お疲れ様です
今日は、Na☆Ko店長さんとでした

今日のお仕事は・・・
:)買出し行きました。
:)発注ok
:)もやしok
:)徹底清掃しました。

昨日は、お昼ギアッチョにぃさんと茶しばきにいきました
ギアッチョにぃさん、いつもありがとうございます
そして夜は、Na☆Ko店長さんとチップさんとガールズトークしました
いやー楽しかったです
Na☆Ko店長、チップさんありがとうございました

で今日は、うれしいことがありました
常連のお客様に髪型をほめていただきました
いつも髪型を変えたのを気づいてくださるので
ほんと嬉しかったです
ありがとうございます

では、失礼。
いよいよ引っ越しも完了。
後は住民票やら、免許の更新やらを済ませるのです。
ちゃっちゃとやらねば。。

つーわけで月曜。
パイセンがジーパンを購入したらしいです。
もうこれでgマン止めてgパンですね。

フライヤ
フィルターメンテ
したよ。

買い出しも行った。
ポスにも行った。


今晩から自炊です。
ガスは火力が違う。



アリヴェデルチ
おぱようございます

なるほど、快晴ですな。


本日は

新規打ち込み
マグカップ下拭き
ソース系補充
トイレ ウォシュレット磨き
店先ゴミ拾い&自転車整理
湯麺機のカゴ ブラシでゴシゴシ
フロント周り 床拭き
貴重品BOX 綺麗に

しました。

かっぺちゃん 杏仁ありがとう!! やっぱこの匂い最高!!
いや?、それにしても髪似合ってたな??☆☆☆


今日はDSを持って来たので、今からちょいと気になっていたソフトをやってみようと思います。
そう、今、DSソフトの貸し出しをやってるんで、気になっているソフトは買う前にお試しできますよ!!

「資格検定」なるソフトがあって、美容師国家検定も中に入っているみたいなんで
豆もやしちゃんは一回やってみたら??
その前に宿題 ちゃんとせ??!!(笑)


それでは今日は、ギアッチョと王将です。

失礼します!!

どろん!!


本日の語録 23「なにを残しますか?」

2010.08.31 チビ太
お疲れ様です。
チビ太です
今日はNA☆KO店長とでした
今日も暑いですね
今年は秋がほとんど無いと聞いてショックでした
一番好きな季節なのに…
でも奈良には行きたいですね

今日のお仕事は
・マグとグラス置き場アルコール除菌
・タルタル仕込み
・キャベツ仕込み       以上です。
今日は12ノミの話

ではお疲れ様でした?
2010.08.31
今日は
ポスティングしました

うちポスティング好きです
最近気づきました

おやすみなさい

21.本当に大切な事
15.百年の時は一瞬
今回もまたまた「新語」を紹介します。

今回紹介する新語は、

「なるほど、まったくわからん」

です。

使用例)「うん、なるほど、まったくわからん」


「なるほど、まったくわからん」とは、
乱数やルーティン・電子技術・機械技術・哲学的発想等の頗る難解な文物や事象等の事柄に関しての数千言を費やしての実効ある措置を取る際に其の事柄に根深な連関性が存在する専門的な用語の羅列を披瀝された折、疎通が図られた文言の本質を捉える客体で或る処の至極一般的な被解説者が其の事柄に関しての解説其自体は極めて正鵠を射ており且つ懇切丁寧に敢行されていると云う点は主観的或いは感覚的・本能的に感受する事が可能で有るものの被解説者自身が其の事柄に根深に関連する専門的知識を個我の脳内に含有していない為に釈義其自体は至適で在るにも拘わらず論説の本質的な内容に関して然もありなんと思索する事が甚だしく困難な状態で在る際に表層は自身が理解を会得している心積もりで在りたいという状態、或いは解説其のものの実利性・有用性自体は認識しながらも己が浅学で或るが故に被解説対象の一個人たる自己が理解し我物とする事が可能である範疇をこの上なく逸脱している事を是認した際に、もし行為者と解説者が同一の場合ならば行為者がその自己には理解すら不可能な文物を完遂したことに対する賞讃を伴った形で繁々利用されている単語。







・・・




・・・・・




・・・・・・・


うん、なるほど、まったくわからん。

こんな感じで使います。

意味としては、
専門用語とか道具を知っている人が、知らない人に説明してあげるけど、
説明自体が専門的すぎて、知らない人からしたら何を言っているのか分からない。
ただ、説明が丁寧だから分かった気がした。そんな時に使う言葉。
もしくは「全く分からないことだけは分かった」ということを表しています。

要するに、
相手は間違った説明はしていない(のだろう)けど、俺には理解できない。
って時に使う言葉です。

どんどん使っていきましょう・・・と言うべき単語ではないですが、
生きている限り、使うシーンは何度も訪れると思います。
そういう時は是非。「なるほど、まったくわからん」と、一言。
どうも、ブラックです。


今日は、月曜日という事で菅原店にてシフト入りでした。
相方だったNa☆Ko様、豆もやし様お疲れさまでした。色々ありがとうございました。
Na☆Ko様、ヤツは、最後の最後までピーピー鳴っていました。
豆もやし様、2番目でもお世辞でも嬉しいです。ありがとう(`・∀・´)キリッ
あんじぇらすん、ひょんなことがあってのメールありがとう!
あぶちゃん様、上新庄店から菅原店にインしたお。

毎週月曜日は、相方が可愛いからかもしれませんが、とにかく時間が過ぎるのが早いです。
店の中はというと、序盤は空席があれど、中盤からはその空席が消えていきます。
終盤にもなると、リクライニングブースとソファーブースは、喫煙、禁煙ともに埋まり、
ハイスペックPCブースもそこそこ人気がある状態が続いていました。
が、今日はフードの注文は、いつもの月曜日よりは少なめだったかも。

何から始めたのか忘れました。バックナンバーの整理整頓からかな。
で、序盤にパソコンの移動とかしました。これが後半生きてきました。
新刊コミックコーナーにあるコミックのカバーを拭いて周りました。
天板を拭いて周りました。その流れでインターフォンも拭いて周りました。
「トルコライス」を云々しておきました。地味ながら大事だと思いましたので。
あとは、豆もやし様がポスティングに走られた間に、ちらほら何か色々。
今、菅原店でするべきことは、田舎っぺ様というお神輿を担ぐこと。

ではあるが、それとは別に特集棚について動き始めるべき時期かもしれない。

今の特集棚は「進撃の巨人」を推したいが為の特集でした。ぶっちゃけ。
ただ、そこそこ読まれているように感じるので、良かったです。
実際「新人の漫画家」+「創刊されたばかりの雑誌」という条件下で、
あの「トリコ」や「ぬらりひょんの孫」より売れているわけだし、ね。

菅原店には「アニメ化」「ドラマ化」「映画化」の特集コーナーは既にあって、
近くの上新庄店とも、あまりかぶらないように特集しつつ、
よく来るであろうお客様の層も云々・・・。

やっぱりここは、この特集しかない気がする。
気になる人は、すぐ下の[...続きを読む]をクリック!!

クリック!!

12.ノミの話
... 続きを読む
2010.08.30 チビ太
お疲れ様です!!
チビ太です
今日は田舎っぺちゃんとのシフトでした

今日は
・買い出し行ったり
・葱斬ったり
・買い出し行ったりしました。

今日はフック君にTシャツの柄が良いと褒められました。
普段あんまりそんな事言わない人から言われると嬉しさ倍増ですね

今日の語録はワクワクしているから夢が叶う的な事です。
いろんな物に興味を持てる自分でありたいですが、どうも食わず嫌いだし面倒くさがりです

ではお疲れ様でした?
2010.08.30
この前は、
買い出し
ゆで卵
徹底清掃
とかしました

語録忘れちゃったんで次書きます
ごめんなさい

お疲れ様でした
2010.08.29 センター
今日はしょんぱいさんとでした。
パソコンの調子悪くて大変でした。
フード、清算、点検、清掃など
しょんぱいさん、朝いろいろ手伝ってもらって助かりました。ありがとうございました。
語録 5.かなうと思ってる人がかなう。
怖い話は基本的に好きなんですが、今は禁止です。

だってもう夏の終わりですからね!

そんなわけで、フロントPC沈黙したんでなんやかんや補助しときました、あとはタルタル作ったり、

フード作りまくったりな感じです。

お疲れ様でしたー。
語録・5・叶うと思ってる人は叶う
お疲れ様です(・∀・)
ブログさぼってました…
ほんとすいません

今日は、Na☆Ko店長さんとでした

今日のお仕事は…
:)発注
:)キャベツ、タルタル
などなどでございます


ギアッチョさん
プリンありがとうございました


では、失礼
あべさだおが主役をすると濃い?モノが出来上がります。

ちょっと胃がもたれたかもしれないです。

そんなわけで、ポテト補充したり、本棚社別POP進めたり、徹底進めたり、他にもなんかやった気がするんですが思い出せません!

それではお疲れ様でした!


4:夢を叶えたからワクワクするのではなく
 ワクワクしているから夢が夢が叶う
2010.08.28
今日は
徹底清掃
ポスティング
とかしました

お疲れ様でした

7.言葉=人生
2010.08.28 チビ太
お疲れ様です。
チビ太です
今日は豆もやしちゃんとでした

今日のお仕事は
・タルタル仕込み
・もやし仕込み
・床拭き
・ゴミ出し
・自転車整理
・ドリンク受け皿洗い 以上です。


専務おもしろすぎでした。
田舎っぺちゃんお疲れ様でした(笑)
今日は7番の言葉=人生を読みました。
プラスの言葉を発してゆきます

ではお疲れ様でした?
ブルースブラザーズが好きです。

音楽が良い

んで
さらっとJ・Bやらレイ・チャールズ出しちゃう感じとか

他にも「こんな人出して良いの」って人らがいっぱいやし

ジェイクの異常な身軽さとか

建物も物も車もどんだけ壊すねんってムチャクチャ感とか

まぁ多分そこらのアクション映画じゃ敵わんくらいの壊しっぷりです(笑)



一番好きなのは
楽器屋の店主役のレイ・チャールズが歌い出して
店の前の通行人が皆踊りだすシーン。

とにかく楽しくなります



今日はセンター君と。

#14 徹底清掃と
Update

Update手こずりました

21.問題は最高のチャンス

では
2010.08.27 センター
今日はピクル君とでした。
ドリンクバー、アップデート、フード、精算など
お疲れ様でした。
21・問題は最高のチャンス
お疲れ様です、やまです。
今日はらいおんくんとでした。

今日は
13番、16番徹底清掃
本棚整理
ソース補充
などしました。

では、お疲れ様です。
今日はやまちゃんさんとでした。
・あっぷでーとしました。
・入り口のドア拭きました。
・灰皿洗うとこ掃除しました。

お疲れ様でした。
2010.08.26 チビ太
お疲れ様です。
チビ太です
今日はブラックさんとのシフトでした

今日のお仕事は
・葱斬りました。
・タルタル仕込みました。
・キッチン台拭きました。
・買い出し行きました。
・両替行きました。
・アップデートちょっこっとやりました。 以上です。

豆子がワンピを読み始めました
確実に私追い抜かれそうです

先に進まれたら、なんの悪気もなくネタばらしてきそうで恐い(笑)

ではお疲れ様でした?
今回もまた新語を紹介するでござる。

前回コメントをくれたギアッチョ様、Na☆Ko様、
そしてさっそく使ってくれたギター男様を新語大使に任命するでござる。
これからも新語を使って広める仕事、よろしくお願いするでござる。

そして、今回紹介する新語はこれ。

「から揚げ談義」

読み方は「からあげだんぎ」
新語・・・
というわけでもないかもしれないが、
「から揚げ」を食べる時にかけるものと言えば何か?を話し合う事。というお話。

「塩コショウ」
「レモン」
「マヨネーズ」
「おろしポン酢」
「何もかけない」


大きく分けてこの5つの派閥に分かれる。
それぞれが、それぞれの主張を繰り返す。

インターネットの世界では、このような「コピペ」までできた。

>俺、レモンから揚げ大好きなんだけどさ
>飲み会で全部のから揚げにレモン絞ったら一人だけマジギレしてさ
>「勝手にかけんなよ!」とか言い出すから空気悪くなって最悪だった

>俺が「かけた方が絶対うまいんだってw」って言ってもキレキレ。
>ひとりでアツくなって「もう一個頼むからええわ!」ってKY注文。

>で、もう一個きた瞬間に俺が「レモンはいりまーすw」ってレモン絞ったらパンチされた。

>飲み会で パ ン チ だぞ。顔に。
>ありえんだろ。
>から揚げでパンチて。

>もう空気最悪だしそいつは二度と呼ばんわ。電話帳も削除した。

「から揚げでパンチて。」辺りでなぜか笑いがこみ上げてくるが、
このような事が実際に起こりうる。それが「から揚げ談義」である。

「"から揚げ談義"って知ってる?」
まずはここから始めてみてください。

唐揚げ談義用画像112

ただし、熱くなってパンチは出さないように。
どうも、ブラックです。


今日は、木曜日という事で菅原店>西中島店にてシフト入りでした。
相方だったちび太様、お疲れさまでした。色々ありがとうございました。

何から始めたのか忘れました。
コロコロとタービーを持って、店内を周りました。
本棚も一緒にコロコロタービーしておきました。
その流れで本棚整理。
で、ちらほらフードの注文が通りました。
あとは、故障しているブースの確認をしつつ、日報にカキコしつつ、
インターフォンを拭いて周りました。

ました。

4.つまずいた おかげで
今日はヤマちゃんサンと。

打ち込み
本棚整理
雑誌棚整理

あとは通常業務
洗い物&フードラッシュでした。

29.鳴かないホトトギスあなたならどうする?

では
2010.08.26 チビ太
お疲れ様です。
チビ太です
今日は田舎っぺちゃんとのシフトでした。

今日のお仕事は
・新刊コミック打ち込み
・アップデート
・葱斬り 以上です。

今日は6、人の応援をすれば夢がみつかり、夢が叶う語録読みました。
ではお疲れ様でした
2010.08.26
6.毎日が応援

ゆで卵ゆでて
もやしやって
買い出し行って来ました

今日はかっぺ姉さんとお泊りや

お疲れ様です
2010.08.25 ヤマ
お疲れ様です、ヤマです
今日はフック船長とでした。

今日は29番徹底アップデートなどです。

では、おつかれさまです。 
今日はセンター君と

打ち込み
本棚
コミックカバー拭き
Update

などなど。

あとUpdate表見にくかったんで作り直したりもしました。

最近、映画をよく見ます。

トップガンは何十回見ても感動します

マイナーな映画ですが
「バグジー」はオススメです

一人のギャングが
自分の夢の為に本気で生きて
何も無い砂漠に一からラスベガスと言う街を作った実話を元にした話。

僕の好きな映画ランキングのTOP3に入ります

皆さんに是非観てほしい

最近観た「ナチョリブレ」もコメディーの中に深い成功哲学が…

自分の人生を考えて、目標設定、ドリームスティーラーの出現、コミットメント…

映画から学ぶ事は沢山です

是非M#DRIVEでシネマチャンネル活用して下さい

DVD持ち込みもOK

13.情熱は最高のスキル

では
2010.08.25 センター
今日はぴくるとでした。
少し遅れてすみませんでした。
清掃、フード、精算、モーニング
お疲れ様です。
語録 18.本気の定義
おぱようございます

いや?、気付いたらチュンチュンっすね


暑い!
それにしても暑い!!

最近、朝の新聞配達の方が「あ?、すずし・・・」と一人言を言って出て行きます。
そうでしょう そうでしょう
ずっと、いたいでしょう!!

だって、ここは天国ですから・・・




そういえば、そんな天国に

DSソフトの貸し出しが始まりましたよ!!
15本の名作を選びたい放題です。
ちなみに、本体は持参です(注)

やりたかったソフトがあるので、今度僕もDS持ってこようかな?っと




さて今日は

新規入力
ポテト補充
ソース系補充
フロント周り床拭き
モーニング準備
入り口ガラス拭き

しました。

かっぺちゃん 遅くまでご苦労様!
ギアッチョ 引越しがんば!
ピクル シャンプーありがとう!

店長 コーヒーありがとうございます!
ヤマちゃん お土産ありがとう!
ちび太さん アイスあちがとう!


それでは失礼します!!

どろん!!

本日の語録 20「登るという事」
2010.08.24
今日は新規のやつやって、
チェックのやつやって、
なかなか忙しかったです!

2.夢を発見する方法
13.プラス言葉を使う意味
4.夢ワクワク
31.注意されたらありがとー失敗したらおめでとう

めっちゃブログためてたんですけど、明日からちゃんとやります!!!
ごめんなさい!!!!!
蒸し暑い。

およそ7年住んだ街とも今週末でお別れです。
今のうちに行けるとこへ行っとこう。
そしてこんにちは、新しい街。


つーわけで月曜。
ぴくる、バクチクのやつ頼むで。
豆、相変わらず図々しい。
が、もう慣れた。妹みたいな奴です。
かっぺちゃん、遅くまでご苦労様。
また寿司行こう。
パイセン、今日は寿司に行ってください。
10月楽しみっすね。スタジオ。
とっとと音源出して売れましょう、そうしましょう。

ポス行った。
フライヤ、フィルターメンテかました。
チラシも折った。
買い出しも。

引越しの準備
まだ二割。。。
今日やらずにいつやるのか。。

と、今週のシフトは今日でさよならです。

また来週。



アリヴェデルチ
新語を紹介するでござる。

気付いたらチュンチュン

使用例としては、
「気付いたらチュンチュンだったよ(笑)」
「気付いたらチュンチュンってパターンですね、分かります」

意味としては、
夜、寝る前に「ちょっとだけゲームをしよう。」と、思ってゲームをしていて、
次に気づいたら、外が明るくなっていて、外では鳥がチュンチュン鳴いていた。

要するに、
「気付いたら、朝になっていた。」ってことでござる。
何も「ゲーム」だけじゃなくて、友達と飲んでいたらとか、
DVD観ていたらとか、仕事をしていたらとかでも使えるでござる。

どんどん使っていって欲しいでござる。
「気付いたらチュンチュン」
どうも、ブラックです。


今日は月曜日ということで菅原店にてシフト入りでした。
相方だったNa☆Ko様、豆もやし様、お疲れさまでした。色々ありがとうございました。
Na☆Ko様、ちっちゃかったです。ヒールじゃない方がモテるんじゃ。
豆もやし様、クリームありがとう。そして感想待ってる(`・ω・´)キリッ

尾道ラーメンや、サンドに添えるスープにつかう「もやし」を作る作業から始めました。
雑誌棚のバックナンバーを整理整頓をしつつ、
ONE PIECEが1ヶ月休載するという情報はデマだと自分に言い聞かせつつ、、
サンドイッチやらトルコライスの注文が相次ぎ、キャベツが少なくなってきたので、
IFP-45Sを使って、キャベツを切っておきました。
"あれ"の音が出なくなってきていたので、電池交換しておきました。
オープンブースをコロコロしたりだとかしておきました。
と、月曜日ということで、月曜メンテナンスの実施。
スーパーオレンジ100%で、キッチンの床を拭いて周りました。
あとは、桜蘭高校ホスト部の最終回が近づき(´・ω・`)ショボーンとなりつつ、
「進撃の巨人」の次に推すべきマンガを考えつつ、通常業務でした。

でした。

2.インドの地下鉄日本人は凄いってお話
