菅原店でのコミック検索システムの設置に向けて作業を始めてます。
まずは、菅原店に設置されているコミックの把握する作業から。

ということで、"少年/青年"の集英社の把握は9割、終了しました。
あとの1割は、データ化する為、打ち込む作業。
打ち込む作業はあとで一気に終らせようと思ってます。
今はとにかく置いてあるコミックの把握する作業に徹します。

その後、少し進め、"少年/青年"の講談社の把握する作業を開始しました。
次回はそのまま今進めている講談社を進めようと思います。

把握する作業自体は、全体の6分の1を終わった所です。


>Na☆ko様
QRコードの性能は中々のものだと思います。
QRコードを作れるサイトは、お気に入りに入れておくべきです。
今は、QRコードを読み取って音楽が流れる時代です。
今日は色々ありがとうございました。
>田舎っぺ様
「オリゼー」や「ダンボー」は、"上の下"なキャラクターだと思います。
色々グッズも出てますし、登場する漫画もそこそこ売れてますし。
彼らのグッズでも探してみて、癒されてください。
お土産、基本的に無事に帰って来てくれる。ってだけで十分です。
今日は色々ありがとうございました。
>ギター男様
コメントありがとうございます。ひげです。
>1年に一回くらいは上記の7つの項目を全てやる日があるんでしょうか?
あ、そういや昨日全部やりました。
そんな珍しいことでもないかもしれないです。

>Na☆ko様
コメントありがとうございます。トレーシートです。
>あの映画は音楽がめちゃカッコいいですね。
ムーラン・ルージュって映画の音楽もめちゃカッコいいです。要チェックです。
ロミオ&ジュリエットの監督さんが作ってます、ムーラン・ルージュ。
ムーラン・ルージュは、「赤い風車」って意味です。フランス語です。
>ごはんは毎日炊くんだね。
「米」は、総ての食べ物の中の頂点に立っています。
2009.07.31
お疲れ様です(・∀・)
今日は、Na☆Ko店長さんとでした
トレーシート完成しましたね
お疲れ様です

今日のお仕事は…
:)チョコバー作りました
:)ご飯わけました
:)タービーしました
あとは…忘れました


ギアッチョさん
プリンありがとうございました

ブラックさん
カルピスありがとうございました
今度地元帰ったときの
お土産楽しみにしててくださいね(≧∀≦)
あと今日は、たくさん
お話できてよかったです

ぴくるくん
ウーパールーパーに今度
あわせてね


でわお先です
2009.07.31
新規
たるたる
ゲームコントロールパッドアルコール使って拭きやした
バインダー拭き
昨日の続きのカーテンの上のやつやりました。
ブース外扉、外壁オレンジ使って拭いて回りました。
メンテ、通常オッケーです。
2009.07.31 到来!!
おはようございます!!

今日のギアッチョは汗だくで登場!!
いや?、夏です!!

1週間前にも会ったブラックさんと会いました。
どうやら、本のリストを作ってくれるということで、ありがとうございます!!
なかなか気の遠くなる作業だと思いますが、よろしくお願いします!!
そして、髭が伸びていました。 似合ってました!!

そんな今日は

中番がUPデートほぼ終わらせてくれていました。
リベロにかっぺちゃんありがとう☆

ポテト補充
マグカップ下 灰皿下 拭きました
15番徹底清掃しました
米 タキアンドワケ
トイレのウォシュレットのノズル磨きました
自転車整理OK


いや?、このM#DRIVEでも夏フェスが始まりましたね?
カレーにドリンクにロングパックですが、
僕は中でもカレーがやばいですね。

「インド風チキンカレー」は特にお勧めです。
香辛料のスパイシーな辛さと豊かで奥深いカレーの風味がマッチしていて
暑さを吹き飛ばすエネルギーをもらえます♂
トッピングも9種類もあるから、とりあえず10回は違う味で食えますね。
さらに組み合わせも自由なので、可能性は無限大!!
こりゃ、悩みすぎて腹減ります!!




ドロン!!

2009.07.31
こんばんわ!!

ピエロです!!

朝から歯医者に行って今まで放置してた
虫歯歯の除去に着手!!
麻酔があったんで痛みは無かったものの
ドリルの衝撃が脳までとどき本気で意識が飛びそうになった
今日この頃です。

nako店長、やっぱ歯は磨いた方が良いっすよ!口1

てな訳で田舎ッぺさんとのタッグ!!
・アップデートしました
・銀食器&蓮華をハイター洗浄
・ゴミだしok
・自転車整理ok
・トラーニの容器洗浄

ブラックさん、きのこありがとうございます!!
        本棚のとてつもない作業をして頂けるそうで
        ありがとうございます!!
        宜しくお願いします!!

では、さいなら。
2009.07.31
お疲れ様です(・∀・)
今日は、ロングでした

前半戦
Na☆Ko店長さん

後半戦
リベロさん

今日は、通常業務や
アップデートしかしてません

すいません

明日もがんばります


ブラックさん
キノコの里ありがとうございました
本棚宜しくお願いします


でわお先です
菅原店でのコミック検索システムの設置に向けて作業を始めました。
まずは、菅原店に設置されているコミックの把握する作業からです。

その点で、今日からお世話になります、ブラックです。
お世話になるからには、しっかりお世話になろうと思います。
店長さんを始め、スタッフの皆さん、よろしくお願いします。

あまり、表に出る事はないのでご来店されたお客様の接客・・・
とまでは、いかないかもしれませんが、スタッフの1人して、
よろしくお願いします。

簡単に自己紹介をします。
毎日、ご飯を炊いてます。
2日に1回は、部屋をクイックルワイパーで綺麗にします。
3日に1回は、関西スーパー瑞光店に行きます。
4日に1回は、洗濯物を洗ったあと干し忘れます。
5日に1回は、ブログを書きながら寝ます。
6日に1回は、友人と一緒にゲームの「UNO」をします。
7日に1回は、映画の「ロミオ&ジュリエット」を観ます。

多分、東淀川区で1番「ロミオ&ジュリエット」を観てる男です、俺は。
バズ・ラーマンって監督さんが作ってて、
ディカプリオとクレア・ディーンズが出てる映画です。

よろしくお願いします。
2009.07.30 stub4reason
雨は嫌いです
特に風呂入ったばかりなのに、突拍子もない雨に打たれた日には。

しかし雨による、街浄化作戦はありがたいと思います。

全て流れろ。

今日はヤマ氏に助けられました。
毎度ありがとうございます。
因みにヤマ氏とシフト入った際に、必ずする会話があります。
お互いの共通点ですね。
お互い頑張りましょう。

ゆで卵
おぼん
スプン、蓮華etc洗浄
タッパー洗浄
ふりかけ容器洗浄
ドリンクバー返却口の棚、外してオレンジやら使って磨きました。
キッチン内の喫煙するとこの上のカーテン?のバーとかオレンジでヤニとって拭きました。
気に入らないのでまた明日やります。
各メンテ、通常はオッケーです。

最近気持ちが行動に付いて行きません。。
逆もまたしかり。




はぅあ?!
ブラックさん来た!!!!!!!!!!
8月は菅原で勤務みたいですよ。
よろしくです。
差し入れありがとうございます。


saraba
2009.07.30
お疲れ様です、やまです。
今日はぎあっちょさんと。

今日の仕事
本棚整理
各種メンテ

今日はぐったりでした。
たまに将来が不安になります。
お?こわっ。

では、お疲れ様です。
2009.07.29
お疲れ様ですよだれ
今日は、ロングでした

前半戦
チビ太おねぇ様

後半戦
リベロさん

今日のお仕事は・・・
:)発注
:)工作・・・
:)ご飯炊いてわけました
:)階段のピンクの壁拭きまいた
などなどでございます

でわ!!明日もロング頑張ります
2009.07.29

こんばんわ!!

ピエロです!!

今日の晩ご飯はあらびきドライカレー白身魚フライ鮭の母さん
トッピングで頂ました!!
ドライカレーのピリッとした辛さに白身魚の優しさが
ベストマッチ!!
そこにマンゴーソーダふるーつ☆Cultivation・マンゴーを付ければ
なお最高ッッ!!

白身フライカレーお値段 520円 と御求め安くなっております!!
是非皆さんもお試し下さい!!

そんな訳で今日は田舎っぺさんとのタッグ!
今日は挑戦することを忘れてしまった象さんのお話をしてあげました!!
次回は消防士のはなしです。
・ゴミだしok
・染み抜きちょうど店内を半周したトコです。
 
今日はそんな感じです。

では、さいなら。
お疲れ様です。チビ太です
今日は田舎っぺちゃんとで?す絵文字名を入力してください

島根のムカデは私の想像を遥かに超える生き物のようです
まだまだ知らないことがいっぱいです

そんな今日は
・外の階段掃きました。
カレーフェア好調につき福神漬け大量購入。
・電子レンジ拭きました。
・水切りカゴの下のタオル取替え。
・ダスター畳みました。
・生クリーム補充。
・お皿置いてるところ拭きました。          以上です。    


今日もかっぺちゃんとおいしくスイカいただきました
みんな悪くなる前に早く食べなきゃ損だぜぃ!!!

リベロ君クッキーありがとう絵文字名を入力してください
かっぺちゃんLongお疲れ様です

それでは、お疲れ様でしたピヨ


2009.07.29
今日はギアッチョさんとです。

米分けて…

本棚の埃取り&整理

コミックコーナーへの階段の手すりを消毒

などなどしました。



今日友達に
「顔が死んでる…」
と言われました(笑)

今日でテストが終わり…
やっと睡眠&夏休みを満喫出来るので

しっかり休んで、アホほど遊んで
「ぶっ生き返す」予定です。

わかる人にはわかるネタ(笑)

マナカナさん

スイカ頂きました!!
ありがとうございます。

チビ太姉さん

チーズケーキありがとうございます♪


お疲れ様です。
2009.07.29
今日はリベロさんとでした。
大遅刻をしてしまいました。
すいませんでした。
・アップデートしました。
・床の染み抜きしました。

チビ太さん
チーズケーキあざっす。

マナカナ双子さん
すいかあざっす。

おつかれっす。
2009.07.29

こんばんわ!!

ピエロです。
今日の晩飯は最近話題の
インド風チキンカレーエビフライエビフライをのっけたのを頂きました!!
プリプリのエビちゃんとカレ?が最高にマッチ!!

美味かった!!

エビフライカレー お値段 570円!!
御求め安いです!!

今日はライオン少年とのタッグ!!
最近やっと例の癖が直ったかと思った矢先
やってくれました!! 一時間弱の大遅刻!!
久しぶりに店長のお尻ぺんぺんが炸裂しました♪♪

・アップデートok
・染み抜き進行中
・ご飯炊きました
・自転車整理ok
・ゴミだしok

チビタさん、チーズケーキありがとうございます!!   
       美味かったです!!

では、さいなら
2009.07.28 スイカ
お疲れ様です#3
今日は、Na☆Ko店長さんとでした
店長さんは、スイカに塩をかけるそうです・・・
私は、かけない派です

マナカナさん
スイカおいしかったです
ありがとうございました

ちび太おねぇ様
チーズケーキありがとうございました

今日のお仕事は・・・
:)キッチンの床、フロント前の床ふいたりしました
:)ポテト、ご飯わけました
:)発注
などなどでございます

今日のかっぺの一言
「コイちゃん(シャンプーハット)が好きです笑」

でわお先です
ご来店ありがとうございます。

本日お問い合わせいただきました
ヤングジャンプ連載の『サムライソルジャー』は早速入荷いたしました☆
51ai5GDjO+L.jpg

是非またご来店くださいませ。



皆さんはもう花火やスイカなど夏の風物詩には触れましたか??

私事ですが、今年初のスイカをいただきました☆

マナカナくん、スイカありがとう!!!!!!

デカイ。
Image092.jpg


塩をかける・みずみずしいところしか食べられない私は、田舎っぺさんからスイカを食べる資格がないとの烙印を押されてしまいました。
2009.07.28 Total Eclipse
週末を使って2年ぶりの地元に帰省してました。
店長シフトありがとうございます。

何年も帰らなかった故郷。
いつまも変わらないと思うな。

某マンガのセリフを思い出しました。
見事に変わってました。

ちーとセンチになりました。

が、

なかなかどうして高校時代より街が元気になってました。


んで、地元帰って一つ解ったのは

ツレって最高

ってことです。

ちょくちょく帰省しようと思いましたね。

因みにコンソートホームズを生で見てきました。
中を見学したかったけどそんな度胸は無かったのです。。

しかし住みたい。。

だので

ねぎ
もやし
ゆで卵
タルタル
おぼん、スプーンetc洗浄
旧トラーニ置き場アルコール、オレンジ使って拭きまくり
コミック棚の側面、一番上の段アルコール、オレンジ使って拭きまくり
通常とかオッケーです。


今日は友達に髪を切ってもらう予定ですが、
如何せん眠くてなんだか嫌です。。



さらば。
2009.07.28
今日はギアッチョさんとでした。
・ドリンクバーメンテ
・ダスター洗浄
・買出し行きました
あとはいろいろです。

お疲れ様でした。
お疲れ様です!!

最近の天気は不安定ですね
折り畳み傘は必須

マナカナ氏
3年も待てないって・・・・・

さて、本日は・・・・・
☆クリーンジェル詰まり対処

☆男子トイレ(用具入れ)拭き掃除

☆ブースボード拭き掃除

喫煙側の廊下が少しずつ綺麗になっていますね
あの作業は骨がおれるんで大変っす
ドリンクバーの床もまた頑張ってやっときます

では、お先です
お疲れ様です。チビ太です
今日はNAKO店長とでした
わらびもちありがとうございます!そしてこの前は青汁ありがとうございました?!!

土曜日にまちこさんと店長と3人で初めてBARに行って来ました?!!
日本語が上手なとってもフレンドリーなマスターと店員さんだったので
安心して楽しくおしゃべりさせていただきました
でもどうも彼らは私のことを高校生だと思っていたみたいです・・・・・・
そんなこんなで今日は前髪を上げて大人っぽく出勤です。
でもマナカナ君いわく大事なのは姿勢だそうです。あれれれれ

では今日のお仕事です。
・マグ置き場アルコール除菌しました。
・黒板をカレーフェアに書き変えました。
・ヤマちゃんのPOP店長からOK出たのでラミって貼り付けました。
 (ヤマちゃんとまさかの鞄がおそろい現象でした!!びっくりびっっくり
・トラーニの見出し丸くなるようにしました。
 (マナカナ君アイデアをありがとう そして大きなスイカもありがとう

それでは、お疲れ様でした?


2009.07.27
お疲れ様です、ヤマです。
今日はピクル君と。

今日の仕事
本棚整理
カレーフェアポップ入れ替え
プリントアウトポップ出来たので見といて下さい
トラーニ洗浄
コップ下拭き

今日はドライカレーを食べました。
エビ、白身魚のフライをトッピングしました。
味がしっかりしていて美味しいですよ。
おすすめです。

では、お疲れ様です。
2009.07.27 ひよこ出現
今日はヤマちゃんサンとです。

ヤマちゃんサンとのシフトの時は
珍事件続発で笑いが絶えません(笑)

今日も腹がよじれるほど笑いました。
顔面に疲労がたまるほど…(笑)


冷蔵庫の外側と
上の台??の部分を磨きました。

制服がドロドロになりました(笑)

あとは洗い物したり…

洗い物したり…

洗い物したりです。

お疲れ様です。
2009.07.27
どうも、フックです。
今日は、店長とシフトでした。
今日のお仕事。
通常、冷凍ご飯補充、湯麺機清掃、外掃除、キャベツ補充、オープンコロコロ、
徹底清掃、以上です。
最近雨の日が、多いので早く晴れて欲しいです。
今日は、店長とチビ太さんと、まちこさんが黒人の人がやってるバーに行ってきたらしいです
僕も、機械があったら行ってみたいです。 でも、やっぱり怖いかな・・・・・。
早く、引越しの仕事がしたいっス。
これかは、ボクサーだという自覚を持って日々の生活をおくろうと思います。(はじめの一歩で言ってました)。
というわけで、お疲れ様です。
2009.07.26
東京でのハードスケジュールも終わり、今回も20人近くの人達から色々な体験を聞かせて頂きました。感謝!!!
別府社長の渋谷店 ぬくぬく家に統括とコピーライター松本さんと食事に行きました。
様々なものを感じました。

天命もM#DRIVEもコンソートもリアライズもやるべき事はまだまだあるのだと実感しました。
今週一週間は自分の人生にとっても大きな分岐点となる一週間になります。
正直、社員・・・しかもDCのみでの経験の人間には私の道を同じように歩ませようとしていました。
自力でやるから身に付くんだよ。。。ではなく、私を信頼して付いて来てくれたのに・・・
反省ですね。いいものを残し個人の力がより活きていく組織を改善していく事を一週間考えます。

友定君ブログありがとう。
私には夢があります。しかし、それは地に足をつけそして付いて来てくれる仲間たちを幸せに出来ないのならば意味は為しませんし、叶わぬものです。

篠原・正木・吉田・中野店長・・・
自分たちがどんなお店にしたいのか?想像してみてください。
そこには必ず仲間の笑顔があるはずです。
求人募集を本気の本気で考えてみようよ。
めちゃくちゃ職場が楽しくなるからさ。
ですから一つずつ丁寧にイメージし、文書化し、皆と論じ、そして形にし、また皆と話し合う。
笑顔の増やし方を日々研究していきます。

次の菅原店は全員参加です。。。熱いねぇ。。。
そんなの大好きだよ!!!
だからメチャメチャいい時間を創るね。
今後ともよろしくお願いします。


日ごろのご愛顧ありがとうございます。

本格的に暑くなってきたのにまだ雨もたくさん降っていて・・・とても過ごしにくい日々ですね。

M#DRIVEでは『過ごしにくい日々を少しでも快適に過ごすお手伝いをしたい!』と3つのSUMMER FESTAをスタートいたしました☆


まずはコレ!!
一つめのSUMMER FESTAは組み合わせ50種類以上!
カレーフェア!!!

今日のおすすめは『インドチキンカレーのエビフライトッピング』です☆
ヤマちゃんとギター男さんの好物を組み合わせてみました。
二人に感謝。美味しすぎます!!!

Image085.jpg

そしてこれに添えるのはもちろん 『チャイ』 ですね☆
Image081.jpg

好きな人はめっちゃ好きな感じです。
昨日試したフック船長は「いい人生経験になりました」と大げさな感想を言ってくれました。


SUMMER FESTA 第2弾はドリンクバー大改革です!!
トラーニシロップを大幅に増量!
Image088.jpg

夏場にぴったりイタリアンソーダが6種類もお楽しみいただけます☆
そのほかも「チャイ」や「マシュマロコーヒー」など組み合わせはお客様のアイディアでも広がります!


この2つをどうして導入したかと言いますと・・・
『お客様にゆっくりくつろいでいただくため』です。

そこでコレ!!
3つめのSUMMER FESTAは特別ロングパック!


夏休みに週末に・・・お得なロングパックでそれぞれの目的にあったくつろぎの時間をお過ごしください☆

新規ビットマップ イメージ


そしてこれら全てに必要なことはやっぱり清潔な空間です。

日ごろのスタッフブログからもお分かりいただけるように「こんなところまで!?」の清掃を行っております。
それぞれの工夫も加わりさらに意識の高い清掃を目指しております。

この夏もM#DRIVEで快適なひと時をお過ごしください☆☆☆

お疲れ様です絵文字名を入力してください
今日は、リベロさんとでした
今日は、マッチの話でもりあがりました
リベロさんがいつも読んでいる新聞は、おもしろいです
いろいろ教えていただいて勉強になりました
ありがとうございました

今日のお仕事は・・・
:)買出し行きました
:)チョコバー包みました
:)入会書
あとは、通常業務です

今日のかっぺの一言
「韓国って書けなかった・・・(;Д;)」

でわお先です
2009.07.26

こんにちわ!!

人生マッチ棒一本の如し
その心は?
今日はこの難題にぶち当たりました。

ピエロです!!
今日は田舎っぺさんとのタッグです。
クッキーありがとうございます!!
まぁ勝手に食べたんやけどなアップロードファイル
・ドリンクバーのじゅうたんの染み抜き
・タルタル作りました
・本棚の階段のじゅうたん染み抜き
・トイレ前のじゅうたんの染み抜き
・喫煙ブースじゅうたん染み抜き始めました

染み抜き三昧な一日でした!!

では、さいなら。

2009.07.26
今日はヤマちゃんサンとです。

期間限定で深夜ロングパックというのが始まったそうです。
これで以前より延長気にせず寝ることも
マンガやネットに没頭する事も可能な訳で…

さらにカレーフェアというのも始まり
夏!!って感じです。

働きながら、M#DRIVEは
暑い夏もかなり過ごしやすく
色々な面で魅力的だと感じました♪
僕なら夏休みに入り浸ります(笑)


今日は
バインダーのロングパックのシート??を切りまくって…
張るのはヤマちゃんサンと二人でやりました。

新聞・雑誌コーナーの埃取り、整理、バックナンバー整理

湯麺機等々メンテ
打ち込み全般

ヤマちゃんサンと油交換

もやし作りました。

さぁ…
帰って勉強します。
お疲れ様です!!
2009.07.26
お疲れ様です、エビ大好きヤマです。
今日はぴくるくんと。

今日の仕事
28番徹底清掃
ぴくるくんと新しいパックのやつバインダーに
貼っていきました
ぴくるくんと初油交換、大変でした…
ポップ作成、明日完成

では、お疲れ様です
