お疲れ様です。チビ太です
今日はNA☆KO店長とでした

今日のお仕事は
・棚卸
・マグ置き場&返却口をアルコール除菌
・コロコロ店内巡回
・ドリンク受け皿洗い&コーヒーかす捨て
・オススメ棚(音楽漫画特集準備)
・カレーフェアーPOP回収            以上です。

なんか『ボーイズ・ラン』描いてる人の新作が面白いらしいですね。
明日はそれを読みに来ようかな?

では、お疲れ様でした?


2009.08.31
今日の朝礼はいいものでした。
皆にとっていい時間を過ごす快適な空間、時間になりつつあります。
笑顔が大切ですね。

3分間以上スピーチをしました。
中野店長 夢笛朝礼と選挙
正木店長 快活クラブ視察での学び
篠原店長 アーティストとは売れて認められて成立するもの
佐藤SV  24時間テレビを見て、体感した事としていない事での共感性
吉田店長 スケジュール組み立て、スタッフと話しながら取り組む事
足立MG スケジュール具体的な組み方
そして3組に分かれて秋企画のプレゼンテーション

私のスピーチは

民主圧勝はバブル
素人でも勝てるがバブルであり、実力にするのは日ごろの積み重ねでしかないという事、伝統という意味が今回の選挙で分かりました。やはり民主党の薄さを感じます。
自社でのあり方、時流に乗るだけで事業展開は危険だという事

芸術家の話 
これはある人から聴いたお話です。
俺は陶芸家を認めない。日用品を扱うものなのに俺たちは職人という、しかし売れなければ芸術家を持ち出す。必要なものを必要な価格で出せて職人でボーダーラインが曖昧な奴らが多すぎる。
私は経営者でありそこを曖昧にしやすい環境であります。しっかりと自らが何を訴え何をすべきか?
考えた上での行動でなければいかんです。

親父から聴いた話
「一番経営が苦しかったのはいつ?」という質問に対して、大成功を収めた人でさえ・・・人だから?なのかは分かりませんが、楽な時期はなかったと言われました。
質問を変えて「一番仕事が面白かった頃の社員の人数は?」
10人くらいかのぅ・・・それが私が求めていた答えでした。
自分の意思が伝わり皆が理解する人数はそんなものかもしれません。
私はいま一番楽しい時期なのかもしれませんが
逆に私の責任は甚大であり、一番しんどい時期なのでしょう。

今は夢中という夢の中なのかもしれません。  
思い返すと・・・・
親父が75歳の頃に話していた時に何度も出た名前はその10人でした。
その後何百人も抱える会社になると優秀な人間は多々あったと思いますが違うのでしょうね。
背伸びせずに私はまずみんなと共に身の丈にあった経営を行います。
2009.08.31 ぴくる
今日はヤマちゃんサンとです。

ポテト分けて

16、17、18、19番 徹底清掃行きました。

お疲れ様です。
2009.08.31
お疲れ様です、やまです。
今日は、ぴくるくんとでした。

今日の仕事
11番、12番徹底清掃
買出し
チョコバー包み
本棚整理

店長、面談ありがとうございました。

では、お疲れ様です。
2009.08.31
どうも、フックです。
今日は、Na☆koさんとでした。
今日のお仕事。
通常、コロコロ。冷凍ご飯補充。タルタル補充。玄関清掃。以上です。
屁さん、昨日はジュースありがとうございます。
後田舎っぺさんプリンありがとうございます。
お疲れ様です。
2009.08.30
お疲れ様です
今日は、リベロさんとでした

今日のお仕事は…
:)買い出しいきました
:)チョコバー作りました
あとは、通常です


SV様
ジュース頂きました
ありがとうございました

Na☆Ko店長様
チョコバー引き継ぎするの
忘れていました
すいません

チビ太おねぇ様
アボカドは、見つかりましたか?
やっぱ私とチビ太おねぇ様は、
赤い糸で結ばれているのかも
しれないですね(*´д`*)



でわお先です
2009.08.30
こんばんわ!!

その道に入らんと思う心こそ我身ながらの師匠なりけれ

利休百首の一句目に来るもんです。
良いですねぇ?

ピエロです。

今日は田舎っぺさんとのタッグでした♪♪
今日は沢山のお客様にご来店頂きました!!
さすが日曜日です!!
ありがとうございます!!

と言う訳で
通常業務を華麗にこなしました!!


今日は選挙でモチきりだ。

では、さいなら。


2009.08.30
今日はヤマちゃんサンとです。

打ち込み全般

タルタル作って

米炊いて

新聞・雑誌コーナー整理

バックナンバー整理しました。

あとはリアルに山の様な洗い物でした。

手が取れるかと思いました。

お疲れ様です。

sv
差し入れありがとうございました。
2009.08.30
お疲れ様です、やまです。
今日はぴくるくんと。

今日の仕事
キャベツっ
本棚っ

今日はたくさんフードをつくりました
そしてたくさんあらい物をしました
そして疲れました

sv
ジュース頂きました
ありがとうございます!

では、お疲れ様です。
2009.08.30

こんばんわ!!

ピエロです。

今日は悩み多きフック船長
とのタッグでした!!
・空気清浄機のフィルター洗浄
・ドリンクバー補充&交換
・ポテトok
後はなんやかんや
してました。

ハンサムな佐藤さん、ジュースありがとうございます!!

では、さいなら。
2009.08.29 社長
明日は総選挙ですね。
親父くさいことはあまり言いたくはありませんがせっかくの権利は施行しましょう。
大の大人がこの暑い中、必死に一票をかき集める姿に重さを感じませんか?
8月26日スマップ「そっときゅっと」の広告で1面の前に産経新聞表紙を飾っていました。
時期といいすばらしい宣伝広告だと感じました。
その中でこういったフレーズがありました。
日本より貧しくても豊かに暮らしている国がたくさんあります。
政党や政策もいいけど、幸せは自分の心で創るもので、まずは隣にいる人を幸せにしようと思います。「そっと・・・きゅっと・・・」
明日は選挙すばらしい未来に繋がる為にも私なりに真剣に考えて一票投じてきます。

先日広島で上田さんという人材派遣社長とお会いしました。
その時には広島教育界先駆者で私の恩人喜田先生、私が尊敬する高橋社長と4人会食
圧倒されるパワーで最初ほとんど話せませんでした。
というより空気を満喫し、私の話がもったいなく感じ全て盗もうと思いました。
3人とも顔が柔らかい・・・強さとは示すものではないのだと実感。。。


その中で日本一腕相撲が強いのではないかと噂される上田社長と腕相撲をしましたが・・・
私は両腕で全体重をかけても、片手でヒョイヒョイ遊ばれました。
熊と手を握る???この世の感覚ではなかったです。
異次元の世界の力を感じました。
上には上がいる・・・ベンチプレス200キロを軽く持ち上げるというから桁違いです。
私は肉食系なら、上田さんはそれを捕食する恐竜系なんでしょう。


上田社長も高橋社長も喜田先生も私も共通は昔やんちゃだった事です。
強さではなく懐の深さ・・・大きさなんでしょう。
3人とも桁違いに大きな器で俺の目指すべき先輩方だと・・・。
お手本が目の前にいるのは幸せです。
年末は喜田先生とアンコールワットマラソンだ!!!

ここ最近、スピリッツのバンビ?ノを読んでいます。
各店長は特に今週の40号読んでもらいたいです。
バックナンバーもね。
中野店長には最新号1巻とか読んでもらいたいです。
「男のツラは履歴書だろ?今まで自分が歩いてきた道から逃げても
たいした事ね?役者にしかなれね?って!!」
私の顔はどうなんでしょうか?
忙しくて殆どの人が1年以上ぶりに会う感じなんですが、皆からいい顔になったと言われます。
今の私に嘘はありませんし、これからも必要ありません
自分に正直に生きて、常識にはまらず自分の筋を大切にしたいと思います。


最後に明日は総選挙!
勝つのは民主党でしょう。
約束を守れなければ解体です。
そして右も左もいる寄せ集め。「フレンチドレッシング」
混ぜればいいがすぐに分離・・・言うは易しです。
政治に目が離せませんね。
2009.08.29
お疲れ様です。チビ太です
今日は土曜日、NA☆KO店長とです

本日はフードのご注文がたくさん入りました!!ありがとうございます
みなさまの食欲の秋を満たすM#DRIVEでありたいですね!!

てなことで今日は
・フードたくさん作って
・新規入会申し込みストックたくさん作って
・発注して
・ハイター後処理して
・ドリンク受け皿洗い&コーヒーカス除去しました。      以上です。
  
SV
いつもたくさんの差し入れありがとうございます!!ご馳走様でした。
今度は手ぶらで遊びに来てくださいね

ではお疲れ様でした?
2009.08.29
お疲れ様です。

今日もピクル君と。なにやら野生で3日ほど生活してたらしい・・・

彼は本当にたくましいです。ハンデありで今度連れてってね!

そんなわけで久々に油交換しました。今日の揚げ物は要チェックやで!

ブラック様:データベース完成おめでとう&ありがとうございます!ってか技術まじっぱねえっす!

リベロ様:色々とすいません。あとメール未送信で保存されてました・・・

それではお疲れ様でした!
2009.08.29
サバイバルから無事生還しました。

アンジェラさん
シフト交代して頂いて本当にありがとうございました!!

今日はしょんぱいサンとです。

新規打ち込み

エヴァの特集棚の埃取り&消毒

油交換

電子レンジ掃除しました。

電子レンジはアルコールで簡単にしか出来てないんで、近々周りの物全部どけて、ガッツリやってやろうと企んでます。



今日しょんぱいサンと話してて
久々にゲームしてみようかな??
と思いました(笑)

ゲーム機引っ張り出してハマりすぎない程度にやってみます(笑)

お疲れ様です。
2009.08.28

こんばんわ!!

ピエロです。

今日はライオン少年とのスペシャルタッグ!!
嘘です。別にスペシャルじゃないです。
ライオン少年は何やらやらしい事を
考えてるそうです!!
・イスの足拭きました
・ゴミだしok
・自転車整理ok
・21番徹底清掃
・もやびんok

では、さいなら。
2009.08.28
今日はリベロさんとでした。
・立て看板修理、書きました。
・トラーニ容器洗いました
・特集コーナー清掃
あとは通常な感じです。
お疲れ様でした。
2009.08.28
お疲れ様です。
今日は、Na☆Ko店長さんとでした。

今日のお仕事は…
:)ご飯炊いてわけました
:)2#徹底清掃しました
:)階段はきました
:)椅子の足ふきました
:)旗つけかえました
などなどです。

でわ、お先です。
2009.08.28 PLANET
小学生からの付き合いの8コ上の先輩(海上自衛隊員)が無事にソマリア沖の任務から帰国しました。
安堵感でいっぱいです。

今日は菅原のフルシアンテ先輩とでっせ。

最近気になるので昨日よりも倍の数ポスってきました。

バインダーポップ入れ替えOK。

後はいつも通り洗浄系、メンテ、通常OK。

店長9月こそは是非。



サラバ
おはようございます!!

いや?、最近はなかなか涼しくなってきましたね。

秋が待ち遠しいです。


本日は、腹痛ギアッチョと(笑)
奴のポテト好きは菅原に響きわたる勢いですね。

このままやと「ポテロング野郎」にブログ名変更です。



さて、今日は

ポテト補充
ソース系補充
アップデート
マグカップ下拭き
トラーニのプラ容器拭き 先のとこ洗いました
雑誌棚整理

です。

「Πぱい」発見しました!!


それでは、今からポテロング野郎&軍艦大帝は寿司に行ってきます!!


see-you@doron.ne.jp

お疲れ様です(゚Д゚)
最近失敗が多いかっぺでございます(´・ω・`)
皆さんほんとにすいません


今日は、地元loveライオン君とでした

今日のお仕事は…
:)アップデートしました
:)キャベツ切りました
あとは、通常です

上新庄店・深夜の方
初めてお会いしたのにも関わらず
ご挨拶ちゃんとできなくて
すいませんでした
またお会いしたときに
改めてご挨拶します

Na☆Ko店長さん
広島loveですね
でも島根も負けてないですよ

ライオン君
今度なんのキャラクターの声に
似てるか教えてくださいね

ブラックさん
コミックリストありがとうございました


でわお先です
2009.08.28
今日は田舎っぺさんとでした。
・アップデート
・ポップ作り
・ポップ張り(途中)
後は通常な感じです。
お疲れ様でした。
2009.08.27
お疲れ様です、ヤマです。
今日はギアッチョ君と。

今日の仕事
タルタル

本棚整理などです

ギター男さんはやはり面白いですね
しょんぱいさんに会いたくなりました

では、お疲れ様です。
2009.08.27 fall down to...
肩こりがひどい。

今日は俄然やる気なヤマ氏とです。

最近気になるのでポス行ってきました。

んで昨日に続きバックナンバーの棚をオレンジで拭き、

足りないものが多かったので買出しに行き、

おぼんやらなんやらを洗い、

メンテをこなし

マンガのレビューを書きました。

ドラ店長
ジョジョの5部、兄貴が強すぎです。。。
ギアッチョどころの騒ぎじゃあ無いです。。。


さらば。
お疲れ様ですヽ(`Д´)ノ
今日は、チビ太おねぇさんとでした
漫画読むの楽しみです
コーヒーありがとうございました+。


今日のお仕事は…
:)29#徹底清掃しました
:)チョコバーつつみました
:)ダスター
:)ご飯炊いてわけました
:)タルタル作りました
などなどでございます


でわお先です
2009.08.26
お疲れ様です。チビ太です
今日は私の恋愛師匠 田舎ッペさん とでした 私・・・もっと頑張るね?
そして今夜はレッドシアターがスペシャルだそうです!!見逃せないです!!
では店長より漫画もらい受けてくださ?い
『キス絶交キス』で泣いて『テンパリスト』で笑い転げてくれ?

今日のお仕事は
・フロント周り床拭き
・キッチン床掃き拭き
・キッチン台拭き
・電子レンジ拭き
・チョコチップ作り
・買出し
・ドリンク受け皿洗い&コーヒーのカス捨て
・フロントのピンクの壁拭き             以上です。

ライオン君
瀬戸内海側名物ポエムをありがとう?

NA☆KO店長
お土産ありがとうございました
濃いきな粉味が普通のキットカットに感じる私はたぶん味覚が麻痺ってます

ドラゴン店長
コメントありがとうございます
それで行かせていただきます!!

では、お疲れ様でした?
2009.08.26 のだ め
おおおおおおおおおはようございます

最近昼に入ったり夜に入ったり深夜に入ったり
何者なんでしょうか
生活リズムを調整するのがうまくなってきました


私がここ数年で一番ちゃんと読んだマンガはのだめカンタービレ
ちっちゃい頃から音楽っ子でおもしろいの大好きっ子だったのでこれは当たり

今日はそんなのだめの紹介文を書いていたのですがふと思い出しました
大学でメディア関係の授業を受けていたのですが、
課題の中に特番についてのレポートを書けみたいなのがあったんで、
お正月にやってたドラマのだめカンタービレについて4,000字書き上げました
結果は優でした

結構難しかったです 4,000字

私玉木宏好きなんで、レポート書いてても気がついたら玉木宏のサイトとかに飛んでるんですよ
ああああああかっこいいいいいい

もうすぐ映画も公開されるので楽しみです



◎おしごと
アップデート トリックスターごきげんうかがい
ビラきりきりパチパチ
発売号シール大量生産
ダスターいつもの丁寧洗いに加えて金曜恒例のハイター漬けをしました朝番の方すみませんが続きお願いします
整理整頓


お店も男も女もやっぱ内側からキレイにしなくちゃ!

なので大体私はまずはフロントキッチンの整理整頓除菌等々を好んでやります
…もちろんブーストイレ清掃もしてます、ご安心くださいませ


>ブラック様
リストすごい!ありがとうございました(´∀`)
私は挫折しましたがやりきる男前がいて良かったです。

>らいおん
こんなカオですけどおみやげありがとうございました




ではおつかれさまです
2009.08.26
こんばんわ!!
ピエロです♪♪

今晩はライオン少年とのタッグです!!
・アップデート少々
・空気清浄器一体
洗浄しました
・ゴミ出しOK

今日昼間にやってた
本当にあった怖い話し?  って番組が本当に怖かった"(ノ><)ノ

では、さいなら。
2009.08.26
久々に帰ってきました。
シフト代わってくれた皆さんありがとうございました。

今日はリベロさんとでした。
・アップデートしました。
・空気清浄機清掃手伝いました。
・フロント周り拭きました。

お疲れ様でした。
2009.08.25
お疲れ様です(・∀・)
今日は、Na☆Koさんとでした

今日のお仕事は…
:)玉子
:)ネギ
:)キャベツ
:)ご飯炊いてわけました
あとは、通常業務です


ライオンくん
お土産ありがとうございます


でわお先です
2009.08.24 伊勢丹
お疲れ様です!!

8月も残りわずかですね
秋は食欲の秋って事で、とりあえず「さんまのにぎり」が食べたいっす

Na☆Ko氏
お土産ありがとうございました!!醤油味もおいしかったです
火曜日はお腹すかせておいて下さいね

ブラック氏
コミックの膨大な仕事、お疲れ様でした!!
そして・・・・・感謝

さて、本日は・・・・
☆ブースボード&メニュー表拭いてます!

☆本棚整理時、少し棚に余裕をもたせておきました!!

☆?ブース、徹底オッケイです!!

では、お先でございます
