2007.02.28
今日も雨でしたね。お昼からはいい天気でした。

本日もまったり。雑誌の新刊いっぱい届きました。

ラム様がいろんな所清掃してくださいました。

キャベツ切ったよー。

タルタル作ったよー。

ゆで卵作ったけど残り少ないよー。

ポテト補充したよー。

お米炊いてあるので宜しくです。

でゎッお疲れ様です!




2007.02.28
今日は久々に書いてます。

まず初めにマナカナちゃんよろしくです
マナカナちゃんには留学の5月までですが、一緒に働いてもらいます!
上級者なのでイッパイ皆聞いてください。。
すげーぜ

皆よろしく!!

んで最近やってよかった掃除を書きます。

階段をモップでなく手で拭く(マナカナちゃん)
スリッパの機械中身清掃(アンちゃん)
ブースとブースの間の壁のとこのホコリ取り(ラム)
空気清浄機フィルターの掃除(あんちゃん)
本棚のバーのとこのホコリ取り(チャーン)
ブース内メニュー拭き(ラム)
キッチンのラップ置きの受け皿清掃(ラム)
ブースのイスの足拭き(皆)
オープンスペース・ブースしみ取り(マチコ)
べたべた本拭き(マチコ)
お絞り置きの中清掃(マナカナちゃん)
スポットライトホコリ取り(アンちゃん)
オープンスペーステーブル足のホコリ取り(ラム)
カウンター前床汚れ集中磨き(深夜の人たち)



ということは、こんなことが他にも出来るということですよね!
だから気が付いた人はやってく。
または時間たいによってこれは定期的に絶対やった方がいいなど思うことはゆうてください!
組み込んでいきましょう!


そのほか自分で、

フードの変更シール張替え(かりん・コト)
徹底清掃の仕組み変え(タイちゃん)
カレンダー記入式清掃予定作成(チャーン)


やってくれました。ありがとう!!


そして私を支えてくれた、かりん、あん、今週はありがとう!

そしてそして
みんなの髪の毛のケアありがとう。。ギャル!!
2007.02.28 バイソン
今日はチャーンさんと交代のバイソンとのシフトでした!!

平日はどうもお客さんが少なめになってしまいます。。。

でも喫煙は埋まります!

たばこはやっぱり中毒性があるものなんですね。

リピーターのかたの顔もだんだん覚えてきました!
M#DRIVEは居心地の中毒性があるんですね!

今ぼくの中毒ランキング1位はカミソリです。
ぼくのひげを剃りこむ切れ味はやみつきです!

朝早くからマナカナさまがきてお話、仕事のお手伝いしてくれました!
ありがとうございます!!楽しい時間で納得した時間でした!!

というわけで今夜からぼくはゲレンデの貴公子になります。

シフト変わってもらうコトー先生、アンジェラ、そしてスタッフみなさん!おかげさまで楽しませてもらいます!!ありがとございます!!
お土産は雪だるまとタイソンにいわれました。蒸発!!

というわけでおつかれさまです!!

風になれ!!





2007.02.28 チェーンジ
きょうは、チャーんと交代してもらって、火曜日にINしました。
チャーん、あざーす。
と、いうことで今日はノリノリの、いや、ノリノリ天国のかりんとう君とのシフトINです☆やっぱノリポテで!
カリントウ君ひさしぶりですね。

どれだけ久しぶりかというと芸能界ではつぶやきシローが消えて戻ってくるくらいです。実家でいうと、おじいちゃんと夕ご飯共にするぐらいです。僕のおじいちゃんは朝五時に起きて、夜7時半には床につきます。今でも昔話にあるような山に芝刈りにいきます。梅干は三食食います。納豆嫌いです。でもオクラは食べます。身内ネタやめます。どうでもいい話でした。どのくらいどうでもいい話しかというと、高校サッカーで背番号10番がサッカーうまいくせにさらに男前な顔してる!しかもモテてる!!っていうのを他校の友達から聞くくらいどうでもいい話です。

今日は新規のお客様はあまり来られなかったです。残念です。

フードはいつもと変わらずカツがでます。人気です。

今日もすぐに時間が経ったきがします。

本間早いです。
いま出来ることを見っけてやっていきます!
頑張ります
お疲れ様でした☆
2007.02.28
今日はすんごい雨でしたね。

本日はまったりな日でした。

通常業務とコミックのスタンプ押ししました。

ラム様、アンジェ、チキンラーメンおいしかったです。小学校以来でした。

まちこ姉さんもジュースありがとうございます。

引継ぎお願いします。

でゎでゎお疲れ様です。
お疲れ様でございます絵文字名を入力してください

まず始めに、ファンク様へ

気を遣わないでとのことでしたので、一言!!

ブースを使用したら、お掃除お願いしますね(笑)

つづきまして、アンジェラ様、ラム様へ

久しぶりの「チキンラーメン」はとても美味でございました。

ありがとうございます

そして、最後になりますが・・・

チャーン殿、またメモ帳持参で伺いますww

かりんさんでもいいらしいので、どちらにしようかな♪

(内輪ネタで恐縮ですw)

お疲れ様でした。
おひさしぶりです。あんです。


今日はとってものんびりDAYでした。


午後の暖かさにとけそうでした。


よしっお掃除だ♪


…タービーで足ひいた


今日むっさ階段キレイでした。
どなたかがピカピカにしてくださったのでしょう?
ありがとうございます。


ダイナさんの身に何か起こったようですね。
大丈夫でしょうか…
心配です。
心配で清掃に集中できま……した。

この間ブログに書かれてたファン2名は多分あんじぇらとかりんとう君です。
残念ですが。


では今日はこの辺で!


お疲れ様です。


>統括
今日は色々とありがとうございました!



本日は元ギャルさんとの初お仕事でした!!
元ギャルさんはがんがんと飛びつくのでとても仕事がはかどりました!
おかげで通常業務以外の仕事の時間が増えました!!

あざーーーーす!!
ナイス心意気!!

おかげでコトー先生のつくってくれたトンカツシールもバインダーシールもぱっちょりと貼れました!!コンプリート!!

キッチン内の床ゴシゴシオーケイ☆
すぐ汚れてしまうからつま先歩きでよろしくです!嘘!

タイソンに会いたいです!笑!

ラム様朝からダイナマイト除去ご苦労様です!笑!

ではおつかれっす!!
すいません。慣れこくなってしまいました。

おつかれさまでございます!!
今日はかりんとう君との初シフトでした。

足を引っ張らないか心配でしたが何とか無事終わりますた。

てかカリントウ君は早い!早い!早い!何でもやる事が早すぎます。
僕負けました・・・でもいい感じに協力して仕事が出来たと思います。

でも何かしてたら時間が経つのって早いデスね。

今日は知ってる方が二名来店され、何か嬉かったです。知ってる方なのに、やたらと緊張しました!

眠いデス

やっとですが、仕事の流れはパーペキです☆あとは数こなすのみかなぁ

」カリントウ今日はほんとうにありがと!
2007.02.27
昨日ブログ書き忘れました。。。すみません。。。

今日は上新庄店でゲンキさんとシフトインでした。

平日なのになかなか忙しかったです。さすが上新庄店ですね。大したこと出来なくて申し訳ないです。

何組かお席移動していただきました。お待たせしてすみません。

なにやら混雑しているので短いですがこのへんで。。。お疲れ様です!


まなも好きですでもかなも好きです。
さてどっちがどっち!!


今日はマナカナさまと働きました。
彼はとっても働きバチです。
動きがすばやすきてありがとうございます。ばっかりいってました><

菅原のキッチンが片付きました。

しかしもし新しくやりやすいカタチ・前の方が働きやすいなどありましたらご自由にご変更くださいまし!!


今日はクピドの悪戯って漫画をよんでメイプルして龍が如くしてねめし。
たっぷりブログを書いて、保存をしたのに・・・・消えていた・・・

なんでぇ絵文字名を入力してください

気を取り直して、最初からww

ラム様、誠に申し訳ありませんうっかりマチコは

グラスを割ってしまいました

この過ちは決して繰り返しません!!(ドキドキ)

本日は、コトー様とシールでLOVE(爆)

とんかつトッピング→250円

バインダーシール→リニューアル

となっております♪

ってなとこで、お先です^^
2007.02.26 ab
双子です


どうも



今日も働きました


今日はいろいろ整理整頓したりしました


まだまだ整理できます

がんばります


コトークンコーラありがとう



双子でした
どうもこんにちは!
本日は久しぶりな感じの出勤でした!!
久しぶりな本日もお客様がお越しいただいてブースがなかなか埋まっていました!!ナイスな接客で満席をガンガンとだせるようになりたいです!はい!!

やはりカツサンドは大人気なようでよく通ります!!
僕の記憶が確かならカツサンドの売れ行きはよい感じです!!
おかげで調理するのに慣れてすばやくサンドできるようになってきました!!君をサンド!!

レイアウトに関してラム様から指摘がありさらに注意してやりました!
いかがなものかはまたチェックお願いします!!とくにまちこさんにチェックされるとドキドキするような気がします!笑!逆にタイソンのときはチェックしたいと思います!笑!

でもまだまだ接客はダメなのでコトー先生によく注意されます!!本当にありがたい!!

というわけで切磋琢磨の精神でレッツトライ☆

トラーーーーイ!!
どうもです。


今日はなかなか忙しかったです。

先週ほどではないですけど、またあたふた。。


あとはオープン席で格闘。

5つのアイテムを駆使してお掃除しました。
ファブっ!

キレイ


そういえばもぅオープンして1ヶ月経ってたんですね…


オープン初日、オープンして1ヶ月の日、
どっちゃもシフトインしていたわけですが…

全然ちゃいますね、だいぶ忙しくなりました。
嬉しいことです。
お客様に感謝。

でも、1ヶ月経つと慣れてしまって緩んでしまう部分もあるんですよね。

イケナイ。

緩むことなくまた頑張ります。


未だに毎日顔出してるわけですが、
ほんとに家みたいです。

今日も店にて手に傷をつくりましたが、
店で傷つくなら本望さ。

何があってもここにくると元気でます。





どらごん様、今日も手伝わせてしまって申し訳ありませんでした。。
情けない限りです。
もっと頑張ります。


じゃいあんさん、ケーキありがとです!
うまい


ぴよこさん、今日もお電話ありがとうございました!
助かります☆


そんで、今日1番お礼を言いたいのは
タイソン、あなたです。
ほんまありがとう!
タイソンのおかげであんじぇはヨクなりました!
いまどきアナタみたいないい人珍しいです。
ありがとう。大好きです。
19歳組よろしくね♪


ではお疲れ様です。

2007.02.26 オススメ
カツサンドはかなりうまい!!

マタニティが前にお客さんに「でか!まじうけるんだけどー」っていわれたそうな。
まじデカイ!しかもうまい!最高!!!


今まんがの「アキハバラ@DEEP」ってのを読んでた。
僕がオタクと呼ばれるには1000年早かったようです。(`・ω・)

明日もアッシは11時からバリバリ働きます!!

さて最近はまってる「メイプルストーリー」でもやってから寝るかな!
2007.02.25 土曜日
は、本間やばいです@O@
今日は待ちゃーんとがんばりました☆

清掃、あらいもの三昧です。

その中でほかにできることもしました☆



特に六時からは

いままで入った中で俺的に1、2を争うくらいのレベルでした@。@


でも気が付いたらもう上がる時間になってました☆


おつかれ^^っす☆


書くの遅くなっちゃったーょ

またまたあたしだょ!


タイトルはあたしの好きなアニメのタイトル、主人公の名前です。

日本のアニメではないです。

アンジェラ・アキもあたしは好きです。


昨日はなかなか忙しかった…と思います
深夜前からわさわさと

さすが休日前です


喫煙は常満席だったので、希望のお席に入れないお客様何名もいました

申し訳ありません。


まぁでもまったりした時間もあったので色々お掃除しました


ただ掃除しだすと忙しくなる不思議

なので清浄機まだ1台手ぇつけてません

今日もまた入るしやりましゅね


ほんまうち不思議多いわ


絶対フロントにいてる人形の髪の毛伸びてる





ダイナさん、菅原までのご案内ありがとうございました☆


ブラックさん、お誕生日おめでとうございます♪♪
報告のお電話ありがとうございました!
どうなったのか気になっていたので嬉しかったです。


屁様、お土産食しました。めっちゃ美味しかったです!
ありがとうございます!


ラム様、差し入れごちそうさまでした☆
めっちゃ元気でました!


コトちゃん、はよ元気になってくださいね☆
星条旗でも正常…でもないですから。


ではお疲れ様です。
2007.02.25
さすが、土曜の深夜。。。

かなり、やばめでした。。。(汗

4時くらいまで、ほとんど止まっていませんでした。。。

お客様の出入りがかなり激しーノ、グラスもなくなりかけーノ、

コップ洗いーノ、フロントの「ピンポーン」が鳴りーノ、

清掃いきーノ、トツギーノ・・(バカリズム)




ラム様に申しつかった、ぽけっとてっしゅのダンボールをストック置き場になおしました!!

女性軍!!着替える所が広くなったよー!!

喜んでおくれー!!

しかし!ブースのイス足元清掃できませんでした。。。

くそー!!忙しすぎだー!!

ドリンクバーもやり始めたの3時すぎてたし。。。

忙しいのはいい事ですが、ここまでくると、疲れますた。。。

こんな日もあるのね・・・とことん忙しいシフトですた!!

さあ帰ってねるかー!!

アンジェラ>
ケーキありがとー!!なかなか美味しいかったよー!!レアチーズケーキ(?)のほうわー!!
も一個の方は家でいただきます!!

ではでは、みなさま、今日もよい一日を!!!
またしてもコト菌の発生原因となりそうなコトです!

一回治ったのにまた風邪です(pωq`)
ほんと駄目な子です><

ゲンキ様の生チョコくって屁様のカステラ食ってアンジェのパンケーキとチーズケーキ食って帰ってカレー食います@w@

みなさま差し入れあざーーーす!!

今日もガツリ寝て明日にはコト菌を絶滅させてやります!!
2007.02.24
今日はまちこ姉さんとコト先生とシフトインーヽ(・∀・ o)ノ

色々とストックがなかったので補充。あとはひたすら清掃!

でもポテトもうないです。タルタルももうちょっとで。。。お願いします。

コト先生買出しありがとうございます!

今日も常連さんがたくさんいらっしゃいました。

何組か移動していただきました。申し訳ありません。

屁様お土産ありがとうございました♡

ゲンキさんチョコ戴きました!やばうますでした♡

アンジェもありがとう!大事にとっておきます♡

ラム様ありがとうございました♡

それではお疲れ様です。
2007.02.24
今日はかりんとう君のかわりに入ったチャーンでした!!

お店に来ると上新庄店の元気さんが来てくれていました!!

しかも、生チョコを持ってきてくれていました!!

お口の中でトロケマスタ

ありがとうございました!!

シフト入ったとたんにオーガ様が来られて、屁様のおみあげを持ってきてくれました!!

丸いケーキの様なカステラでした!!!!!(見たことなかったです

家に持って帰って食べたいとおもいます!!ありがとうございます!!

今日はフキフキ&ゴシゴシ祭りでした!!

キッチンをかなり綺麗にしました!!気付いてくれる人はいるでしょうか・・・(油のふたみてちょ♪

見たらわかるよ?んww俺の努力の結果が!!

では、最近買ったPS2の「龍が如く2」を家に帰ってやります!!

ではではノシ
2007.02.24 今週二日目
の、勤務です。

今日は待ちチャーンです。

最近絶対トンカツサンドを作ります☆人気ですねぇー☆☆


新規の方もまだ結構来られますねー☆


今日は掃除結構しました☆フロント内とフロントの前ダ^?^です。

お疲れ様です☆
2007.02.24   
今日はマチコねえさんと初でした。


ドキドキ…絵文字名を入力してください


マチコさんは働きマン。 安野モヨコの漫画は見たことないけど


ほんとによく気が付くスバラシイお方です。

美人やし。
おもろいし。

間違いなくお嫁さんにしたいです。


そんで、ゲンキさんがきてくださいました。


生 チ ョ コ 持 っ て 。


ありがとです

激ウマでちた。

オーガ様は センゼンノガレキヤン とつぶやいてました。
その後 ウマイ とおっしゃいました。
そんで、 ウマイカラハラタツ とも言われました。


そんなマチコねえさんと、ゲンキさんのおかげで、
今日はキッチンの換気扇、雑誌棚のとこの清浄機、スリッパがガーってなるやつ、
キレイにしました。お手軽編ですが


マチコさん、申し訳ないです。。
来週はみっちりがんばります。

ゲンキさん。
めっちゃ感謝です!また教えてください。


そんな感じで1日が終わろうとしていたのに。


はさみで指サクっと!
しかもビンをアルコール消毒しようとおもたらミスって傷口にシュっと!
ちっちゃい傷も、アルコールには疼きます。


その他にもおっちょこちょいを繰り広げまくった1日でした。


屁様、お土産ありがとうございます!
まだ見ていませんが、外見だけでも涙ものでした。


待チャン、ジュースあんがとぅ☆
午後ティーピングレいけますね!ウマウマ


ではおつかれさまです。


外は洗濯物も飛んでいきそうなくらいの強風です

本日はアンジェラ様が色々な箇所をピカピカにして下さいました

なので、私は通常業務をこなしました♪

本棚整理の際に、背表紙のみですがアルコール消毒しました結構ベタベタでした

ファンク様、まだまだ至らぬ点が多いかと思いますOXどんどん叱って下さい!!
Mですからっ!!(笑)

コトー様、あなた様におすすめの映画がございますにひ

「蝋人形の館」ですタイトルからして・・・・

そう!ホラーです(笑)いや・・サイコキラーが近いかな(笑)

あの、パリスヒルトンが惨殺な・・・・

これ以上は言えませんので、是非ご覧下さいwww

最近レンタルで、ウルトラヴァイオレットを見ましたアップロードファイル

一緒に見ていた相方が、「ジャッ○ーの映画も負ける・・」と一言。

とにかく3D(?)がすごいのなんの!!

ミラー・ジョヴォビィッチがセクシーだし、かっこいいしアップロードファイル

おっbikkuri気づくと映画の話ばっかりだった(笑)

ではでは、サザエさんは帰りまするぅ♪
2007.02.23 初出勤
今日からお世話になります、どうも


不慣れなところも沢山あると思いますが

宜しくお願いします



もう一つかけもちでネットカフェの仕事をしているので


その経験も生かせたらと思います





今日はサンドがよくでました

美味しそうなサンドですね



そして

雨上がりだったので

靴が泥で汚れていると思い


階段をほうきで掃き

モップかけ


マットをタービーして


外看板も拭きました


雨の後は必ずしたいですね




あ!!!

新人なのに出しゃばってすいません



いじめないで下さい


お疲れ様です
2007.02.23 K級Y肉M坂A5
すでにこちらのブログ内でも話題に上がっておりますが、そうです。
オウガ様に高級M坂牛をごちそうになったわけであって・・・
あれから2日以上たつというのに、舌が肉を溶かす感触を忘れることができません!!
その記憶だけで白飯2杯はいけるでしょう。
それくらいの上等な大輔だったわけで・・・

そういや、勝新太郎の名言の中にこういうのがあります。
「焼き鳥屋に10回行くんだったら、それを我慢してでも1回高級割烹に行くんだな。」
一流を知ることで人間は大きくなっていくという意味のようです。
今回、一流を知ることができた俺は大きくなれるんだろうか??
今後にかかっていることは間違いない・・・
後この勝新さんのエピソードには落ちがあって、玉緒さんが笑い話として使うんですが、「新太郎さんは高級割烹に10回いってしまって・・・」
というふうに続きます(笑)

それはさておき、貴重な体験と最高の味をありがとうございました!!



本日は洗う日なり!
洗っても洗っても、洗い物は循環する小宇宙。
綺麗にしまっせ!!

後、ドリンクバーの清掃をやるといつもいろんなところが気になってしまってやたらと時間をかけてしまいます。いいことか悪いことかはその日の忙しさによりけり・・・
今日はまだよかったんではないかな??

そうなんです、ドリンクバーは人間でいう食道の部分までしっかりと洗うんですよ!
そうしないと詰まってしまう恐れがあり不潔になってしまうんです。
しかし、毎日掃除をやってるので安心です!!
ただ、その時間だけ・・・少しの間待っていただくことになりますのでご了承ください。


あ、あとアンジェ?!!きなこアイスありがと??!!
中の餅にコスモを感じた!






2007.02.23 ムーディー
知ってますか?

コトウ先生とも言ってたんですが、おもろいです。
受け流しは重要です。。
ムーディー掴みがばっちしです!

今日もお疲れ様です。

ギター男さんとのinです。
通常業務→清掃

いろいろしました。両替が行けなかったです
すみません
今日はカツサンドdayですの。
来年からこの日は好きな人にカツプレゼントしましょう☆

あと、言い忘れました。僕はカツサンドすきです。
この題名はラム様が見事とに倒置法を使われたときの例文です!


onlineゲームしやすい環境とはどのような環境かなぁと自問自答の日々です。
じっさい私、コトーlineage(リネージュ)とlineage2しかやっておらず、最近はモッパラonlineげーむに疎くなってきている日々です><

お客さまに聞きたいのにシャイな僕は頬を赤らめることしかできません(@w@)

いっそのこと試験的に14キーマウス??でも導入してやろうか!?それとも蝋人形にしてやろうか!?くらいののりです!!


がんばれ俺!!!
2007.02.23
今日はコト先生とシフトインーヽ(*・ω・)ノ

本日はまったりめな感じでした。

コミックにスタンプぽんぽんしました。

全ブースタービーころころしました。

ギタ男さん、わざわざすみません。。。ありがとうございます♡帰って食べます♪

アンジェもさしいれありがとう♡

キャベツ切りました。が、微妙な部分が残ってしまいました。

卵、タルタルおっけいです♡

リアルゴールドもうちとでなくなります。よろしくです!

ラム様、今日戴いたお味、一生忘れません!

今日も一日お疲れ様です。
