2010.12.31 チビ太
お疲れ様です。

チビ太です

今年最後のブログとなりました。

今年を振り返ってみて思うことは…

私、できてないことが山積みだ?

ってことでした。

いや、でもこれに気づけて良かったと思います。

できることから徐々にクリアしていきます!!!

では皆様今年一年ありがとうございました

来年もどうぞよろしくお願いします
2010.12.31 やま
お疲れ様です、ヤマです。
今日はくまちゃんとでした。

やっと今年も終わりです。
去年の年末に思い描いた自分よりだめでした…
でも、いい事も沢山ありました。
来年はもっといい年にします。

皆様、今年もたいへんお世話になりました。
ありがとうございます。
では、また来年です。
良いお年を?
2010.12.30 Gateway Shuffle
最近人から見た時の自分について考えています。

グレムリンギズモ、ビリケンさん、田代・・・・・

2つ下の子にお父さんみたいといわれたり、
年上の人からお兄ちゃんと言われることも・・・・

なぜ?

考えた先に行き着いたのが
僕自身のキャラが色んな方向にブレまくっているのでは?という所です。

これは早急に確固たるキャラを構築する必要があるなと感じている今日この頃・・・

目指すところは、
0131.jpg

この辺かな・・・・

纏まりのない文章ですがご勘弁を。

・一期一会を理解し、出会いを大切にする。

また来年(-ω-)ノシ

2010.12.29 くま
おつかれさまです
今日は、豆ちゃんとらすとしふと
でした??

九月にM#DRIVEに入って、
同い年の女の子がいるばいと
嬉しい反面、めちゃくちゃ緊張しました
でも、豆ちゃんはそっこー
仲良くしてくれて、、、
家でも、さんにまめちゃんの話
めちゃしてました
 
菅原のみんなは優しくて
ゆにーくです
でも、豆ちゃんがおった日は100倍
バイト楽しかったです

まめちゃん、夢に向かって
勉強頑張ってね

また、いつか一緒にシフトイン
でけたらいーねっ

色々仕事、教えてくれてありがとう!

豆もやしちゃん????だいすき??

  
感謝の気持ちを込めて礼を尽くす
今年もあと二日となりました。

今頃になると今年を振り返ってみたりするのですが

去年の今頃はなにをしていたのでしょう?

そんなこと考えてます。
どうも、フックです。

最近見た映画ソラニン。

主演宮崎あおい。高良健吾。桐谷健太ほか。

物語は、バンドを趣味でやっていた主人公(高良)が段々自分の気持ちに嘘がつけなくなり、

本気で夢を叶えようと人生の流れに逆らっていくんです。

まぁベースは、宮崎あおいとの恋愛なんですが、・・・・・・。

感想。

宮崎あおいが、かわいいです。

おわり。ソラニン
宮崎あおいが気になる方は、シネマチャンネルへgo!

お疲れ様です。



おぱようございます!! ギター男です!!

今年ももうすぐで終わりですね。

いや?、早い・・・



しかし、個人的には、
まだ、LIVEもやるし、RESPECTでも紹介したアル・マッケイ先生のLIVEも見に行くし、
まだまだ今年は終わりません!!


さて、10回目を迎える自慰企画『RESPECT』も今回で最終回。

今年最後のブログで最後というのもなかなかキリが良いもんですな。


最後のRESPECT・・・正直誰にしようか迷いました。

あの人この人・・・ しかし、やっぱりこの人無くして今の僕は無いと・・・

そういう人物がいました。


さあ、最後のRESPECTはこの人です!!


































l_cea4278e9beb1122bf7d3c0e4dd94c05.jpg

明日花キララ

1988-

愛称 きいちゃん

キャバクラから業界入りしたきいちゃんは・・・

とまあ、長すぎる振りの落ちをなんとAV女優にしてしまったところ・・・
まだまだ僕はいきます!!


さて、本編に戻します。


第10回のアーティストはこちら!!

bz01.jpg

松本孝弘

1961-

TAK MATSUMOTO

やっぱり、僕がギターを弾こうと思ったきっかけというものを考えるとこの人になると思うんです。

ヒットチャート番組を見てシングルばかり買っていた僕が初めてアルバムまで聴きたいと思ったのがB'zだったように思います。

記録的な売れ行きに記録。
今年はラリー・カールトンとのソロ作品がグラミー賞にノミネートされるという快挙

当時同じビーイング系のアーティストではWANDSやT-BORANというバンドがB'zと同じくらい売れていました。

しかし、なぜB'zだけが現在でも活躍しているのか・・・

松っちゃん自身 ドキュメントの中でその理由は難しいと言っています。
しかし、勘のようなものとも答えていたと思います。

この勘というものが、なんなのか??
時代が求めているものを察知する能力なのか。

デビュー当時はいわゆるTMNのような音楽でした。
アルバムも5枚ほど出したころからハードロックの影響が強くなってきています。
2000年に入ったころからはよりPOPな部分を押し出しているように思います。


しかし、音楽形態が変わってもぶれない部分があるというのが大きな強みなんだと思います。
それが、稲葉氏の声であり、TAKのギターであると思います。

松ちゃんのギターというのは、まず音自体が素晴らしいです。
良い音で、オリジナリティがあるため、松本の音!!というのが完成していると思います。
一聴しただけで、「あ、松っちゃんの音!」とわかります。

それは音作りだけの問題ではなく弾き方も大きく影響しています。

例えば、今年ラリー・カールトンと松っちゃんのLIVEに行ったんですが、二人とも同じ音のフレーズを弾いている時もポジションも違えば細かいニュアンスの付け方が全然違うんですね。

松本印の一つといえるのが、チョーキング。
弦を上にグイっと持ち上げて音程を上げるテクニックなんですが、松っちゃんはチョーキングした後少しの間はノンビブラートで音を伸ばします。
その後、ゆっくりとビブラートを始めだんだんと大きな波形のビブラートへと変化していきます。

こういったちょっとした細かいテクニックの連続が個性へとつながっているんですね。


あと、松っちゃんのメロディ。 これはね。 まあ好き嫌いあるでしょうが、僕は好きなんですよね。
特にアジア的な・・・どこか中華的な切ないメロディ。これがたまりません。

これは坂本龍一教授の「戦場のメリークリスマス」を代表とする切ない曲にもつながるマイナー・スケール。

これがたまらんですね。


また、ギブソンから自身のモデルギターも出してますからね。
ギブソンというのは・・・車界でいうところのベンツみたいなもんでしょうか・・・
ギターのメーカーを挙げろとえば、1番か2番に絶対出てくる会社です。

アジアでは唯一らしいですわ
imagesCANUJROD.jpg


いや?、少年時代の僕の心を動かした松本孝弘にRESPECT!!

さて、それではTAK MATSUMOTOの映像をご覧いただきましょう☆

今回はせっかくなんでちょっと変わったところをチョイスしてみました。

まずは、東京都交響楽団とのコンサートより「ウルトラマンのテーマ」です。

これは、ビートの要となるいわゆるロックバンドのドラムがいない上に指揮者が見えない位置・・・
この環境で合わせるってかなり難しいと思います・・・ さすがTAK!!!


そして、こちらは「君が代」 F1グランプリの開会式だったかな??

いや?、松本節炸裂ですな!!


それでは、「RESPECT」長らくありがとうございました!!

沢山のRESPECTを吸収して、今度はRESPECTされるように日々精進!!!

それではよいお年を!!

どろん!!!!!!!!!!!!!!!


本日のテーマ「自分の良いときのイメージを常に抱く」
2010.12.28
聞いてくださいよーーーーー
なんとね、最近風邪ひいちゃったんですよ?
ほんでね、熱が40度まで上がっちゃったんですよーー
まじ正直びびりましたね
うち死ぬんかなって思いながら体温計写メりましたよ
そこで、風邪をひいて学ぶことがめっちゃありまして、
久々のランキングでーい

「風邪をひいて学んだことランキング」

第3位
みんなが優しい

んも?菅原の人らも優しいし、友達も先生も優しすぎて、
これから本当に人に優しく生きていこうと思いました


第2位
部屋は日ごろから綺麗にする

部屋汚すぎて、ただでさえフラフラすんのに、
足の踏み場が無くて、大変でした
しかも恥ずかしいんで、親友の美希ちゃんしかよべんくて、
高槻からわざわざ来てもらいました
ちゃんと部屋は片付けましょー




















第1位
EVEめっちゃ効く

めっちゃ寒気して、フラフラしてたのが、
EVE飲んだらむっっっっちゃ元気なって、
調子乗って友達となんば行っちゃったりして
40度でたとき飲んだら37度7分まで下がりましたよ


以上、豆ランキングでしたー

死ぬ気でやれば、死ぬ前に出来る



ペプシNEXのCMに出ている宇多田さんが、アホほど可愛い
今までも可愛いとは思っていたが、これはダントツで可愛い

そして、このCMに魅入られたブラックは、
このCMが流れ出してから「ペプシNEX」を9本買った。
日本に俺が10人居れば、90本売れるわけだ。

俺だけじゃなく、その宇多田ヒカル効果で、
近々コンビニから「ペプシNEX」が消えるんじゃないかと思っています。
そしてニュースで「ペプシ消える」とか報道されるんじゃないかと思っています。


それぐらい、この宇多田さんは可愛い。
ペプシNEXが今までしてきたCMの中で1番効果あるんじゃないかな、うん。


その宇多田ヒカルの「PV」で好きなのは「traveling」



「歌」が好きなのは「光」



です。



理念より:正直にさらけ出す。
2010.12.27 強烈/ぴくる
本日我が家はカニパーティー。


とても疲れました…

何故ならメンバーが…



陽気な日本通フィンランド人、通訳要員バイリンガル、ずっと歌って飲んでる沖縄人、
わかはげ、ニューハーフ、ゲイetc…

違う意味でおなかいっぱいやわ(笑)

フィンランド人だけ警戒してたら
他にもキャラの濃い人たちばっかりで、本日我が家は無法地帯でした(笑)

何故我が家にはこんな特殊な人間ばっかり集まる?



でも帝国ホテルのシェフの方も来てたので
食事は間違いなかったです



やっぱみんなで食べるご飯は美味しいですね

普段一人が多いので…

また何かみんなでやりたいです

パーティーしましょ?

ではでは
はい、そしてイヴがやってきましたね。



「希望がある!」と言っていたひよ丸店長が

某レンタルショップでいかがわしいDVDを借りていたのを見た気がするんですが

きっと目の錯覚でしょう。



それでは男のサガあるあるいってみよう!




○クリスマスイヴの夜中2時くらいまで何かあるんじゃないかと期待してしまう。

     毎年毎年・・・それでも期待してなにかを待ってるのが男だぜ!


○バレンタインに放課後の帰宅がやたら遅くなる。

     女の子が全員帰るまで帰らない!それが男だぜ!


○真夏にビーチ行く道中「ナンパされたらまじだりい」とか吹いてみる。

     これはもう俺だけかもしれないぜ!


○あけましておめでとうメールがおかんしかこない。

     これは正直引いたぜ!ビックリだぜ!!!


じゃあ悲しくなる前にお酒飲んでグデングデンになりますorz
2010.12.23 Honky Tonk Women
どぅも

ボクです

最近買った『ピップ・マグネループ』

こんなん効くんかよ
と、思っていましたが・・・

わりといい。

首・肩周辺が少し和らぐ感じです。

まぁ気持ちの問題もあるんだろうけどね。

無いよりはマシ。

で、


明日はイブ・・・・

希望はまだある!!

・情熱を注ぐ。

あばよ( ̄ω ̄)ノシ
お久しぶりです。
遅くなりました。
ニュータイプです。。

いろいろあり過ぎてもうワケワカメ。

出会いも有れば別れもある。
よちゃ店長、お疲れさまでした。

つーわけで、我が身にいろいろ起きてて
このままじゃあ来年迎えれんのか?
ってくらいテンパってます。
去年も結構大変だったけど、今年はまさかのドンデン返し。。
生き伸びないと・・・。
後厄ってあんのか??


せめてトロンだけは観て年を越したい。。



ではアリヴェデルチ
2010.12.22 くま
おつかれさまんさです
12月28日でさんと
付き合って600日記念日
ってひよ丸店長にゆうたら
「だから?」って感じでした。
いちいち店長はお祝いしないそうです…
かといって、私も何かするわけぢゃ
ないのですが
「あ?600日とかキリ良い?」
っていう感じで、ただ言いたいだけ

さんと以前

熊「今日何の日でしょう?かっ?

ぺ「え、知らん。」

熊「え今日333日記念日やねんけど?

ぺ「そんなん、いちいち数えてるわけないやん。
    めんどくさいわ?笑い」
とばっさり…。

全く乙女心がわかってませんね??

でも、私はめげずに毎月「今日何の日でしょう?かっ?
てゆうてます

そして最近はなんやかんやゆーて

ぺ「記念日

とゆうてくれるさんが
らぶとゆーことですネネネ

情熱を注ぐ
2010.12.22
最近では、めっきり観なくなったのですが

未確認生物とかUFOとか超能力とかの特番なんでやらなくなったんですかねー

大槻教授とかもホント見ないです

ああいう番組もう必要とされてないんですかねー

なんか寂しいです。ビッグフッドとかスカイフィッシュとかネッシーとか・・・

結局いないのに見てしまう感じが懐かしいです。




おぱようございます!! ギター男です!!


今日は2週間ぶりにやつとのシフト
そう、屁こき大臣ことギアッチョ

息吸ったら屁します。


平成じゃなかったら切り殺されているでしょう・・・


さて、本日も参りますぞ!!

『RESPECT』

第9回のアーティストはこちら!!
imagesCAKVNXU4.jpg

ROBERT FRIPP

1946-

ロバート・フリップ

今回はまたギタリストに戻りました。

キング・クリムゾンというバンドのギタリストです。


今までとは少し毛色の違うバンドになりますね。

というのも、クリムゾンは僕が大学時代に大好きだったバンドです。
当時、プログレというジャンルにおおハマりしました。

イギリスから生まれたと言われているジャンルで、60年代の最後くらいから70年代の半ばくらいまで、
世界で大流行した音楽です。
音楽的にはより高度で、難しいものになります。
このプログレにより、ロックとクラシックの融合やロックとジャズの融合などが試されていったと思います。
なので、演奏も自ずと複雑で難解なものとなっていきました。

(このプログレに反発するかのようにパンクが生まれたと言われています。)


そんなプログレ界で4大プログレバンドというのがあり、

その中の一つがキング・クリムゾンです。

69年にデビュー、1stアルバムは現在でもプログレ、いやロック界の名盤として
語り継がれています。
音楽は知らなくてもこのジャケットは知っている人多いんではないでしょうか?
news_photo.jpg

最近ではHIPHOPのカニエ・ウエストがこの1stアルバムの1曲目である「21世紀の精神異常者」という名曲をサンプリングしています。(これがまたかっこいい!)


最近のロバート・フリップ
arts-graphics-2005_1167012a.jpg

最初の写真と比べて共通しているところわかりますか??

めがね?

確かにメガネはずっとかけてますが・・・

そう、座って演奏しているんです。

69年のデビューから現在まで立って演奏したことは恐らく無いです。

常に座っています。


LIVEやのに???と思ってしまいますが、フリップ先生の考えでいくとLIVEだからこそ座るなのです。

どういうことか?というと

立って演奏することによって少しでも演奏のクオリティーが下がる事をフリップ先生は嫌うからです。
それならLIVEといえども演奏のクオリティを高めるために座ると。。。

普通では考えられないです。

しかし、演奏のクオリティという確固たるものがあるからそこ、堂々と座れるのでしょう。

自分の信念に妥協を許さない姿にRESPECT!!

しかし、周りからすると大変な問題もあるようで。。。

日本のツアーがLIVEビデオとして発売された事があるんですが、撮影が大変だったようです。

というのも、フリップ先生はある一定以上の照明を自分にあてる事を禁じ、さらに自分の半径何メートル以内にカメラを置くことを禁じたからです。

制作側はこれにはまいったらしいです。

もちろんフリップの理由は気が散って演奏のクオリティが下がるから(笑)

まあ、最先端の技術を用いて見事に撮影した日本の会社も凄いですけどね。


さて、それでは最後にそんなキング・クリムゾンの映像をどうぞ!!

80年代のクリムゾンの映像ですね。
賛否両論を生んだ時代ですが、今見るとやっぱすごいです。

それでは失礼します!!
ドロン!!!!!!!!!



本日のテーマ「正直にさらけだす」

え!?1220

え!?もう12月20日!?って、なった。


よちゃこ様、今まで色々、ほんとに、そりゃあもう、ありがとうございました。
ひょんな事があったらまたよろしくお願いします。

どうも、ブラックです。
ではさっそく。

この画像は一体何の画像でしょうか!?

あ、間違えた12202

・・・・・

あ、間違えた。こっち。


何の画像でしょうか12201

この綺麗な光を放つ世界地図。
これは、とあるものの繋がりを光の線にしたものです。
その"とあるもの"とは一体何でしょうか!!?

あ、
ヒントなしに分かった人は、空気を読んで黙っていてください。
じゃあ、ヒント出します。

ヒント:ブラックもこの光の線を5本出しています。
ここで分かったら、100萬点
多分ヒントがヒントじゃないので、画像を見て分かったタイプでしょう。
そういうことです。これからもその知識を増やしてってください。







ヒント2:この光が発している場所は、5億箇所存在しています。
ここで分かったら、60萬点
時代の波に乗っていらっしゃるようで。
ただ知識の量としては、平凡のライン上だと思います。







ヒント3:日本人は好きじゃない人が多いです。
ここで分かったら、横取り40萬点
「仕様」が日本人向けじゃないように思います。
それを嫌に思う日本人は多いのではないでしょうか。







ヒント4:世界最大のSNSです。
ここで分かったら、20萬点
むしろ分からないってなると、時代の波に乗り遅れています。
少し勉強した方がいいと思います。







ヒント5:"顔の本"です。
これで分からなかった人は、今、時代に取り残されています。
こっち側の事を、勉強した方がいいです。いや、してください。








ということで、答えは、
「Face book」上の人間関係の繋がりを線で表したもの
でした!

凄いですよね。
その国の主要都市から、違う国の主要都市へと繋がっている。
これは、分かっていてもなんだか感動してしまいます。

この方法で、
単純に「知り合い同士」の繋がりで線を引っ張ったら、
滅茶苦茶綺麗な世界地図ができるんだろうな。

分かっていても、なんだか胸が熱くなってくる。



「ブラックの2010年に読んだ漫画Best20」
ようやく10作品できた。あと10作品( ー`дー´)キリッ


理念より:一期一会を理解し、出会いを大切にする。
2010.12.20 ペコ/ぴくる
先日、ぴくる家鍋パーティー「一日飲み会」を開催しました。

鍋食いながら延々とノンストップで飲み続けまして…

22時間飲み続けました(笑)

みんな喉がえらい事になってました。



あと、その前の休みは
グランツーリスモで真剣にルマン24…

24時間ぶっ続けでゲーム…

手がえらい事になってました。



本日、シフト前にしょんぱいサン、チビ姉さん、センター君と遊びました。

卓球でかなり白熱しました。

単純に体力がもたなかった…

テンション上がったセンター君がえらい事になってました。



残念。


来週は蟹パーティーする事に…

一緒にする相手はフィンランド人です(笑)



外国人の方は面白いですね。

そのフィンランド人はこの寒い中半袖のTシャツでうろつきます。

フィンランドは気温が?30℃とかになるから、日本の冬なんて暑いくらいだそうです。



若い内に色んな人と出会い
色んな経験が出来て幸せだなぁと思う今日この頃…


来週のブログはフィンランド人との会話の話になるかも(笑)

では
2010.12.20 フック
フックです。

きょうは、モハメド・アリについて話します。

アリは、みんなだいたい知ってると思いますが、ヘビー級の世界チャンピオンです。

蝶のように舞蜂のように刺すが有名です。

アリは、ヘビー級の中でも最速だと思いましす。

カウンターやテクもボクシングセンスの塊のような人です。

でも一番着目すべき所は、感性です。

ボクサーとしてでなく、一人の人間として強いという事です。

mali1[1]

それでわお疲れ様です

死ぬ気でやれば、死ぬ前にできる。





2010.12.19
どうも、先週すっかり忘れてたしょんぱいです。

だが気にしない!僕は前に進むだけです!!(かっこいい俺!)

はい、そんなわけで怪談あるあるでいってみようかと思います。


〇自分がやろうと思ってた怖い話を、他人にされて悔しい。

        怖い話好きの僕はこれまじよくあります><


○聞き手と同じくらい話し手もびびる。

        以外に話すほうも怖いんです><


○怪談終わったあとにお風呂に入らなかったことを後悔する。

        2日間くらい入るの怖いですよね><


○トイレ行ったらいきなり電気を消される。
 
        消す側か消される側か聞かれると僕は100%後者ですorz


ほな、お疲れ様でした!
2010.12.19 豆もやし
聞いてくださいよーーーー
今日TVみとったらさ、
菅野美穂と玉木宏がでてたんですよ。
ほんで、子供の頃のあだなの話になりまして、
菅野美穂は普通に「菅ちゃん」で、
玉木宏は何やったと思いますー???
それがっっっ






















































「豆もやし
やばくないですかーー
玉木宏全然興味ないけど
何か知らん親近感わきました
ひょろひょろで、背高くて、声が高かった?かららしいです

ちなみにあたしは、色白くてアホだったんで、
「ホワイトエイリアン」てちょっと呼ばれてました
でわでわ


素直に受け入れる


2010.12.18 チビ太
どうもチビ太です。

一昨日ぐらいの夜中に放送していた『エターナルサンシャイン』って映画がとっても良かったです。

監督のミシェル・ゴンドリーさんはローリングストーンズとかロックバンドのミュージックビデオを多く手掛けてきた人なので、画面の構図や表現、配色センスなどが抜群にオシャレ!!

そして脚本が『マルコヴィッチの穴』で知られているチャーリー・カウフマンさん!!!
奇想天外なストーリーなんですが大事な点、伝えたい点がぶれてないからか凄く惹きつけられます。

この脚本のチャーリー・カウフマンさんは『脳内ニューヨーク』って映画で監督もされています
この映画がまた奇想天外で訳わからなくなりそうで、しかもちょっと暗くて長いので途中眠くなるんですが、ラスト5分10分で急にスピードアップして伝えたかったことがギュッと染みてきて最後「良いもん観たー!!!」って感じで映画館出てました。

おっと話が逸れました
『エターナル・サンシャイン』の話でした。

無口で不器用な真面目男と派手でちょっと情緒不安定な女の子、全然違う男女が惹かれ合い、恋に落ち、やがて喧嘩をしてしまうんですが、その時に女の子の方が「もうイヤー!!」ってなってしまい彼の記憶を消して貰うんです。(お話の中で記憶を消してくれる会社があります)
それに怒った彼も彼女の記憶を消そうと依頼するのですが…
どんなにつらくてもその事をなかった事にしてしまうのは違う!!!
それに気づいた主人公が記憶を消されまいと頑張るのですが…

せつない恋愛映画です
気になった方是非見てみてください

今日のテーマ『情熱を注ぐ』
2010.12.17 やま
お疲れ様です、ヤマです。
今日はくまちゃんとでした。

オーガ様、りんごジュースありがとうございます。
しょんぱいさん、みかんありがとうございます。

最近は、腰が激痛なのと、口の中に変な腫れがあるのと、
たまに耳が聞こえにくくなるのと変な感じになってます。
冬に強い体になりたいですね?。

では、おつかれさまです。

『情熱を注ぐ』
2010.12.16 Stray Dog Strut
ども

最近、レッドブルとスニッカーズをこよなく愛し始めたボクです。

カキ氷のシロップみたいな味のするレッドブル
口の中がギトギトになるスニッカーズ

なんというか・・・

癖になりつつあります。

だが!!

これを続けると将来確実に残念な体系になるので控えんとね。

あとは・・・・

運動もね☆

25歳くらいまでに行きたい所、
jyoumon5.jpg

屋久島・縄文杉へ。

・一期一会を理解し、出会いを大切にする。

あばよノシ
2010.12.15 くま
えと、私食わず嫌いめっちゃー多くて
人生結構損してました・・・

食わず嫌いして損した食べ物、
カレー 目玉焼き
キムチ わさび、からし

目玉焼きにしょうゆとマヨネーズ
かけたら激うまいって
彼氏がゆうんで食べて
そっからはもう目玉焼きプロってます

みなさん目玉焼き何かけます??

豆ちゃんはこしょう派らしいです
理由を語ってくれましたが(絵付きで)
豆ちゃんは謎なので、理由は本人に聞いてください

ブログで彼氏とか書くん結構恥ずかしいので
ぺんぎんの絵文字にします
特におなかぽにょなとこが似てるから

とにかく、さんのおかげで
食べれるものが増えました。
ありがとう、さん

.素直に受け入れる
2010.12.15 センター
ここ最近しょんぱいさんの影響で将棋ブームがきてます。

将棋ってものすごく奥が深い!って思います。

なんか戦術みたいなのがあったり守り方あったりと

わかってないと全く勝負にならないです。

お師匠(しょんぱいさん)は、そのへんわかってるのでめっちゃ強いです。

いつも負ける気せんって言ってるので

飽きる前にボッコボコにしてやりたいものです。笑

2010.12.14 フックです。
どうも、フックです。

最近、ゲームにハマっています。

サッカーのゲームなんですが、かなりリアルで面白いです。

ボクは、レアルのロナウドがイチオシでいいと思います。

ヤマさんとたまに試合するんですが、いつもボロ負けするんで、

次は、絶対勝ちます。

てなわけで、お疲れ様です。

おぱようございます!! ギター男です!!

今日は久々にフックとのシフトでした。
一眼レフカメラの載っている雑誌を見て欲しそうにしていました。
フックの撮った写真・・・  けっこう見てみたいと思いました。
でも、「欲しいんですよね?。一眼レズ・・・」って言ってました。

けっこうパンチもらってますね・・・



さあ、本日もやっちゃうぜ!!

『RESPECT』

第8回のアーティストはこちら!!
d0148259_23572536.jpg

LENNY KRAVITZ

1964-

レニー・クラヴィッツ



レニーは知っている人多いんじゃないでしょうか??

今も現役バリバリのアーティストです。

レニーのリスペクトすべき点は、FUNKやSOUL、ROCKを見事にPOPに昇華したことです。
あと、見せ方とかも。
わかりやすいです。



いかにもROCK STARって感じの時もあったり・・・
imageslenny.jpg



格闘家か!!っていうくらいビルドアップされてたり・・・
imagesCA3VH5QZ.jpg



でも、自らの好きな音楽からはぶれていない感じ。
凄いと思います。

実際レニーが少年時代から好きなミュージシャンとして、カーティス・メイフィールドやジョン・レノン、ジミ・ヘンドリックスなどを挙げていますが、
特に初期の作品は影響がよく表れた曲が多いですが、どれもPOPに仕上がっています。


あと、この人。なんでもできます。
LIVEではギター持って歌いますが、レコーディングの時にドラム叩いたり、ベース弾いたり、ピアノ弾いたりします。
マルチプレイヤーというやつです。

無茶苦茶上手い!!というわけではないですが、ツボを押さえまくったプレイをするので、曲は自ずとカッコよくなっていきます・・・



まあ、強いて言うなら日本が嫌いなのか??って思うくらいに日本公演を中止します・・・
今まで僕も2回、良い席のチケットが取れたにもかかわらず、延期になり結局中止になりました。。。

まあ、フェスで一回見れたのでそれだけども良かったですけど。


それではレニーの名曲をどうぞ!!

ドレッド時代なんでけっこう昔ですが、一人完全に浮いているベースがいますが、なんとレッド・ツェッペリンのジョン・ポール・ジョーンズが弾いています!!
シンプルな曲ながら、しっかりと主張しているところさすがジョン・ポール・ジョーンズ!!

後、ドラムのおねーちゃん・・・○ッチワイフみたいですな。。。






それでは失礼します!!

どろん!!


本日のテーマ『「ここまでやるか」思考で約束以上のことをする」
サングラス1213

サングラスを色眼鏡と呼ぶ世代。



過激な性描写のある漫画やアニメを販売規制する
「東京都青少年健全育成条例改正」

度々、有名な漫画家さんらが抗議集会を開いていて、
ネットで中継したりだとか、ツイッターでつぶやいていたり、
極一部のニュース番組で喋っていたりするのを見かける。

で、
各超大手出版業者も、当然のように抗議している。

集英社は、
来年3月に開催される「東京国際アニメフェア2011」への参加を拒否するだけじゃなくて、
集英社の漫画を原作とするアニメ作品の出展も認めない方針だとかで。

他にも、その「東京国際アニメフェア2011」には、
講談社 小学館 秋田書店 角川書店 白泉社 双葉社 少年画報社 新潮社 リイド社
と、合わせて10社が参加を取りやめたらしい。

そしてその東京国際アニメフェアはこうなった。
これが1213  こうなった1213

こうなっちゃうと、なんだか「図書館戦争」みたいになって来たな。
完全にあそこまでいったら、それこそ国がひっくり返っているけど。

にしても、
何度見ても、右下の「アトム」らしきものがキモい。



・・・・・
そんな条例ができたとしても、集英社の偉い人は、

面白ければ1213

って言っているらしいから、またカッコいいな。

集英社は本気だから「ONE PIECE」に、都知事に似たキャラクターが登場させて、
麦わら海賊団がフルボッコにする描写とか出たりしたら・・・って、ないか。
ないな。


理念より:情熱を注ぐ。
アーツがやりました!!!!

12/11のK?1観ました!?

遂にセーム・シュルトをやりましたよ!!

ピーター・アーツが!!
Mr.K?1!!20世紀最強の暴君!!
絶対王者!!進化し続ける伝説がやりました!!

ボクは個人的にあまりシュルトの戦い方が好きではないので…

体格活かした良い戦い方だとは思うけど…

アーツは前の試合でシュルト相手にした時もなかなか良い試合してましたもんね。

日本の京太郎もなかなか面白かったです。

根性あるなぁ…と思いながら観てました。

個人的にはグーカン・サキとダニエル・ギタの試合が好きでした。

負けたけど、ギタのミドル音がエグかったです…



ですが…

なんやいうてやっぱり一番エグイ野郎は
アリスター・オーフレイムでした…

もう身体が違うもんなぁ…

c0174153_073085.jpg

こいつの試合はいつも
「ボッコボコ」です(笑)

えげつねぇーパワーに、ところどころで高等な技術も乗っけてきやがるんで
こりゃもう厄介どころの騒ぎじゃないです。

今までシュルトが独占でしたが、シュルトも倒れ…

これからは誰がこの賢いゴリr …

誰がアリスターを止めるのかが注目となっていくんでしょうね!!

日本人も頑張ってほしいです。

では
