どうも(・∀・)
かっぺです
今日は、リベロさんとでした

今日のお仕事は…
:)買い出しいきました
:)ご飯炊きました
:)ポテトわけました
:)タルタル
などなどでございます


今日は、リベロさんが
最後のシフトとゆうことで
最後に一緒に入れたことを
ほんとにうれしくおもいます
リベロさんとは、
ほんといろいろありました。
何回も喧嘩しましたし
何回も嫌いを連呼した
覚えがあります。(笑)
仲が悪くて菅原では、有名でした。
でもよく喧嘩するほど仲がいいといますが
なんだかんだ仲良しでした
喧嘩する相手がいないと
やっぱり寂しいですね…
でも別れがあってまた
新しい出会いがある。
その繰り返しです。
また強くなれると思えば
へっちゃらです
リベロさん、ほんといろいろ
ありがとうございました
私にとってリベロさんは、
最高のパートナーです
お互いがんばりましよ


さぁ、行こうか(>_<)



SV様
差し入れありがとうございました

Na☆Ko店長
水曜日には、笑顔で
出勤します


でわ失礼します。
こんばんわ!!

最終回ピエロです!

2年半??3年?なんてあっと言う間に過ぎるもんです。
ここでいろんな人に出逢い、その度に沢山の事を学びました。
そして気が付けば自分がこんな感じになっていました。
今の自分があるのは皆さんのおかげです。
本当に感謝しています!!

何かいろいろ書こうと考えていたんですが
ありがとう! という言葉しか出てこなかったです。
こんな僕を最後まで可愛がって下さったみなさんありがとう!!

しばらく会うことは無くなると思いますが
何らかの形でみんなとはずっと関わっていきたいです。
その為にも力付けます!

次ぎ逢うときはバージョンアップした素直な俺です!
また可愛がって下さい!!

ありがとう!!

最終回短くてごめんなさい。

菅原ファイトーーー!!!

ふと思ったんですが、ヤマちゃんのブログネーム変更したいですね!

なんかしっくりこないです><

そんなわけで今日はヤマちゃんと。

本棚整理おk、打ち込みおk、あとはフードラッシュ&通常です。

お疲れ様でしたー!
2010.02.28 竜馬ぜよ!
こんばんわ!!

ピエロです!!

先日、愛してやまいG?MAN氏と四国の旅へ行って来ました!!
四国の旅第二段は「高知」ぜよ!
桂浜
太平洋の遥か先を見つめる坂本竜馬像はめっちゃ印象深かったです。
30十代で時代の中心にいた人物なんて想像にもつきません。

この橋をみて浮かれている僕はまだまだです。
ribero.jpg
昼はG-MAN氏が下調べをしていた、美味しい鰹タタキ専門店へ行き
デリシャスな鰹を頂きました。
同じような店はいっぱい軒を連ねていましたが、この店が一番美味しそうに調理していましたね。
見せ方上手なお店でした!!
鰹タタキ

夜はマチコ姉さんと待ち合わせし、マチコ姉さんお勧めの店で飯を食いました。
元気そうで良かったです!!
マチコさんとG?MAN氏の「リべろは成長したなぁ?」の言葉に涙が出そうになりましたが、
笑って誤魔化しておきました。
ありがとうございます!!
マチコさん体には気を付けて下さい!!
はりまや橋マチコさん

その後三人でカフェに行き
竜馬
m#
思い出話をしながらコーヒーをすすりました。
リクエストすれば何でも描いてくれると言うことだったんで
M#DRIVEのマークを描いて頂きました♪♪
これは実に良かった!!

プロがうなる店には何度も行こうとはなかなか思いませんが
普通の店にはちょいちょい行ってしまうもの。
でも普通の中には十分なほどのこだわりがある。
良く分からないけどなんかそんな気がしました。


そんな訳で
今日はフック船長とのラストタッグ!!
最後だからといって特別なことは何もありません。
・フロント前にpop作りました
・キャベツ切りました
・自転車整理ok

ぜよ!!



2010.02.27 チビ太
お疲れ様です。
チビ太です
今日はNA☆KO店長とのシフトでございました。

今日のお仕事は
・新入荷コミック見出し打ち込み
・発注
・ダスター
・新入荷コミック掲示板更新      以上です。

リベロ君&ギターさん
高知土産ありがとうございます。
まちこさんと会えて良かったですね
楽しそうな写真を見て私も旅行したくなりました



リベロ君とはお店で会うのは今日で最後でした。
いや?リベロ君は最後までリベロ君でした。
ひねくれてました(笑)
でも凄く楽しくお仕事されてました。
何かいいアイデアが浮かんだようですね。
これからも変わらず楽しくお仕事していって欲しいなと思いました。
お世話になりました。
ありがとう!!


ではお疲れ様でした?
今日は、「○○は一時間ぐらいの気合いで…」
という名言を残されましたしょんぱいサンとです。

打ち込み

メニュー拭き

PC&TV拭き

TV不具合チェック

本棚整理

新聞・雑誌&バックナンバー整理


さぁボード担いで旅行行ってきます♪

しょんぱいサン、ヤマちゃんサン
シフト交代ありがとうございます!!

リベロさん、ギター男さん

お土産ありがとうございました!!

では
昨日くらいからやたら暖かくなりましたね。もう雪駄でうろうろしてもへんな目で見られないでしょう。

そんなわけで、モニター拭き進めてます、打ち込みおk、あとは通常です。

リベロ&ギターさん;おみやありがとうございます。嫁めっちゃおいしかったっす!

それではお疲れ様でしたー。
2010.02.27 BABEL
いろいろと難しい。
二年勤めてもまだまだ見えてないところは多い。

さて。
リベロの引退試合前の卒業旅行(w/自慰先輩)があったらしいので
本日一年以上ぶりの金曜シフト。

雨の日にも関わらずご来店ありがとうございます。

PCモニター、本体、TV拭いていきました。
主に喫煙ブース。

そんなわけで雨がザーザー降ってます。


先輩、リベロ
おみやあざーす。
まだ食べてないけど。


また来週。

さよなら。
2010.02.26 You must fight.
まいど。

雨模様。
そんな日は割りと頭痛がします。
仕様です。

ヒメノアール終わりましたね。

なので

オレンジ使って本棚壁、淵拭き

喫煙ブース外壁拭き

アップデート
ウイルスも

後は通常
メンテやら


また数時間後に。


のっぽサン&ゴンタ君ではなく
わくわくサン&ごろり君世代のぴくるです。

今日はウィンタースポーツが苦手らしい
ギアッチョさんとです。

打ち込みして

工作しました(笑)
ドリンクバーの所にちっちゃいゴミ箱つくりました。

紅茶作りながら、すぐ手が届く位置に設置出来たんで
紅茶パックとかジャンジャン使っちゃって下さい。

一応、色々考えて作りましたが
何か問題があれば、すぐ作り直すんで
ぴくるにお申し付け下さい。


では
お疲れ様です(゚Д゚)
遅くなってすいません
今日は、店長さんとでした
いつも前向きな店長が私は、大好きです
いつもありがとうございます。

今日のお仕事は…
:)ほこりとり
:)トイレpop作り
明日完成予定
:)買い出しいきました
:)タルタル、ネギ
:)ポスターいれかえ
などなどでございます


ちびたねぇさん
差し入れありがとうございました

フック
シフトありがとう

ライオンくん
就活がんばれ(笑)

ぴくるくん
風邪お大事に

やまちゃんさん
popめっちゃ素敵です
ありがとうございます


でわ失礼します
2010.02.25 フックです。
どうも、フックです。

今日は、かっぺさんの代わりにシフトインしました。

今日はライオンさんとタッグでした。

きょうのお仕事、床拭き。コロコロ。ゴミ捨て。通常です。

最近朝と夜走ってるんで、足がヤバイです

それでわ、お疲れ様ぜよ。

2010.02.25 HELIGOLAND
まいど。

異常気象ですね。
暖かすぎ。
春はまだ早い。
花粉症とか。


僕は花粉症じゃあないけど。

しかしmassiveattack聴きまくってますが、脳が融ける。。
観にイキテー。

そんなわけで本日はアンちゃんが一時上京のため、
代わりにシフトイン。
つかアンちゃん東京で社長と遭遇とかスゲーな。


新人の豆もやしa.k.a豆の研修。
ひたすらレジ打ちしてもらいました。
kappeちゃんもいろいろありがとう。
飯作るの早いね。

あとは深夜通常やら

クリーンポップ
充電器
ゲームパッド
拭いていったり

地味な作業を。

旅やら

コロやら。

店長
やはりシックなんが似合いますよー。



今日もバタバタな一日です。
間に合ったら西中へ。


おやすみ。
2010.02.25 やま
お疲れ様です、ヤマです。
いろんな意味で早く春が来て欲しいです。
今日はギアッチョくんとでした。

今日の仕事
新メニューポップ作り
などなど

りべろさん
人の携帯は絶対に見てはいけません!!

豆もやしさん
美味しそうな名前です。宜しくお願いします。

店長
男性スタッフの好みに惑わされてはダメですよ。

では、お疲れ様です。
2010.02.25 yama
お疲れ様です(*´д`*)
今日は、ギアッチョさんと
新スタッフ豆もやしちゃんとでした

今日のお仕事は…
:)ポテトわけました
:)もやし、タルタル
:)ご飯炊きました
:)豆もやしちゃんの研修
などなどでございます

ぴくるくん
差し入れありがとう

ブラックさん
誕生日おめでとうございます

でわ失礼します
2010.02.24 2回目!
今日は二回目の研修でした!
レジを打ったり掃除したりしました
ほんまに優しい先輩ばっかしでよかったです
今日もいろいろありがとうざいました
次は月曜日がんばりまーす
2010.02.24 チビ太
お疲れ様です。
チビ太です。
今日はブラックさんとのシフトでした
床をびっくりするくらい綺麗に拭いてくださいました。
やるならとことんやる!!
見習うべき仕事っぷりでした

今日の私のお仕事は
・タイムカード名前付け
・新刊見出し打ち込み
・3月コミック入荷予定一覧表チェック
・トースター&レンジ拭き      以上です。

田舎っぺさん
ふわふわワッフルありがとう?

豆もやしさん
ナイストゥミーチューでした
土曜日が一緒のシフトなのでこれからどうぞヨロシクお願いします

ギアッチョくん
私的に東村アキコ先生の『海月姫』(講談社)おすすめです
田舎っぺさんが読んでいた、ななじ眺先生の『パフェちっく』(集英社)も気になりつつ‥‥


それでは皆様お疲れ様でした?
ずっと休載している我が最愛の漫画家”桂 正和”大先生が描いているZETMAN
それが、4月8日発売の週刊ヤングジャンプから連載再開するとのことで・・・。
4月・・・ちょっと先が長い・・・。

あ、
それはそうと「BLACK OUT」ってマンガが、
来週の「週刊少年マガジン」から始まるんだけど、
これ「ドラマ化」するから。ドラマ化決定!とか、一切告知ないけど。
ドラマ化するから、要チェック。
どうも、ブラックです。


今日は、水曜日ということで・・・なんと早番にシフト入りでした。
たまたまが重なって早番にシフト入りでした。

相方だったちび太様が序盤、
止めるのはいつだってできるから、続けようと思う。
と言わんばかりの勢いで、皆のタイムカードに細工をしていました。
お疲れ様でした。色々ありがとうございました。

シフト終了間際、田舎っぺ様が
苦労をしたことは一度もないよ。ただ、努力はしたけどね。
と、言わんばかりに、マーベラスな笑顔で差し入れをしてくれました。
ありがとうございます。このご恩はいつか必ず。

何から始めたのか・・・朝9時からのシフトだったので・・・、
多分普通にブース清掃からだったと思います。
"スーパーオレンジ15%"を使って、PCのモニターやら、TVのモニターを拭いて周りました。
と、玄関扉を綺麗に拭いたり、ドリンクバーの上を拭いたり、キッチンを拭いたりしました。
あ、キッチンの床を磨きました。個人的にはまだイケると思います。
が、あんまり調子に乗りすぎると良くないことが起きそうだったので妥協しました。
その代わり?キッチンの棚を磨いて綺麗にしました。
あとは、淡々とコミックカバーを拭いて周りました。
今日攻めたのは、個人的に今が黄金期だと思っている「ヤングジャンプ」の漫画たち。
その他、インパクトを探したり、チェックシートに記入したりで時間が過ぎました。
2010.02.24 ぴくる
今日は、ギアッチョさんと。

アップデート

キングソフト

本棚整理

新聞・雑誌&バックナンバー整理

スタッフおすすめ棚のコミック拭き

フロントPCにギアッチョさん復活させました(笑)


今日は新人さんが入ったらしいですね

残念ながら顔合わせは出来なかったですが…

同い年らしいんで楽しみです

とりあえず
帰って色々お買い物…

では
2010.02.23

こんばんわ!!

ピエロです!!

今日は期待の新星、豆もやしちゃんと
窓際族、ライオン少年とのタッグでした!!
豆もやしちゃんとライオンを見ていたら何事も鮮度が命なんだと思いました。
そう。ライオンには鮮度が感じられない!

そんな訳で
・研修一日目のカリキュラムok
・自転車整理
・ゴミだし
・アップデート

んな感じです。
ピクル君、プリンありがとう!!

いざ、高知へ!!
はじめまして豆もやしです!
美容の専門学校いってます
愛媛県出身の18歳のB型です
今日は掃除と洗い物と料金システムとかやりました!
これからよろしくお願いします
お疲れ様です
今日は、Na☆Ko店長さんとでした

今日のお仕事は…
:)買出し行きました
:)キャベツok
:)発注ok
:)入会書ok
などなどでございます

でわ。失礼します
おはようございます!

本日も元気ハツラツオロナミンCのギアッチョとのタッグ。

いや?、彼のノリは怖いもの無しといったところですが、
たまに失言をします。
戦国時代なら確実に首ちょん切っていますが、

今は平成・・・

命拾いしたな、ギアッチョ  いや、なめだるま君(笑)

そして、なぜかしょんぱい経由で全く真実からほど遠い噂が流れていました。
先輩のプライベート話をもてあそぶでない(笑)



さて、そんな今日は

男子トイレのDMMPOP崩壊してたので補修
ウォシュレット ノズル洗浄
フードメニュー表拭き
フロント周りの床拭き
タルタル卵しこみ
店前 ゴミ拾い&自転車整理
マグカップ下拭き
発売号シール補充

といったところです。


ギアッチョ、先週のお返しありがとう☆
まいど。

massiveattackの新婦がなかなかカッコよすぎます。
最近流行ってんですかね?
ニューウェーブ系の音。
こんな音作ってみたいもんです。

つーわけで、ブラック氏と濃い話しつつ前半は終了。

で、後半はマンデイお馴染み爺さん…じゃあなかった自慰マン先輩。
やバンドマン同士、いろいろな話をしつつ、夜が更けていきました。
はよーカラオケ行きましょう。
四国気をつけて。
もといマチコさんによろしく。

冷凍庫フィルター清掃

冷蔵庫、冷凍庫の扉、淵アルコールやら使って清掃

灰皿洗い場メンテナンス

オープン、フロア床、染み抜き進めてます


さーて今日もいろいろあります。


さよなら。
菅原店店長様が、
コミックに付いているの魅力に気づいてくれた。
新刊コミックコーナーにPOPとして使い始めたのだ。
嬉しい限り。

の魅力に気づいてくれて、ブラックは感動しています。
店に入荷した際、捨てられていく「帯」たちを見て、勿体無いと思い、
ゴミ箱から漁ってまで持ち帰ったりした時もありました。

もちろん自分で購入したコミックについている帯は捨てずに全て保管。
我が家にある数々の帯たち(画像/左)。そのほんの一部。これがあと20束分程あります。
帯1 お気に入りの帯
その中でもここ最近、1番心を直撃したのはMOONの帯(画像/右)。
最近と言っても、2009年12月に発売した5巻の帯だが、
"ハチミツとクローバー"の羽海野チカ先生によって、
MOONの主人公とライバルが帯に描かれ、一言も添えられている。
更に、その帯の裏には・・・って、そこは秘密にしておこう。

あとよつばと!に付いている帯は、"至高の帯"
これ以上の帯は今まで見た事がない。
よつばと帯1 よつばと帯2


・・・・・
うん、言いたいことは分かる。みなまで言わないで。
ただ、人とはちょっと違う所に興味を持った。ってだけなんだ。
どうも、ブラックです。


今日は月曜日ということで、菅原にてシフト入りでした。

前半、少しですが相方だったNa☆Ko様が、
「行って、ブラック。
 「もし」とか「たら」とか「れば」とか
 そんな思いに惑わされないで。
 あんたが選んだ一つのことが、あんたの中の真実だから。」

と、言っているような気がしたので、ブース清掃やら色々走りました。
お疲れ様でした。色々ありがとうございました。

後半、相方だったギアッチョ様が、
「いいか、ブラック。
 忘れるな。
 お前を信じろ。
 俺が信じるお前でもない。
 お前が信じる俺でもない。
 お前が信じる、お前を信じろ。」

と、言っているような気がしたので、コミックカバー拭きに走りました。
お疲れ様でした。色々ありがとうございました。

ブースを清掃する作業から始めました。
新刊コミックコーナーにあるコミックのカバーを拭いて周り、
所々にある人気があるだろうコミックのカバーを拭いて周りました。
あと、お米が少なくなってきていたので、新たに炊きました。
所々、レイアウトチェックがてらに拭いて周りました。
レイアウトチェック後の名前記入を忘れずしておきました。
あと、店長に3月購入してもらうコミックの詳細をまとめておきました。
フゴフゴしながらゴミを出してシフト終了でした。
2010.02.22 今日は何の日?
お疲れ様です。
今日2月22日はニャンニャンニャンで猫の日だそうです
‥‥ってなんじゃそりゃ?
いやいやでもそんな猫の日とあって?今日はたくさんのお客様にご来店いただきました!!
ありがとうございます
そんな今日は昭和万歳コンビNA☆KO店長とのシフトでした(笑)
とりあえず重力に逆らうべく筋トレしましょ

今日のお仕事は
・キャベツ、タルタル作りました。
・新刊コミックの帯くっつけてみました。

・メニュー表表紙拭き途中まで      以上です。

それではお疲れ様でした?
今日はネギ王子ヤマちゃんさんと

打ち込み

ネギ切り

井上雄彦特集のコミック拭きました。

今日はフードがなかなか豪快に出ました。

ありがとうございます。


では
2010.02.21

こんばんわ!!

ピエロです!!

今日は田舎っぺさんとでした♪♪
・間接照明のライト交換
・男子トイレの歯ブラシPop作り

そんな感じです。

帰り道弾丸プリウスを見かけたので追いかけました

では、良い一週間を
最近入手した林檎社、なかなか窓社と違い四苦八苦。
しかし楽しいです。


ヘルプ初土曜出勤は牌人しょんぱいさんとでした。
約半年以上一緒に入らなかったので久々どんなもんかと。

いつも通りな感じでしたね。


なわけで土曜と言うこともあり、通常、各メンテでお送りしました。


しょんぺーさん
うちで近々テトリスしましょー(笑)
あ、冥土喫茶も。



さよなら。
