2010.10.30 チビ太
どうもチビ太です

久々に風邪をひいてしまいました

早く治さねば

いやそれにしても風邪薬を飲むとどうしてこんなにも喉が渇くのでしょうか?

誰かわかる方お願いします。

ではこのへんで
2010.10.30
おはようございます。すっかり寒くなって暖房つけまくってるしょんぱいです。

ってわけで、今日の疑問は「なぜクーラーから冷たい空気が出てくるのか」です。



今日お世話になったのもグーグル先生^^

先生曰く「気化熱」というもので空気を冷やしてるらしいです。




さて、気化熱とはなんなのか?

スポーツをしたあと、汗をかいたままでまったりしてると

体が冷えますよね!

体の表面の汗が蒸発して、熱をうばってしまうからなんですねえ。

この現象を気化っていうんです。



あとはクーラーについてる外の機械で

うま?いことして(詳しく書くとかなり長いので略します。。)

この気化熱を利用して空気を冷やしているわけなんです。



いや?・・あたり前のように使ってるクーラーですが

そこには開発者の努力と科学者の頭脳が詰まってたんですねえ・・。



最初に作った人すごい!


ちなみに温暖化の原因となるフロンガスの使用は今は禁止されているらしく

代替フロンガスというものが使われているらしいです。



今日のベストアンサー

A 俺はベランダに水撒いて今年の夏を乗り切る。



それではお疲れ様でした!

「現状維持を目指さない」
2010.10.28 ヤマ
お疲れ様です、やまです。
今日はくまちゃんとでした。
いつもいつもレジとか洗い物ありがとう!

昨日、nako店長来ておもろかったです。
また来てくれよな!!

セキルバーグ…ボクも気になってます。
では、お疲れ様です。

「言い訳をダサいと思う」
2010.10.28 ふり?めいそん
どぅも

そろそろコートを買わないかんなと思い始めているボクです

髪も切りたい。



ここ最近妙に気になるのがセキルバーグ・・・

奴は何処で情報を仕入れてくるのか・・・・

ツタンカーメンと一緒に発掘された「生後6ヶ月位の子供」と言われているミイラ
2taiji2-2.jpg
PN2008080601001164_-_-_CI0003.jpg

こりゃどう見ても人間の骨格じゃねぇぞ!!

4MVL000Z.jpg

ね、シュワちゃん


・広げるには動く、深めるには学ぶ。

あばよノシ
2010.10.28 恋は戦争
迎撃用意
戦況は未だ不利なのです

ボカロ欲しい。

しかし現在市販のボカロはOSが窓のみ。。
うちの林檎に窓をぶち込むか考え中。。

どうも、ニュータイプです。
誰がオールドや。

今日出勤したら


NAKO(デラックス)店がいました。
実にナチュラルに。

んでこれまたかっぺの引越し以来なチビねーも。
早く新作を描いてください。

nako(デラックス)店長のパンツは実はリメイクらしいっすよ。
西中スタッフは要チェックや。

とまぁ、久々なアラサーコンビに会いまして。
二人とも元気そうで何より。


近況。

やっとこさDSデビュー。
ポケモンにハマッテマス。
ギャラドスがスゲーんよ。
次はDSのKORGのシンセ買おうかな。

久々桃鉄をやった(USA版)
まさかのボンビラス星に4度も拉致られ、借金うん億ドルを叩き出す。


Gパイセンと肉を食いに行った。
パイセンの胃袋はオカシイ。。
が、パイセンが色々ボカロなグッズをくれました。
何で俺が好きなの知ってんだ?


これまた久々攻殻機動隊にハマッテマス。
擬態化してぇ。
タチコマカワイイ。
そして菅野よう子は神。
もちろんサントラ全てゲット済み。
『ネットは広大だわ。』


ADOBEのCS5が欲しい。
DREAMWEAVERを今授業でやってるのだが、これが面白い。


来週からジョジョネタで行く。
かも。



また来週。

アリヴェ・デルチ
2010.10.27 くま
かっぺねえさん
お誕生日おめでとう
ございましたあ

日にちすぎちゃて
申し訳ないです…
また会いにきてくださいねっ

そおいえば、最近めーっちゃ
寒くなりましたね…
なので、昨日毛布でびゅー
いたしましたー

毛布って誰が発明したんでしょうか。。

すばらしい?
しばらくお世話になります
でわ

「現状維持を目指さない」
2010.10.27 センター
僕の家にはテーブルがありません。

なので作ろうと思います。

きれいな木材より結構味のある木材を求めています。

ただコーナンに一度見に行った時はあまりいいのがありませんでした。

たまに日曜大工みたいなのしたら楽しいですね。
2010.10.26 フック
今日は、高校の連れと難波に遊びに行きました。

前半は、ブラブラしたり、普通に遊びました。

そいつとわ3年ぶりくらいだったので、結構楽しめました。

少し大人になってました。


仕事で夜勤明けでめちゃ眠そうでした。

後半そいつの元カノの家に行く事になったんでついて行くと・・・・・・・・。










いつの間にか、メイド喫茶の入り口でした。

するとメイドが、お帰りなさいませ、と言ってきました。

俺、来たことないよ。と心のなかでつぶやきました。

とにかくお腹が減っていたので入りました。

ガッツリ食べれるのあると聞いたらなぜかご主人様とか言われました。

とりあえずオライスの唐揚げやハンバーグなどトッピングして、

30分後に来て食べようと思ったらケチャップで猫の絵を描いてきました。

オムライスは、うまかったけど謎の言葉だらけでした。

まさか、あいつがこんなメイドと・・・・・・・・。

かなりショックでした。(早く目を覚ませ)

でも、メイド喫茶で腕相撲してました。(笑)

あいかわらず、強かったです。

完敗でした。

最後にメイドにいってらっしゃいませと言われました。

心の中で、もう帰ってこうへんからーとつぶやきました。

まあ、いい経験になったとゆう事にします。

てなわけで、お疲れ様です。

失礼します。



おぱようございます!!




今回からギター男がお届けするのは
ギター男が愛してやまないギタリストやミュージシャンを紹介するといった

オ○二ーコーナー!!


題して「RESPECT」です。 

よろしこ!!


記念すべき第1回目はこの人!!
jimi1.jpg

JIMI HENDRIX 1942?1970

ジミ・ヘンドリックス
よく、ジミヘンと言われている人です。

27歳で亡くなっているのだが、45歳くらい?っと思う写真が普通にある。


ブルースを軸にギターを学んでいったようだが、アニメのフィリップ君などを見ている時に
ジャンプする音をギターで真似たりしていた事が後のオリジナリティ溢れる不思議なギタープレイ
の起源なのかもしれない。


陸軍パラシュート部隊に入隊するも、ギターとオ○ニーとドラッグにしか興味が無かったためすぐに除隊させられる。

まあ、予想はしていたが、この人・・・
ギターが無いと生きていけないタイプの人だろう・・・


ジミヘンのギターは一見、派手なパフォーマンスに目を向けられてそこを語られてしまいがちだ。
例えば、歯で弾いたり、ギターを燃やして破壊したり。
現在でもロックアーティストがやっているが、
発祥はこのジミヘン↓
jimi3.jpg

だが、ジミヘンの音楽を聴けば聴くほど、
ジミヘンがどれだけ音楽が好きなのかというのがわかる。

それまでに例が無かったギターの弾き方を数多く編み出しているのも事実。
曲にしても非凡な発想や音選びが常識かのように登場する。

天才 と言わしめるのに十分すぎる才能だ。


ギタープレイも熱い!!
魂で弾くとはジミヘンのための言葉だろう。

よく、「顔で弾く」という表現があるのだが・・・

こういう事を言います。
jimi2.jpg
しかも、この顔と体とギターの角度!!
ギタリストの黄金比ですね。

ちょっと専門的な話になりますが、チョーキングでウイ??んと弦を上げていくと比例しれ首の傾きが深くなるのがBEST!!



CD屋で手に取るまではいったが、ジャケのジミヘンのアフロを見て敬遠してしまった高校時代。

爆音で聴いた時に鳥肌が立ちまくった大学時代。

今でもたまに思い出したかのように聴いてしまう。
そして、その度に新たな発見があり、ジミの凄まじさを感じてしまう。

もうジミはとっくに年下になっているのに・・・

RESPECTっすわ!!





さて、まあ語りだせば5つの夜と5杯のアルコールが必要ということでこのへんにしておきます。

それでは次回をお楽しみに☆


それでは!! ドロン!!

今日のテーマ「飯こそ力の源。しっかり食べる。」です。
今から実行してきます!!

2010.10.26 緊張
はじめまして、シロッコと申します。
いつも皆さんのブログを楽しく拝見しております。
私も菅原店の一員と認めてもらうべく、ブログ記載の機会を
いただきましたので、これから宜しくお願いします。
ちょこっと緊張します。

皆さん、自由に主張されてる感じなので、私も私の趣味のひとつである
F1(フォーミュラワン)について語らせていただきます。
そもそも私のF1への目覚めは幼稚園のころに歳の離れた親戚のお兄さんに
ラジコンカーで遊ばせてもらったのが最初でした。
当時のF1ではティレル(タイレル)が6輪車を走らせていて、今では考えられない
スタイルですが、そのフォルムとラジコンに幼いながら憧れていました。
自身が初めてラジコンを手にしたのはそれから随分後ですが、JPSロータスでした。
このへんは昔過ぎて皆さんにはピンと来ないですよね。
F1の魅力を語り出したらキリがないですが、文字通りモータースポーツ最高峰の
レースな訳です。開発にかける金も半端なく、そこから生まれるマシンや
ドライバーの技術など見どころが満載です。
モナコグランプリに象徴されるようにスポーツ観戦の枠をこえたセレブの社交場でも
あります。貧乏人を嘲笑うかのようなブルジョアな香りと拝金主義の匂いがプンプンします。
私もいつかモナコでシャンパン片手にF1をなまで観戦したいと思っております。
さて、皆さんも聞いたことがあるセナやプロストの時代があり、シューマッハの黄金期も
あり、トヨタやホンダが出たり入ったりして今はワークスチームとしては参加してません。
ブリジストンも今年までだし、日本人としては寂しい限りです。
先日、韓国で初のF1が開催されましたが開催国がどんどん増えています。
94年と95年は日本でグランプリが2回開催されたこともあったので、今では信じられません。
そんな中で日本人の期待を背負って頑張っているのが小林可夢偉(カムイ)です。
名前が既にカッコいいですもの。過去にも変わった名前のドライバーはいましたが、
右京とか亜久里とかね。実力は歴代の日本人ドライバーの中で一番ではないでしょうか。
今、カムイがフェラーリやマクラーレンに行ったら表彰台の真ん中とれると思います。
結局のところ何十年とF1を見続けていますが、日本のチームやドライバーをやはり
応援してしまいます。
『capeta』(カペタ)のアニメ版では勝平太と源がF1で1位と2位を争っていたけど、
現実のF1で日本人がワンツーフィニッシュするなんてことがあったら最高ですけど。
夢ですね。

長々と失礼しました。


















あらすじを書いているだけなのに涙が出て来る。
タイトルとあらすじを近いうちに紹介します。
今は涙で前が見えない。紹介するのは無理。



「今の環境で最大の貢献をする。」
2010.10.25 BOMB/ぴくる
どーも。ぴくるです。

最近、身体の具合が良くなくてですね…

あまりに長い間、頭痛や吐き気が続くので
脳波を検査したんですが特に問題なく…

とりあえず全身色々調べて、やっとわかったんですが、意外な所に原因がありました。



腰…



元々、空手で大きい怪我をして、腰を悪くしてたんですが…

それが疲労等で長年かけて悪化してたらしく、知らん間にえらい事になってたらしいです(笑)

先生曰く
「スポーツ選手なら“爆弾”レベルやね…」

とのこと…

「これから野球とかはしないようにね」

まぁそれは問題無いです。

「あとねぇ…




























激しいのは避けるように。」



何が?(笑)



とか言いながら
実は3日ぐらいマジ凹みしました(笑)



はぃ。他にネタが思い付かなかったんで
珍しく身を切るネタにしてみました。


まぁ腰は字の作り通り
からだの要ですからね

皆さん気をつけて下さい

色々出来なくなりますから(笑)

では
2010.10.24
どーもー
豆もやしですっ

前回のランキングに、
たーくさんのコメント
ありがとーございます(^o^)/
コメントて案外嬉しいもんなんですね?
なので、前回コメントくださった方々には
なんとミンティア一粒差し上げまーす
ここは喜んでくださーい

ではさっそく
豆ランキングいってみましょー
今回はちびねぇリクエストの、

好きな家電ランキングでーす
いえーい


第3位

冷蔵庫

皆さんご存知、何でも
冷やしちゃうんですね?これが
そして冷凍庫は、
何でも凍らしちゃうんですよ?
一家に一台いりますよね
しかしながらうち最近
食生活がかなり偏ってるんで、
お茶、もも水、さけるチーズ、めんつゆ、
アイスのMOW、マヨネーズ、冷凍うどん…
ポン酢…
しか入っていないのですー
終わってますねー
いや、まだいけますかねー(^^)?


第2位

iPod聞くやつ

コンポ?みたいなやつです
うちにあるんは、むっちゃ
かっこいいんですよー
皆に見せたいー

帰ったらとりあえずiPodをぶっさします
そして音楽ガンガンにかけて
部屋掃除するのが好きです
掃除するときはなぜか
マキシマムザホルモンなんですねー
寝るときは最近ユーミンです
しぶいですね?(^o^)/
早くKARAをiPodちゃんに
入れたいんですよー(^^)
ハラちゃんて子むっちゃ可愛いんで
皆さんチェックしといてください
強制です

そしてそして、
皆さんお待ちかねの1位の発表です...




























































第1位

洗濯機

うち洗濯大好きなんです
干すときに柔軟剤の匂いがふわ?っ
てするのがたまんない?
一生干してたい
最近はくまちゃんに教えてもらった
柔軟剤使ってます
実家の猫のシャラポアちゃんを
お風呂に入れたあとの匂いなんです
一生嗅いでたい

数えてみたら柔軟剤6種類もありました
洗濯機やなくて柔軟剤が好きなんかも
まぁいっかー(^o^)/


とゆーわけで以上豆ランキングでしたー
ばいせこー



死ぬ気でやれば、死ぬ前にできる。
ちょりっす!しょんぱいっす!

さて、昨日チビ姉さんが「銀杏はなぜあんなに臭いのか」って言ってたんで
さっそくググってみたっす。(ピクル君はほとんど言っちゃってるけどね!)



まず銀杏の臭い主成分はヘキサン酸(ヤギの体臭と同じ成分)と

ヘプタン酸(足の臭いを濃縮したような感じの臭い・・うへっ)が原因みたいです。



この強烈な臭いを発するおかげで銀杏は外敵から身を守ってるんですねえ。

ちなみにアライグマは臭いを気にせず余裕で食べれるらしいです。



でも植物の中には動物に実を食べてもらって

糞から出た種を発芽させて繁栄する植物もいるんですね。



じゃあ銀杏が臭いのって損じゃない?って思ったんで

さらにぐぐぐっっとググってみたところ

あれは実じゃなく種なんです!

種を食べられてしまうと子孫を残せないから種から強烈な臭いを発っしているというわけなんです



いや?銀杏の臭いにはこんな秘密が隠されてたんですね^^


それではお疲れ様でした!


今日の模範解答

Q銀杏はなぜあんなに臭いんですか?

Aイチョウ(胃腸)から落ちるからだろ。

2010.10.23 チビ太
いやはや秋ですね?
御堂筋が臭う季節でございます(笑)

それにしても銀杏の実は一体何故あんな強烈な臭いを放つのでしょうか?
誰か知っている方おられますか??
教えてください

え?っと話変わりますね。

ちょっと前の事になるんですが、お店の本棚を整理している時にお客様から
「野球の漫画やねんけどおおきく振りかぶってってある?」って聞かれてご案内したら
「うわっ!あるわ!!」って驚かれて
「じゃあモテキってある?」って聞かれて
「はい、ありますよ?♪」って案内したら
「わ?凄い!!」って言ってくださって
そのお連れのお客様も「えっ!じゃあ、ソラニンってある?」って言われ
「はい、それはこっちですね」っとご案内したら喜んでいただけたようです。
たまたま聞かれたのが知っているコミックで良かったのですが、そういう時にサッとご案内できると気持ちが良いですね。
あっ!
私今カッコイイ!!っとちょっと悦に入っちゃいました(⌒?⌒)v

結構いっぱいいっぱいに詰まった本棚なのでちょっとわかりにくいかと思います
お探しのコミック見つからなければ是非是非お気軽にお尋ねください

知っているコミックでしたらサッサッっと、ちょっと悦に入りながらご案内いたします(笑)

わからないコミック
でしたらお調べしてお持ちいたします。

当店に無いコミックでしたら店長に「この本買って?」っとおねだりしておきます

ではでは
読書の秋ってことで 気になるコミックを 存分に読んで頂きたいなと思います
ども

ここで書くのはなボクです

ハジメマシテ。

最近気になっている映画「エクスペンダブルズ」
f0112546_345185.jpg

上記+ブルース・ウィリスも出演で
新旧アクションスターまとめて豪華にってな感じ・・・・

個人的にはジェイソン・ステイサムとミッキー・ロークが出演してるだけで
注目せずにはいられない!!

が!?

高級食材ばかり使った料理が心底美味いかはまた別の話で
脚本は多分アレなんでキャストの競演を素直に楽しみたいですね。


しかし・・・・


なんでプロデューサーがスタローン??


51XMW800Y9L.jpg
ね、シュワちゃん

運動して姿勢を良くする

あばよノシ

お疲れ様です、木曜担当のやまです。
今日はくまちゃんとでした。
お互い頑張ろうねー。

今日はアップデートの日でした。
パソコンを勉強しなければと思う一日でした。

最近は飲んでます。ビールを。
食べてます。牛を。
明後日も牛です。
意外と胃がもたれません。
ipod買いました。お金ないのに。クレジットで。

では、オツカレーション。
ブチャは名台詞が多い。
上に立つってことは、それだけの覚悟がいるって事なんですね。

どーも、久々な俺(ニュータイプ)です。

近況をば。

東京へライブしに行った。
人生で初めて
『事故』った。
まだ大阪出る前に。
死ぬかと思った。
出鼻挫かれるとはこの事。

東京行く前日。
アドレスを5年ぶりに変えた。
しかし、ミスでかっぺちゃんに送るのを忘れ、

新宿の中心でごめんと叫んだ。



が、

ぴくるにも送ってなかった。


0083スターダストメモリーを観た。
ガトー!!!!!!

ZZも久々に観始めた。
でもこの作品は全体的にぬるい。。
笑いはいらんのだよ、笑いは。
ハマーンはZ時代が一番可愛いと思う。

最近は良く学んでます。
タグの見過ぎで眼精疲労。。
な予感。

今日も就活セミナーへ。


来週からガンダムに付いて語ろうか。
いや、それともジョジョか?


つーわけで、今日はこれでお別れです。



アリヴェ・デルチ
2010.10.20 くま
月曜日 お休みでしたので
彼氏とスカイビル
行ってきましたーーー
 チャリ

夜中に

なーんも、なかったです・・・。


ただの真っ暗のビルでした!

で、帰りにドンキ行って
おかし買ってもらって
コーラ二本買って
帰宅しました


ちなみに

うちの家は毎日
コーラ1・5?が
かかさずストックされて
います。


これが体中の脂肪の
原因です←

でも、コーラやめれません。

でも、一番すきな飲み物は
バイヤリース オレンジです。


でわ
2010.10.20 センター
最近は上新のすし君にいじられ過ぎです。

なぜか松たかこが好きということになっていたり

鳥を観察してることになっていたり

毎回変わってます。

僕はいじられキャラだったんですかね?笑

M‘DRIVEで発見できてよかったです。
2010.10.19 フック船長
どうも、フックです。

今日、朝っぱらから正拳ジムの先輩から電話がありました。

どうやら、引越して別のジムに行くとか言ってました。

お互い、頑張ろうと言ってくれて、ちょっと朝から気合が入りました。

とにかく本気で何事も取り組みます。

お疲れ様です。
おぱようございます!!


2週間ぶりにギアッチョとのタッグでした。
何やらどこで吹き込まれたのか、オール巨人のモノマネが彼のブームのようです。

皆さん



気をつけてくださいね。全く似てませんから。。。



さて、先日のことですが滋賀に行ってきました。
リベロとかっぺの新居にお邪魔してきました。

まあ、二人とも元気そうでよかった??。


で、色々と滋賀を案内してもうたんですが、リベロの運転は粗い・・・
すでに一台お釈迦にしてるのも納得。
そのときも歩道にガリってやってました(笑)

そんな運転で
竜王のアウトレットやら 琵琶湖やら行きました。

で、焼肉でも食おう!ってなり 
「資金でも調達するか」とパチンコに挑戦!(初心者の俺とリベロで・・・)


1,000円ずつだけ と決めてだ。




結果から言うと二人とも1回ずつ当たった!!





がしかし!!





二人ともその事に気づいていなかった・・・




運悪くその台は当たり時に玉を入れるポケットが真ん中にはなく右にあるスタイル。

つまり、二人とも当たったのにもかかわらず玉増えず。。。





隣に座っていたおじさんがこいつら何してんねん?という顔で席を移動したのに納得したのは店を出た後だった。。。


てか、リベロ 働いてるならパチンコこのともっと知っとけ!!



挙句の果てに、俺は決めていたのに2,000円使ってしまった(泣)


まあそんなこんなで待っていたかっぺ嬢はお怒りモードですよ(笑)


ホルモンのみになるか・・・っと意気消沈していたがそこはリベロの男の意地だろう。

行ったのは高級な焼肉屋


近江牛をいただきました。
うまうま。


次回はぜひリベンジしたいですね。


さて、それでは失礼します。

ドロン!!!!!!!!!!!




本日のテーマ「最後の3%をやりきる」



さあ、アゲてこうか!!
颯爽登場1015
颯爽登場!銀河美少年!


という、台詞と共に「人気アニメ」への階段を昇る
「STAR DRIVER 輝きのタクト」

昨日、第三話が放送され視聴率が公表されました。
その視聴率 3.2%なり。

第一話目が1.2%
第二話目が1.7%(+0.5%)
そして、第三話目が3.2%(+1.5%)

視聴率、第一話から2.0%の上昇。
これがタウの輝きか。

俺の周りで「STAR DRIVER 輝きのタクト」を見ている知人はまだ少ないですが、
これからどんどん出てくるだろうと思っています。

ヤングガンガンで連載中の漫画「STAR DRIVER 輝きのタクト」も読んでいますが、
そっちはそっちで少し展開が違っていてアニメとは違うSTAR DRIVERがあります。
まだ両方とも「3話」しか進んでいないので、このビッグウェーブに乗れますぞ。

颯爽登場10151
輝きのタクト10182輝きのタクト10183

アニメ「STAR DRIVER 輝きのタクト」は、
MBS・TBS系にて毎週日曜午後5時?放送中

漫画「STAR DRIVER 輝きのタクト」は、
ヤングガンガンにて絶賛連載中

さあ、一緒にアニメと漫画を謳歌しようぜ!!


綺羅星!

綺羅星!1015

「最後の3%をやりきる。」
「頭を使え!!」だそうです。

人間の細胞の中には
ミトコンドリアっちゅーのが居ます。

ミトコンドリアは身体の
「エネルギー製造工場」みたいな役割を果たします。

そこで栄養と酸素から
ATP(アデノシン三リン酸)というのを作って

それがエネルギーとして各パーツに供給されます。

脳がATPを一番消費する場所なので

頭を使う→エネルギーをよく使う→痩せる

に繋がるんですって

面倒で後半だいぶはしょったけど(笑)

ただ
頭を使うって言っても常に考え込んだりは良くないです。

精神的ストレスから活性酵素が沸きすぎるので

脳が酸化を恐れて
アポトーシスを起こします。

認知症とかに繋がるって事です。

過度な運動も身体の酸化に繋がります。


酸化=老化です


頭使うのも運動も
「適度に」が大事ですね。



頭の運動って感じで

パズルとかするのが
心身共に健康なダイエットの手助けになるみたいですよ。

ちなみに、普段聞き慣れない言葉がいくつか出たと思うんで
これ読んでるだけでも痩せるかもです(笑)

では
2010.10.18 フック
僕は実はこう見えても、意外に小説を読むんですが、

結構前なんですが、フリーター家を買うという小説を読んでかなり感動して・・・・。

ドラマ化せんかなーとか思ってたら・・・・・。

なんとドラマ化決定らしいです。

いやーすごいこんな事ってあるんですね。

10月19日火曜日夜9時からフジテレビ初回15分拡大です。

嵐の二宮主演で、香理奈や 竹中直人が出るらしいです。

火曜の夜テレビ見るならコレ見ないと後悔しますよ

でも、僕も後悔してます・・・・・・。







なんで火曜日シフト入れたんやーーーーーー。


てなわけで、お疲れ様です。
 
2010.10.17 センター
今日夕方からずっと頭が痛かったです。

目からくる痛みだと思うんですが目の疲れから頭痛って

考えると人体って複雑なんだなと感じました。

そして1時くらいにチビ太さんという女神がバファリンを持ってきてくれました。

飲んでみたところきっちり半分、チビ太さんのやさしさが入ってました。

ほんとにありがとうございました。めちゃくちゃ助かりました。

お疲れ様でした。




2010.10.17
お久しぶりです
豆です

今回の豆ランキングは....

皆さんお待ちかねの、

使いたいけど使い方むずい、
けど使ってみたいけどよーわからん、
カッコイイ言葉ランキングでーすっ

しかも、大サービスでBEST5です

ではさっそくいってみましょー


第5位

ナンセンス

何かかっこよくないすかー(^^)?
しかーし、携帯辞書では、
意味のないこと。ばかげたこと。ノンセンス。
うわっ.....
自分の事ゆわれてるみたい?....
めげずに明日から皆に
バシバシ使っていきます


第4位

キャパシティー

何かの歌詞にあったんです
♪僕の心のキャパシティーがどーたらこーたら?♪
て歌やったんですけど、
やたらかっこよく聞こえたんです
携帯の辞書では、容量。収容能力。定員。
て書いてたんで、
きっと、♪僕の心のキャパシティーは君でいっぱいさ?♪
みたいなことを言いたかったんやと思います
今の私の心のキャパシティーは、
ローソンのホットケーキが
50%くらいを占めてます
さっそく使ってみました


第3位

一概に

うん、カッコイイ
こんなん口にしたら
頭のよさ滲み出ますよね
一概にはゆえんけど?みたいな
ゆえんけど、何か?みたいな笑


第2位

アンニュイ

オシャレや?
けど何なんやーアンニュイてー
辞書にもなかったんです
何年か前にファッション雑誌に
「アンニュイな感じで...」
みたいに書いてて、ビビッときた笑
なので、めっちゃオシャレな言葉
たぶんです


そして………
皆さんお待ちかねの、1位は………?






































第1位

オブラートに包む

かっけー
これは、かっぺ姉さんが使ってたんです
むっちゃ自然に
あの自然さはやばかった
それにしても、オブラートに包むって
使いどきがわからんのです。
何をオブラートに包んだらいいのか、
それをオブラートに包んだら何になるのか
てかオブラートに包んじゃっていいのか?
みたいな感じになります。
ね?na★ko店長(^^)
長州力はだめ??笑
2010.10.16
今日からまた懲りずに禁煙してみようと思います。

なのでたばこについてちょっと調べてみました。

まず害については有名ですが

@癌・・・喫煙者は喫煙してない人の5倍なりやすいと言われてるらしいです。

@循環器疾患・・・血液の流れが悪くなって心筋梗塞とかなるらしいです。

@呼吸器疾患・・・肺の機能が弱くなって気管支炎とかになるらしいです。



あとは歯周病やらなんやらありますが・・・僕が最近やめようと思った一番の理由が

喫煙者の夫をもつ非喫煙者の嫁さんは

喫煙しない夫を持つ嫁さんを1とすると

およそ1.9倍肺がんになりやすいというデータが出ているらしいです。

副流煙怖いですね><そしてそんなものを当たり前のように人前で吸ってる自分が怖いです><

それじゃあおやすみなさい!
2010.10.15 チビ太
朝番担当チビ太です
昨日はぴくる君にマッサージしてもらいました

痛くて泣くかと思ったけど、顔がシュッとして嬉しかったです

むくみ恐るべし

今日からストレッチ始めます
今日、ヤマちゃんサンとセンター君と話してて
「シフト交代」の話題が出たんですが…

僕、大抵お願いされたらOKするんですが、
よく考えたら僕は暇人なのかもしれないです(笑)

Wワークで忙しいつもりやったけど
どーやら頼まれた時に代打シフト入りする余裕があるんで…

新発見でした(笑)



11月にぴくる家の屋上で鍋パーティーします。

冬の間、何回かやる予定ですが
とりあえず第一回は
カニとかエビとか甲殻類たっぷりの味噌鍋にしようかと…

一緒に炭火でホタテとか焼きます。

参加者募る。
誰でも来ちゃってください。
知らん子でも良いよ(笑)

では
