ゴリラの握力は1トンあって、ゴリラは本気で自分のコブシを握れないらしいですね。

バキの登場人物「花山 薫」はまさにそれです。

バキおもろ!!

そんなわけで動物あるあるいってみよう!



○イヌ好きとか言ってネコ批判してる人も普通にネコ好き

  逆もまたしかり。



○一番強い動物はなに?と聞いたら「キリン」とかややこしいとこ出してくる。

  バキのお父さんが地上最強の生物です。



○イヌがオナラしたら、オナラしてないよ?て顔する

  いやしたから!ばれてるから!



○カバが馬も食えるって話をTVで見て翌日やたらそれを発表したがる。

  実際すごいけどもういいよ!




おっと時間がきちゃったみたいだね!

それじゃあみんなおやすみリンコ^p^
2011.01.29 くま
最近よく夢を見ます。


だいたいおんなじ系統の夢で
「おに」とか「巨人」とか。。。

「GANTZ」「彼岸島」
こっち系すきなんですけど
あの、夢見るんならしばらく控えようかと
思う程の恐怖←w
 
昔、よく見た「紫の女」

紫のスーツ、紫のハイヒールの
髪の長い女、、、

友達が食べられました。


本当に、いい夢がみたいです。
切実に←

ひよ丸店長
お土産ありがとうございます
めちゃーおいしかったです

・奉仕して人を喜ばせる
2011.01.29 爆弾/ぴくる

お久しぶりです。ぴくるです。


すみません。先週ブログ書き損ねました・・・

何故かというと…

ブログの担当日変更を知らなかった・・・

これからは金曜日に書きます。

ちゃんと書きます。気をつけます。はい・・・


もう実践してるスタッフさんも多く居ますが
これからボクもしばらくテーマしぼって書いていこうかと…

毎週ネタに困るんで・・・(笑)

これからボクの担当の日は
菅原のスタッフをよく知ってもらう為に
ボクが一人一人紹介していこうかと・・・

ちょっと毒混ぜながら・・・(笑)


記念すべき第一回目は
本日のパートナーでもあります。

フック船長!!

いきなり攻めます(笑)

フックさんはボクサーです。

「サンデーパンチはフックです。」その一言からブログネームが決定。

ちなみにフック船長の名付け親はしょんぱいサン。

しょんぱいサンについてもいつか紹介しますね。


フックさん一言で言うと

かなりパンチ効いてます(笑)

そりゃもう色んな意味で・・・(笑)




其の一 「異名」

「ナチュラル・パンチドランカー」の異名を持つフックさん(笑)

話してても流れが不思議な方向に傾いていく事も度々・・・

「フックは、かなりもらってる」 ?某スタッフ談?



其の二 「計算?」


そんなフックさんですが、単なる体育会系でもなく、よく読書もされて
実は頭の切れる一面も・・・

話してたら
「この人頭良いなぁ・・・」って思う部分も多々あります。

もしかしたらナチュラル・パンチドランカーも計算かもしれません。





其の三 「ナビ要らず!!」

意外な所で
道にメッチャ詳しい(笑)

何処一緒に行くときでも基本迷わずスッと辿り着きはるんで
ボクは「とりあえず道はフックさんに任しとけば良いや」みたいな所があります(笑)





とにかく真面目で一生懸命!!
面白くて菅原のマスコットキャラクターとも言えるフックさん。

皆さん要チェックです!!


ちなみにフックさん現在フリーです。
多分一緒に居て飽きないミラクルメーカー

同じくフリーな女性人!!いかがでしょうか?

ちなみにフックさんの
プチ野望は「金髪のお姉ちゃんとハワイで永住」らしいです(笑)

野望にもカリスマ性が溢れますね。


攻めるなら今!!
金髪のお姉ちゃん求む。


では、ここら辺で。

次回はどのスタッフが餌食となるでしょうか?

また次週

「情熱を注ぐ」
2011.01.28 yama
お疲れ様です、今日はくまちゃんとでした?。
いろいろありがとう!!

皆さん、知ってますか?
サッカーのアジアカップが行われいるのが!!
次はもう決勝戦です。みんな観ましょう。
サッカーにはハイネケンがあいます。飲みましょう。

では、お疲れ様です。

昨日、休みだったので定番のイオンに行って来ました。

財布をバージョンアップさせて来ました。

あと世界のギネスのビン版を飲みました。

うまし。

てなわけで、日本を応援するぜよ。

お疲れ様です。



作者鬼ロングシフトのため、帰宅して書きます。。。
おぱようございます!!


ギター男です。


仕事上がりに、今日は ハイネケンと海老カツバーガーを食べております。

ハイネケン、ビンで飲むんええ感じっすね??


グイッといっちゃいます☆



んで、またGANTZがおもろい!!


いや、最高の瞬間・・・!!



昨日、西中のChanさんと初めて会いました。

想像していた感じと全然話し方とかが違って面白かったです(笑)

これからもよろしくお願いします!


それではGANTZの世界に戻ります。

ドロン・・ ギュイーーーーン


本日のテーマ「正直にさらけ出す」
2011.01.24 GANTZ
110120_180439[1] ギョーン ギョーン

110120_154905[1] ギョーン ギョーン



星人をつくりはじめました。
前編に出てくる「ネギ」「田中」「あばれんぼう」「おこりんぼう」「仏像」辺り。
前編に「ちび」は出てこないですよね?
予告トレーラー見たら仏像辺りまでは確認できたけど。


GANTZの映画(前編)は1月29日から。



後編は4月から。





理念より:正直にさらけ出す
仮面ライダーや戦隊モノって時折見たくなりますね。

アンパンマンって今何時にやってるの!

untitled.jpg


どうもしょんぱいです。



そんなわけで今日は児童向けのアニメあるある行って見よう!


○いじめられっこの主人公が中盤まで調子いいと最後にえらい目に合う。

    定番ですね!がんばれの○太君!



○いじめっ子が映画になると突然いい奴になる

    そんなジャイ○ンが大好きです。


○キテレツ大百科のブタゴリラがジャイアンとかぶりすぎてて悪いやつに見える。

    実は全然いじめっ子とかじゃないんですよ!知ってましたみなさん?


○「アンパンマンは深い」って言いたがる。


    いやでも・・・アンパンマンは深い・・・。



おっとそろそろオネンネの時間だよ!みんなも周りのあるある探して見てくれよな!

ほなまた!
2011.01.22 情熱を注ぐ
おつかれさまーです
ギアッチョ氏のチビねーの
コメント本気笑いました。

みなさん、自転車大事に
きをつけましょう。笑い


さて、今話題のAKB48
ギアッチョ氏と
最近まゆゆこと渡辺麻友
の話をしない日はないかも
しれない。。。


私はあっちゃんが
好きなんですが!


がんばりまゆゆ
とか
おつかれさまゆゆ
とか


もにゅもにゅ
とか。。。

まゆゆ語満載の
渡り廊下走り隊ブログ
見てみてください。

後ろ指さされ隊
ではありません

ポニーテール(馬のしっぽ)?
風の中(in the wind)?
 
豆ちゃんの合いの手
頭から離れません

聞きたい方は豆ちゃんに
やってもらって下さい

豆ちゃんが口ずさんでる歌って
頭から離れなくなるんですよねー^^

でわ、おつかれさまゆゆ
2011.01.22 チビ太
どうもチビ太です

今日はNA☆KO店長から聞いていた赤塚不二夫展に行って参りました。

そうです。
チビ太がチビ太を見に行って参りました。

おそ松くん
イヤミに
チビ太に
ニャロメに
ケムンパス
デカパン先生に
ハタボ
ひみつのアッコちゃんに
もうれつア太郎
バカボンに
バカボンのパパ
レレレのおじさんに
うなぎイヌ
そして発砲しすぎのホンカンさん

本当にたくさんの有名な愛されるキャラを産み残された凄い先生だな?と感動していたら

あっ赤塚先生…

なんちゅうことしてるんですか!!!
って写真もあったり

でも一番最後にたくさんの有名著名人や有名漫画のキャラ達のシェー??!!ポーズ写真が展示されており

一番の愛されキャラは赤塚先生だったんだなぁ?とまたまた感動してしまいました。

私の見習うべき師匠が増えました。





今日のテーマ『情熱を注ぐ』
2011.01.21 やま
お疲れ様です、やまです。

こないだIKEAに行きました。
子供のようにテンション上がりました。
物欲がなくなってきたのに机が欲しくてたまりません。

机が…

では、お疲れ様です。 情熱を注ぐ!!
最近お腹の減りが、半端ないです。

てなわけで、今日は源点でした。いい勉強になりました。

人間脳を磨こうと思います。

てなわけで今日は、マニー・パッキャオを特集します。

僕の最高のイメージです。

パッキャオ、ストーリー

一日一食の日もあるほど貧しい野菜農家に生まれ。六年生の時に父が行方不明となったため、母を助けて路上で花やフィリピンのパン「パン・デ・サル」、煙草のバラ売りをしていたそうです。


家計を助けるために12歳からボクシングを始め、14歳の時にマニラへ出て路上で寝泊まりしながらトレーニングを積んでいたみたいです。

かなりハングリーです。

アマチュアではフィリピンのナショナルチーム入りを果たすなどして、16歳1か月でプロデビュー。

またサウスポースタイルからステップインをして放つ左ストレートが必殺技。

そのうえハードパンチャーでありながら手数の多さを兼ね備えている。スーパーフェザー級時代まではパワーと勢いを活かした猛烈なラッシュで勝ち続けていたが、ライト級以上の階級に上げてからは右リードジャブ、右フック、巧みなフットワークにも磨きがかかり、さらなる進化を遂げている。

今では、6階級制覇を成し遂げる、怪物です。

通称、パックマン

あ

それでわ、お疲れ様です。




2011.01.20 鼻血
最近乾燥のせいか鼻血がよくでます。

風呂に入っても鼻血、シフト中でも鼻血、コーヒー飲んで鼻血と

血まみれな日々を送ってます。

子供の頃はよく出ていたのですが最近になって

また復活してしまいました。

しかし、地元を思い出して懐かしい気持ちになりました。


情熱を注ぐ!!
おぱようございます!!

ギター男です☆


朝からギネスビールでご機嫌です。



この前梅田は茶屋町のNUの近くの花様ka-youというお店にご飯を食べに行きました。


そこのお店は近江の自家栽培ファーム直営で、近江野菜が売りのお店。

店入り口の向かい側にはお土産用の野菜などが売られていたりします。



で、肝心の料理ですが、

これがまたおもしろい。

野菜のお刺身とかうなりましたね。

黒あわび茸と鶏の炒め物もうまかったですが、一番うまかったのが

最後にたのんだ おにぎり

あんなにうまいおにぎりは初めてでした!!!

あのうまみと甘み 米と米のほどけ具合・・・
感動でしたね。
最後のあがりを飲んでいる時に、舌の上に甘みと米の触れている感じがよみがえってくるくらいです。

是非、野菜好きの方には行っていただきたいですね。


それでは失礼します!!

どろん

本日のテーマ「飯こそ力の源。しっかり食べる。」
2011.01.18 Getback in my house
人間というのはどうして同じことを繰り返すのだろうか。
何度悔い改めると気が済むのか。


失う前に気づくべきなのに、
失ってから気づかされる。。

そして悔い改める。。
その繰り返し。



それが人間のサガなのかも知れません。













自転車撤去されてもう一週間。。
つれぇ。


どうもニュータイプです。

チャリa.k.aケッタマシーンがないのは不便ですな。
もう一週間経つというのに。
とっとと回収しにいきたいものです。
億劫だけど。

で、

今日からさまざまな音を紹介したいと思います。
でも良し悪しは正直に伝えます。

今日は

DJ technorch

経歴とか云々は各自で調べてください。
興味が出たら。

去年の春に出会ってずっと聴いてます。
何より僕は図太い歪んだ(ゆがんだとは読まない)4打ちキックが好物です。
そんなこの人の作品は抜群に気持ちよく、キレの良いタイトな(制作上当たり前だが)
4打ちはもうヨダレものです。

また目まぐるしく変化するシンセ
ディスコを感じさせるダイナミックなダンスチューン
そして耳に残るダフトパンク宜しく、キャッチーなメロ。
映画、マンガ、またサブカル好きもニンマリ、自由自在変化自在なサンプリング。
そしてpvもカッコいい。

どれをとっても個人的にドンピシャです。
でもハードなのが苦手な人からしたらきついかもね。

聴いてみたい、または興味出た人はコメください。
色々貸しますよ。

つーわけで今日はこの人の作品でさよならだ。




【現状維持を目指さない】

また来週。
アリヴェデルチ。
20101228000020.jpg

最近、地方によっては雪凄いみたいです。

雪が降ったりしたら、横断歩道の白いところはマジで危険だから気をつけて。
更に雪が溶けかけてたりでもしていたら、もう危険とかいうレベルじゃないから。
一歩一歩に人生かかってるぐらい気合を込めて進んだほうがいい。
あと「マンホール」なんて、もう人工的な殺戮兵器と化すから気をつけて。

で、雪の上を歩いても転ばないコツは
「歩幅を短くすること」「足の裏をしっかり地面につけること」「焦らず余裕をもって歩くこと」
だそうです。

当然と言えば当然ですが。


はい!!

ブラックが2010年に読んだ漫画Best20

ブラックが2010年に読んだ漫画Best20(20位?16位)
http://mdrivesugahara.blog66.fc2.com/blog-entry-6611.html
ブラックが2010年に読んだ漫画Best20(15位?11位)
http://mdrivekamishinjo.blog55.fc2.com/blog-entry-6781.html
ブラックが2010年に読んだ漫画Best20(10位?6位)
http://mdrivenishinakajima.blog55.fc2.com/blog-entry-5881.html
ブラックが2010年に読んだ漫画Best20(5位?1位)
http://mdrivesugahara.blog66.fc2.com/blog-entry-6622.html


そこから派生させる特別企画 第一弾




コミックカバーをめくった先が凄い!! Best3


まずは簡単に説明から。

コミックに付いているカバー。
そのカバーを外すと、そこに表れるのは本当の表紙。

例に出すと「べるぜバブ」の1巻
110117_093804.jpg

カバーは色が塗られていて、綺麗に作られていますが、
カバーを外した表紙は青と黒と白という3色で構成されています。
大半の漫画は、
このようにコミックカバーの絵柄と、カバーを外した時の表紙は同じですが、
外して見える方の表紙は、彩色がそれ程施されることなく単調な作りとなっています。
もしくは、更に質素になっている事もよくあります。

が、しかし、
中には、コミックカバーとコミックカバーを外した時に見える絵柄が違う作りのコミックが存在することをご存知でしょうか。

今回、この特別企画「コミックカバーをめくった所が凄い!! Best3」では、そのコミックカバーを外した先に見えたカバーとは違う本当の表紙を見て「凄い!」と思ったコミックを3作品紹介しようと言うわけです。






では、さっそく第三位

110117_091237.jpg

M#DRIVE上新庄店のジョジョを愛する店長も認める程に人気のあるこの作品。

「デリバリーシンデレラ / NON」 1?4巻

あらすじ
田舎から出てきた素朴な女子大生・山田雅美(やまだまさみ)。 恋愛にあまり興味のない地味な雅美には、ある秘密があった。 雅美は夜になると美しく変身し、デリヘル嬢・ミヤビとして、男達のココロとカラダを癒すのだった――!


どうも「デリヘル嬢」というものに興味がわかないからか、いまいち「面白さ」というものを見出せないままでいる。とか言いつつも、第1話からずっと週刊ヤングジャンプ本誌で読み続けている。
元々、週刊ヤングジャンプの読者だということと、画が嫌いじゃないということで、ね。

さて本題。
その4巻のコミックカバーを外した先に見える本当の表紙がこれ。















110117_091252.jpg


その違いに気付いていただけただろうか。

コミックカバーを外した先の表紙に出てくるのは、
コミックカバー上では着ていた服?を脱ぎ、下着姿になり、胸を隠して煙草を口に咥えている女性の姿。
男心くすぐる?シチュエーションに変化している。

元々のカバーの絵自体が少しえっちぃのでそこまで変わらないと言えば変わらないのだが、このように、コミックカバーに描かれている絵と、コミックカバーを外した時に見える表紙の絵が違うというコミックがほかにも多数存在するのである。






それでは、第二位

110117_092046.jpg

MOON 昴 ソリチュード スタンディング / 曽田 正人1?7巻

あらすじ
天才がゆえの孤独をかかえた、クラシックバレエ界のバッドガール。
彼女が舞うだけで、世界は/僕らは熱狂する・・・
「天才を描く天才」と言われる曽田 正人氏が最も愛する
主人公・宮本すばる。その人生を追体験せよ!!

個人的な感想ですが、これはバレエの漫画なんですけどね、読んで鳥肌が立つわけです。
「シャカリキ!」「め組の大吾」「capeta」「昴」の曽田 正人ワールドは、凄いです。
今も昔も漫画界の最先端を進んでいらっしゃいます。ええ。

さて本題。
これは、7巻のコミックカバーの後ろ側。
変化するのは何も「前」だけではない。
では、外してみよう。それがこれだ。
















110117_092059.jpg

「不敵な笑み」と言いますか、「このやろう」的なと言いますか、「やってくれるじゃないの」的なと言いますか、なんと言いますか。
内なる炎を煮えたぎらせるかの表情。
ブラックが1番好きな演出です。

この表情、この表現を描かせたら漫画家「曽田 正人」先生は、漫画界一だと思っております。
「MOON」だけじゃなく「capeta」でもこの表情を見ることができるのは俺にとって最高の幸せです。

そんなワンシーンが、コミックカバーを取った先にあったわけです。
思わず「おおぉ・・・」と歓喜の声を上げたのは言うまでもない。






では、第一位

110117_092113.jpg

「華麗なる食卓 / ふなつ一輝」 1?38巻

あらすじ
みんな大好きのカレーをテーマにした日本初のカレーライス・コミック!! カレー職人・高円寺マキトが立ちはだかる難問をカレーライスでカレーライスで解決します!! おまけで付いてる美味しいカレーのレシピもチェック!!


ひたすら「カレー」です。最初から最後までカレーが出てくる漫画です。
そして、あらゆる種類のカレーが登場します。更にはそのレシピさえも載っています。
小難しいカレーから、小学生でも簡単に作ることができるカレーまでこの漫画の中に登場します。
ブラックが実際に作ってみたレシピがいくつかあります。カレーカルボナーラとか。
ちなみに、週刊ヤングジャンプで連載中で、本当に毎週カレーです。


さて、本題。
この漫画はカレー漫画なのですが、本編はカバーを外した先にあると言っても過言ではないです。
これが、華麗なる食卓のカバーを外した所にある新境地。
















110117_092154.jpg

「カレーライス」一切関係なし。

登場する女性を、カバーを外した先で、片っ端から脱がしています。
1巻のカバーを外した表紙でも当然のように脱がしています。
2巻でも、3巻でも、4巻でも。最新刊までずっと。
基本、その巻でメインとなる女性をずっと脱がしています。

ただ脱がすだけでなく、シチュエーションは様々。
風呂に入って居たり、着替え中だったり、寝ていたり、にゃんにゃんしていたり・・・

それら、なんと素晴らしいことか。






はい!!
という事で、1位は「華麗なる食卓」でした。
こればかりはもうダントツですね。
あ、カバー裏を見たいからと、M#DRIVEに置いてあるコミックのカバーをひっぺ返して、カバーのカバーを千切らないように気をつけてくださいね!!

コミックカバーを外した先から広がる漫画の輪!!


次回は、
特別企画 第二弾「この漫画に付いている帯が凄かった!」を予定しています。


ほな、また!!


あ、
タイトルにも書いた「マンガ大賞2011」
ノミネート作決定してたので作者名+タイトルだけでも羅列。

>花沢健吾「アイアムアヒーロー」
>森薫「乙嫁語り」
>東村アキコ「主に泣いてます」
>堀尾省太「刻刻」
>上野顕太郎「さよならもいわずに」
>五十嵐大介「SARU」
>羽海野チカ「3月のライオン」
>水城せとな「失恋ショコラティエ」
>諫山創「進撃の巨人」
>平野耕太「ドリフターズ」
>ヤマシタトモコ「ドントクライ、ガール」
>久住昌之、水沢悦子「花のズボラ飯」
>羅川真里茂「ましろのおと」


理念より:正直にさらけ出す。
もうすぐライブ。。。

うわぁ?です。

また痩せる。

ライブ前は確実に3kgぐらい痩せます。

オススメですよ。


「ライブ前、緊張しすぎてご飯食べれなくなるダイエット



必要なのはチキンなメンタルだけです。


カッコ悪い事に拍手する。


ではでは
2011.01.16 チビ太
もう携帯でブログは書かない・・・・


チビ太です

太りました!!

突然失礼致しました。

久々体重計に乗ったら新記録更新してたもので

正月太り?

いや・・もういつから太り始めてたのか?

そんなこんなで久々ジムに行ってきました。

運動して汗かいて、あぁ?爽やか?

と、気分がいいのも束の間・・・・


二日目ですよ!!

二日目に筋肉痛がやって来たんです。



でも

めげない!!

頑張る?


『素直に受け入れる。』
2011.01.16
あけおめことよろ

最近の出来事とゆえば、成人式がありましたー
も?成人式って何であんな楽しいんすかねっ
振袖はちょー苦しかったですね
むっちゃタオル詰め込まれましたもん

まあ実際楽しかったんは、同窓会です
5年振りとかの友達にも会えたし、
懐かしすぎたし、
思い出話しまくりました
あと100回くらい同窓会やりたいです
次は25歳のときに小6の時のタイムカプセル掘るんです
入れたものとか全く覚えてないし、
埋めたことすら覚えてないんで、
楽しみすぎーーー

生活の中で「毎日必ずする事」を自分で決め、実践する
どうも、久々にしょんぱいです。

先日知ったんですが、レベルE(幽遊白書とかの富樫先生のね!)がまさかのアニメ化されるらしいですね!
news_large_levelE01.jpg

僕がずっと推してたんでやっとTV局も動く気になったんでしょう。・・・なんでやねん!

はい、そんなわけで今日はアニメあるあるで行ってみましょう!



○アニメ派と漫画派は同じ作品が好きでも、あんまり話が合わない。
   
   ヘタすると険悪なムードになりますんでみなさん気をつけてください!




○自分の大好きな漫画がアニメ化!でも知ってるから見ない。

   ちなみにレベルE大好きですがまじで見ることはないと思います。話全部知ってるからね!




○アニメ好きすぎてアニメの話ばっかして1時間くらい熱弁したあげくオチも言っちゃう。

   いっつもさーせんwwwww
   でもピクル君もセンター君も聞いてくれるからしょんぱいチュッチュ^p^




○「なんのアニメが好き?」と聞いて「ドラゴンボール」とかメジャー作品を出されると
 (ああ、素人さんね)と思ってしまう。
 
   ドラゴンボールって言ってるのに大概がドラゴンボールZの話しますよね。
   そこらへんが素人さんなんですよ!




そんなわけでみんなも周りのあるある探してくれよな!

僕は帰ってツッコミの練習して難波に出向いてきます。・・・なんでやねん!


     
2011.01.14 yama
お疲れ様です、やまです。
今日はくまちゃんとでした。
アップデートありがとう。

最近のわたくしは、ビールを毎日飲んでます。
ギネスビール超美味しくておすすめです。
仕事もビール中心です。
最近考え方が変わり始めた私ですが、どこかふわふわしています。
いろんなとこに目が行き過ぎて集中できない感じかな??
自分でもよく分かりませんが…
でもやりたい事やっているから楽しいです。

では、お疲れ様です。
どぅも

ここ1週間程携帯を修理に出していたボクです。



当然ながら代替機を出される訳ですが....

これが使いにくいことこの上ない!!

やはり慣れ親しんだ自身の愛機に勝るものは無い

一般機と専用機の差ですね。

買い換え時かなとも思いましたが保険でボディもリニューアルしたので
もうしばらく頑張ってもらおうかと思います。

まだ終わらんよ!!

・最後の3%をやりきる。

でわノシ
学校もはじまり大学のやつと卒業旅行の話をよくします。

第一候補は山口の角なんとか橋!!

第二候補は和歌山!!

と結構渋いとこ狙ってます。

でも男五人のなかで無事卒業出来そうなのは二人という

少し切ない旅行になりそうです。

これを卒業旅行と呼んでいいのか?

ちょっと疑問が残るところですが

学生最後に思う存分青春してきます。

どこか面白いとこあったら教えてくださいっ!!
どうも、フックです。

昨日は、成人の日でした。

振袖の女の子が、ツタヤの前を通るのを見てたそがれていました・・・。

あとなぜか、同窓会の待ち合わせ場所がツタヤの中にしていたみたいで大勢で、

ガールズトークしていました。

店側としては、迷惑なんだけど・・・。

でも、まあ一人タイプの女の子がいたので許します。

日本の成人の数も少なくなって少子高齢化が進んで外人が日本で働くのが当たりまえに

なる時代がいずれ来るのかと思うと英語勉強しようかなと思う今日この頃です。

なんでも、勉強ですね。

いろいろ学ぼうと思います。

ギター男さんお誕生日おめでとうございます。

豆ちゃんピクルくん成人おめでとう。

豆ちゃん、お土産ありがとう。

お疲れ様です。

おぱようございます!!

ギター男です。


今日はお店に行くとサプライズが!!

皆が誕生日を祝ってくれました!!
201101110002000.jpg

ほんまありがとうございます!!
やっぱ照れますね。

ケーキもじゃじゃ?ん!!
201101110000000.jpg

最初はちゃんとロウソクがどっさり立っていました(笑)


で、僕が手に持っているのがみんなが作ってくれたカレンダーです。

201101110751000.jpg
こんな感じで、みんなの顔が合成写真になっていてコメントが付いています(笑)

カレンダーには皆の誕生日やわけのわからん書き込み(笑)

12月までガッツリ活用させてもらいます☆

やっぱ、ギアッチョはここでも特攻隊長!!
1月からとばしてますね。

12月にはリベロとカッペちゃんも登場!!

Na☆Ko店長としょんぱいの写真はやばいっすね(笑)



あと、ヤマちゃんがイラストをプレゼントしてくれました。
201101110750000.jpg
こりゃ、かっこええ(笑)

20代前半の頃、ルパンのジゲンに似ていると言われた時期があったのですが、そこから上手く進めばこんな感じになれたのかもしれないですね??。まあ、今や程遠いです(笑)
耳がGとmで構成されているところがうまいですよね。ちゃんとGmanを表現してくれています。



そして、この日はもうひとつサプライズがありました・・・

シフトをあがりギアッチョと一緒にマクドに行ったんですが、ほんの2,30分食事をして店を出たら・・・


















自転車が撤去されていました・・・・


ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

しかも、神崎川第2自転車保管所って・・・・


どこ?????!?!?!

結局、ギアッチョはそのまま電車で帰宅・・・
僕はその足で電車に乗り、東三国へ・・・
延々歩き、2500円を払うというわけのわからないFUCK!!

ま、いいことがあれば悪いこともありますわ。

みなさんも自転車撤去には気をつけましょう!


それでは失礼します。

どろん☆

「感謝の気持ちを込めて礼を尽くす」
2011.01.11 喫煙者の365日
明けましておめでとうございました。

つーわけで今年のテーマもほぼ決まり、駆け抜けて生きます。


で、


正月はというと、数年ぶりに寝正月で過ごしたり、新年早々パイセンとガキつか見て朝まで爆笑したり。

最近といえば、豆っ子が国家試験に向けて頑張ってるので、その代わりにシフトインする日々。
豆頑張れよー。

そして録画しといたスコラを見ながらによによしております。

今年はまだ初詣に行ってないので、ボチボチ行こうかなと。


つーわけで、修理中のMacが帰ってきたら下の動画にチャレンジをば。




では今年も宜しく御願いします。
来週からオヌヌメな音を紹介したいと思います。

アリヴェデルチ
2011.01.10 成人式
です。

寝てないよー

だいじょぶか!?



とにかく久々に会う友達も沢山です。

なんか同窓会に130人も来るらしいです。

すげー…


なんだかんだ自分が成人式まだやったことが一番ビックリです。


久々やし、みんなにどんなイタズラしよう?


「正直にさらけ出す。」


では
ども

ボクです

最近、ふと気になり調べたものがあります。

「標準体重について」

何故か?

健康の為に肥満でも痩せているでもなく最も健康的で自分の体(身長)に見合った
体重は何kg位なのか?と思ったからです。



あくまで目安ですが
算出方法を2つばかり、

標準体重(kg)=身長(m)×身長(m)×22
標準体重=(身長(cm)-100)×0.9

のどっちか。

ボクの身長から割り出した標準体重は67kg....

という訳で、ひよ丸は只今増量中です!!

「今の環境で最大の貢献をする」

悪しからず。
2011.01.05 くま
あけましておめでとう
ございます

初詣行った時に
おみくじ引いたんですが

「吉」

なんともまー微妙・・・
ギアッチョ氏に吉ってランクでゆうと
どのへんなのかたずねてみたところ
 
「凶の上」

私、吉って中吉の下くらいやと
思ってたんですけど、
吉と中吉の間には
小吉と末吉がいたんですね。。。

今年もがんばります

/運動をして姿勢をよくする。
