。
・・・・・。

話の最後に登場した"フードを被った男"は、
dat1298156164693.jpg

魔法戦隊マジレンジャーで、出演していたマジレッドその人。
「マージ・マジ・マジーロ!」って変身していた本人が登場。
熱い。これは熱い展開。
こういう展開になるというのは聞いては居たが、聞くのと観るのとでは違いすぎる。


そして、
次回予告を見て泣きそうになる26才。


dat1298156319656.jpg

サブタイトルに「?マージ・マジ・ゴー・ゴーカイ?
と、付ける辺り、製作陣のセンスが神がかっている。


このサブタイトルは「魔法戦隊マジレンジャー」のサブタイトルの付け方と同じ。
要するに次回は、
今回、2話目の最後に登場した当時マジレンジャーだったマジレッドが登場して、
それ絡みでの第3話だということなのだろう。だからこそ、このサブタイトル。

このサブタイトルを見て、テンションが上がったのは絶対に俺だけじゃないはず。
日本中でどれだけの視聴者がテンションを上げたことか・・・。


海賊戦隊 ゴーカイジャー万歳!!




ハイテンションのまま「仮面ライダーOOO(オーズ)」が開始。

tv1298157339196.jpg

やっぱり、伊達さんがテライケメン。

fotv11415.jpg

その伊達さんの過去が、ちらりと映ってた。見逃さない( ー`дー´)キリッ
写真の中に、伊達さんが映ってた。
伊達さんの元々の職業ってもしかして医者か?
医者じゃなくとも、医学について知識はありそうだ。

tv1298157460539.jpg

その伊達さんが変身した仮面ライダーバースがフルボッコに。
伊達さん、離脱フラグか?フラグなのか?・・・・・。


そこに助けに入るオーズ。

dat1298157521923.jpg

tv1298157430678.jpg

ぶっちゃけ「ゴリラ」のコンボは要らないだろぉ?。
「タカ」「ゴリラ」「タコ」のコンボは更に必要か?
「タカゴリタ」コンボ?「タコ」はないだろぉ?。
やっぱり、「タカ」「クジャク」「コンドル」のタジャドルコンボでしょ?。
と、TVに向かって喋る26才。

dat1298157578264.jpg

タジャドルコンボが出ると、
「タ?ジャ?ドル? タジャ?ドォ?ルゥ?」と歌いだす26才。

番組後半はカオスな事になってた。
dat1298157948810.jpg
dat1298157951333.jpg

次回予告はもっとカオスだった。
dat1298158083141.jpg

足、タコになっとる・・・



理念より:カッコ悪い事に拍手する。
2011.02.21 情熱を注ぐ
土曜日更新遅れて
ごめんなさい

今日ぴくにゃんと
淡路のマクドで
真剣な話しつつー
朝ごはん頂いてました

私がトイレいこー
思ったら横の
おばちゃんと
目合うー

すっごい勢いで
おばちゃんに
絡まれた←

ほんとは全部
ここにかきたかったん
ですがー
衝撃すぎて
忘れました。

ほんま事故にあった
感覚。w


私とぴくにゃん
結婚するらしい?w


このおもしろさ
伝えたかったけど
文章力足りないのと
衝撃すぎて忘れる
ってゆー


この絡みの間
ぴくにゃんと
私ら3言くらしか
喋ってないからな←w

あーあー助けて
下さい?ww


ぴくにゃん
アド教えてとか
ゆわれてた←w

ナルトのおもちゃ
貰ってた←ww

やばい?
助けてww


笑う門に鬼が二人

て何?ww


らぶ注入?←爆笑

石川遼ww
冬場やたら咳きが出るから喉がえらいことなってるんやろうと思ってたら

ピクル先生が言うには風邪かもしれないとのことです。

ってことはこの鼻水は花粉症の症状じゃなかったのか!!

どうもラッキーしょんぱいです。



そんなこんなで豆もやしちゃんが今日を持ちまして卒業となりました。

多くのファンを持つ彼女と同時期に卒業することになったセンター君は

「あ、センター君もか?」とまるでオプションの如き扱いを・・・。

そんなセンター君も、もちろんみんなから愛されまくってるよ!




はい!それでは卒業あるあるいってみよう!!





○第2ボタンを結局誰にももらわれなかったから帰り道でちぎって投げ捨てる

   卒業式ってせつねえ・・・





○表彰式のとき毎年誰かしら階段つまづく。

   僕の学校はよく校長先生がつまづきました。




○小学校の卒業式で思い出を振り返ってみんなで言うところを一人だけめっちゃ泣いてて全然言えてない。

   全員:にゅーがくしき!
   A君:上級生が
   B君:手をつないで
   Cちゃん:がっこーを
   Dちゃん:あんっ・・えぐ・・うっ・・なっえぐっ・・いっ・・ぅ・・・
   Eちゃん:してくれました。

   がんばれDちゃん!





○卒業証書をいれる丸い黒の筒の頭を抜いて「スポンっ」てやたら音鳴らす男子がおる。

   卒業証書よりもむしろこっちがほしかったぜ!みたいなこと言うやついるよね!
   
   中2か!


おっと!もうこんな時間だ!

それじゃあみんないい夢見るんだぜ!またね!


「死ぬ気でやれば死ぬ前にできる」
2011.02.20 すし
はじめまして
すしです。

今日は臨時で菅原にシフトインポです。
暇なのでブログ書きます。ひょんなことから僕の火星ウインナーがばれてしまいました。


センター君と豆もやし君の送別会らしいですね。

思えばセンター君は

恐い話ヘタクソ
声うるさい
リアクションでかすぎる
足くさそう
頻尿
悪口が趣味

ってゆう糞野郎でした。



しかしそんなマイナス要素を補うほど
自分は世話になったし一緒にシフトに入って楽しかったです。
ちょいちょい真面目な話もしたり本音を話したり素の自分を出せた数少ない先輩でした。
馬鹿なことばかりしましたが感謝してます。
これから東京いくんか知らんけどまあ彼なら心配無用じゃろうな
って感じです。
またおっさんなってランニングシャツから乳首浮き出るような
うんこ親父になった時は飲み語りましょう。
応援してますよ!寂しいけどな!




豆君は失礼すぎる奴でした。だっていきなり「ひこまろ」ってゆうんすよ。
僕以外の人にそんなんゆたら首吊ってしまいますよ。

なんなんこいつ!
はあ!?
なにもんやねん!

とずっと思ってました。
多少なりとも話すようになるととてもいい奴なんだな
ということがわかりました。
アホウにしか見えないかもですが
頑張ってる姿は私も就活を頑張る上で非常に刺激を頂きました。
実は意外と感謝してるんですよ。その明るさでこれから出会う人達にも元気をあげてください。
これからも応援しています。




つたない文章ですが本人にゆえないタチなもんで感謝を伝えさせてもらいました。
がんばれよーい!!


では
すっしーはともちんに会いに旅立ちます。


2011.02.20 豆ラスト★
お疲れ様です!!

今日はシフト最後の日でした!

ちょうど1年お世話になりました!

こんなに早い1年て初めてです!!

そして、むっちゃ濃くて、楽しい1年でした(^o^)

本当にスタッフの人も、社員の方も、みーんなみーんないい人で、びっくりしました!

こんな職場他にないです!

まだ辞めたくないです(;_;)


いろんな偶然が重なって、M#DRIVEで働けて、皆と出会えて、本当によかったです!
てか何かすごいです!

遡ったら、まずは両親に感謝です!

本当皆さんありがとうございました

社会にでて、頑張って働いて、一人前になってきます★

何か言いたいことありすぎて、まとまらないんで、もうやめときます(^^)

ごめんなさい!

最後に、皆さん本当にありがとうございました(;_;)

また明日?\(^o^)/

感謝の気持ちを込めて礼を尽くす
ども。ぴくるです。

スタッフ紹介第4回目。

本日は女性スタッフ。

豆もやし

「豆もやし」って名前は元スタッフのリベロさん命名らしいです。

あんまり大した意味は無いって聞きました(笑)

豆は何と明日で卒業なんですが・・・

まぁ最後にいじられて行け!!(笑)



其の一 「ホワイト・エイリアン」

学生時代のあだ名らしい・・・(笑)

「色白で、ちょっとブッ飛んだ、宇宙人みたいな子」

って理由で、こんなあだ名が付いたらしいですよ(笑)

この話を聞く前から、菅原店でも「豆もやし宇宙人説」は存在してました。

・・・という事で、そういう事です(笑)

個人的に「ホワイト・エイリアン」の名付け親の子とは
親友になれる気がします。



其の二 「元気っ娘!!」

そんな宇宙人!!

・・・失礼。豆の良い所が、何と言っても

明るくて元気なところ!!

豆の笑い声で暗?い場でも明るくなります!!

元気の無い時は豆によって元気になります!!



疲れてる時は豆が・・・

より一層疲れを増してくれます・・・(笑)

注:出来る限り体力が有り余ってる時に絡みましょう。




其の三 「驚異の踏み込み力」

これは彼女の特殊能力です。

人とすぐに仲良くなる事が出来るって言うのも彼女の魅力の一つです。

その根源となるのが彼女の「一歩の踏み込みの強さ」!!(笑)

「初対面やから少し距離を置こう」とか無理ですよ(笑)

ちょっとの壁もブチ壊す踏み込みですから!!

多少人見知りの人でも
一気にテリトリーぶち抜かれて、わぁーーー!?ってなってる内に
彼女のペースに持ってかれ

「あっ・・・もぅ良いや・・・」

ってなります(笑)

そんなトンデモヤローですけど
彼女に巻き込まれてく内に、明るさとか、
元気な魅力に引き込まれていくから
みんな豆の事大好きなんでしょうね(笑)




さぁ・・・

豆も最後なんで、色々とまぁ思うところはありますが・・・

うん。楽しかったです。

初の同い年のスタッフで、わりと色んな事あったね。

初めて豆が家に遊びに来て
僕よりくつろいで、夜中までリビングでゴロゴロしながらTVを観てた時は

「コイツ住み付くんちゃうか?」

と真剣に思いました(笑)

友達と一緒に飲みに行った事もあったし・・・
その俺の友達に気に入られて色々大変やったり・・・(笑)

一緒に中番シフト入ってた時も色々話しました。

まぁアホな話ばっかりで何も記憶に残ってないですけど・・・(笑)


豆から学ぶ事も沢山ありました。

本当にありがとう♪

最後一日頑張ってね!!

また、20日ゆっくりお話出来たら良いなぁと思います。



今日はフザけきらずな感じでシメちゃいましたが…

まぁ最後やしね!!

・・・アレ?この前もう一人今月最後の人の紹介もした気が・・・

気のせいか!!

では、また次週
2011.02.17 挑戦中!
おっスオらフックぜよ

どうも、またまたブログ書くの遅れたんで今日書くぜよ。

つい先日、天満橋のネオタイとゆうタイ料理専門の店に行って参りました。

ちなみにたのんだのはコレ↓

グリーンカレーコースお一人様:2,700円

ポッピアクン/エビの春巻き  
トーマンプラー/タイ風さつまあげ
ヤムウンセン/春雨のスパイシー・シーフードサラダ
本日の野菜料理
カイチアオ(タイ風オムレツ)
ゲーンヶオワーン/ココナツのグリーンカレー
ご飯
本日のアイスクリーム

てなかんじで食べすぎた感はんぱないぜよ・・・。

が、しかしうまし!

今年は、一人でタイに行くぜよ。


0000000599.jpg

でまた、話変わるんッスけど今パソコンの勉強してまして、windows2011のフリーソフトで自分で動画を作成できるツールがありましてそれに今チャレンジしている所です。

自分で撮影したものや映画、ドラマのワンシーンも取り入れることができるぜよ。

また連れの結婚式用の動画も簡単に作れるので、いろんな場面で使えます。

いやーpcとは、まっこと便利なものじゃのー

今は、弥太郎伝を作る予定ぜよ。

次回のブログは、井岡一翔をピックアップするきい。

じゃあのー、わしゃー帰るけんのー by竹原

企業理念より、しっかり食べる飯こそ力の源。





お疲れさまです☆

先日たまたま夜中にやってて1年ぶりくらいに観ておもしろかったので紹介します。

百万円と苦虫女
百万円

ひょんなことから前科持ちになってしまった蒼井優が、実家を離れて各地を転々としながら生活していく中で、色んな人と出会って色んな事があって恋をして、みたいな話なんですが、映像がめっちゃきれいで、蒼井優の苦虫を噛み潰した様な顔がたまらなくキュートでいい映画です。

蒼井優の
「自分なんて探さなくても嫌でもここに居ますから」
ってゆうセリフがめっちゃすきです。

ぽっと空いた休みの日にだらだら観るのがオススメです。

是非観てみてください☆
2011.02.16 べー
お疲れ様です。
菅原でもブログ書かせてもらいます。

今日出勤すると、くまちゃんとセンターくんがちゅっちゅしてました。
邪魔してごめんね。。。
くまちゃんに今日もたくさんフォローしてもらい助かりました。
センター君は胸に響くお言葉を言ってました。



いまハマッってる海外ドラマがありまして、GyaOさんで無料配信しています。

「ヴェロニカ・マーズ」
a0107674_19503431.jpg

いまだにHEROES最後まで見てへんくせに次に手を出してしまった・・・
これははまりましたね。
女子高生探偵が次々に事件を解決していくお話です。
主演のクリスティン・ベルかわいい。。



最後の3%をやりきる
現代人はアゴが弱いということで

最近スルメをたべてアゴを鍛えています。

よく食べるのはよっちゃんの「けんこうするめ」というやつです。

程よい辛味でゲロうまです。ぜひ食べてみてください。

しかしこれがまた結構硬くて以前僕は顎関節症というアゴがひたすら痛いという

関節症にかかったことがあるのですが完全にぶり返してきています。

今すでに左アゴが痛いです。

そんな僕はおそらく遺伝でアゴが弱いのです。

見事に父親以外全員アゴが外れた経験があります。

母親なんざいまだに飯食うと「コクコク」いってます。

姉が初めてアゴが外れたときはよく覚えています。

まだ僕が小学校に上がる前の話です。

家族で晩ごはんを食べている時です。

いつもどうり「コクコク」という母の横でバッターンと姉が椅子から転げ落ちました。

あまりに突然の出来事で驚いて姉に目をやると

見たこと無いくらい口が開いて悲鳴のように笑い号泣する姉がそこには居ました。

痛いのか楽しいのか??

そんな地獄絵図のような光景を目にした僕と兄は恐怖のあまり泣き叫び食卓はヨダレと涙で

もうわやくそでした。そんな変わり果てた優しい姉を見て幼いながらに

「人って変わるんだなー」と思ったことでしょう。

アゴが外れた人はわかるかもしれませんがほんとにシャレにならんくらい

痛いです。しかも一回目が一番痛いです。

アゴには皆さんも十分気をつけてください。

2011.02.15 「THIS IS FUNK?」
おぱようございます☆


いや?、昨日は西中島某所にてChanさんとギアッチョと3人で会議しました。

これがそのときの写真でございます。
201102141837000.jpg

3人よれば文殊の知恵とはよくいったもので、お互いがお互いを引き出す会話ができたと思います。

ほんま、Chanさんのブログにもあるようにフェスは、音楽だけでなく本気で何かをやっている人が

それを発表できるような場でありたいと考えています。

音楽を本気でやっている人はステージでそれをやります。

何かを作っている人は物販で売る事もできますし、

絵を描きたい人はコラボアートのような事やフェスTシャツを作ったり・・・

また、詳しくは現在考えてることと調査がまとまり次第、発表いたします。




さて、グラミー賞が発表されました。

で、見事    松本孝弘氏が受賞いたしました!!!
20110214-00000006-exp-000-0-view.jpg
素晴らしい!!

53年の歴史で今まで受賞した日本人は4人。
それが、今年だけで一挙に4人日本人が受賞したみたいです。

長年の夢だったグラミーを手にしたTAKが言ったのは「あしたからまた新たな音楽づくりに精進していきたい」

この精神こそがTAKをここまでのギタリストにしたのでしょうね。

本当におめでとうございます!!


さて、最後に話の流れは完全に変わりますが、本日も行かせていただきます!
「THIS IS FUNK」

3回目は・・・
やはり、今日は日本人アーティストからセレクトしてみました!!

super butter dog 「FUNKY ウーロン茶」

僕は正直 この曲でFUNKという物に初めてしびれたのだと思います。

この曲のおかげで、日本人である僕が「あ、なるほど ファンクってこういうかっこよきものなのね☆」と思ったのです。
この曲を聴く前と後で海外の本家FUNKな音楽も聴こえ方というか、聴き方がガラリと変わり、FUNKにはまりました。

それでは最後にどうぞ!! もち、爆音で♪


うひゃ???? もうウーロン茶飲むしかね????

それでは、失礼いたします。

ドロン!!

本日のテーマ「広げるには動く。深めるには学ぶ。」
2011.02.14 綺羅星ッ!!

64a03427-s.jpg

綺羅星!!

毎週日曜日の7:30?8:30までのスーパーヒーロータイム。
そこで、新番組海賊戦隊 ゴーカイジャーが始まった。

dat1297550967311.jpg
dat1297550948210.jpg dat1297550952553.jpg

このゴーカイジャーは、スーパー戦隊ヒーロー35作品目。
「史上最強」の戦隊ヒーローらしく、過去の戦隊ヒーロー全員に変身できる。

"過去の戦隊ヒーローに変身できる"という設定だけを聞いた時は、
「卑怯だなぁ、過去の戦隊ものも一緒に売る魂胆か、大人はきたねぇ。」
なんて思っていたけど、実際ゴーカイジャーを見ていて、

過去の戦隊ヒーローに変身した時、テンションめちゃ上がった。

ゴーカイジャー20110214 秘密戦隊 ゴレンジャー
ゴーカイジャー201102141
ゴーカイジャー201102142 侍戦隊 シンケンジャー
ゴーカイジャー201102143 魔法戦隊 マジレンジャー

"侍戦隊 シンケンジャー"になった時は、思わず、

うわああ!!殿ぉぉおおお!!!

って、叫んだ。

過去の戦隊ヒーローに変身する新番組「海賊戦隊 ゴーカイジャー」
・・・悪くない。むしろ、俺、テンションかなり高くなった。


ちなみに、
「秘密戦隊 ゴレンジャー」は、一切知らない。世代が違いすぎます。
「侍戦隊 シンケンジャー」は、「殿」が全て。観れば分かる。
「魔法戦隊 マジレンジャー」は、「家族愛」がテーマで、
変身する時「マージ・マジ・マジーロ」って呪文を詠唱して変身する。
あと「マージ・マジ・マジカ」とかあった。



そして、次回予告

dat1297551511054.jpg

5人全員、赤いんだが。

ただ、女性キャラが、本来「男」だった「ゲキレッド」や「マジレッド」になった時、
きちんと「スカート」を履かせている辺りがしっかりしてた。
シンケンジャーになった時の立ち回りもきちんと変わってた。凄い作り。

来週が楽しみだ。

・・・




そして、その後の「仮面ライダーOOO(オーズ)」

イケメンダンディの伊達さんが「1億円」貯めるのは何の為なのか・・・
もう、仮面ライダーバースの変身ベルトを引き継ぐであろう人は決まっているっぽいし、
伊達さんは途中でアウトするんかなぁ(´・ω・`)ショボーン
結構好きなんだけどなぁ、伊達さんの仮面ライダーバース
20110214ooo2.jpg



20110214ooo1.jpg


で、26才にもなって、
「コンドルかっけぇ。」って口にしながら見る俺。
いや、カッコいいんだって。ほんと。

20110214ooo3.jpg

"タジャドルコンボ"で、無駄にカッコいい音楽が流れる。

タジャ?ド?ルゥ? タジャ?ドルゥ? って。
挙句の果てには、そのタジャドルの歌を歌い始める26才。

20110214ooo4.jpg

んで、仮面ライダーオーズは「変身ベルト」が売れすぎて、
バンダイが3割り増しで増産したらしいけど、全然足りない程の人気。
劇中に登場する「メダル」は、もはや定価で手に入れる事自体かなり難しいのだとか。
・・・玩具屋さんからバンダイに苦情が送られるレベルらしい。

この「海賊戦隊 ゴーカイジャー」→「仮面ライダーOOO」の"ゴーカイオーズコンボ"は、
今までのスーパーヒーロータイムの中で最強のコンビになる予感。


にしても、
戦隊ものに限らず、過去のヒーローと現在のヒーローの共闘は胸が熱くなるな。
それが長年見てきている特撮好きの醍醐味でもあるということなのか。



理念より:正直にさらけ出す。
最近地元のみんなが
だいすきで
週一くらいで
会ってます

変わらない?


地元てなんか
おんなじ話で
何回も笑えますょね

う?ん素敵っす?
さすがっす?

来週も再来週も
月曜日地元めん
楽しみんみん

じゃあの


昨日センター君とビリヤードに行ったんです。

最初は当たり前のように勝ってたんですよ。ええ。

そんで今まで店員さん以外にほとんど負けたことのない

8ボールってルールで最後に2回やったんですね。はい。

そしたらなんと2連続負け・・・

という夢を見たのさ!



おはよう!しょんぱいです^p^

それではグラップラー刃牙あるある行ってみよう!



○年寄りがものっそい強い。

    「146歳の老人・・・ばかいっちゃいけない。146年も鍛錬してきた武術家だ。」
     みたいなことを板垣先生がおっしゃってました。



○一週間待って2分で満足する。

     絵で筋肉を躍動させて、少ない活字に哲学を詰める=バキになるんだ!



○バキ好きに花山薫嫌いはいない。

     握力×体重×スピード=破壊力!!! 間違いない!!



○とにかく花山薫が好き

     
    ノノ~ヽヽ  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    [`メё´] <  まだやるかい?
   ノ'⌒` ´⌒ヽ \_________
  ( ,、 ゚ 人 ゚ノ'ヽ
.  ( ノヽ ミ 仝ミ/>' 〉
   `ξ===ヽ´
    | ̄ |? ̄|
    ( , ノ( 、 ノ      
    | /  | /         
   (__) (__)  
   花山薫氏


             \ 勘弁してください兄貴!!! /



よし、満足したんで寝るよ!

それじゃあみんなも最強目指してがんばってくれよな!

バイビー^p^                            
2011.02.13
昨日ね?
友達と卒業式の袴決めにいったんですよ?
そしたら、決めに来るん遅かったみたいで、
全然いいの残ってなかって、
めっちゃシンプルなんにしたんですよ?
髪飾りも、成人式とおんなじの使おう思って、
顔に似合わずピンクにしたんですよ?
すいませ?んみたいな。
でも安く借りれたし、いいかな?みたいな。
てか謝恩会の服もいるんですよね?
どーしよ?みたいな。
でも謝恩会死ぬほど楽しいらしいんで、
めっちゃ楽しみ?みたいな!
でも卒業式したくない?
ずっと学生でおりたい?
みたいな?
でもお仕事がんばりたいです!
ではさよーならーみたいな

素直に受け入れる

ども。ぴくるです。

スタッフ紹介第3回目。

なんと、センター君が自分の番が終わって安心したのか
嬉しそうに笑いながら、こう言いました。

「ぴくる君!次はしょんぱいサンにしてや!」

あいつ多分悪い奴や(笑)

てな訳で、センター君のリクエストにより本日は

しょんぱいサン!!


来ましたね。我等がしょんぱい…

この人はネタの宝庫なんで当初の予定としては
後半困った時に投入する予定だったんですが・・・

まぁ良いや!!

しょんぱいサンってこんな人?




其の一 「いじられキャラ=愛されキャラ」


センター君が悪っい顔しながらリクエストした事からも伺えると思うんですが

とにかくね。

いじられます(笑)

菅原店では年もスタッフ暦も上のなんですが
とにかくいじられます。

でも、単なる「なめられキャラ」ではなく
それは誰とでもすぐに距離を縮める事が出来る
しょんぱいサンの親しみやすい雰囲気がそうさせるんだと思います♪

いじられキャラ=愛されキャラ。


菅原一愛されてる男かもしれません。





其の二 「ネタ」

しょんぱいサンが愛される理由…

それは
単純に面白いんです。

なんと、その昔お笑い芸人を目指していたしょんぱいサン!!

とにかく喋りが面白い!!

・・・なんて事はないんですが(笑)

ちょっとMっ気ある変な人です(笑)

Mっ気+芸人気質=いじられたら色々オイシイ!!

そこで、いじりたい皆との間で需要と供給が成り立ってる訳ですね。

変わった方なので反応と特殊な考え方からくる特殊な行動が
皆の笑いを誘います。

でも実はネクラってのもポイント(笑)

「しょんぱいサンもぅ存在がネタ(笑)」 ?某セ○ター君談?





其の三 「多趣味」

数々のネタを有するしょんぱいサン。

それはしょんぱいサンの趣味の多さも関係しているのかもしれません。

趣味が多いので話題を豊富に持ってるんですね。


ビリヤード、将棋、アニメ、麻雀、パチンコ、スロットetc・・・


いっぱいあるのにカッコイイ趣味がほとんどないって言うのも特徴の一つですね(笑)

ビリヤードってカッコイイし、しょんぱいサンもすごく上手やのに

なんか面白い

っていうのもポイントです。

普段の三枚目キャラとカッコイイ姿のギャップが
振り子効果を生み出せてない。

素敵キャラですね♪




はい。

しょんぱいサン。

色々言われてますけど、実は頼りになる所も・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あります。ありますとも。

なんだかんだで皆しょんぱいサン大好きですからね(笑)



その内、僕もしょんぱいサンに壮大なドッキリ仕掛けるんで♪

さぁ、しょんぱいサンの紹介&センター君の黒い部分を晒しました本日のブログ。

この辺で終了させていただきます。

来週はそろそろ女性スタッフ陣にも斬り込んで行こうかと・・・

ではまた


「言い訳をダサいと思う」
どうもフックぜよ。

ブログ書き忘れたので書きます。

つい先日名城信男さんの試合がありました。

結果は、残念ながら判定負けでした。

やはりロハスは、うまつよかったぜよ。

完全に名城さんの動き読んでました。

同じサウスポーとしてあのアッパーとストレートは参考になるぜよ。

いやー話変わるんですけど、この前センター君と深夜あがりにギネスを飲みました。

その時に、奇跡が起きました........。早くあけようとめっちゃスピーディーに開けたと思った、その瞬間。

ミラクルが、起きました・・・・・・タ・・・・タ・・・タブだけがとれるとゆう奇跡が....。

何とか開ける事ができました。(センター君のおかげで)

いやー皆もギネス飲む時,開け方にこだわりすぎると....奇跡が起きるかもです。

もし起きたら空き缶のタブを集めて車椅子を贈ろうというキャンペーンがあるのでご安心を無駄にはならないぜよ


左、名城さん 右、名城.....あっ間違えたロハスぜよ

じゃあのー・・・・わしゃー帰るけんのーby竹原


ロハス対


2011.02.12 yama
お疲れ様です、やまです。
今日はぎあっちょくんとです。

昨日は豆ちくびさんにシフトを変わってもらったんで今日ブログ書きます。
昨日はありがとう。

最近は腰の調子がよろしくなくて困り果てております。
店長の言うようにお湯に浸かっております。

ぴグ!!

では、お疲れ様です。

「運動をして姿勢をよくする」
2011.02.10 飯こそ力なり
今HISでタイまで4800円で行けるらしいです

人数制限があるのですが破格中の破格ですね

大体新幹線で大阪━岡山間がそのくらいなので岡山帰るの

アホらしく思えてきます

確かオーストラリアは25000円で行けるとか聞いたことあります。

ベッキーの出てるCMで。

最近格安の航空会社の参入が多く海外旅行のハードルが下がってきています。

今年は海外行ってみたいものです。




