おぱようございます!! ギター男です。


本日も参ります。


『RESPECT』

いや?、あまりRESPECTって言いすぎてても敷居が下がるというか、ほとんどRESPECTやんってなってしまうのではないかと思い、10回くらいをめどにしたほうが良いのかも・・・などと考えております。


第6回のアーティストはこちら!!
jamesbrown_wideweb__470x307,0

JAMES BROWN

1933-2006

ジェームス・ブラウン

通称JB


このコーナー始まって初のシンガーでございます

日本では「ゲロッパの人」とでも言うとわかりやすいでしょうか

というのもシンガーというよりも、このJBは僕の大好きなFUNKというジャンルの音楽を創ったという点でRESPECTしております

ジャンルを創るってもの凄い事だと思います
まあ、本人にしてみれば新しいジャンルを創ってやるという思考は無かったと思いますが、新しい音楽をやっているという実感はあったんじゃないでしょうか??

それがジャンルとして認められるっていうのは・・・

何でしょう??
言葉で説明できる特徴がある事と
それを真似する人が増えた事と

まあ、すごい影響力だったと思います


ショウビジネス界一の働き物と言われていたようなので
それはもう計り知れないパワーの持ち主だったんでしょう

若いときの写真がこれ
imagesCAHCSSF5.jpg
いや?、いかにも悪そうですね(笑)

実際かなりぶっ飛んだ一面もあったようで、
逮捕暦もけっこうある。

妻との喧嘩の後、マシンガンを公園の便所に乱射し、駆けつけた警察とカーチェイス・・・
そのときの写真がこれ(笑)
James_brown_mugshot2.jpg

70歳超えているのに妻への暴力で逮捕・・・
そのときの写真がこれ(笑えね??)
jb.jpg

(いや?、ステージで見る姿と全然違う!!)

しかし、どんな無名の人でも一度会ったら名前を忘れないという素晴らしい一面もあるらしい。


で、JBはステージではもちろんシンガーでありダンサーであるが、バンドの指揮者のような存在でもある。

JBの曲はLIVEの場合長さが決まって無いのだ。
JBが合図を出してBメロに行ったり、またAメロに戻ったりする。

なので、バンドマンはJBの合図を逃すまいと必死だったであろう。

なんせ、間違えたら罰金という有名な逸話があるので・・・


2006年に73歳で亡くなっているが、この2006年に来日してLIVEがんがんやってました。
これを僕は見に行ったので、今思うとほんまにラッキーやったなと思います。
しかも、がんがんパワフルなステージを見せてくれた!!!!!

まちがいなく生涯現役!と言える人ですね。
RESPECTです!!!


さて、ではそんなJBの映像をどうぞ!!

「ゲロッパ」は「GET UP」の空耳なんです


あと、これも面白いです

ダンスのことはようわかりませんが、この動きやばい!!!
マイケル・ジャクソンが最も影響を受けたと言うのもうかがえる・・・



オーガ様、スタローン店長 お土産ありがとうございました!!


それでは失礼します!!

ドロッパ!!

本日のテーマ 「甘えない、甘えさせない」
猫1129

こたつで寝ると、風邪ひきますよ。



今、M#DRIVE菅原店では、
「進撃の巨人」2巻の続きが読めるように、
期間限定として「別冊少年マガジン」7月号から用意しています。

メインはその「進撃の巨人」2巻の続きが読めるから・・・ってのですが、
8月号からは「どうぶつの国」3巻の続きが読めたりもします。
てな感じで、それらが読めるっていうPOPを付けておいています。

漫画のタイトルを知っていても、どの雑誌で連載しているのか知らない人
っていうのは、いくらでも居ると思うので、少しでも減らす工夫をば。
コミックはコミック。雑誌は雑誌。として別々に考える時代はもう古いです。

時代は、コミックから雑誌へ。雑誌からコミックへ。です
( ー`дー´)キリッ

進撃の巨人1巻1129 進撃の巨人2巻11292
別マガ7号1129 別冊少年マガジン8月号11292 別冊少年マガジン9月号11292 別冊少年マガジン10月号11292 別冊少年マガジ11月号11292

「進撃の巨人」から広がる漫画の輪!!


理念より:奉仕して人を喜ばせる。
2010.11.28 チビ太
お疲れ様です。

チビ太です

昨日ブログ書いてたんですが、また記事全消ししてしまい
脱力モードでウニャーって感じで駄目駄目でした

今日の私は新しい私!!
気を取り直してレッツゴーです

今日12月発売予定のコミックリストcheckしてましたらびっくり!!!

『ピューっと吹く!ジャガー』の後ろに(完)の文字が!!!!

ジャガーさんいつのまにやら終わってたんですね

高校生の時に友達の家で薦められて読んで、笑いすぎて酸欠で死んじゃうかと思いました。
迷惑なやつでした

そしてジャガーさんっていつも何かに似てるなと思いつつ、全然思いつかなかったのですが、
つい最近妹の彼氏がジャガーさんって星の王子様のコスプレですよねって言い出して…


『それだー!!!!』


ってなりました。

色々スッキリ
そして完結

『ピューっと吹く!ジャガー』12月3日発売予定です
お楽しみに


ではこのへんで
最後の3%やりきる!!
2010.11.28
おつかれさまでーす
最近心が弱ってる、
豆もやしです

そんな今日は、
泣きたい夜に聴いたら、勝手に涙がでちゃう歌ランキングです

ではさっそく、

第3位

時代/中島みゆき

しぶい?
そうです。時代は回るんですね?

第2位

Begin/東方新起

最初がやばい
泣きたいときは泣いてもいいらしいですよ












































































第1位

愛に抱かれて/Superfly

これ、かっぺ姉さんとお別れのとき聴いたら、
リアル泣けました
辛いときは、泣いていいらしいです

お母さーーーん

では皆さん今すぐ聴いてみてください
今すぐです早く

最大の敵は我にあり
さて前回から趣向を変えて都市伝説を紹介していくコーナーになってます。

今日は僕が最近またやり始めている将棋の都市伝説、というか伝説の男「加藤一二三九段」を紹介だぜ!

049bc42a.jpg

ぱっとみ普通のおっちゃんですが、まずすごいのが名前。

一二三とか書いて「ひふみ」と読むんですが何段なのかわかりずらい!



そんでもってすごくせわしないので対局中に相手の駒をちょんちょんしすぎて

相手に怒られる!



とまあ数々の伝説をお持ちのひふみ先生ですが

なによりキャラクターがよくて

結構かわいいんです^p^



百聞は一見になんとかっ。ってわけで今日はこれみてニコニコしてみなさんがんばってください!

(解説してるのが一二三先生です。ちなみに羽生名人の数ある名勝負の中でも結構有名な対局らしいです。)



続きはWEBで(´・ω・`)b

2010.11.26 やま
お疲れ様です、やまです。
今日はくまちゃんとでした。

今日のアップデートはエグかったです。
明日はギター男さんと牡蠣食べに行きます。
久々贅沢です。
牡蠣を食べる為に普段は節約…
目的があると節約でもできるもんですね。

では、お疲れ様です。

「かっこ悪いことに拍手』
ども

ボクです

今日はハリウッド俳優ウィリアム・フィクナーでも・・・・

名前だけ聞くとどちらさん?ってな人も多いかと思いますが
middle_1215715118.jpg

写真を見てピンきた人も多いのでは?

プリズンブレイクで薬物中毒のFBI捜査官のアレクサンダー・マホーンです

男前ですねぇ?♪

そして、
完全にハゲてますねぇ?♪♪

がっ!?

しかしっ!!

ドイツ系の為かこの人結構綺麗な碧眼してます☆

プリズンブレイクの他にも
ちょい役ですが『ダークナイト』の序盤にショットガンをぶっ放す銀行員や
ブルース・ウィリス主演『アルマゲドン』にウィリスの乗るシャトルのパイロット、シャープ大佐役でも出てます!!

皆さん『ウィリアム・フィクナー』です。

これを気に。

・「ここまでやるか」思考で、約束以上の事をする。
2010.11.25 くま
昨日当番やったのに
書き忘れてました
すいませんっ!


昨日豆もやしちゃんと
ちょとだけ語りんして
楽しかったーと実は私
励まされました

「仲良くなれんと思ってた!」
ってゆわれたけど、
全然気にしてません…笑い

私は「仲良くなれそ?」って
思ってたけどネネネ笑い

そして、今日も
なんだかヤマさんに
良いことゆってもらいました。

ヤマさん、私頑張ります
是非、幸せになってください!
北川景子と結婚できますよーに
応援しときます笑い

でわ?


謙虚に己の無知を知る
2010.11.25 rythm emotion
どうもニュータイプです。

ここ三日間連勤ですた。

月曜は久々パイセンと仕事後にドトールで朝飯。
リッチですな。

昨日は久々なセッターとシフト。
奴とmoeeeeeeeeeeeeeeeeな話をしつつ勤務。

んで今日はお互い水曜ラストシフトの山師。
呑み行きましょう、そうしましょう。

んで最近身の上に色々ありけり。
つーか良く酒呑むようになりました。
色々近所を探索してます。

で、最近の音事情といえば、two-mixを良く聴いとります。
いわずもがなコナンの声優の人のユニットですな。
四つ打ちキックが心地良い。

んで、nako店長が饅頭になったとのことで、久々に西中へ仕事後に行ってきた。
ん、元気そうで何より。
しかし、噂のぬこ、広瀬を、nako店長は都会というジャングルへと解き放ったらしく、
結局広瀬は見れず終い。やれやれだぜ。
で、初めましてなchanさんに会いました。
またbar行きますー。

いよいよクリスマスまで一ヶ月ですな。
これみて耐性を付けとこう。
でも普通にほっこりすっから。
オヌヌメは18の書き込み。
俺はかなりグッと来た。



『かっこわるい事に拍手』


ではまた来週。
アリヴェデルチ。
2010.11.24
どもー
豆もやしです

今日のランキングはー...

豆もやしの得意料理ランキングでーい

第3位

たこ焼き

友達とたこパとかするんですけど、
めっちゃ美味しいですからね
ネギとポン酢とマヨで食べるとさいこーです
たこ焼き終わったら、ベビーカステラするんですけど、
それまためっちゃ美味しいのですー
今度みんなでたこパしましょー
ちなみに私は回すの担当です


第2位

うどん

しぶっ
と思ったでしょー
めっちゃ美味しいですからねっ
冷凍うどん解凍して、めんつゆ温めて、
天かすたっぷりかけて、ネギかけて、
冷凍の唐揚げチンしてのせてできあがりっ
普通にでりしゃすです


そしてそして......





























































































第1位

納豆ごはん

これは、よーく納豆をかき混ぜて、
たまご入れて、醤油少々、
はい、まいうー
お好みで、キムチとか、キャベツとか、
たくあんとか、梅干とか入れてもイケます


今日のランキングいかがでしたでしょー?
お気づき方もいらっしゃるかと思いますが、
私、料理全然できませーーーん
広ーいキッチンならたぶん出来ます

では、ばいせこー


情熱を注ぐ


2010.11.24 センター
あーアゴ痛いです。

左アゴが力入れると痛みが走ります。

なるべく硬い食べ物控えたほうがいいかもしれないです。

なので今日はこのへんで!!
2010.11.23 フック
今日は、ネタがないのでボクシングでいきます。

フックの最近注目している選手ランキングー。

第5位。亀田兄弟 。



第4位。西岡利晃選手

第3位。井岡一翔選手


第2位。マニー・パッキャオ(フィリピン)









第1位。内山高志選手です。

内山選手のボクシングは、本当に堅実なボクシングです。

唯一日本人でパッキャオと、互角に戦える選手だとおもいます。

いやー世界チャンピオンは、本当にすごいです。

どれを取ってもピカイチですからね。

お疲れ様です。
おぱようございます!!ギター男です。



先日、ぴくる家 屋上にて鍋&BBQをがっつきました!!
いや?、ぴくるはもう海の家でも開けるんじゃないだろうか??

昼から飲むビールは最高やった!!
是非ともまたの開催を望む!!



さて、今回もいきます。

『RESPECT』

第5回のアーティストはこちら!!

al_mckay2003_200.jpg

AL MCKAY
1948-

アル・マッケイ



現在の僕にとっては大先生なわけで。
アル・マッケイ先生の教則DVDで練習しているわけで。

そんな存在です。


もともとアル・マッケイはEarth Wind & Fireというバンドにいた事で有名です。

こちらがそのEarth Wind & Fire(以下アース)
Earth, Wind  Fire
一番右端がアル・マッケイです。


アースはおそらく誰でも聞いたことがある曲が2,3曲はあります。
80年代のディスコブームはアースの曲で火がついたといってもいいでしょう。

そんなアースの一番HOTな時期にアル・マッケイは在籍し、ヒット曲も数多く手掛けました。


アル・マッケイのギタープレイは何と言ってもカッティングと呼ばれるリズムギターがやばいです!!
世界で最もグル?ヴィーなギターを弾く一人でしょう。

初めてアースの音源を聴いた高校の時は、正直ギターが何を弾いているのか、ちゃんと鳴っているのかすらわかりませんでした。
なので、まったく興味がわきませんでした。


数年たったある時、ギター雑誌でアースの楽譜が載っていました。
何気なく見ながら弾いてみると何となく弾けてしまうんですね。
(まあ、実は弾けた気になっていただけだったんですが・・・)

楽譜だけ見たらそんなに難しくなかったんですね。

で、その曲をしっかり聴いてみたら全然違う。。。

弾いてる事一緒やのに、全然違う。。。


これが僕が初めてグルーヴの存在を知った瞬間だったんじゃないでしょうか。。。



どんなに簡単なコード進行も「アル・マッケイのように弾く」となれば話は別!!
神クラスのグルーヴが必要となります。。。


そんなアル・マッケイは今は自身のバンドを作り、アースの名曲をセルフ・カバー。
LIVEではもちろんアースの名曲のオンパレードという力技をかましています(笑)

しかし、本家のアースは方向性もちょっと変わってきているし、元気がないので

このアル・マッケイ・オーケストラが今や一番いい時期のアースをLIVEで体験できるバンドと言えるかもしれません。
年末にビルボードに来ます!!!!!!!!!
本州を躍らせにきます!!!!!!!!!!!
楽しみすぎる・・・


さて、そんなアル・マッケイ先生の映像はこちら!!



キレまくってます!!!


あと、楽器屋で試奏するアル・マッケイ先生


やばい・・・



それでは次回もお楽しみに!!

どっろ??ん!!

本日のテーマ「死ぬ気でやれば 死ぬまでにできる」


たまにはハイタッチをしてみましょう。


猫は可愛いが、
その猫を見て「可愛い?」と、ときめいている女子はもっと可愛い。
猫には元々可愛い女子をもっと可愛くする効果があるのである。
・・・うん。
どうも、ブラックです。

今月度は今までM#DRIVEでお世話になってMAX働きました。
リアルな話、店長さんの給料計算大変だと思います。
出勤回数は1ヶ月で33回とかですからね( -`д-´)キリッ

明日も引き続きシフトがあるので、これにて。


理念より:情熱を注ぐ。
2010.11.22
11/21
ぴくる家の屋上で
M#DRIVEの皆さんと鍋パーティーしました。

Na☆Ko店長がインターホンでいきなりかまして
爆笑さらってました。

Na☆Ko店長、ギター男さん、チビ姉と
おにぎり作りました。

おにぎりは性格が出るそうです。

みんな個性的なおにぎりが出来てました。

ヤマちゃんサン、豆もやしチャン、くまチャンも来て

センター君は言い出しっぺのくせに遅刻しやがりました(笑)

フックさん来れなくて残念…

計8人でわりと豪快に
昼間っから酒飲みながら…

凄く楽しかったです‼

またやりましょう♪

他店の方とかも巻き込めたら良いなぁと
地味に企んでおります(笑)

では。







2010.11.20 チビ太
どうもチビ太です

今日はお部屋が荒れてきたので
片づけをしたいと思います

では早速すぐにたまりゆく雑誌類を…





読んじゃいますよね?
読み込んじゃいますよね?


でも読み返しながら必要な記事だけ抜いてスクラップしていくの結構好きです

頭の中が整理されて、自分が今何を好きなのかがよくわかります。

ちょっと時間が掛かるのが問題点ですが…

あっ…
ため込んでからやるから駄目なんですね

サクサク頑張りま?す

今日のテーマ
『甘えない、甘えさせない』
先日ぎたおさんが言っていた

「スキージャンプは昔死刑のひとつの方法だった」

というのを某TV番組で見て知っていたんですが

一応ggr先生に聞いときました。



ggr先生曰く

「かなりあやふやな説やで!」とのことです。



こういう巷で言われている都市伝説的なことって結構ありますよね!

力士は髪が薄くなったら引退とか、コアラのマーチでまゆげコアラを見つけると幸せになれるとか・・・

その中でちょっと気になったんですが

「ドームラン」というものがありました。



某プロ野球チームがホームで試合をするときの攻撃時に

ドームの空気調整をして、ホームランを出やすくしていた・・・。

しかも元職員が「空気調整はありました。」と証言してるらしい!


まじっすかww

ジ○イ○ン○つええwww


嘘か本当かはわかりませんが

信じる信じないはあなた次第です・・・^p^

2010.11.18 ヤマ
お疲れ様です、やまです。
今日はくまちゃんとでした。

昨日は「源点」参加しました。
たくさん考えて疲れました。
社長、ありがとうございました!!

源点の話しの中で三日坊主の話しありましたが、
ボクも三日坊主です…
ただ三日坊主でも何回でも続ければ三日ではなくなるので
目の見えるところに忘れないように書いておこうと思います。

次も参加したいとおもいますので宜しくお願いします。

では、お疲れ様です。
2010.11.18 くま
おつかれさまです

昨日は源点参加させていただき
ありがとうございました!
社長の話を聞いてかなり
自分が危機的状況に
あるんだって気づきました…

源点行ってよかったです。
 
そして、豆もやしちゃん
しょんぱいさん
シフト交代してもらって
助かりました

ありがとうございましたー


今日ひよ丸店長とヤマちゃんさんには
オススメしましたが、
午後の紅茶
エスプレッソティー

マイブームです

僕です。

今日は邦画の話しでも・・・・

小栗旬好きな人
ユースケ・サンタマリア好きな人
小出恵介好きな人
香川照之好きな人
ドランクドラゴンの塚地武雅 好きな人

オススメです
kisaragi.jpg

多くは語らん・・・・

自殺したD級アイドルの一周忌にファンサイトを通じて集まった5人の男共が繰り広げる密室推理劇です....多分

伏線に次ぐ伏線で、
観終えると人物の相関関係が頭の中で図としてピシャリと構築されます。

脚本は「ALWAYS/三丁目の夕日」の古沢良太さんって人が舞台用に書き下ろした物を映画化。
なので映像の作りもちょっと舞台より...


まぁ・・・・


笑いたい時にこれを観るといいかも!!

・常に見られている感覚で生活する。

あばよノシ


2010.11.17 カラムーチョ
1984年、カラムーチョは誕生しました。

発売当時辛い味のポテトチップスは他にはなく全く売れない日が続いたそうです。

ところが、口コミで広まり激辛ブームの火付け役として爆発的に売れました。

その後もTVCMやキャラクターなどでも人気が上がり

今では25年のロングセラーとなりました。って袋の裏に書いてました。

意外に袋の裏って見てしまいますね。

おもしろいですよ。



2010.11.16 フック
どうも、

フックです。

最近、知ったんですがサッカー選手のクリスティーン・ロナウドは、毎日腹筋を3000回してるらしいです。

なんで、ボクは3001回やります。

あと、レイジング・ブルとゆう白黒の映画を見ました。

元ミドル級チャンピオンジェイク・ラ:モッタの栄光と破滅の半生の物語です。

主演は、ロバート・デ・ニーロです。

ボクシング映画としては、かなりクオリティーの高い映画です。

でも、ボクシングよりもラモッタの波乱万丈の人生をえがいた物語です。

お疲れ様です。
おぱようございます!!ギター男です。


いや?、朝方雑誌が来るんですが、
今日の雑誌の表紙 ほとんどAKB48の誰かでしたね??
ほんまどれもこれもですよ!!

唯一違うかったのが、「City Heaven」 ま、風俗雑誌っすわ がはは



さて、もう4回目ですか?
はやいもんです
ギター男ことGmanの自慰企画
『RESPECT』


第四回のアーティストは・・・前回でも少し話した世界三大ギタリストの一人!!


Jeff_Beck_1.jpg

JEFF BECK
1944-

ジェフ・ベック


前回紹介したジミー・ペイジ そしてエリック・クラプトン、そしてジェフ・ベックが世界三大ギタリストと呼ばれているのだが、実は3人は全員ヤードバースというグループに在籍していたギタリストなんです。
初代がエリック・クラプトンでその後釜がジェフ・ベック。
最後にジミー・ペイジが入るわけです。

で、前回話したジミー・ペイジはヤードバーズ脱退後、レッド・ツェッペリンを結成し大成功。
エリック・クラプトンもクリームを結成し大成功。

ジェフ・ベックはボーカルにロッド・スチュワートを迎えジェフ・ベック・グループを結成。
しかし、2枚ほど出して終了・・・

その後も凄いアーティストと組むも寿命はアルバム2枚・・・

どうやら、ジェフ・ベックさんは人とグループを組んでどうのこうのというのは結構苦手だったよう・・・
というよりも、自分勝手なのかな??

結局、ソロ名義で出したボーカル無しのインストアルバムが大ヒットとなり、
インストアルバムで初のゴールドディスクを獲得している。

このアルバムはジミー・ペイジをして「ギターの教科書のようなアルバムだ」と言わしめたらしいです。
(「ブロウ・バイ・ブロウ」ギター好きの人は是非・・・)


でだ、

ジェフ・ベックの何がRESPECTなのかというとだ。

今なお進化し続けているという点



比べるなら、
ジミー・ペイジはもうツェッペリンで出し切ったんでしょう。。。
燃え尽きてしまい、今はツェッペリンの発掘音源を出すことしかできない・・・

エリック・クラプトンはソロとしてこの年にしてはまだコンスタントに作品は出しているが、正直クラプトンの範囲内というか・・・ まあ、好きな人はたまらんのでしょうが、いつものクラプトンがいつまでも聴けるって感じ・・・

しかし、このジェフ・ベックだけは別格!!
年々プレイはうまくなるわ、新しい事へチャレンジするわ!!
2000年代はテクノやドラムンベースといったサウンドに自身の生生しいギターを乗せたアルバムを作っている。


pic_jeffbeck_l.jpg

これ、割と近年のジェフですが、若いですよね。
ペイジやクラプトンと比べても一回り若く見えてしまう。




「ギターって誰が一番うまい?」みたいな質問を聞かれたりすることがある。
これは「画家で誰が一番うまい?」と同じで答えようが無い質問なんですが、
「ジェフ・ベック」と答えてしまっても間違いではない気がします。

特にこのストラトキャスターというタイプのギター
com_bJeffBeckStratoc.jpg
これを弾かせたら右に出る者はいないんじゃないでしょうか??
弾きながらアームとボリュームを同時にコントロールするのがジェフスタイル!!


昔、B'zの松本と布袋が対談している時に布袋がこう言ってました。
「世界のいろんなギタリストとやりたいよね??。まあ、さすがにジェフ・ベックの横で弾くのは気がひけるけどさ・・・」


いや?、凄いですね。。。


速く弾くとかじゃないですよ。
速く弾くのならジェフより速く弾く人は五万といます。

ミスをしないとかでもないです。
ジェフは割りとミスする方です。

ニュアンスとか音とかの問題です。
もう歌っていたり叫んでいるかのような音を奏でます。

僕がLIVEを見に行った時の話なんですが、
もうすぐスタート!っていう時に必ずローディーの人がステージにチェックにくるんですね。
ギターとかのチューニングがちゃんとしてるかとか音がちゃんと出るかとかチェックするわけです。
で、ローディーの人がギターをジャラーンって鳴らす。
お?、普通にいい音???
いい音やけど、いつものジェフ・ベックの音とぜんぜんちゃうがな??って思ってました。
しかしやしかし、ジェフ・ベックが登場しそのギターを弾いたらもうジェフの音になってたんですね。

つまり音は指先で完成する!!
ということをその時知りました。



それでは最後にそんなジェフ・ベックのギターに酔っていただきましょう。




ビートルズの名曲のカバーですが、ジェフのギターが歌ってる!!
ま、唯一残念なところをあげれば サングラスでしょう・・・
まあ、もう65なんでね。そのへんはご愛嬌でしょう!!!


それでは失礼します!!

ど   ぅろ????ん

本日のテーマ「生活の中で「毎日必ずする事」を自分で決め実践する」

2010.11.16
どーもー
お久しぶりぶりです
豆でございます
もやしの方です

先々週の日曜日に
チビ太姉さんとNako店長と、
噂の滋賀に遊びに行きましたー
あの人達に会いに....

とゆーわけで、
今回の豆ランキングは?

滋賀県のいいとこランキング


まずは、
第3位

ベビーフェイス

オムライスとピザが
むっちゃ美味しかったですねー
そんでもってでかい
次は帽子サイズの食べたいですね
チェ・ホンマンの


第2位

三日月 泰造 さん

滋賀の政治の人です
ステキな名前ですね
何と言ってもキャッチフレーズが

「満月 目指して、コツコツと」

チビ太姉さんの引き笑いいただきました
がんばってほしいですね


そして、
今週の第1位は....



















































リベロさん&かっぺ姉ハウス

文句なしの1位ですねー
おこたぬくぬくで、
踊れるくらい広ーくて、
何よりトイレが可愛い
そしてクッションも可愛い
居心地良すぎでした
皆さん滋賀に行ったら絶対行くべし
うちもまた行きます
うひひ

以上豆ランキングでした
ばいならー(^o^)/
ONEPIECE1巻表紙 君に届け1巻表紙1004 進撃の巨人1巻表紙画像

今年もあと1ヶ月と半分。
2010年、色々な漫画と出会うことができました。
この出会いには、感謝の一言。

どうぶつの国1巻表紙1115 娚の一生1巻表紙1115 医龍1巻表紙1115

ありがとうございます。

トリコ1巻表紙 キングダム1巻表紙 capeta1巻表紙

ってことで、2010年、漫画総決算。

桜蘭高校ホスト部1巻表紙 夏目友人帳1巻表紙 ロトの紋章

M#DRIVE3店舗でお世話になっているので、
どの店舗のブログで書くか分かりませんし、
まだできあがっていないのですが、
ブラックが2010年に読んだ漫画の中で、
おもしろかった漫画Best20を決めて紹介しようと思います。

GANTZ1巻表紙 51ai5GDjO+L.jpg REAL1巻表紙

独断と偏見で選びますが、
それを観て、2011年からの漫画との出会いのきっかけ
になってもらえたら、と。

BLEACH1巻表紙 NARUTO1巻表紙 ちはやふる1巻表紙

そう思います。

テルマエロマエ1巻表紙1115 あまんちゅ1巻表紙1115 会長はメイド様!1巻表紙1115

テーマは、
「漫画の内容はフィクションだけど、
 読者が感じる気持ちはノンフィクション」

機巧童子ULTIMO1巻表紙1115 貧乏神が!1巻表紙1115 BLACKOUT1巻表紙1115

てへ。

鋼1巻表紙画像1-1 ソリチュード・スタンディング・ムーン1巻表紙画像1-1 フェアリーテイル1巻表紙

M#DRIVEに置いてないコミックでも、
当然のように紹介します

A-BOUT!1巻表紙1115 うそつきリリィ1巻表紙1115 シドニアの騎士1巻表紙1115

そこはしかたないです( ー`дー´)キリッ

坂道のアポロン1巻表紙 青空エール1巻表紙1115 べるぜバブ1巻表紙1115

12月頭の公開を目処に誠意製作中です。




理念より:正直にさらけ出す。
どぅも

ボクです

祖母のお見舞いのため帰省しておりました。
忙しない2日間でした・・・
シロッコ様・くまちゃんシフト協力していただきありがとうございました。

お土産は無い!!



年々ビール(発泡酒じゃないよ)を飲む機会が増えている・・・

そこで味比べをしてみた。

アサヒ・スーパードライ
キリン・一番搾り、ラガー
サッポロ・エビス(5種類)、黒ラベル、
サントリー・プレミアムモルツ

とか・・・

今までは何となぁ?くドライが美味いとか思ってたが改めて比べてみると
一番搾りが旨い!!

なんとなくね

そんな好みの話

終わりっ!!

・感謝の気持ちを込めて礼を尽くす。



みなさん「走れメロス」知ってますか!

僕は知らないです!どうも、しょんぱいです。

さて今日のお題は「マラソンはなぜ42.195kmなのか」です。



たしか大昔に誰かから

走れメロスが走った距離がたまたま42.195kmでそれがマラソンになった。

とか聞いた記憶がありますがこれは合ってるんでしょうか?

さっそくggr先生に聞いてきました。


先生によると

大昔は40kmだったり42kmだったりしたそうなんですが

ある年に行われたマラソンで「アレキサンドラ」というわがままな人がいて

その人があそこからここまでにして!と言って

その走った距離がたまたま42.195kmだったそうです。


それが今の正式な距離になったとのこと・・・



メロス全然出てこなかったー!!!


今日はかなりはしょってるんで詳細はピクル君までお願いします^^

ではお疲れ様でした!
2010.11.13 チビ太
どうもチビ太です
風邪治ったと思ったら、ぶり返してしまいました
年取ると治りが遅いとか言わないでください
今年の風邪はしつこいのです
皆様もお気を付けください
私からうつされないようにね

ではこのへんで

死ぬ気でやれば死ぬ前にできる!!!
2010.11.12 ヤマ
お疲れ様です、ヤマです。
今日はくまちゃんとでした。

そろそろ年賀状を書き始めようかと思う時期ですね。
では、お疲れ様です。
2010.11.11 all in a day
毎日寒い。
秋は何処へ。 

先日パイセンが来家。
ヨナヨナうちで曲作り。
んでパイセンは俺が打ち込んでいるときに
人のマリオを勝手にやりだす始末。
あとはようつべでユニコンの昔の映像やら(民生若ぇw)
deeppurpleやらみたり。
民生のDVDが意外と勉強になるという。

次にパイセンが来る時には良い作品が出来てるはず。


で、

最近はこの人を良く聴いてます。
こんなベッピンな人がこんなバキバキな音をやられるとたまりませんね。
マイスペもあるので作業用に是非。


『カッコ悪いことに拍手』



また来週。

アリヴェデルチ
