途方も無く。




髪を切った。
そしてもう二度と切らないと誓う。



火曜日。
良く働いた。

徹底清掃

アップ完了

チラシも折った

発売号ポップ準備も

サンドもポテトも良く出た。

マンダム。



社長
良いとこ紹介してください。
もう体がバキバキです。
福山以外なら行きます。

LIB部長
チラシありがとうございました。
肩に持ち上げた際、正直重さに引きました。



帰っていっぱい悩んでAKIRA観て寝る。

と思う。

予定は未定。


さよならぜよ。
今日は髪切って男前になったギアッチョさんと。

本棚整理と

ひたすらアップデートしてました。

目がシバシバです(笑)



二日連続で空手の指導に行ってきました。

高校生は元気です…(笑)

「お前ら如きにまだまだ負けるか!!」

とか言いながら、かなり体力の衰えを感じました…
2年のブランクは大きいです…

後輩共ににコテンパンにされる日もそう遠くないんやろうなぁ…

と、親父くさい事考えてました(笑)



ぜよ
お疲れ様です
今日は、チビ太ねぇさんとでした

今日のお仕事は・・・
:)ご飯炊きました
:)ネギ
:)発注
:)入荷コミック掲示板
あとは、通常です

でわ、失礼します
おはようございます!

今日は朝からいい天気ですね?

太陽のパワーが強烈です。
DIOなら粉々なってます。


今日はバッキバキ野郎 ギアッチョとのタッグ☆

髪を切りに行くらしいので、どんな髪型になるのか楽しみにしておくよ。





今日は

油交換
コーナー用本棚 テープ跡など除去
マグカップ下 アルコール清掃
もやし 仕込み
キャベツ 仕込み
オープン徹底
フロント周り床拭き
新刊コミック準備
ウォシュレット ノズル磨き

しました。


今日は1時間ほど早く店に来たら、菅原のヤングチームが本棚のコーナーの打ち合わせしてました。
アダルトチームも負けないぜ??ぃ!!
そのときに豆もやしさんと初めて会いました。
どうやら、専門学校の先生に似ているらしいです・・・
う?ん、複雑??
でも、「先生」って呼ばれるのはアリですな☆☆☆
むふっ


ギアッチョ とんかつサンドのボーナスありがとう(笑)
今日は油交換 最高記録やな。


かっぺちゃんが最近壊れだしてきました(笑)
あの顔はスタンプにでもしたいな?。
「がんばりましょう」やろな(笑)


それでは失礼します!!

D R N !!
2010.03.30 変わる世界
今日も良く働いた。。

にしても早く整体なり行かないと体がバキバキ過ぎる。。
トランザム使っても無理だ。

タピオカ君は今日も元気そうでした。
良い事だ。
5月はチームボンクラ、やりましょう。

先輩は終始顔がニヤけっぱなしな感じでしたが、
途中から死んだ魚の目をします。
このまま上手く行くことを可愛い後輩は(俺の事)願っとります。



オープン、ブース徹底清掃(今月残り1ブースです。時間有れば宜しくです。)

フライヤーメンテ

冷凍庫フィルターメンテ

あとはなんやかんやいつも通りやりました。


ピンチはチャンス。
チャンスに変えるのはまた己。
私生活色々あるが乗り切らねば。。


さよならぜよ。
シフト入りしていると、ぴくる様が居て、
その後、田舎っぺ様、フック様、豆もやし様が来て4人で話し合いをしていました。
シフトが休みの日に新スタッフ豆もやし様を含めて4月からの企画の話し合い。
相変わらず「団結」@菅原店。これが、行動に取り掛かるまでが1番早いM#DRIVE。
こういう伝統は劣化せずに自然と受け継がれていくわけですね、分かります。
どうも、ブラックです。

今日は、月曜日ということで菅原店にてシフト入りでした。
相方だったNa☆Ko様、ギアッチョ様、お疲れさまでした。
色々ありがとうございました。
Na☆Ko様、もし機会がある際、中古はやっぱりちょっと。
あと、ネギ巻いて寝てみてください。何事もチャレンジです。
ギアッチョ様、5月からの企画の振り、ありがとうございます。

何から始めたのか・・・洗い物?
ブースのフチやら、扉を拭いて周りました。
31日に参加させて頂くポスティング祭の話を店長としつつ、
ギアッチョ様と、5月からの企画の話し合いをしつつ、777を進めました。
で、各店舗の店長さん協力の下、POPを作り始めました。ワードを使って。
最後、レイアウトチェックをしてシフトをシメました。

帰りに、上新庄店に寄り、書きすぎたものを訂正してから、帰宅。
その後、菅原店にて作りあげたPOPに改良を加えつついつの間にか寝てた。

が、ひょんなことで目が覚めた。どうして目が覚めたかは5分後に分かった。

次回のブログに続く。。。

M#PIECEプロジェクト、ご協力よろしくお願いします。
http://mdrivekamishinjo.blog55.fc2.com/blog-entry-5889.html
2010.03.29 チビ太
お疲れ様です。
チビ太です
今日はNA☆KO店長とでした

店長のコスメ情報
ヒアルロン酸の原液が売ってるそうです。
気になります
今の化粧水が無くなったら買いに行きます

今日のお仕事は
・ソラニン特集棚
・28番徹底
・漫画見出し打ち込み      以上です。

ではお疲れ様でした?
2010.03.29 ヤマ
バスケがしたいです、やまです。
今日はぴくるくんと。

今日は
30番徹底清掃して
本棚整理して
タービーなどです

では、お疲れ様ぜよ。
2010.03.29 桜/ぴくる

今日はヤマちゃんサンとです。

打ち込み

本棚整理

POP作り

などなどしました。

店のすぐ近くにある菅原北公園の桜が満開です

桜に思い入れがあるのは日本だけらしいですね

アメリカ人なんかは
「あんな色の薄い花の何処が良いんだ?」

ってなるらしいですよ。

バラとかチューリップの方が断然人気だそうです。

日本人は昔から桜に心動かされて

数え切れない程の人数の歌人達が桜の歌を詠んできたというのに…

でも、桜で毎年ウキウキ出来るのって素敵ですよね

日本人の特権



ぜよ
2010.03.29 交錯
久々日曜です。

あ、勤務がね。

それもフックとです。

サンデーパンチは右フックです。

ヤツはいつになったらリカルド・マルチネスみたいになるのでしょうか?

今から楽しみです。

そんなわけで

3月の残りの徹底清掃を特攻(ぶっこみ)でカマしました。

あと数ブース。

イケる。

空気清浄機はまた明日に持ち越しになります。

あとは通常です。



お疲れ様ぜよ。
2010.03.29 フックです。
どうも、フックです。

今日は、ギアッチョさんとシフトインしあした。

今日のお仕事。徹底清掃。コロコロ。壁拭き。

外掃除。 ゴミ捨て。 通常。 以上です。

ギアッチョさんデカビタありがとうございました。

それでは、お疲れ様ぜよ。
2010.03.28 ヤマ
バスケがしたいです、ヤマです。
今日はしょんぱいさんとでした。
豆もやしさんの私服は超かわいいです!!

今日は
エアコンのフィルターと外部を拭き
清掃行って
洗い物して
を、繰り返しているだけで終わりました。

チビ太姉様
抹茶のやつうまかったです、ありがとうございますぅ

では、お疲れ様ぜよ

お疲れ様です
今日は、チビ太ねぇさんとでした(・∀・)

今日のお仕事は…
:)発注
あとは、通常です

手荒れが悪化してきました
お手入れしなければ…


でわ、失礼します
2010.03.28 チビ太
お疲れ様です。
チビ太です
今日も田舎っぺさんと菅原名コンビでお送りしておりました

今日のお仕事は
・タルタル
・買い出し
・電子レンジ拭き拭き
・キッチン台拭き拭き       以上です。

M#D菅原店には妄想…いやいや想像力が豊かな方が多いですね?

それではお疲れ様でした
最近ダークサイドに落ちているらしいヤマちゃんはとっても優しい人です。いやまじで。

そんなわけで今日も通常と打ち込みでいっぱいいっぱいでした><

ヤマちゃん最後の30分ほんと助かりました!ありがとうございます!

それではお疲れ様でしたー!
2010.03.28 チビ太
お疲れ様です!!
チビ太です
今日は田舎っぺさんとでした
そんな今日はフードが絶好調でした
ありがたし

てなことで今日のお仕事は
・キャベツやタマゴのストック作り
・ちぎチケ電話番号補修
・映画化ソラニン特集?       以上です。

豆もやしさん
コーヒーありがとう?
あんじぇライブ楽しかったようで良かったです

では明日も田舎っぺさんヨロシクね?

ではお疲れ様でした
お疲れ様です
今日は、
前半戦
Na☆Ko店長さん

後半戦
チビ太ねぇさん

今日のお仕事は…
:)ネギ
:)徹底清掃
:)ご飯炊いてわけました
:)ポテトわけました
:)ハイター後
:)リアルゴールド交換
あとは、通常です


チビ太ねぇさん
お土産ありがとうございました

豆もやしちゃん
珈琲ありがとう


でわまたあとで
今日はしょんぱいサンと。

打ち込み

本棚整理

新聞・雑誌&バックナンバー整理

特集棚撤去後のテープ跡剥がして火傷。

などなどしてました。

最近一気に5キロ痩せました。



では
最近の戦隊モノはすごいですね!CGとかもさることながら話とかもどんどんおもしろくなってます!

そんなわけで打ち込みやってあとは通常でいっぱいいっぱいでした><

ちなみに仮面ライダーも大好きです。

お疲れ様でしたー!
2010.03.27 13回目!
今日はホコリだらけのやつ洗って、
タルタルソース作って、
フードもいっぱい作ったり
いろいろしました!
なかなか忙しかったです!
お疲れ様でした☆
お疲れ様です(`_´)ゞ

今日は、Na☆Ko店長さんとでした
店長風邪お大事に

今日のお仕事は…
:)買い出しいきました
:)キャベツ
:)発注
:)本棚リセット
などなどでございやす(゚Д゚)


ぴくるくん
本棚がんばろうね


でわ明日もがんばります
2010.03.26 after effect
やっと晴れました。
洗濯日和。

もう肩がバキバキです。


徹底清掃

アップ完了

玉子

タルタル

空気清浄機分解メンテ

などなど


首からくる頭痛に悩んでます。


さよならぜよ。
2010.03.26 流血/ぴくる
今日はギアッチョさんと。

打ち込み

本棚整理

アップデート

14♯ iTuneが変な事になってたので元に戻しました。

POP作りました。



さぁ、スタッフ皆さんにご協力頂き
本棚に変化させて行きたいと思います。

お客様に楽しんで貰える様に
そしてスタッフ自身も楽しんでいけるよう頑張ります!!

では
2010.03.26 やま
バスケがしたいです、やまです。
今日はライオンくんと。

今日は
徹底16番から19番まで
喫煙のアップデート
買い出し行きました

私にできる事はお掃除くらいしかございませんので
頑張りマックス。

では、お疲れ様ぜよ
ダブルオー映画ポスター
9月に公開される「機動戦士ガンダムOO」の告知ポスター。
ガンダムマイスターの皆さん、9月です。そろそろ準備を。

ちなみに、同じデザイナーさんの作ったポスターがこれ。
エウレカセブン映画ポスター
「交響詩篇エウレカセブン」の映画化決まって、ポスターを初めて公開されて、
それを見た時、鳥肌が立ったのを覚えています。泣きはしませんでしたが。
映画を見た時は泣きそうでした。
エウレカ劇場版は、始まってからの10分間は俺の中で神展開でした。
パチンコ化、スロット化が決まったときは少し気持ちが揺らぎました。
そのパチンコや、スロットを打ちにパチ屋へ行くことは死ぬまでないですが、
死ぬまで「交響詩篇エウレカセブン」を好きで居続けます。
三瓶由布子さん、大好きです。
ってことで、

「交響詩篇エウレカセブン」は、マンガもオススメです。
エウレカセブン映画ポスター エウレカセブン映画ポスター
どうも、ブラックです。

今日は、木曜日と言うことで、菅原店シフト入り>西中島店シフト入りでした。
相方だったNa☆Ko様、お疲れさまでした。色々ありがとうございました。
策略にはハマらないように気をつけてください(`・ω・´)

少し良い仕事をしました。
初めて「ワード」というツールを使って、POPを作りました。
今までで1番綺麗な「テンプレート」を作り上げました。
初めてにしては、っぽいものを作れたと思います。にしても、ワード凄いな。
このテンプレートを使って、どんどこ作って貼っていこうと思います。
そのきっかけを教えてくれたNa☆Ko様、ありがとうございます。大好きです。
その想いを込めて、「マンガ大賞2010コーナーのこれから」ということでまとめました。
菅原店スタッフさんたち、お暇があれば読んでおいてください。
あとは、フードの注文が、いつもよりもコンスタントに通っていたように思います。
で、レイアウトチェックしたり、徹底清掃をしたりで時間が過ぎました。

菅原店では、マンガ大賞2010をピックアップして特集しています。
今回のマンガ大賞2010にて、大賞を受賞した「テルマエ・ロマエ」
オリコンのコミック週間販売ランキングで、56位から14位にまで急上昇。
「マンガ大賞」が原因で売れたようで注目されてる感丸出しです。
次回はテンプレートを使ってPOPを作ります。

>Na☆Ko様
>ブラックのブログを見てみんなPOPを書き出したり修正したり・・・良い言いだしっぺになってますね。
>ありがとう。


俺自身、菅原店でお世話になり始めてそろそろ半年です。
ちょっとずつ調子に乗り始める時期です、活入れるべき所は活を入れてください。
あと言いたい事は「マンガ大賞2010コーナーのこれから」の冒頭に書きました。
こちらこそありがとうございます。
あとカテゴリーを菅原店に入れておいてください。よろりんらぶ。
雨の日は偏頭痛。

今日でアンちゃんが引退です。
良い娘でした。

まさにotennba

元気で頑張ってもらいたいもんです。
今までありがとう。
お疲れ様でした。


なので、

徹底清掃数ブース(禁煙はほぼ終わりました。援護射撃をお願いします。)

タルタル

空気清浄機一台メンテナンス

など


首が痛いので帰ります。


さよなら



ぜよ。
2010.03.25 12回目!
今日は徹底清掃を教わって、
とんかつサンドめっちゃ作って、
ごみだしたりしました

今日であんじぇらさんが最後やのに、
こんなあたしと一緒でええんかな…
て思いましたが、逆に!!!
最後にいろいろ教わることができてよかったです
短い間でしてたが、お世話になりました
ありがとうございましたーーっ
お疲れ様です
今日は、Na★Ko店長さんとでした

今日のお仕事は・・・
:)発注
:)もやし、ねぎ、たまご
:)チョコバー作りました
:)マンガ大賞
F1290132.jpg

などなどでございあす

私ごとですが今日でM#DRIVEに入って2年たちました
早いです・・・
そして今日で大好きなアンジェラねぇさんが卒業されます
いや・・・ほんとさびしいです・・・
ねぇさん大好きです
ぜーったい卒業しても遊びにきてください


でわ・・・失礼します
2010.03.24 bury the sun
実感が無い
逝くには早すぎますから。。。
あなたはまだまだこれからだったでしょうが。。


月曜はライブでした。
京都のハコは相変わらず慣れません。。
思い入れがあるだけ余計に残念です。
あー首が痛い。。


フライヤーメンテ

冷凍庫フィルターメンテ



タビ

ポテサラ

などなどオッケーです


今日はずっと聴いときますよ。
またいつかどこかで逢いましょう。。
ありがとうございました。

a perfect day for you and me to bury the sun and hide good and evil.

rest in peace.. S.F.
2010.03.24 ゆ/ぴくる
今日はギアッチョさんと

タルタル作り

キャベツ切り

チャーシューの新しいメニュー考えて

テルマエ・ロマエのPOP作ろうとして
途中で力尽きました(笑)



朝から色々大変なんで早く帰って仮眠取ります。

では
